• ベストアンサー

がっつくって・・・???

私は、男性と二人でご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりします。 これを見て、この間会社の人に、「がっつきすぎだ」と言われました。 私の気持ちとしては、2年近く彼氏もいないし、いろいろな人と遊んでほんとに自分に会う人と出会いたいと思っているのですが、やはり人の目にはそういうふうに映らないのでしょうか? 私のことを遊び人だと言う人もいます。 悪いことをしているとは思えないのですが、どう思われますか? 男性の意見も参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.5

#3です、言い忘れたのでまた来ました。 #4の方が書いてるのを読んで言い忘れた事に気付きました。 異性関係は、仕事をきちんとやってるのが最低条件で、しかもその職場で何でもいいから「あの子じゃないと出来ない何か」があった方が良いと思います。 そうすれば、いつも男と遊びに行くのに仕事が出来てかっこいい、という女性になると思います。 仕事をきちんとやってないのに(デートのせいで残業を断ったり、勤務時間に私用電話かけていたり、男とおしゃべりしていてミスしたり手抜きしたり、頼まれ事を気に入った男の分を優先させるなど)、男と遊びに行くのが目立つと、それは他人があれこれ言う前に人として失格ですね。 特に上に書いた()内には注意して下さい。

noname#10297
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仕事のほうはきちんとやっています。 私は派遣社員なので、それなりに評価されないと首をきられる可能性がありますので・・・。残業等は断ったことはありません。「あの子じゃないと出来ない何か」←これがあるかは微妙ですが・・・。会社での評価が上がるように、仕事のほうがんばってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

世間の目にはそう映るかもしれません。 世間の目が気になるレベルの意志ならやめれば良いんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

1人に言われているのなら「ひどいことを言う人もいるなあ」と思いますが複数に言われているようですのでちょっと自重したほうがいいかもしれませんね。 やっぱり「がっついてる」イメージの男性も女性も見ていて気分がよくないです。 しかもそれを社内で何人かの男性と2人で遊びにいったり食事に行ったりとしている人は見ていて不愉快ですね。会社に何しに来てるの?と思ってしまいます。 「言いたい人には言わせておけばいい」 もちろんそれもひとつの考え方ですがその先には大きな落とし穴がある気がしますよ。

noname#10297
質問者

お礼

やっぱりそうでしょうか・・・。 また悩み始めてしまいました・・・。前回等の3人様には、この調子でがんばりますと宣言してしまったばかりで・・・。大きな落とし穴がある気がしますよ←これ、すごく怖いんですけど・・・。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.3

人が異性と食事に行ったり遊びに行っても、全然迷惑をかけない人からどうこう言われる筋合いは無いと思います。 言わせておけばいいんです。 そういう事を言う人は単にうらやましいか、単純にいろんな異性と遊ぶ事に嫌悪感を感じるタイプの人のどちらかでしょうが、いずれにしても文句があるなら勝手に言わせておけば良いでしょう。 僕は、結婚前に多くの異性と付き合って、自分と相性の良い人を見つけるべきと思います。 若い時は、そのための時間だと思います。 結婚しちゃったら車じゃないから試乗出来ませんからね。

noname#10297
質問者

お礼

結婚しちゃったら車じゃないから試乗出来ませんからね。 ←そうですね。 いい人に出会えるようにこれからもがんばります! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 62169914
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.2

 こんにちわ。男性です。 こう言う場合に使う言葉なんですね?方言でしょうか? 食いしん坊さんの事を現しているのかと思いました。  別に食事をしたりするくらいはいいと思いますけど、 知人から見たら少し気になる気持ちも理解できます。  誰でもあなたのように出来たらと思ってはいても、 なかなか異性と二人っきりでは食事に行けないだけなので 、あなたのような人が羨ましいと感じての発言かもしれ ませんね。遊び人、遠山の金さんみたいで格好いいです よ・・・  いい人見つかりますように。

noname#10297
質問者

お礼

食いしん坊さんの話ではありません(笑)。誰でもいいから彼氏がほしいっていう意味で今回は使いました。 方言かどうかはわかりませんが・・・。 遠山の金さんみたいで格好いいですよ・・・←男性でしたらかっこいいですけど、女性の私としては、そこまで思えないというか・・・。でも、今の状況を貫き通したいなら周りの言うことを気にしないしかないですよね。  いい人見つかりますように。 ←ありがとうございます!! 来年こそは・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

