• 締切済み

遠距離になってしまったセフレと付き合いたい

こんばんは。 直接的なタイトルですみません。 当方、東京の大学に21歳女子です。相手は28歳ですがまだ若手の社会人です。(以下A) 約半年間セフレ状態でしたが、先月彼が地方に異動になってしまい会うことができなくなりました。 まず今までのいきさつです。長いですが、読んでほしいです。お願いします。 去年の夏に大好きだった当時の恋人にフラれました。 内緒で浮気をしていたのですが、失って初めて気づいたというか。 もっと大事にすればよかったととてもとても後悔しました。 が、早く切り替えて新しい恋人を作ろうと思い、合コンパーティーに参加しました。 そこでAに出会いました。Aと一緒にいた先輩とも仲良くなったのですが、Aに惹かれました。 その後、二人と別々に会うことになりました。 Aとは、飲みに行って酔った勢いでエッチの一歩手前まで行ってしまいました。(ほんと軽かったです) 後日先輩とも飲みに行き、またエッチなことをしてしまいました。しかしすでにAに気持ちがあったので後悔し、その後すぐにAに報告しました(ただのバカです) それからは毎週のようにAに会っていましたが、毎回最後まではシませんでした。 付き合ってない人とセックスすることへの抵抗と、やはり元カレへの想いがあったからだと思います。 しかし元々私がセックスが好きということもあり、結局はAとシてしまいました。 家にもよく行くようになり、旅行にも行き、彼女にしてほしいと思うようになりました。 付き合って、元カレにできなかった「相手を大切にする」ということを果たしたいと思ったのです。 でも私の中にはいつも元カレがいました。 Aと付き合って忘れたいと思う反面、元カレとよりを戻したいという気持ちがありました。 自分でもどっちが大事なのか分からなくなりました。 分らなくなった末、別れて3か月ぶりに元カレに連絡を取りました。 3か月考えたことを会って伝えたいとメールしたら、彼女がいるから難しいと返ってきました。 メールを見たのは、ちょうどAとの電話の最中でした。 ショックで思わず泣き出してしまい、Aに何事かと心配されました。 いろいろテンパっていたこともあり、正直にすべて話してしまい、 Aには申し訳ないけど、まだ大好きだと伝えました。 (この頃はAから好意?のようなものは感じていましたが、好きとかの言葉は全くありませんでした。 私は会うたびに好きだと伝えていました。) その後、借りていたものを返すという名目で元カレとは会うことができました。 まだ好きだという気持ちを伝えましたが拒否されました。 ここからAへの気持ちが一気に大きくなりました。 というかAのことだけに集中しないと自分が保てなくなりそうでした。 Aが不審に思うくらい、彼に夢中になりました。 Aと出会って4ヶ月ほどが経ちました。(元カレをまだ好きだと言ってから約1か月) 本気で付き合うことを考えてほしいと頼みました。 ズルズルするのはイヤだから日にちも決め、Aも考えると言ってくれました。 その日まで私も本気を出すと伝えました。 私はほとんど両思いだろうと思っていたので、付き合えると勘違いしていました。 勘違いした挙句、もうフリーじゃなくなるしということで、Aに嘘をついてもう一度以前行ったパーティーに行くことにしました。 少し男性と話したくらいで連絡先も交換せず、ただお酒を飲んで終了という感じでした。 もちろん何も期待していなかったと言ったら嘘ですが、気持ちはAで決まっていました。 Aが答えを出す日がきました。 付き合えないとのことでした。 私の今までの軽い行動、元カレへの想い。そして本気を出すとか言ってパーティーに行ったこと(バレてました)などなど…付き合えない理由を挙げられて何も言えませんでした。 しかし諦められないくらいには、すでにAにハマっていました。 もう会わない方がいいとも言われましたが、会い続けました。 Aは乗り気ではなさそうでしたが、結局いつも会ってくれました。 それでまた私は勘違いして、付き合いたいと話し、その度にAをイライラさせました。 その法則を1か月くらいでやっと学んだ私は、もうその話はしばらくしないと決めました。 それが去年の11月のことです。 年が明けました。 11、12月と週1ペースで会うほどまぁ仲良くやっていたのですが、新年早々、どうでもいいことから派手に喧嘩してしまいました。 毎日取っていた連絡は途絶え、私が一方的に毎日ラインを送り、稀に返してくれるという感じになりました。 そして1月の中~下旬くらいに彼が異動することを知りました。 彼にとっても突然のことだったようです。 今度ひさしぶりに会う…?的なことを言ってくれていた矢先のことでした。 異動まで1か月もなく、「久しぶりに会う」が「最後に一回会う」に変わりました。 最後の日はバレンタインデーでした。 生まれて初めてお菓子を作り、初めてバレンタインデーに告白しました。 彼に告白したのは久しぶりのことでした。 結果はやはりダメでした。 遠距離だし、早く新しい人を見つけなと言われました。 そんなの大丈夫だと言いましたが、それ以外にも理由はあるようでした。 これが現在までのいきさつです。 長すぎですみません。 喧嘩してから今日まで、私は毎日「おはよう」とか「おつかれ」とかしょーもないのラインを送り続けています。 喧嘩中(5、6回に1回あるかないか)とは違い、今は彼からも2、3回送って1回は反応があります。 必ず読んでもくれます。 ときどき電話もしていますが、声を聞くとまたすぐ声が聞きたくなり、どうしても電話したいなどとラインしてしまいます(たいていスルーされます) 先日、彼と運よく電話できたとき 「電話するとすぐ聞き分けが悪くなるね」と呆れられました。 喧嘩してたときみたいにまた連絡取らないようにしようかとも言われ、それは嫌だと話しました。 それと「アプローチの方法を変えれば?」的なことを言われました。 このラインなら返ってくるとかさすがに覚えなよとか、大好きとかいちいち言わない方がいいとか…などなど言われました。 今のままじゃダメなのかと落ち込みましたが、考え方を変えれば アプローチ方法変える→付き合えるのでは?と思うようになりました。 (やっぱり付き合いたいんで、ポジティブシンキングです) 恋愛を始めてまだ数年の私にアプローチうんぬんはよく分かりません。 自分なりに考えた結果が、毎日ラインして自分を彼の生活の一部にするというものだったのですが、あまり効果はないようです。 望み薄なのは分かっているのですが、やっぱり彼を諦めたくありません。なんやかんや一緒にいてくれた彼は、すでに私にとって大切な人です。 どうしても付き合いたいです。 自分で考えたほうがいいとは分かっています。 なのでどなたかヒントだけでも頂けないでしょうか? お願いします。 どうしても彼と付き合って、今度は自分が彼の支えになりたいんです。 どなたかお願いします。アイディアをください。

