• ベストアンサー

21世紀から22世紀へ 時代は良くなって行くか?

今の世界は人間全盛の時代ですが それにしては時代は問題だらけです 温暖化 環境問題 人口増加 移民問題 人権問題 食糧問題 貧富の差 核兵器問題 宗教問題 先が見えない問題 職業が安定しない 自殺が多い 等 経済危機も含めて問題が多すぎます。設計図なしで作った車が暴走してるような 気がします。22世紀は 果たして明るく開けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

一般的な傾向を考えてみましょう。 1.地球温暖化  酷くなるばかりで止められないとすれば、22世紀の日本は冬が無い亜熱帯の国になるでしょう。 2.環境問題  深刻化するばかりだとすれば、環境戦争が始まるかもしれませんね。汚染物質を垂れ流す国は武力で止めさせるしか方法が無くなるかもしれません。 3.人口増加  人口減少の日本は劣勢に立たされて、世界の趨勢に敗北するかもしれません。 4.移民問題  民族紛争の温床になるだけです。 5.人権問題  ロボットの普及で、遠隔操作技術を使った犯罪が増えているでしょうから、今よりも厄介な時代になっているはずです。 6.食糧問題  贅沢な食事は出来なくなっているはずです。 7.貧富の差  これ以上酷くなれば、労働意欲を失った人達が増えて、経済崩壊を起こしているでしょうね。 8.核兵器問題  世界中が核兵器保有国ばかりになって、核兵器を超える新兵器が開発されているでしょう。 9.宗教問題  今よりも衝突が激しくなっているでしょうね。原子力の方向性を見てもわかるように、合理主義者の間でも衝突が起こる可能性が大きいです。 10.先が見えない問題  隠して逃げ回っている政府やマスコミでは解決出来ないでしょう。 11.職業が安定しない  何も解決出来ないで騒乱状態になっているか、戦争が起こっているか、革命になっているかのどれかでしょうね。 12.自殺が多い  自殺者が減ったとしても、神経症状の患者は増え続けていると思いますよ。正常者の方が珍しくなっているかもしれませんね。 13.経済危機  何度でも繰り返すでしょう。  21世紀は家中がコンピュータだらけになりましたが、22世紀は家中がロボットだらけという時代になっていて、ロボット無しでは生きていけないでしょう。

yuniko99
質問者

お礼

何か 壁はあまりに高く大きいようですね これらの問題をどう乗り越えるのか 犠牲者が多数出るのか? 私には予測が付きません 何とかならないものかと 思ってはみますが あまりにあんまりな 状態ですねえ・・・ どうもありがとうございます。

その他の回答 (12)

• Him-hymn
回答No.3

22世紀によくなっていること ◎医療の進歩により、病死が激減する。 ◎脳とマイクロチップを組み合わせることによって、膨大な知識を思考に使うことができる。 →これは、本当はとても危険なことでもあり、私は悪い事だと思っていますが。 22世紀に悪くなっていること ★エネルギー問題がつぎつぎと起こる。20世紀から21世紀にかけての人たちの贅沢のために残された負の遺産が迷惑をかける時代となる。 ★食糧にさまざまな問題が起こる。食糧をめぐる争い、食品の汚染と安全、太陽活動の変化に伴う地球規模の寒冷化が食料難を引き起こすーーなど。なお、地球は温暖化どころか、寒冷化する可能性も低くありません。温暖化はアメリカの陰謀ででてきた問題です。ブラックホールと同じように、もうすぐ廃れる問題だと思います。 私は22世紀を暗くするか明るくするかは、私たちにかかっていると思います。経済にしても、原発にしても、ゴミにしても、石油や天然ガスなどの資源にしても、私たちは将来の人たちを犠牲にするようなことをしているのです。これでは、明るい22世紀はありません。 以上、ご参考になればと思います。

yuniko99
質問者

お礼

温暖化がアメリカの陰謀と言うのは良く分かりませんが ブラックホールと同じように もうすぐ廃れる問題と言うのには興味がありますねえ もし差し支えなければブラックホールがどう考えられるのか御教示願えるとありがたいですm(_ _)m 私たちの工夫で22世紀が良くなるなら 出来る事はしたいですねえ どうもありがとうございます。

noname#184331
noname#184331
回答No.1

利権ばっかり追求していれば、戦争になってしまいます。(核爆弾を落とし合えば人類壊滅になるのでは) そして、環境問題を無視すれば、いずれ地球に暮らせなくなります。 逆であれば、より良くなるかもしれません。

yuniko99
質問者

お礼

仰る通りですねえ 核戦争が起こらないことを願いたいですねえ アメリカは何をするか分かりません。 環境もアマゾンとか中国なども破壊してしまって きっと人類にしっぺ返しが来ると思います。 どうもありがとうございます。