がっつくとは、がつがつとむさぼり食う。 がむしゃらに行動したり、物をほしがったりする。ということですよね。 これって、タイトルから見ると言葉の意味を知りたい?という事ですかね?? でも、内容を読んでいると、20代半ばくらいになって 2人きりで遊びに行ったり、態度によると思うのですが ベタベタしたり、女っていうのをアピールしすぎると こういう風に思われることも無くはないですよね。 質問者がいくつの方か、わかりませんが。 逆に、男の人と二人っきりじゃなくても、自分に合う人かどうかは ある程度わかると思いますし、こう言われることが 嫌じゃなければいいけど、気になるのであれば グループでとかに変えたほうがいいのかもしれないです。 女の一意見としてお願いします^^

noname#10297
質問者

お礼

がむしゃらに行動したり、物をほしがったりする(男性に対し)という意味で使っています。 私は26歳です。ベタベタしたり、女っていうのをアピールしているわけではありません。どちらかというと、男っぽい性格なので・・・。 そうですよね、本人が気にしなければいいんですよね?? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっとみつめられたら

    投稿失礼します。 職場で既婚者の男性がいます。 既婚者だし、この街を出るのを決めている為に自分の気持ちをセーブしてます。 職場でも、連絡きても、きちんと真面目風で接してくれてます。が、女の子大好きです。 同じ職場なので、当たり障りのない様にって感じで、でも、私が気がなくて迷惑かけるなら時々話せれば良い。(LINEだと思います)と言いました。 遊んでる風に見られ、意外に真面目だったのでとても驚いてましたが、本当は私も話したいし、近くに行きたいと思いますが、反対に挨拶くらいしか話かけたりはしないし、立ち去ってしまう事も多々あります。 それを彼は恋愛に興味が全くないんだなと思ったといいましたが本当は違います。 声をかけられた時、仕事の話しでも彼の言葉を聞いてる時は一生懸命目を見て聞いてます。 怖いくらいに(^^)、ずっとうんうんと目を見て大人しく聞いてます。 その間、ずっと目を合わせたままです。 昨日は途中でそらしてしまいましたが私がずっと彼の目を見続ける事は印象良いのでしょうか?悪いのでしょうか? 遊び相手にと思ったト思うのですが、それでも彼のタイプみたいです。 少しでも気持ちが伝われば良いなって思っちゃいます。ずっと目をみつめられたらドキドキはしませんか? ドキドキさせたいです。 最低なご質問ですが、男性のお気持ちを教えて下さい。

  • どう思いますか?

    私には付き合って3年4ヶ月の彼氏がいます。初めての彼氏です。 ですが、今から一年程前に会社の研修で出会った人に凄く惹かれてしまいました。初めは浮気はためだ!と思っていたのですがこの一年の間、研修仲間と何回か飲むうちにどんどん惹かれていく自分がいて、ついに体の関係をもってしまいました。とても軽い行動をとってしまったと思っています。 相手はメールで、「お互いの事を知らないうちに関係をもってしまったけど俺は後悔はしていないし嬉しかった。今後はご飯とかに行って純粋にお互いの事を知って考えていこう。真剣に考えたい」といわれました。 けど…メールしてもすぐ途切れるしご飯の誘いも全くない…。 これってやっぱり遊びだったんでしょうか。うざいと思われるのが嫌で私からなんてメールしたらいいか分からないし、今後も研修仲間と飲む機会はあるから変に気まずくなるのも嫌で…。 彼氏には凄く悪いことをしたとは思ってるんですが、初めての相手で、まだ他の男性を見たいと言う気持があります。とても最低な意見ですが。 よく男性は好きでもない相手でもえっちできると言いますが…やっぱりわたしの場合もそんな感じなんでしょうか…。 ご意見聞かせてください。