みんなの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

再回答です。 多分あなたは複雑な家庭で育ったために、かなり愛情に飢えてませんか?人に嫌われるのが怖いというか…。 だから男性に優しくされると、つい相手に気に入られるように「セックスしてあげなくちゃ」と思ってしまうのでは?男性とセックスしたことで「相手に好かれてる、愛されてる」とあなた自身の気持が満たされるのでは? 自分の過去を男性に話すのは、自分が傷つきたくないから男に嫌われる前に過去を自分から話して、相手男性がそれでも受け入れてくれるか最初に反応が見たいのでしょう? 愛情不足の家庭に育った方は寂しがり屋で、浮気性というか恋愛依存になりやすいそうです。自己評価が低く、恋人がいても他の男性に優しくされるとセックスしてあげなくちゃ…と思ってしまう。いわば、二人の男性を同時にキープして、どちらかに捨てられても自分が一人にならないように複数の男性との関係をキープするのが特徴です。アダルトチルドレンだと思います。 心療内科に通院中との事ですので、カウンセリングを受けて正常な人間関係が築けるように治療しましょう。 最初の相談から外れた回答になったかも知れませんが、治療優先してから恋愛した方が良いと思います。

motsunitabetai
質問者

お礼

duneduneさん、再回答ありがとうございます。 遅くなってしまってすみません。 duneduneさんが書いてくださったことが的を射すぎていてびっくりしています。 セックスしてあげなくちゃと思ったことはありませんが、 セックスすれば関係が変わるかな?好きになってくれるかな?なんて 絶対ありえないことを考えたことはあります。 過去を洗いざらい話すのも、傷つくのが怖いからです。 父親がいない私は、どこかでその影を探していて 本来父親がそうしてくれるように無償の愛を注いでほしいと、相手に願ってしまうんだと思います。 家庭環境が複雑でも、他人に依存せず自分を持っている人もいるので、 あまりそれを理由にするべきでないし、それを理由しようとしているのは自分だけだと思っていました。 でもそう考える人が他にもいると知れてうれしく思います。 相談に乗ってくださり、またアドバイスをくださり本当にありがとうございました。 治療については前向きに考えていきます。 恋愛よりも先に、人としてまっすぐ立てるようになりたいです。

回答No.7

皆さんへ丁寧に返信されてて大変好感が持てます♪ 彼は450km彼方ですか・・・遠いですね>< ということなら、彼を連れ出すのは後回しですね。 まず、自分で立ち直った姿を見せる作戦が良いかな。 内容は返事で書かれた感じの事でよろしいかと。 でも、男友達はやめた方がいいかもですね。二の舞で元の木阿弥になってしまいます。 まあ、私も寂しがりなので心境を理解はしているつもりです。 出家は・・・よくあるよねー(笑) カルトとか新興宗教にハマらないかだけ心配だったので、ああいう書き方にもなりました。 もしそっちに進んでも、お金出したり、出家しなくても救われる道を模索しましょう。 神様仏様はセックスも金も欲しがりません。(笑) そうそう、さっき「嘘をつかない」誓いについて書きましたが、 言わなくても良いことを言わない、言えないようなことは最初からしない。 そして、してしまった過去の事をわざわざ吹聴しなくても良いです。 ソレは別に嘘をついた事にはならないです。 ただ、聞かれたときは答えないといけないかもしれませんが、普通はそんなプライベートな事は聞きません。 ましてや男性遍歴とか、公言しなくてもいいですよ>< そういうことは、大切な人との間でだけやり取りされることだと思うので、大切な人との間でだけ共有するか、 優しい嘘が許されるくらいまで信用を回復するよう、今のうちに努力するかですね♪ ずっと嘘禁止で生きてたら、私みたいに本当に嘘がつけなくなって苦労します(笑) 5年もやってたらそれが地になってしまいますよ、マジで・・・。もはやイマサラカワレナイ・・・。 そ、その前に、信頼を勝ち取って普通の付き合いが許されるようになれるといいですね! おっと、話題がずれた。 えっとですね。 今の状況だと彼と共通体験はまだ難しいみたいなので、 これから貴女が恋愛以外で楽しく頑張って、一人の大人の生活やってる事柄なんかを、 報告的に彼に話してあげるといいんじゃないかな。 今日はこんな事があって、楽しかったよーとか。 興味あれば彼が食いついてくるだろうから、普通に話しつなげればいいし。 そうでなっくても、報告日記風でいいと思います。 貴女が彼に対して、変わったと実感してもらう為には、有効な方法だと思います。 会えばまた甘えるだろうというのは、 そのへん自立できるようになったんなら、遠距離恋愛化してしまってるんだし、それはそれで良いと思います。 甘えさせてもらった分、彼にも何か喜んでもらえるサプライズ(エロくないやつね)をしてあげるくらいになれば良いかなと思います。 とにかく、恋愛脳から離れて、自立して充実した生活始めました。毎日楽しいです! 今度はこんな事やります! 前いってたやつやりましたよー!面白かった! ってのが伝わってれば、 あとは時間が経てば彼の対応も軟化するのではないかと思います。 彼と再会するのは、その頃でいいんじゃないかな。 本気でスケジュール組んで頑張れば7月頃には叶う夢ではないかと思います。 自立した女性、自分に出来る事を持っている女性というのは、輝いて見えるものなのです。 就職活動大変だろうけど、どちらも良い結果に繋がる事をお祈りしてます。

