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ADSLが急に繋がらなくなりました

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  • 質問No.241769
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お礼率 54% (6/11)

今年1月より、DIONのADSL8Mに加入しました。1ヶ月ほどは順調に使えていたのですが、2月の中旬に1週間ほど家を空けた後、PCを立ち上げてみると急に繋がらなくなっていました。その間、家には誰もおらず、一切いじっていません。
状況としては、まずモデム(富士通製)のADSLランプが全く灯いていないという状況です。サーバー(アドレスに192.***.***・・・)にはダイレクトに繋がりますが、HPは見られません。もう1ヶ月ぐらいこのような状況が続いています。カスタマーサービスには電話しているのですが、全くつながりません。困っています。よきアドバイスを頂きたく(ちなみに家では使えないのでこれは会社から打っています)
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私の家もブロバ(ノートPC)なんですが、別の回線を使ったり、期間を空けたりすると、稀に繋がらなくなったりします。
そういう時、以下の手順を試しています。
●コントロールパネル⇒ネットワーク接続
 ⇒接続(主に使う、もしくは接続中)を
  プロパティで「修復」
 ⇒ダメなら、その接続を一時「無効」にし、
  「有効」にしなおす

これで(うちのは)大抵直ります・・・
まぁ、接続の仕方はいろいろあるので、
一概に「これ!」とは言えませんが・・・
お礼コメント
taroyakko

お礼率 54% (6/11)

アドバイス有り難うございます。今夜自宅で試してみることにします。
投稿日時 - 2002-03-27 09:32:28
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その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

いったんモデムの電源を切り1分ほどしたら再度電源を入れてみてください。 また、Dionや接続業者の料金を払い忘れていると云うことがないことを確認してください。 ...続きを読む
いったんモデムの電源を切り1分ほどしたら再度電源を入れてみてください。

また、Dionや接続業者の料金を払い忘れていると云うことがないことを確認してください。
お礼コメント
taroyakko

お礼率 54% (6/11)

モデムのリブートは何回かやったのですがダメでした。
料金の未払いということは無いとは思うのですが、念のため確認したいと思います。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-27 09:34:01

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

ADSLランプがつかないのであれば、 回線自体に問題があるのではないかと思います。 ADSLの回線自体きていないのと、同じ症状ではないでしょうか。 >サーバー(アドレスに192.***.***・・・) モデムはルータータイプですか? これは、192.1681.1のモデムまでの通信はできているということに なるのではないでしょうか。 かんちがいだったらすみません。 カスタマーサ ...続きを読む
ADSLランプがつかないのであれば、
回線自体に問題があるのではないかと思います。
ADSLの回線自体きていないのと、同じ症状ではないでしょうか。

>サーバー(アドレスに192.***.***・・・)
モデムはルータータイプですか?
これは、192.1681.1のモデムまでの通信はできているということに
なるのではないでしょうか。
かんちがいだったらすみません。

カスタマーサービスに、お電話がつながると良いですね。
お礼コメント
taroyakko

お礼率 54% (6/11)

アドバイス有り難うございます。
私も回線の問題のような気がしてきました。でも、今まで繋がってたのに急に繋がらなくなるなんてことはあるのでしょうか?仮に回線障害だったとしたら、それってすぐに修復するのでしょうか?う~ん、悩ましい状況です。料金の方は問題ありませんでした。
投稿日時 - 2002-03-28 10:25:24
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

私も同じ経験があります。 パソコンの電源を落とし 次にモデムの裏のコード(電源 ランケーブル モジュラーケーブル)を全部抜き しばらくした後また繋ぎます その後パソコンを立ち上げると 普通に使えました。 あまり自信ありませんが 念のためお試しください。 ...続きを読む
私も同じ経験があります。
パソコンの電源を落とし
次にモデムの裏のコード(電源 ランケーブル
モジュラーケーブル)を全部抜き
しばらくした後また繋ぎます
その後パソコンを立ち上げると
普通に使えました。
あまり自信ありませんが
念のためお試しください。
お礼コメント
taroyakko

お礼率 54% (6/11)

有り難うございます。以前、電源コードだけは抜いてみたのですがその時はだめでした。昨日、DIONのサポートセンターに繋がり、現在1週間ほどかけて回線の調査をしている段階です。その間モデムの電源は切らないよう指示されました。1週間後ダメだったら試してみます。とにかく仕事にも影響を与えているため、どんな方法にしても試してみたいと思っています。アドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-28 10:17:16
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