• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう会えないかもしれない彼の反応・・・)

彼の反応について

このQ&Aのポイント
  • 現在、仕事先の男性との関係に悩んでいます。彼とは会社に出入りしている業者で、会うたびに話しかけてくれるようになりました。少しずつ距離を縮めていき、毎週末会っています。しかし、会社を辞めることが決まっており、これから会うのが最後になるかもしれないと思い、それを伝えました。彼の反応はあまり良くなく、黙ってしまいました。私の気持ちに彼も同じような気持ちがあるのかどうか、皆さんはどう考えますか?
  • 会社の外で会う男性との関係に悩んでいます。彼とは仕事中に会う業者で、最近仲良くなりました。休日にも会っている間柄ですが、私はもうすぐ会社を辞めることが決まっており、これから会うのが最後になるかもしれないと思っています。彼の反応はあまりよくなく、何も言わずに黙ってしまいました。彼も私と同じような気持ちを持っているのか、どう受け止めれば良いのか分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 会社の業者との関係に悩んでいます。彼とは頻繁に会って話をする機会がありますが、私はもうすぐ会社を辞めることになります。先日、彼に「これから会うのが最後かもしれない」と伝えたところ、彼は何も言わずに黙ってしまいました。私は彼の反応に戸惑っています。彼も私と同じように別れを惜しんでいるのか、それとも何か他の理由があるのか気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

毎週末会うくらいなのですから、貴方に好意がある事は明確ですよ。 そして、最後になる可能性がある事に対して相当ショックだったと思います。 可能性は大いにありますし、もしかしたら相手の方の方が貴方に好意が強いくらいかもしれません。 是非気持ちを打ち明けてみて後悔をなさらないようにしてください。

noname#176451
質問者

お礼

こんばんは、ご意見をありがとうございました。 そうそう、いつもは冗談ばかり言う彼なのに こないだは真剣に色んな話を聞かせてくれました。 今週末も会う予定なので、後悔だけはしないように考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談すると自慢話に切り替わる

    最近、ちょっと苦手な男性から言い寄られたので、同僚の仲のよい女性に相談しました。すると「彼は私にもモーションかけてるから(といっても良く話しを聞くとちょっと話しかけられただけでした)、あなたのはきっと気のせいだ」とかそんな話になって、私はすごくモテるみたいな話になり、、、。 なんで、まともに人の相談を聞けないのかなと思いました。 本当は、二人で食事に行こうとかいろいろ誘われていたのですが、きっと面白くないんだなと思ってそれ以上何も話しませんでした。 彼女は出入り業者の男性に口説かれてこまる、みたいな話をしていたので「大変だねえ」みたいな感じで話を聞いてあげたのですが。 そんなに面白くない話なんでしょうか?彼女も男性から言い寄られた経験があるのであれば、こういう気持ちはわかってもらえると思ったのですが。

  • 街頭募金について

    私の会社のすぐそばに 有名百貨店があります。 その出入り口で この3年間暑い夏も、寒い冬も ほぼ毎日のように 募金活動をしている人がいます。足下には盲導犬のゴールデンリトリバーを一匹座らせています。 最初は盲導犬の募金かと思っていました。 よくよく募金箱を見てみると 年をとった犬たちの世話の為にという募金のようです。 毎週土日のみの募金ならば納得できるのですが 40から50才くらいの男性が 毎日募金活動するのに納得がいきません。働いていないということですよね。 犬につられて募金する人が多く 笑顔で子どもたちが募金しているのを見ると 複雑な気持ちになります。 本当に募金活動なのでしょうか?

  • 駐車場出口に停車する産廃業者について

    ゴミ集積所のすぐ隣に駐車場の出入口があり 産業廃棄物を回収に来ている車が いつも出入口にかかる状態で車を止めて作業をしています。 作業をしている間くらいは仕方がないかと思って こちらも待っていましたが、さらにそこで携帯で話し始めたので 「少し車を動かして出入口を開けて下さい」と頼んだら 「待ってよ」と嫌そうな顔をして動かしてくれません。 こちらも出勤の為、急いでいるのですが 全く悪びれた風もなく、しばらくそこで話しをしてから 動いて行きました。 この業者は毎週来ているので、これからもこんな様子だと 大変困るし朝からすごく嫌な気持ちになります。 何か良い策はないでしょうか?