motsunitabetai
質問者

お礼

Sei_Takanoさん、再びお返事ありがとうございます! 遅くなってすみません。 男友達…そうですよね。 なんだかんだ寂しいとコロッといきそうなので二人で会うのはやめておきます。 そして宗教(笑) 気をつけます! 嘘については、本当のことをを言う必要がなくても、居たたまれなくて結局言ってしまうんですが、 そもそもしなければいいんですよね! 自分で自分の首を絞めないようにしたいです… Sei_Takanoさんのアドバイスにあるように ラインは「おはよう」だけでなく報告もしていて、 ときどきは彼も興味を持ってくれます。 ちょっと寂しいけどいなくても頑張ってるよと、彼にアピールしてます(笑) 7月までに再会できたら嬉しいです。 自分一人で立って、いつか彼と一緒にいれるようになりたいと思います。 でもとりあえずは信頼を勝ち取りますね!! たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。 まだまだ道のりは長そうですが、またどうすれば分からなくなったら Sei_Takanoさんの回答を見返してみます(笑) 自分の相談事をこんなに考えてくれる人がいるなんて思わなかったので嬉しかったです。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

そうですね・・・ 正直しばらくは誰とも付き合わず自分磨き(外見ではなく人間性)なさってはいかがですか? って思います 腹水本に帰らず 元彼さんは「あなたが隠れて浮気してた事に気付いてた」もしくは「バレなければ何しても良いという思考の持ち主と気付いた」から離れてったんだと思います 元彼さんやAさんが好きとか大切なのではなく依存できる相手が居なくなることが悲しいのです だから「元彼にふられたからじゃぁAさん」って感じに安易に乗換えができるんです 人は誰しもその辺に転がってる石は粗末に扱いますが、磨かれた宝石は大切にします 人と人との関係も同じく好き好んでセフレ(付き合わなくてもヤラせてくれる人を)をわざわざ本命にする人はいませんよ motsunitabetaiさん自身が自分の価値を下げてる事に気付いてください 人と人は合わせ鏡のようなもので価値観が会わない人の姿は心の鏡に映し出される事は無いのです キツイかもしれませんが今のmotsunitabetaiさんでは誰の支えにもなれません だけど長い人生、今後可能にする事ができるのもmotsunitabetaiさん自身であるという事を忘れないでください 「自身の世界を狭くするも広くするも誰でもない己次第」って事に気付いてください よくいう「自分磨き」って外見よりも己が心を磨き曇りの無い心を養う事かと思います いつか・・・、誰かの心の支えになれる日が来る事を願ってます 明日を信じて今日の自分より一歩前に進んでみてください 四十路のおっちゃんです

motsunitabetai
質問者

お礼

q-typeさん、回答ありがとうございます。 元カレのことはそうですね。気づいていたんだと思います。 嘘が下手なので、ボロが出ていたんだと思います。 依存のこともまさにその通りで、極度のさびしがりやなので一緒にいてくれる相手がほしいんです。 ただ安易に乗り換えができるほど器用ではありません。 新しく誰かと付き合ってどんなに大切と思っても、私に中にはいつも元カレへの想いがあります(決していいことではないですが) 自分の内面磨きですか…難しそうですね。 でもそれがきっと今後の自分や未来の相手を幸せにする近道なんですよね。 曇りのない心、やはり何かに没頭するとかですかね。 ちょっと難しいテーマですが、頑張ってみます。 励ましの言葉、アドバイスありがとうございました。 きっと近い将来、誰かの支えになります。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

No.2です。お礼ありがとうございます。 〉私は今後他の誰かと出会っても自分の過去については話していくつもりです。 これは止めたほうが良い。言わなくても良い過去もあります。あなたの男性遍歴を聞いてしまったら男は引くと思います。セフレというか、そういう目線でしかあなたを見れなくなります。 男女の付き合いの中で、正直に全て話すことが相手への誠意だと思ってませんか?それは間違いです。優しい嘘ってあるでしょう? 私の友人も独身時代は男性遍歴が派手でした。堕胎の過去もあります。でも結婚してからは真面目ですよ。自分の過去も旦那さんに言ってません。男女の仲で言っていい事と悪い事があります。女の派手な男性遍歴を受け止める男性なんていませんよ。過去を男に言わなかったとしても裏切りではありません。 肝心なのは、男性と付き合ったら他の男によそ見をしない事。 そういう信頼関係を築かないとあなたを大切にしてくれる男には出会えません。 セックス依存症気味なら育った家庭が複雑とか何か問題があるのかな?男性との付き合い方に問題がありそうだし、カウンセリングとか受けてみては?