  • 片思いの彼と同じベットで。。でも。。

    特に男性のご意見がほしいです。 少し長いですが読んでいただけたら嬉しいです。 私には好きな人がいて、友達関係が長いです。 飲んでる場所が一緒だったり、たまに二人でごはんに軽く行ったりします。 もう知り合って3年になりますが、 酔っ払うとベタベタする事はあって 彼氏出来たー?とかそういう話もたまにします。彼はモテます。 けど私には一切下ネタや手を出したりしません。 一度二人でごはんの帰りにうち来る?と言われたのですが、やんわりお断りしました。本当は行きたかったのですが、本当に好きなのでやめました。 その時、俺ら二人でもしいてもなんもないんだよね?笑 とmailが来たのでそれはわかんないよ!笑 けど、遊びとかじゃないから簡単に◯君とsexしたりできないよ。。と送りました。 で、 先日お互い同じ場所で飲んでいたとき、彼も私もものすごい酔っ払っていました。私が知らない間に彼は帰ってたのですが、 私は急に会いたくなってしまって連絡したらまだ近くでごはん食べてると。 私たちは帰る駅がその日一緒だったので 一緒に帰ろうーと誘いました。 タクシーに二人で乗ってしばらくしてから私は寝てしまい、←正確には緊張して寝たふり(笑)その間彼は腰を抱いて手を繋いできました。起きると普通に戻り。 で、 以前彼に貸した大切なものが彼の家にあるよね、とかうち来た事あるっけ?とか彼が降って来たのでじゃあ家に今から取りにいくよ!と言い家へ。 もうsexするんだろうなー、もうすきな気持ちにケリつけたかったのでそのつもりで行きました。 しばらく家で話していて、お風呂だけ入りたいと言うと、え!もう寝ようよ、だってどーせsexしてくんないっしょ?笑 と言われたので だってすごいタバコ臭いし寝れないよー、と言うと大丈夫だよ、はい奥入って!笑 と言われたのでベットへ。 普通に寝てたのですが、 寝返りすると足と足がぶつかって 彼がまた手を繋いで来て。。 すぐに下半身に彼が私の手をとって持っていって触らされたらめっちゃ立っていて。笑 舐めて欲しいと言われたので軽く攻めると彼も胸舐めていい?と聞いてきたのでいいよ、と言いました。 鎖骨やクビも攻めてきてちょっとやばい。笑 と言うと突然彼は行為をやめて、 あーちょっと一回リセットしよう!とか突然言い出し、私もそっか。みたいになり。 そのまましばらくすると腕まくらをしてきてイビキをかいて寝出したんです。。笑 でこれ以降、ベットでいちゃつきはあっても何もなし。夜まで一緒にいてごはん食べに行ってバイバイしました。。 これはどういう事なのでしょうか? ここまで来たら普通最後まで、と考えてたので予想外すぎて彼の気持ちがわかりません。。遊ばれてるんでしょうか。。 そして、これから私はどんな行動取ったら 彼にすきになってもらえるのでしょうか。。

  • 恋愛が下手くそ

    こんにちは、長文読んでください。 今私は大学一回生ですが、今まで彼氏がいたことはなく、男性と2人でデートをしたことも数えるほどしかありません。 高校生の時は、彼女が他校にいる人にずっと片思いしてました。夜遅く一緒に帰ったり、行事で主役をやったり、席が近くてご飯一緒に食べたりしてるうちに、気付いたら好きになっていたけど、彼女がたまに学校に来た時のキラキラした目を見たら、私が突然気持ちを伝えてしまって、優しい彼を困らせるかもと思うと、このままの仲良しでいて、告白はしないほうがいいんじゃないかなと思って諦めようと決めました。 大学に入り、新歓の時期で様々な出会いがありました。ありがたいことにこんな私にも連絡先を聞いてくれて、異性の仲良しができる事も何度かあったのですが、一度2人で遊ぼうって言われたら、なんだか、気持ちが重くなって踏み出せないです。突然2人で夜景に行くとか家遊びに行きたいとか、喋ったこともない人に気になってるとかいう感覚が、マイペースな私にとってはわからなくて・・ こんなことをしていたら、ずっと、私には彼氏ができないのでしょうか?大学の恋はそういっ瞬間の出会いが大事なのですか?私のようにじっくり仲良くなるうちに素敵だなぁと思うことはいけないことなのでしょうか。毎日、このまま一生彼氏できないのかもと思うとすごく怖いです。女子は一年生が勝負とも聞きましたし・・ おしゃれは好きでメイクもしています。体型は細くはないけど普通です。理想も高いわけではないです、優しくて気を使わなければいいです。 男性女性いろいろな意見聞きたいです。 私には何が足りなくて、どんな事に気をつけたらいいですか? 新歓期以降に彼女ができた人とか彼氏できたひといらっしゃますか?

