• 締切済み

遠距離のセフレへの対応

遠距離で年に2回しか帰省しないセフレと毎日連絡を取るのは普通なんでしょうか? 私には付き合って2年目になる彼氏。 彼には付き合って6年目になる彼女。 がいます。 3年前に地元を離れ数ヶ月前に3ヶ月ほど帰省していてそこから毎日LINEをしています。 おはようから始まりおやすみで終わるような内容で私だけで20通ほど送っています。 お互い今日こんなことしたなど写真も送り合ってます。(ネイル、髪型、仕事、家の中など) 週2で電話も1、2時間ほどしています。 ときどきビデオ電話もして私がご飯作ってるとこや、彼が地元の景色などを見せてくれたりします。 セフレ歴は8年です。 彼は8歳歳上です。 3ヶ月帰省したときは週1、2で会ってただHするというよりはご飯食べてお互いお酒がそこそこ飲めるので大量に買って呑んで今の彼氏、彼女との現状を話したり、ゲームをしたり遊んでいました。 お互いの現状は結婚の見通しが立たないというものです。 冗談なのかわかりませんがもしどっちかでも別れたら帰ってきてとも言われました。 このままセフレではなく結婚しようという意味で。 8年間の中で一緒にいるときの雰囲気は変わりませんが地元を離れてから時間やお金を使ってくれたりとあからさまに態度が変わっています。 今回のLINEも送れば返ってくるけどそんな続けることもなく電話なんて1度もしたことありませんでした。 今は彼に合わせてLINEも電話もしていますが彼女じゃない遠距離のセフレに男の人はこんなに時間を取るものなのでしょうか? またその理由はなんなんでしょうか?

みんなの回答

• pekoru777
回答No.4

非日常一択

yk19930121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も非日常を楽しんでました。 態度が変わらなければ悩むこともなかったんですけどね。

• oosawa_i
回答No.3

まあ、仕事が暇になって以前より時間が余ってきたとか、彼女とうまくいかなくなってきてあなたと仲良くなろうと思ったんじゃないですか? 6年付き合っている彼女と結婚しないというのは、どうなのかなと思う。結婚するか別れるかした方が彼女のためだろう。 そして今は君に近寄ろうとしている。 そういう男なんだから、結婚したって別の女性をみつけるんだろうけど、あなたがその男と結婚したいと思うなら、今の彼氏と別れてその男にかけてみてはどうかと思います。 相手がどう思っているかとか、相手の彼女はどうのこうのと考えるよりも、あなたはどうしたいかが重要です。 今の彼氏と結婚したいと思っているなら、そのセフレとは別れた方がいいです。付き合いを続けていたら、いろんな意味で障害になります。 セフレと結婚したいと思っているなら、まずはその気持ちを言ってみましょう。 どっちにしろ、あなたにとっても条件はどんどん悪くなりますよ。他の人を見つけるにしても。

yk19930121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は自営業でお父さんから引き継いだので逆に忙しくなっています。 彼女とは車で2時間以上の遠距離を6年間続け毎日LINE、月に2回会いに行っています。 好きより情が大きく結婚の見通しが立たないだけで問題なくお付き合いしています。 回答者様の言う通り私がどうしたいかが大事なんだろうな思います。 でも私自身も正直どうしたらいいかわかりません。 今お付き合いしている彼氏がどうしようもない人なら別れを決めるんでしょうけど困ったときには必ず助けてくれ大事にしてくれます。 それでも彼氏自身にいろんな問題があり結婚の見通しが立たないことも私の中で引っかかる部分でもあります。 質問させていただいていろんな方からの意見を聞き セフレとどうなるかよりこの1年私は彼氏と今後の話をしてみようと思います。

noname#244233
noname#244233
回答No.2

年に1~2回(5回)のセフレ関係ですよね? 色々彼氏彼女の事情があるようですが、8年セフレ?だろうが、6年セフレであろうが、結婚は彼の頭の中では本気ではないと...見受けますよ?...だって、本気なら彼女がいようが、もっと早い段階で結婚話なり、貴女さまの両親に会おうとするじゃない?違う? それと、セフレになる前の段階で貴女だけと交際して結婚へ目を向けると思いませんか? だから彼の性質は彼女やセフレは道具やキープに過ぎないかと、思うのよ! 貴女さまが彼に対しての結婚を含めて何を考えているのか知りたいならば、まず彼に「私の事どう思っているの?」とか、「彼方の両親に会わせて?」「私の両親に会わせて」とか言ってみましょう。 誠実に彼が行動で示してくだされば本物です。 私は、結婚されてもそのセフレ男性はあまり信じない方が良いと思いますよ。...8年の月日を信じれませんね!疑います!

yk19930121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い都合の良い関係になりたくてセフレになりました。 彼も私の見た目はタイプじゃないし 私もあんなチャラい人が近くにいるのは… ヤルだけならいいかという感じです。 なので扱いも適当でした。 彼女には尽くしてセフレには適当な彼なので。 それが急に変わってお互い歳もとり中身が見えてきたので惹かれる部分が出てきたという感じです。 もし彼との結婚が本当なら私は信じてしまうと思います。 結婚後に浮気する可能性はあるとは思いますが純粋に恋愛した人でも浮気はすると思うので私の中でそれはあまり障害として考えていないです。 回答者様含め他の方の答えを聞きお互い今無理に相手と別れることはないのでもう少しこの関係を続けようかなと思います。 実際に彼が別れてみないとどう動くかもわかりませんし…

• yuzu7x1
回答No.1

机上の空論回答失礼します 彼女がLINEしてくれないとか 彼女にLINEしても相手してもらえない内容を送る相手だったりして もし~なら結婚前提に付き合おうね なんて誰にでも言えますから LINE返信の時間は自分の時間です。 直接会ったり何着てデートするか悩んだりするような相手中心の時間ではない。 ほんとに時間を取るというのは 質問者様が急に彼氏と別れる前から 「もし私と結婚前提で付き合ってくれるなら、彼女と別れてくれない?」 という要求を喜んで受けることだと思う。

yk19930121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とは車で2時間以上の遠距離なので毎日LINEをしているそうです。 なので私が相手しなくてもいいのでは?と不思議に思っています。 冗談か本気かは彼が本当に別れなきゃなにもわからないので今はなにも考えず今まで通り接してみようとおもいます。