motsunitabetai
質問者

お礼

duneduneさん、こちらこそまた回答してくださり、ありがとうございます。 優しい嘘、ですか… たしかに話す必要のないことは話さなくてもいいのかもしれません。 ただ元々嘘をつき通せるほど嘘がうまくないので、上手にできるか不安です。 過去のことを話さない=裏切り、とたとえ私が思わなくても もし万が一相手が知ったら、相手はそれを裏切りだと解釈しそうな気がして怖いです。 よそ見しないこと、たしかにそうですね。 今まではよそ見しすぎていました。 彼だけに集中できるくらい自分を強く持ちたいです。 お察しの通り、家庭環境は複雑です。 依存心が強いのは今までの家庭環境にあるのではないかと考えたこともあります。 また、約3か月前くらいから鬱っぽさがあり(うつ病ではないようです)、心療内科に通っています。 感情をうまくコントロールできず悩んでいます(すぐキレたり落ち込んだり、やる気が出なかったり)

回答No.4

返事ありがとうございます。 私が思っていたよりも自覚なさってて、 かつ、彼もわかっているようですね。 その上で、Lineとかの返事くれている事がわかりましたので、 彼は一線引いて今は前向きに突き進まないようにしているのだと思います。 貴女が更生するまで。 でも、返事でもかかれてた様に、 「信用うしなったって言われても、じゃあどうすりゃええねん?」 ってのが解ってたらそもそも最初に質問書いてないですよね~(笑)って話しですよね(笑) そこでもう一度読み直してみました。 貴女はまず「絶対に嘘をつかない」事の誓いを立てましょう。 小さな嘘もダメです。 相手のための優しい嘘というのも、今は使ってはいけないです。 使い分けよりも、自分の為の言い訳になりかねないからです。 これは訓練だと思ってください。 信用回復はそれの積み重ねでしか不可能でしょう。 「誓い」は、貴女にとって一番大切な人や物に対して立てましょう。 つまり、守れなかったら、その一番大切なものを諦め捨て去らなければなりません。 それが誓いです。誓約といいます。 次に、あなた自身の望んでいること。 【今度は自分が彼の支えになりたいんです。】 これを達成する為に必要な事があります。 自分以外の誰かを支えてあげられる様になるには、 まず自分自身がしっかりと自分の力で立っていなければなりません。 貴女の場合でいうと、【心の力】です。 「してあげたい」という心に偽りは無いのでしょう。 しかし、文面から全体的に勝っているのは「~して欲しい」なのです。 してあげたいが2割で、してほしい、してくれないが8割くらいに受け取られています。 これでは彼を支えてあげる事は出来ないばかりか、負担にしかなりません。 彼もそれがわかっているので、あなたの告白を保留にしているんです。 「もう会わないほうがいい」とかの「絶交」宣言されていないのは、 まだ「保留」にしているのだと私は読んでいます。 貴女のその心の弱さは、愛されている実感が持てない事や、 その事によって満たされていないが故の寂しさからくるものだろうと思います。 それを逆にして考えると他の部分で満たされれば良いんじゃん?ともいえます。 現状が人生や生活の中で、恋愛以外が占める要素が希薄なのだろうと考えられます。 つまり、心が強く有るためには、恋愛的なこと以外で満たされるような何かを、満足するまでやり倒す事です。 出来れば体を使う運動か奉仕や労働をオススメします。 汗を一杯かく。汗だくになって、他に何も考えられないくらいの過酷な肉体労働をしてみる。 出来れば、他に仲間がいるような、仲間が出来るような環境で。 それは、「彼」を誘って一緒にやってもいいと思います。 精神文化で言うと、愛憎というのは煩悩の一つです。 僧侶の人たちは修行とか瞑想とかしたりしてソレらを捨て去って悟りを開こうとされていますが、 実は、考える事も忘れるほどの肉体酷使中ってのは無我夢中なわけですから、無心なんです。 無心になれば心は明鏡止水です。心さわやかなのです。 瞑想行や座禅なんかしなくても至れる簡単な方法の一つです。 無心になると、自分の心の本質が見えてきたり聞こえてきたりします。 自分が自分に問いかけるかのような問答が出てきたりします。 (私なにやってんだろーとか。あー、あれは無かったよなーとか。次はこうすればいいんじゃない?とか無心に反省が出来る一石二鳥) 考え込んで自分と向き合うのって、実は難しい方法だと私は思う。(実体験です。私は実はバカなんでw) 別に宗教家になったりするわけじゃないので、ここは目的さえ達成できれば良いと思います。 ってことで一つおすすめをば。 東京にお住まいのようですので、 とりあえず彼と【高尾山】にでも行ってみられては如何でしょうか? 春ですし、暖かくなってきていますし、晴れているときの高尾は気持ちがいいと思います。 で、ソレはまず手始めなのです。 その次は、登山装備を必要としない程度の山へ、山登りをしに行くと手軽で良いでしょう。(遭難しないような山ね) その時、待ち合わせには遅刻しない、キャンセルしない、約束は必ず守る。彼を待たせない。 貴女の行動で誠意を表し、信頼を積み上げるのに向いていると思います。 2人でする共同作業、共通体験。 これは、普通に男女の仲を近づけてくれる効果もあります。 明日にでも誘っていかれては如何でしょうか?

