• ベストアンサー

服に漬け物の汁がついてしまいました。

初めまして。 今朝、バタバタしてたら誤って漬物をこぼしてしまい、服に大量の漬物の汁がついてしまいました。匂いがとんでもないことになってます。 今日は仕事なので悠長に洗濯をしてる暇もなく、とりあえず水で洗っただけなのですが、家に帰ってから洗濯しても匂いはとれるものでしょうか? 人から頂いた大事な服なのでとても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その漬物が 酢でつけたものなのか 乳酸発酵食品なのかで対処の仕方が変わってきます。 とりあえず熱湯に重曹を溶かして 適度に冷ましてから服をつけて暫く立ってから洗濯してはいかが?

tonen532
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とりあえず普通に洗濯したら無事に匂いがとれました。 漬物の成分によって洗い方も違うんですね。勉強になりました。 ありがとうございました。