  • 男性の反応が分からない!

    職場で気になっている男性を明日、飲みに誘ってみました。 何人かで飲むことはありましたが、二人は初めてです。 飲みに行くこと自体はOKのメールを頂いたのですが、 とっても乗り気じゃないみたいなのです。。。 メールで、”(私)明日か明後日の夜空いていたら、飲みに行きませんか?”とお誘いしたところ、 ”(彼)明日は用事があるけど、明後日は大丈夫です”とのことでしたので、 ”(私)では、○時に○○でどうですか?”との問いに ”(彼)了解です”の一言のみでして。。。 彼に対しては、まだ”好き”という気持ちにはなっていませんが、 二人で話して、彼のことを知りたいなと思ってお誘いしました。 メールの返事を見ると、どうも迷惑そうですよね。 たまにメールする時は絵文字も入っているのに、 今回のやり取りは、いっさい絵文字なしのあっさりしたものでした。 もう大人なので、絵文字とかで判断するのもどうかと思いますが、 全く乗り気ではない気配に、ちょっと怖気づいています。 自分が誘った手前、キャンセルなんてできないし。 せっかくだから、楽しくおしゃべりできればと思うのですが。。。 お店も私が率先して決めないといけませんよね? 男性も、乗り気じゃないお誘いを断れないのでしょうか? 上記メールのやり取りで、飲みに行く方向に持って行ったのは、私が強引でしたか? 本当は嬉しいはずなのに、なんだか憂鬱になってきちゃいました。 もう誘ってしまったのだから、とにかく明日、彼に”来てみて良かったな”と思ってもらうには、どうしたらいいでしょう??

  • 好きな人が会社にいて悩む

    好きな男性が会社にいて、社内恋愛はしたくはないのですが気になってしまいます。仕事上色々な話をするのですが私短気もありつい怒鳴りつけてたりして後悔したります。これは私のひねくれ?気持ち(会社じゃ恋愛はいかんだろうという気持ち)で相手にまったく好意とは裏腹の態度をとって後悔しています。多分相手はいい風には私をみていないきがします(T_T)。ホントは優しくしたいのですが…。この男性と社内恋愛で仲良くなる可能性はまだあるだろうか?ご意見お願いします。

  • 知らない人に追いかけられて困っています。

    知らない人に追いかけられて困っています。 会社帰りに某スーパーに買い物に行ったところ、知らない男性が自分の後ろやそばに知らず知らず近づいてきたり、行くところ行くところくっついてきて気持ち悪くて困っています。 何をするわけでもなく、ただ追いかけてくるだけです。 一番初めに追いかけられた時は、あまりの気持ち悪さに逃げまくったところ相手があきらめて先に会計をして店内から出て行きました。 ホッとして自分も会計してお店を出たあと、隣の店に寄り店内を歩いていたら、その男性がまた近くにいたのでものすごくびっくりして急いで店を出ました。 物陰からその店を窺うとその男性はいなくなった私を懸命に店内で探しまわり、見つからないとわかると店内から出て近くに停めてあった自分の車に乗り込んで出入り口を見張りはじめたのです。 相手はそういうことをするのに慣れているらしく、近くに男性店員がいると絶対近づいてこないのです。 「自分は何もしてません」「関係ありません」という感じでサっと違う場所に移動してしまうのです。 実は今日も同じ男性に追いかけられました。 すぐにヤツだとわかったので、近づいてきたところで近くにいた男性店員に「知らない男性に追いかけられて困っている」と相談しました。 ヤツは私が男性店員に話しているのを見るなり別の場所に移動、遠巻きにこちらを窺っていましたが、分が悪いと気付いたようで姿をくらましました。 とりあえず、男性店員に私が会計を終わって店の外に出て安心できるところまでついてきてもらいましたが、またこんなことがあったら安心して買い物もできません。 警察はなにかあったときでないと対応してくれないと聞きました。 だからこそ、なにもしないで追いかけるという姑息な手段で女性をターゲットにしているのかと思うと腸が煮え繰り返る思いです。 もし、またこんなことがあったらどういう対応をしたらよいでしょうか?