motsunitabetai
質問者

お礼

Sei_Takanoさん、こちらこそお返事ありがとうございます。 お返事を読んでから何故だか涙が止まりません。 私にはどこかで覚悟が足りていませんでした。 嘘がバレれば幻滅されると分かっているのに、 自分の一時の気まぐれを優先するために、うまく嘘をつきとおすことを考えていました。 そして死ぬほど後悔するのです。 これからは、もう絶対彼に嘘をつかないと誓いたいと思います。 Sei_Takanoさんすごいですね… 心の力…まさにその通りです。 ときどきどうしようもないほど寂しくて、そうなると何も手につかなくなります。 そして「してあげたい」気持ちはあるのに、 どうしても「してほしい」という依存心の方が強く、また恋愛中心の生活です。 周りからも他に何かやればと言われます。 しかし今は就活中で(今この時間就活しろよって感じですね) なかなか他のものに没頭する時間も体力も元気もあまりありません。 ただ運動系のサークルには所属しているので、汗をかく機会はあります。 昨夏の引退後はあまり行っていなかったのですが、気分転換に最近また行き始めています。 寂しさが埋まらないと新しい一歩が踏み出せないといいますか…自分でも驚くほどさびしがりやです。 お坊さんのように無心になりたいです(一度出家も視野に入れていました←ほんとバカです) 山登りですか~! いいですね!ただ大変そうですね… 彼は外で活動的に過ごすのが好きな人なのできっと楽しめると思います! が、彼は今東京から450kmほど離れた場所にいるので、なかなか会えません。 会いたいと話すと「会ったらまたすぐ会いたくなるでしょ」 「彼女でもないし会うこともないしね」と言われてしまいます。 彼と時間を過ごすにはまず彼を連れ出さなければいけないのですが、いったいどうすればいいでしょうか。 何度もすみません。 ただ、もう回答が返ってこないといけないので、最後にもう一度お礼を言わせてください。 Sei_Takanoさんが最初に回答してくださり、 こうやって親身になって考えてくださったこと本当にうれしく思っています。 質問してよかったです、ありがとうございました。 (もちろんまた回答してくださったらますます嬉しいです!)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。 今の時点で二人の関係に良い方向の変化を望むのは難しいと私は思います。 それを前提にして・・・ 「アプローチの仕方」の件ですが、 毎日LINE送っても「好き」と言い続けても駄目だったのなら、一度止めてみたらどうでしょうか。 辛いかもしれませんが、相手から連絡くるまで自分から一切連絡しない。 もちろん「おはようおやすみ」メールもしない。 >自分なりに考えた結果が、毎日ラインして自分を彼の生活の一部にするというものだったのですが、あまり効果はないようです 彼の生活の一部になっているかいないかは、一度彼の日常からあなたがいなくならないと、分かりづらいと思いますよ。 あなたが一度連絡するのを止めたとき、相手が、 「やっと諦めてくれたのか?」と思うか、 「何か物足りない寂しい」とあなたの存在を意識するか、どちらかは分かりませんが、 少なくとも今のままよりも、状況は変わるかもしれませんよ。

motsunitabetai
質問者

お礼

gokuu999さん、こんにちは。回答ありがとうございます。 やはり難しいですか… 自分で考えていても、言われると正直結構辛いです。 「好き」と伝えるのは、彼に言われたその日からやめることにしました。 しかし他のラインは相変わらず送っています。 毎日「おはよう」ラインを送るようになった当初の目的は、 gokuu999さんのアドバイスのように、急に止めて「寂しい」と思わせるというものでした。 しかし毎日送っていく中で、私自身の日課になってしまいまして(ほんとただのバカです) 送るのを止めて彼から連絡がくるのか不安で不安で、ラインを止められません。 質問にも書いたように、喧嘩中は一度も電話せず会いもしませんでした。 バレンタインデーに寂しかったか聞いたところ「あんまり」とのことでした。 あんまり直接思いを口に出さない人というのもあるかもしれません。 でも元々あまり寂しさを感じない方らしいのです。 賭けに出れば現状を打破できることはよく理解しています。 ただ、終わってしまう可能性が高すぎて賭けに出られません。 ここで終わったらその程度しか想われてなかったのだとは思います。 でもここで終わりにしたくないからこそ、賭けは怖いです。 今のままではどうしようもないとは思いますが、何かほかにいいアイディアはありませんか。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

男は尻の軽い女性とはセフレになることはあっても本気に恋愛はできません。 だから、あなたの男癖の悪さを知ってる彼とは絶対に無理でしょう。 あなたの過去を知らない男性と付き合った方が良い。 人を好きになるという事、セックス抜きで信頼関係を築く事、貞節という意味を知ってますか?

motsunitabetai
質問者

お礼

duneduneさん、厳しいお言葉ありがとうございます。 絶対に、ですか… 頭のどこかで考えていても、実際言われると結構きついですね。 でも私は今後他の誰かと出会っても自分の過去については話していくつもりです。 理由は自分でもよく分かりませんが、今までずっとそうでした。 けれどたぶんこれは相手を信頼して、自分も信頼してほしいと願うからだと思うのです。 本気で人を好きになったことも 異性とセックス抜きで信頼関係を築いたこともあります。 貞操は守り切ってませんが、自分の中でポリシーはあります。 それでもやっぱりAと付き合うのは無理なのでしょうか。

回答No.1

単刀直入に言うと、回答待ちの時にパーティ行ったのが全ての過ち。 貴方は彼の信用を失いました。 貴方の本気とは、自分に対する好意ではなく、男漁りの本気の方だったのか・・・・と。 頭で違うだろう・・・と分ってても、感情は誤魔化せないのですよ。 感じてしまった事は偽れない。 その信用のない貴女がどんなに好きだ好きだと行っても無意味なのです。 行動で示さないと! 実績で示さないと! 支えになる前に、自分でしっかり立たないと人を支える事は出来ません。 少なくとも彼は貴女に対して好意を失わない程度には維持してくれてて、 どうにか更正させようとしてくれてるように思えます。 客観的に見てみると、 貴女は恋愛依存症気味か、セックス依存症気味かその予備軍のようにも感じます。 下手をすると共依存に引きずり込まれそうな怖さが感じられます。 そうした事を踏まえて考えると、 一貫した言動と、周囲の信頼を取り戻せるようでない限り、 彼は貴女とともに歩んでいく決心は持てないのではないでしょうか。 人を信じる、人から信じてもらえるようになるには、どうすればよいのかについて 一度深く自分と向き合って考えてみる事が必要だと思います。