  • 恋人がいそう、ってどういう意味ですか?

    ご意見うかがえるとうれしいです。よろしくお願いします。 これまでの経験なのですが、 ・年下の男の子(たぶん好意をもってくれていた人)から、「フィアンセとかいらっしゃるんですよね」 ・年下のきゃぴっとした女の子から、「もう結婚されてそうなのに~!」 ・年上の男性から、「こぎれいにしているし、決まった相手がいるんじゃないの?」 と言われました。現実は、ずっと長い間、彼氏なしです。 私は自分の見た目に自信がないので、たしかに必死でこぎれいにはしていますが、自信は相変わらずありません。なので、アプローチも自分からはできません。そして、男性からもめったにアプローチされた感触がないので、交際にも至りません。 でも、こんなふうに何度もいわれるところを考えると、もしかしたら「すでに彼氏持ち」と思われるような見た目なのでしょうか?(それほど悪くはないってことでしょうか?) 最近、男性にも打ち解けやすくなって、もうちょっと頑張れば何とかなるかも、と言う人が数人いるといえばいます。その人たちにも「彼氏持ち」って思われている可能性が高いでしょうか?

  • 気になる男性

    スポーツジムに通っていますが、よく会う男性がいます。見た目怖そうですが、すごく真面目に 練習していてたまに隣になると、(この人、私のこと邪魔だとか、遊びで来てる人はうざいとか思っているんだろうな~)と思ってました。 でも半年くらい経ち、思い返してみると、その男性は私のことを気に掛けていたのではないかと思うようになりました。 ものすごく視線を感じる でも近くでは目を絶対合わさない よく近くにくる、通り過ぎる、私がストレッチしている前で練習を始める 一度だけエレベーター待ちで一緒になり、「乗りますか?」と凄い笑顔で言ってきた←怖くて断り、次を待ちました。 そして、いつの間にか私がその男性を気になるようになってしまいました。 仲良くなりたいですが、今更でしょうか? そもそも私の勘違いかもしれないですが、エレベーターに一緒に乗らなかったのは、凄い感じが悪かったでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 好きな人に冷たい態度をとってしまった

    同じ会社の人を好きになりました。 彼が誘ってくれて、会社の子たち何人かとご飯や遊びに行ったりしていました。ぶっきらぼうな人ですが、いろいろ気にかけてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、自分の意見をしっかり持っている人なんだな、と感じていていました。でも私には彼氏がいたので、彼氏がいなかったら好きになっていたかもと思っているだけでした。 会社の子3人で休みの日に遊ぶ約束をしたけど、当日になって他の子が来れず、二人きりでデートみたいになりました。その時、手をつなぎたそうな感じ、何かを話そうとしている感じ、一緒にいたい、という気持ちが伝わってきたのですが(気のせいかも)、彼氏のことが頭にあったので、気づかないふりをしていました。 その日から、好きになりそうと思ってそっけない態度をとっていました。でもこの前、好きになってしまっていることに気づきました。 彼氏とは、会社の彼のこととは関係なく、不安をぶつけてから3週間連絡が取れません。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったことが苦しくて、寂しいからなんじゃないかと悩んでいました。彼氏のことは今も好きですが、不安な気持ちに向き合ってくれなかったことが悲しくて。もう無理だなと思いました。彼から連絡があったら話そうと思っています。 会社の彼ですが、そっけない冷たい態度を取っていたので、彼の態度も冷たくなってしまいました。苦しいです。 電話して遊びに誘いたいけど、もし嫌われているんだとしたら、ぎくしゃくしてしまうのがいやで。今もうぎくしゃくしているんですが。いろいろ考えると誘うのは怖いですが、これまで彼の方から誘ってもらっていたのに、遊んだ日から気持ちのない態度を取っていたので、彼から誘ってくれることは、私から好意をしめさないとないような気がします。TEL番しか知らないです。

  • このような男の人をどう思いますか?(長文、特にB型の男性に聞きたいです)