  • がっつくって・・・???

    私は、男性と二人でご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりします。 これを見て、この間会社の人に、「がっつきすぎだ」と言われました。 私の気持ちとしては、2年近く彼氏もいないし、いろいろな人と遊んでほんとに自分に会う人と出会いたいと思っているのですが、やはり人の目にはそういうふうに映らないのでしょうか? 私のことを遊び人だと言う人もいます。 悪いことをしているとは思えないのですが、どう思われますか? 男性の意見も参考にさせていただきたいと思います。

  • フィアンセがいる人と毎週1回ランチって?

    私の会社の知り合いで、フィアンセがいるにもかかわらず、毎週1回はその子(彼女)と ランチを食べに行く人(男性)がいます。必ず2人きりです。男性は結婚しています。 これっておかしいのでしょうか?「彼女はピュアな人だから・・・」といつも言っています。 どういう気持ちでそうなるのか、心理的にはどういう感覚なのでしょうか?

  • あきらめきれないのですが・・・(長文です)

    去年の夏にいつも通っていたお店の店員さんを好きになって、半年くらい毎週のように通って(顔を覚えて欲しくてごくたまに話しかけたこともありました) 今年のバレンタインに思い切って呼び出したところ、 来てくれました。 その時に初めてまともに会話したにも関わらず、待たせてしまったからと言って、なんとお店のお菓子を買ってきて私にくれました。 年齢も、趣味も価値観も、本当に合っていて気が合って、運命なんじゃないかと思うくらい偶然にも似ていることばかりでした。 そのときにアドレスを交換して、メールしたり、毎週1回彼のバイト終わりに待ち合わせをして話したりしていたのですが、1ヶ月位した時に「もう今度で会うのは最期にしませんか」とメールで言われました。 その人はいつも駅まで送ってくれたり色々話したりして、本当に優しいことが分かって更に好きになって頑張ろうとしていたところでした。 彼は就活中で忙しいのに私が毎週バイト終わりに話したいといったりしたのが迷惑だったのかも知れません。3月にそこのお店がなくなることになっていて、時間がなかったので焦ってしまったのもあります・・・ その後、お店がなくなるときにメールしましたが返事は来ませんでした。 それからは連絡は一切取っていませんが、どうしても忘れられないんです。 あきらめられないんです。 頑張りたいんですけど、またメールを送ったとしても相手の迷惑になるかな…とか考えてしまって何も出来ません。 私に可能性はあるのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います 長くなって申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 2度のデートと相手の気持ち

    27歳男です。 最近気になる(=好きな)女性と2度デートをしました。 1度目は食事、2度目は二人で遊びに行きました。 私はオクテで年齢の割に恋愛経験がなく、彼女の気持ちをとても気にしてしまいます。 職場も違うのでメールで連絡を取り合う以外は会う機会がないのですがメールも毎日交換してるわけでもなく、1週間以上連絡取り合わないこともあります。 誘ってみると「喜んで!」っていってくれたり、「また遊んでね」という風にメールでの感触は良さそうなのですが、頻繁にやり取りしてるわけでもなく、いつも自分からの発信ですし、 会って話をしたり向こうの態度や表情を見ないと相手の本当の気持ちはわからないかなと思ってます。 この前2度目のデートをしたばっかりですが、たくさん話はできるのですが、感触がよくわからないのと、3度目をいつ誘うか、そろそろ告白すべきかなどいろいろ悩んでます。 私は関係を温めてから告白をしたいと思ってますが、あまり先延ばしにすると相手側がさめてしまいますかね。 よろしくおねがいします。