motsunitabetai
質問者

お礼

Sei_Takanoさん、回答ありがとうございます。 やはりパーティはいけなかったですよね… 彼からも「失った信用は簡単には取り戻せない」的なことを言われています。 今は彼以外を考えていなくても、彼には気持ちが伝わりにくくなっています。 おっしゃる通りで、私は恋愛・セックス依存症気味です。 彼も知っているので「誰でもいいんでしょ」と言われています。 でももし、Sei_Takanoさんが書いてくれたように、彼が少しでも私への好意を維持していてくれているなら、 というかそうでなくても頑張って振り向かせたいと思っています。 彼以外の友人関係も決して良くない私には、信用・信頼について考えるのはとても難しいことですが、 ちゃんと相手のことを考えてマジメに向き合って行きたいです。 しかし自分と向き合うとはどういうことなのでしょうか…やはり難しいです。

関連するQ&A

  • 彼女から距離を置きたいとどうしたらいいの?

    なぜこのようになったのか説明しますと。 私(22男) 彼女(23女) それは、彼女の携帯を見てしまったのです。実は三回も見てしまったのです。 なぜ、三回も見てしまったのかと言うと、彼女の性格は浮気性なんです。 一度目は付き合って3ヶ月ぐらいのときに様子がおかしいと思い、何か隠していると思って携帯を見ました。 すると元カレと知らない間に会っていたみたいです。 しかし、その時は彼女も悪いことをしたと反省し、私も勝手に見て悪いとそれほど深く悩まずに、深く話し合いはしなかったのです。 そして、二度目は一度目から二ヶ月ぐらいのことです。 理由はたまたま見てしまったのです。完全に私自信悪いことをしたが、彼女自信も元カレと泊まりにいこうとしていました。 なので、どうゆうことって少しケンカもしましたが、これも深く話さずにお互い謝ってなっとくしました。 そして、三度目は私自信疑った時点で彼女を信じてはいないことになるのですが、付き合いはじめより全然違う感じがしたのです。 そりゃあ、常に一緒にいれば変わると思いますが、全く違う感じがしたので、携帯を見てしまいました。 すると、そこには彼女の職場のお客と連絡をとっているのがわかりました。しかも、ラインです。 内容は岩盤浴に誘われている。 しかも、断っていなかったのです。 かなり、ショックでした。 しかし、自分も悪いことをしたので、黙って、私が変わって彼女に再び気を持たせるようにすれば良かったのですが。 正直に話しました。 するとそっとしといてと言われました。 確かに二度も見てもう見ないと約束はしました。しかし、一度目二度目と全く違う反応でした。 そっとしといてほしい。距離を置こうと言われました。 この場はそっとしといた方が良いのでしょうか? それってやっぱり、冷めてしまって感情がなくなったから、一度目二度目みたいに話し合いはせずにこんなことになったのでしょうか? 彼女は元カレと付き合っているのに、僕は付き合いました。 そして、彼女が元カレと別れるの原因になったのが、携帯を見られるです。 本当に申し訳ないと思ってます。 別れないようにケンカ当日から次の日までは連絡をとって、必死に自分の気持ちも伝えました。でも、その次の日は、やっぱり連絡もとらないでほしいと言われました。このまま別れてしまうのでしょうか。 そして、この距離を置いている間に彼女はやはりお客と連絡をとって遊んだり会ったり、体の関係も持つようになっているのでしょうか。 辛いです。彼女にも聞きました。その人は気になるのかと。 すると一度は会って話はしたいといってました。 自分の気持ちも全て伝えてます。連絡を取らずに二日が経とうとしていますが、ちょっとした報告があったのでラインしましたが、かなり冷たい返事されました。 もう戻ることは無理なのでしょうか。辛いです。そして、この距離を置いている間は行動しない方が良いのでしょうか。長々と申し訳ないです。わかりにくいと思いますが、どうか協力お願いします。 自分にも原因があるのは、わかっているので、変わろうと必死になってます。 私はフリーターなので、彼女に将来が不安なこと。 少しでも不安がなくせるように今は就活しています。

  • 遠距離のセフレへの対応

    遠距離で年に2回しか帰省しないセフレと毎日連絡を取るのは普通なんでしょうか? 私には付き合って2年目になる彼氏。 彼には付き合って6年目になる彼女。 がいます。 3年前に地元を離れ数ヶ月前に3ヶ月ほど帰省していてそこから毎日LINEをしています。 おはようから始まりおやすみで終わるような内容で私だけで20通ほど送っています。 お互い今日こんなことしたなど写真も送り合ってます。(ネイル、髪型、仕事、家の中など) 週2で電話も1、2時間ほどしています。 ときどきビデオ電話もして私がご飯作ってるとこや、彼が地元の景色などを見せてくれたりします。 セフレ歴は8年です。 彼は8歳歳上です。 3ヶ月帰省したときは週1、2で会ってただHするというよりはご飯食べてお互いお酒がそこそこ飲めるので大量に買って呑んで今の彼氏、彼女との現状を話したり、ゲームをしたり遊んでいました。 お互いの現状は結婚の見通しが立たないというものです。 冗談なのかわかりませんがもしどっちかでも別れたら帰ってきてとも言われました。 このままセフレではなく結婚しようという意味で。 8年間の中で一緒にいるときの雰囲気は変わりませんが地元を離れてから時間やお金を使ってくれたりとあからさまに態度が変わっています。 今回のLINEも送れば返ってくるけどそんな続けることもなく電話なんて1度もしたことありませんでした。 今は彼に合わせてLINEも電話もしていますが彼女じゃない遠距離のセフレに男の人はこんなに時間を取るものなのでしょうか? またその理由はなんなんでしょうか?