    私自身がB型であり、血液型で判断するのは嫌いなのですがこの男の人の場合典型的なB型の性格を持っていると思いましたのでこんな質問の仕方をしました。 今までの流れ ・男性から2か月の間に4回くらい誘いが来て、ご飯を食べに行ったり出かけたりする ・2回ほど私から誘ってみて一緒に出かける。この時点でその男性は、私が、自分に気があることに気付きだしたようだった。 ・その後、ぴったり誘いが来なくなる。 ・どちらからもメールなし(今までも業務連絡のみ)1回だけ電話で話す機会があった(きっかけは完全にわたしからのものです) ・先日、その男性と2人きりで会う機会があり(その男性に誘われたわけではないが)夕ご飯とお酒を飲み 私→男性に気になっていると告白 さらに、今日は帰りたくない一緒にいたいと宣言 男性の答え:うれしい、けど酔っていない時に聞きたい その日は、終電近くまで一緒に過ごす キスほか私ができることをいろいろする、少しばかり先のことも話す(結婚とかではないが2人のつきあいを前向きにという内容)私が、うれしくなるようなこともたくさん言っていた。 ・5日間ほど経って、私が男性を呼び出す(話をするために) 私:あの日お酒を飲んでいたけど素直な本当の気持ちを話した。 気持は、そのままで何ら変わりはない。と言ったところ その男性は、返事に困ったような感じで「気持は十分わかっている」「2人の経過を(今後どうなるか)見守りたい」「自分は、短期間の間に熱してすぐに冷めてしまうタイプだからゆっくりしないといけない」「今彼女ができそう」「私とは、友達として会うならなんの問題もない」「女の人は引きずらないからまたいい人が見つかる」などと一部無神経とも言える発言もありました。 もう答えは出ているのですが、二人きりで会ってお酒を飲んだ夜、私に言ってくれたことも、私をがっかりさせないために言ったそうです。 私も、すごく深入りしていたわけではなくて、友達になろうと思えば時間が経てばなれると思うのですが、共通の趣味もありますので。今になってやっと意識とかせずに話せるようになっています。 この男性は一体何がしたかったのでしょうか? 遊びかな? ←可能性高い それとも上に書いた言葉からは判断すると、私をキープしたかった、だから私が告白をして、はっきりした返事をするのに困ったとも言えるかな? 本当にもう答えは出ていてどうこうしようという気はないのですが、 この男性のことどう思いますか? また、私はこれからどういう風に切り替えこの男性とどう接していけばいいのでしょうか?

  • 男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?

    男の人は彼氏の居る女を好きになれますか? そのとき、自分が彼女のいない状況だったら。 また、 女の子に彼氏居る、って分かっているのに 2人で遊びに誘ったり メールしてくると言うことは、 完全に割り切った遊びの関係を 求めているということでしょうか。 …男性の意見が聞きたいです。 どうぞお願いします。

  • 遊び相手?

    好きな人の気持ちがわからない、の質問に関連します。 あれから連絡を控えてたりしてたのですが、ゲームの話をしたときに盛り上がったので ご飯を食べにとのことで久々に会いました。 2人で焼肉を食べたのですが、久々に飲んだアルコールってこともありかなりふらふらになってしまい、家に連れられました。 酔いをさまそうと水を買ってきてくれたり、かなり迷惑をかけてしまったなと思いつつその状況に甘えてしまいました。 そうしてたらいつの間にか眠っていたらしく気付けば彼と一緒にベッドに入っていました。(後で聞くと気を遣ってベッドに連れてくれたそうです) 以前と変わらず、密着してきたり抱きしめられたりされどうしようもなくどきどきしてしまいます。 家に行くのはよくないと思いつつ、行ってしまうし密着されて照れつつそれに甘んじているのですが やはり男性の目から見てこんな女性はいい遊び相手だなと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E15 Gen 3にSQL Serverをインストールする際にエラーが発生し、解決方法を探しています。
  • 会計ソフト(上手くんα)のインストールができず困っています。ThinkPad E15 Gen 3にSQL Serverをインストールする方法を教えてください。
  • SQL Serverのインストールを試みているが、ThinkPad E15 Gen 3でエラーが発生し、解決策を探しています。会計ソフト(上手くんα)のインストールもできないため、困っています。
回答を見る