• ベストアンサー

がっつくって・・・???

私は、男性と二人でご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりします。 これを見て、この間会社の人に、「がっつきすぎだ」と言われました。 私の気持ちとしては、2年近く彼氏もいないし、いろいろな人と遊んでほんとに自分に会う人と出会いたいと思っているのですが、やはり人の目にはそういうふうに映らないのでしょうか? 私のことを遊び人だと言う人もいます。 悪いことをしているとは思えないのですが、どう思われますか? 男性の意見も参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pote_con
回答No.5

#3です、言い忘れたのでまた来ました。 #4の方が書いてるのを読んで言い忘れた事に気付きました。 異性関係は、仕事をきちんとやってるのが最低条件で、しかもその職場で何でもいいから「あの子じゃないと出来ない何か」があった方が良いと思います。 そうすれば、いつも男と遊びに行くのに仕事が出来てかっこいい、という女性になると思います。 仕事をきちんとやってないのに(デートのせいで残業を断ったり、勤務時間に私用電話かけていたり、男とおしゃべりしていてミスしたり手抜きしたり、頼まれ事を気に入った男の分を優先させるなど)、男と遊びに行くのが目立つと、それは他人があれこれ言う前に人として失格ですね。 特に上に書いた()内には注意して下さい。

noname#10297
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仕事のほうはきちんとやっています。 私は派遣社員なので、それなりに評価されないと首をきられる可能性がありますので・・・。残業等は断ったことはありません。「あの子じゃないと出来ない何か」←これがあるかは微妙ですが・・・。会社での評価が上がるように、仕事のほうがんばってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

世間の目にはそう映るかもしれません。 世間の目が気になるレベルの意志ならやめれば良いんじゃないですか。

• PEPSI
回答No.4

1人に言われているのなら「ひどいことを言う人もいるなあ」と思いますが複数に言われているようですのでちょっと自重したほうがいいかもしれませんね。 やっぱり「がっついてる」イメージの男性も女性も見ていて気分がよくないです。 しかもそれを社内で何人かの男性と2人で遊びにいったり食事に行ったりとしている人は見ていて不愉快ですね。会社に何しに来てるの?と思ってしまいます。 「言いたい人には言わせておけばいい」 もちろんそれもひとつの考え方ですがその先には大きな落とし穴がある気がしますよ。

質問者

お礼

やっぱりそうでしょうか・・・。 また悩み始めてしまいました・・・。前回等の3人様には、この調子でがんばりますと宣言してしまったばかりで・・・。大きな落とし穴がある気がしますよ←これ、すごく怖いんですけど・・・。 

• pote_con
回答No.3

人が異性と食事に行ったり遊びに行っても、全然迷惑をかけない人からどうこう言われる筋合いは無いと思います。 言わせておけばいいんです。 そういう事を言う人は単にうらやましいか、単純にいろんな異性と遊ぶ事に嫌悪感を感じるタイプの人のどちらかでしょうが、いずれにしても文句があるなら勝手に言わせておけば良いでしょう。 僕は、結婚前に多くの異性と付き合って、自分と相性の良い人を見つけるべきと思います。 若い時は、そのための時間だと思います。 結婚しちゃったら車じゃないから試乗出来ませんからね。

質問者

お礼

結婚しちゃったら車じゃないから試乗出来ませんからね。 ←そうですね。 いい人に出会えるようにこれからもがんばります! ありがとうございました!!!

• 62169914
回答No.2

こんにちわ。男性です。 こう言う場合に使う言葉なんですね?方言でしょうか? 食いしん坊さんの事を現しているのかと思いました。  別に食事をしたりするくらいはいいと思いますけど、 知人から見たら少し気になる気持ちも理解できます。  誰でもあなたのように出来たらと思ってはいても、 なかなか異性と二人っきりでは食事に行けないだけなので 、あなたのような人が羨ましいと感じての発言かもしれ ませんね。遊び人、遠山の金さんみたいで格好いいです よ・・・  いい人見つかりますように。

質問者

お礼

食いしん坊さんの話ではありません(笑)。誰でもいいから彼氏がほしいっていう意味で今回は使いました。 方言かどうかはわかりませんが・・・。 遠山の金さんみたいで格好いいですよ・・・←男性でしたらかっこいいですけど、女性の私としては、そこまで思えないというか・・・。でも、今の状況を貫き通したいなら周りの言うことを気にしないしかないですよね。  いい人見つかりますように。 ←ありがとうございます!! 来年こそは・・・。

• -coco-
回答No.1

がっつくとは、がつがつとむさぼり食う。 がむしゃらに行動したり、物をほしがったりする。ということですよね。 これって、タイトルから見ると言葉の意味を知りたい?という事ですかね?? でも、内容を読んでいると、20代半ばくらいになって 2人きりで遊びに行ったり、態度によると思うのですが ベタベタしたり、女っていうのをアピールしすぎると こういう風に思われることも無くはないですよね。 質問者がいくつの方か、わかりませんが。 逆に、男の人と二人っきりじゃなくても、自分に合う人かどうかは ある程度わかると思いますし、こう言われることが 嫌じゃなければいいけど、気になるのであれば グループでとかに変えたほうがいいのかもしれないです。 女の一意見としてお願いします^^

質問者

お礼

がむしゃらに行動したり、物をほしがったりする(男性に対し)という意味で使っています。 私は26歳です。ベタベタしたり、女っていうのをアピールしているわけではありません。どちらかというと、男っぽい性格なので・・・。 そうですよね、本人が気にしなければいいんですよね?? ありがとうございました。