  • セフレですか?

    何年か前に1度体の関係があった方が 1年に1度何故か電話をしてきます 2ヶ月前にいつものよーに電話がきました あー、いつもの暇電かと思ってたんですけど 今回は違いました いつもは電話した後一切連絡してこないのに その日からLINEを毎日したり ほぼ毎日会っています 体の関係もあります 最初はただのやりもくなんだろーなと思ってたんですけど最近私の事好きなのかなと思うことがちょくちょくあります 男の子と親しく話してたり連絡を取っていると ちょっと不機嫌になったり 遊びに行くと言ったら誰と?って聞かれたので秘密と言うと焦ったよーに誰と?誰と?俺も行くと言ってきたり お酒飲んでる時にオレの女になるかっ!と言ってきたり(お酒が入ってるので冗談だと思って無視しました) 友達にオレの女だから!と言ってみたり(お酒飲んでる時) 彼はストレートにものを言ってきません 会いたいじゃなくて今日もくるん?っといったよーに遠回しに言ってきます なので付き合ってって言ってこないのかなと思うのですが私の勘違いですかね? 体の関係はあるのですがキスはしてきません やっぱりやりもくなんですかね? 私はその人のことが好きです

  • 距離を置いてる彼に謝りたい

    距離を置いてる彼に謝りたい。 6月のはじめに、1年間付き合ってる彼と喧嘩をしてしまい、 彼が謝ってきたのにも関わらず、私がそっけない態度をとってしまい その事が原因となりまたもや喧嘩をしてしまいました。 そこで彼に「少し距離を置こう」と言われ、かれこれ2ヶ月ちょっと 毎日してたLINEや電話、メールもすべてやめています。 でも、私も彼も大学に通っているので顔を合わせる度に気まずさや 喧嘩したLINEを見ていると、彼に言い過ぎている部分があり、 凄く罪悪感を感じたのですぐ彼に謝りたいです。 勝手なのは分かってるのですが、喧嘩の要因も私がそっけない態度を とったことなので… 彼ともまた仲良くしたいと思っているので… 彼は、来年になったら、 大阪に行ってしまうので近くにいるうちに顔を見て謝りたいのです。 このような場合、私から連絡して 謝っても大丈夫でしょうか。

  • 距離を置いてるのか、別れてしまったのか

    自分の中である程度、区切りはついたつもりなのですが、相談させてください。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼とは元同僚であり、この春から彼の転職を機に遠距離となりました。年内に彼の元へ行き同棲をする予定で、ご両親にもご挨拶に行ってました。 ですが、2ヶ月前に些細な事で浮気を疑われ、喧嘩をしました。浮気なんてしていないと理由も話しましたが、彼は許す許さないではなく、冷めてしまったようでした。 喧嘩の内容を見返すと、お互いが傷つけるだけの会話でした。私も溜まってた不満を彼にぶつけ、お互い売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていく酷い内容でした。私としても「きちんと会って話し合いをしたい」と何度も連絡してしまい、しだいに彼から返信も来なくなり、「しつこく連絡されるの嫌だと思うから、私からは連絡しないね」と距離を置く内容を送ってから、彼と音信不通になってしまいました。 2週間経って元気?やそろそろ会えるかな?とラインしましたが、無視。彼の家に置いてある私物を貰いたいとメールしましたが無視。謝罪や自分の気持ちを書いた手紙も送りましたが無視。それどころか、ラインもブロック、着信拒否もされ、連絡手段が無くなってしまい、もうふたりは終わったのかと思い始めました。 直接彼に会いにも行きましたが、会えませんでした。 今は会うべき時ではないのだと悟りました。 音信不通になり1ヶ月以上経ちました。 確かに喧嘩では「別れたいの?」と聞くと「別れたい。考え方が無理なんだよ、気持ち悪い」とは言われましたが、喧嘩腰にライン上の言い合いで、きちんとは話していません。 ハッキリ物を言う真面目な彼だったので、音信不通や荷物をそのままにしておくなど、中途半端な事をするとは思えないので、私は彼を待っていても良いのでしょうか?今は自分の時間を大切にしようと前向きに過ごしているのですが、現実は毎日、辛いです。長文になり、申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 遊び人のセフレ

