• 締切済み

個展御祝いで悩んでいます

取引先の社長が個展を開きます。 75歳で、お金には全く不自由なく、高価な骨董品集めも趣味のかたです。 他のかたからは、胡蝶蘭など花を大量に貰うため、予算は1万程度なのですが、ちょっと人とは違う何かを贈りたいと思っています。 良い案があれば、お教え願います。

みんなの回答

noname#247293
noname#247293
回答No.2

こんにちは 個展を開くほどの方でしたら、趣味やこだわりがありそうですね。 そのような場所に胡蝶蘭を贈ることは多々あります。 もし提案できるとしたら、アレンジ花なんかはいかがでしょうか? 実際の個展の会場がどれくらいの大きさかわからないので中々アドバイスしにくいですが、 受付のカウンターに置く大きさであれば、ご予算内に収まるかと思います。 送り先様と交流が深いのでしたら個人的なモノ(食品等)も良いかもしれませんが、 そうでない場合は渡すタイミングが難しそうですね。 良い贈り物を送ってください。

• pasta008
回答No.1

何の個展か分からないのですが・・(たぶん絵画?でしょうか) 会場で飾って、というのはなんだか難しそうなので「作品の制作お疲れ様」みたいな気持ちでお酒なんかどうでしょうか。 洋酒(ウィスキーやワイン)や日本酒(純米大吟醸とか?)、焼酎などどうでしょう。