• ベストアンサー

ボクシングジムの月謝は全国一律?

お願いします。  マッチョマンになりたいと思っていまして、今の住所から検索したら、すぐ近くにボクシングジムがあることがわかりました。  私は随分以前は熱心なボクシングファンだったのですが、最近はとんとご無沙汰です。  私がファンをやっていた当時は、JBC所属のボクシングジムは月謝が一律に定められていたと思うんですが、これは今でもそうなのでしょうか。  また、一律だとして、それはいくらなのでしょうか。  いきなり飛び込む勇気もないので、どなたかご存じの方ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

練習生としてなのか、 ボクササイズの会員としてなのかで、 多少、異なるかもしれません。 よい回答があるといいですね。 直接、JBCの事務局に訊いてみるのも 宜しいのではないでしょうか。

ShirokumaX
質問者

お礼

そうか、言われてみれば、ボクサー目指してる人と体を鍛えるだけの人がいてもおかしくないんですよね。  もちろん私はボクサーなんて目指してないし、年齢的にもなれないのでボクササイズダイエット会員ですね。  近所のボクシングジムはいかにもプロボクサー養成所です!という感じの名前なので、ダイエット会員なんて募集しているのかどうかわかりませんが、とりあえず一回電話でもしてみようと思います。  ありがとうございました。