    22歳大学四年生です。来年から就職します。私には好きな人がいます。彼は35歳で、マッチングアプリで知り合い、付き合う前に関係を持ってしまいました。ですがその後すぐに「どういう関係?」と私が聞くと彼から「付き合ってるでしょ?」と言われたので付き合っているものだと思っていました。しかし時間が経つにつれて彼が他の女の人とも会っていることやマッチングアプリを辞めていないことが分かりました(なぜ分かったかは割愛します)。付き合ってるという言葉で私を繋ぎ溜めていましたが結局はセフレ同然の関係です。、 関係を持ってから5ヶ月くらい経ち、彼への好きという気持ちがほんのすこーし薄れてきた頃に別の男性(Aさん)からアプローチがあり、彼から離れたい一心でAさんとお付き合いをしました(利用した形になったことは本当に申し訳ないと思っています)。彼には今までありがとうと連絡を入れました。Aさんとは5ヶ月ほどお付き合いしましたが、Aさんがバツイチであることなどから2人でこれからの人生を歩む未来が見えなさすぎてお別れしました。 そのお別れする2ヶ月前くらいから彼から連絡が来るようになりました。何度かご飯や買い物などにいきました。その頃はAさんと付き合っていたので彼への気持ちは全くなく、彼からの電話に気づいていても出なかったりLINEの返信も遅かったり、めんどくさいから遊びを断ることもありました。以前はそんなことはなかったですが、私が彼に興味が無かったためか彼から連絡が来ることが多かったです。この頃の私は彼の気を惹けていたのだと思います。 趣味や話が合う事などから、彼と過ごす時間は単純に楽しいと感じていました。家に来ないかと誘われたこともありましたが断りました。 そしてAさんと別れてから何度か会い、また関係を持ってしまいました。もしかしたら依存とか承認欲求が強すぎるだけなのかもしれませんがやはり彼の事が好きだと思い始めてきました。会うたびに好き好き言ってしまいます。一度ラインを消したこともあったのですが携帯から連絡をしてしまったほどです。 そこでもう一度彼の気を惹きたい、本命の彼女になりたいと思っています。もちろんすぐにそうなれるとは思っていませんし時間がかかることだと思っています。ですが性格上、自分が納得するまで物事に取り組みたいと思ってしまうのです。。。そんなくだらないことと思うかもしれませんが、本当に彼の気をひけた時に初めてくだらない男だったなと思うような気もします。とにかくくだらない事でも全力でやりたいんです。そこでこれから私は彼にどうやって接していけばいいでしょうか。遊び人の人は自分に興味のない人に惹かれると聞いたことがあります。 ・自分から連絡しない ・LINEの返信を遅くする ・遊びに誘われても毎回行かない ・やらない(これ絶対) ・彼以外の人との予定を優先する 徹底していきたい事に関してこのようなものがあるかなと思っています。一度ならず二度も彼に依存してしまった私ですがまだ彼の気を引くチャンスはあるでしょうか。。。彼は女慣れしていて口もかなり上手いです。また結婚願望がないと公言しています。 その他にもアドバイスとか経験者の方いたらお話聞きたいです。 本当に自分でもくだらない事を質問しているのは重々承知の上質問させていただいているので傷つくような意見はお控えいただけると幸いです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をして、2ヶ月です。 最初の頃は、毎日電話してて、とても楽しかったのですが、彼女の部活が始まり、だんだん連絡が少なくなって、毎日にしてたのが、数日になりました。付き合ってちょっとしたころ、彼女が「別れる時は、私から、連絡を全部拒否するから、そんときは、別れたと思って」と言われてて、かなり、凹みました。 少したった頃、あるとき全く連絡が来なくなったんですが、一週間後連絡がきて、さびしすぎてと、テストで連絡できなかったと誤ってきたので、和解しました。そして、また部活が始まり、連絡が、毎日は来るんですけど、電話はしなかったり感じになりました。あるとき3日連絡を取らないでいると、自分から、電話しても、ずっと出ないので、拒否されたんだと思い、自分も履歴などを削除し、ラインのidを変えると一言でかいたら、夜中に電話がかかってきて、ものすごい泣きながら誤ってきました。「私から、会いたいとか、言わなくてごめん」みたいな感じになってお互い遠距離でもがんばろうといって恋愛は続くことになって、連絡は、毎日取ろうなって約束したんですけど。 「明日電話するねー!」と来るんですが、こないし、「明日の朝する!」といってもこないし、 なのに、ラインの一言は、変わってるから、電話できるはずなのに、口だけだったんでしょうか? 正直、辛いし、さびしいです。 アドバイスお願いします。

  • セフレの関係になり、切ろうと思うのですが・・

    現在私(27)には付き合って3年の彼氏Aがいます。この彼氏とは別に今から1年半前から同じ会社で知り合った男性B(25)と体だけの関係にあります。この男性にも彼女はいます。顔やルックス等、まさに自分の理想で、自分が彼女になれるわけもないと思い、知り合った当初はちょっとした遊びのつもりでデートをOKしました。メールも毎日のように”好きだ”という思いがのせられて、私はだんだんと、本気で気持ちが傾いて行きました。向こうの気持ちは今でもわかりません。日が経ち、2ヶ月ほどでメールもセックスをしたいときだけに来るようになり、体だけの関係になり、私も、もうすぐに気持ちが冷めると思っていたのですが、月に2回ほど会う関係は続き、私のほうがだんだんと彼のことを本気で好きになっていきました。セックスを重ねて、私だけが心までがつながっていると、そう錯覚するようになったと思います。毎日のように彼からの連絡を待ってしまいます。彼Aのことも好きなのですが、彼の体に問題があることもあり、思うようなセックスはできません。ですが、Aは本当に心の優しい人なので、この人だけを見つめて行こうと思いました。今はBのことが好きで仕方ないですが、毎回会って、別れた直後はなぜか虚しさばかりが募ってしまいます。体だけを求められるってつらいですね。。。女好きな彼は他にも何人か女性がいる気配もありますので、今さらですがやはりこんな関係を切ろうと決意しました。いつも別れを考えると、楽しかった思い出がたくさん頭に浮かびます。 同じような経験をされた方に質問ですが、セフレを本気で好きになってしまった場合、どのように縁を切ってしまえばよいのでしょうか。実際にこうしてみた、などあれば教えてください。

  • 距離をおきたい。

    距離をおきたい。 付き合って三ヶ月の彼女に好きか分からなくなったから距離をおきたいと言われました。 元彼が始めて真剣に好きになった23歳の彼女で、元彼と別れてから二ヶ月で付き合いました。 今では好きかわからない基準のほとんどが元彼の時はこうしてもらったとかです。 自分としては今のありのままの気持ちを伝えてあります。 彼女が結論を出すまで待つよと伝えてありますが、毎日胸が痛い思いで辛いです。 突然会いに行って答えを聞きに行くなど焦るのはよくないでしょうか?

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。