• 締切済み

遠距離のセフレへの対応

遠距離で年に2回しか帰省しないセフレと毎日連絡を取るのは普通なんでしょうか? 私には付き合って2年目になる彼氏。 彼には付き合って6年目になる彼女。 がいます。 3年前に地元を離れ数ヶ月前に3ヶ月ほど帰省していてそこから毎日LINEをしています。 おはようから始まりおやすみで終わるような内容で私だけで20通ほど送っています。 お互い今日こんなことしたなど写真も送り合ってます。(ネイル、髪型、仕事、家の中など) 週2で電話も1、2時間ほどしています。 ときどきビデオ電話もして私がご飯作ってるとこや、彼が地元の景色などを見せてくれたりします。 セフレ歴は8年です。 彼は8歳歳上です。 3ヶ月帰省したときは週1、2で会ってただHするというよりはご飯食べてお互いお酒がそこそこ飲めるので大量に買って呑んで今の彼氏、彼女との現状を話したり、ゲームをしたり遊んでいました。 お互いの現状は結婚の見通しが立たないというものです。 冗談なのかわかりませんがもしどっちかでも別れたら帰ってきてとも言われました。 このままセフレではなく結婚しようという意味で。 8年間の中で一緒にいるときの雰囲気は変わりませんが地元を離れてから時間やお金を使ってくれたりとあからさまに態度が変わっています。 今回のLINEも送れば返ってくるけどそんな続けることもなく電話なんて1度もしたことありませんでした。 今は彼に合わせてLINEも電話もしていますが彼女じゃない遠距離のセフレに男の人はこんなに時間を取るものなのでしょうか? またその理由はなんなんでしょうか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

非日常一択

yk19930121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も非日常を楽しんでました。 態度が変わらなければ悩むこともなかったんですけどね。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

まあ、仕事が暇になって以前より時間が余ってきたとか、彼女とうまくいかなくなってきてあなたと仲良くなろうと思ったんじゃないですか? 6年付き合っている彼女と結婚しないというのは、どうなのかなと思う。結婚するか別れるかした方が彼女のためだろう。 そして今は君に近寄ろうとしている。 そういう男なんだから、結婚したって別の女性をみつけるんだろうけど、あなたがその男と結婚したいと思うなら、今の彼氏と別れてその男にかけてみてはどうかと思います。 相手がどう思っているかとか、相手の彼女はどうのこうのと考えるよりも、あなたはどうしたいかが重要です。 今の彼氏と結婚したいと思っているなら、そのセフレとは別れた方がいいです。付き合いを続けていたら、いろんな意味で障害になります。 セフレと結婚したいと思っているなら、まずはその気持ちを言ってみましょう。 どっちにしろ、あなたにとっても条件はどんどん悪くなりますよ。他の人を見つけるにしても。

yk19930121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は自営業でお父さんから引き継いだので逆に忙しくなっています。 彼女とは車で2時間以上の遠距離を6年間続け毎日LINE、月に2回会いに行っています。 好きより情が大きく結婚の見通しが立たないだけで問題なくお付き合いしています。 回答者様の言う通り私がどうしたいかが大事なんだろうな思います。 でも私自身も正直どうしたらいいかわかりません。 今お付き合いしている彼氏がどうしようもない人なら別れを決めるんでしょうけど困ったときには必ず助けてくれ大事にしてくれます。 それでも彼氏自身にいろんな問題があり結婚の見通しが立たないことも私の中で引っかかる部分でもあります。 質問させていただいていろんな方からの意見を聞き セフレとどうなるかよりこの1年私は彼氏と今後の話をしてみようと思います。

noname#244233
noname#244233
回答No.2

年に1~2回(5回)のセフレ関係ですよね? 色々彼氏彼女の事情があるようですが、8年セフレ?だろうが、6年セフレであろうが、結婚は彼の頭の中では本気ではないと...見受けますよ?...だって、本気なら彼女がいようが、もっと早い段階で結婚話なり、貴女さまの両親に会おうとするじゃない?違う? それと、セフレになる前の段階で貴女だけと交際して結婚へ目を向けると思いませんか? だから彼の性質は彼女やセフレは道具やキープに過ぎないかと、思うのよ! 貴女さまが彼に対しての結婚を含めて何を考えているのか知りたいならば、まず彼に「私の事どう思っているの?」とか、「彼方の両親に会わせて?」「私の両親に会わせて」とか言ってみましょう。 誠実に彼が行動で示してくだされば本物です。 私は、結婚されてもそのセフレ男性はあまり信じない方が良いと思いますよ。...8年の月日を信じれませんね!疑います!

yk19930121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い都合の良い関係になりたくてセフレになりました。 彼も私の見た目はタイプじゃないし 私もあんなチャラい人が近くにいるのは… ヤルだけならいいかという感じです。 なので扱いも適当でした。 彼女には尽くしてセフレには適当な彼なので。 それが急に変わってお互い歳もとり中身が見えてきたので惹かれる部分が出てきたという感じです。 もし彼との結婚が本当なら私は信じてしまうと思います。 結婚後に浮気する可能性はあるとは思いますが純粋に恋愛した人でも浮気はすると思うので私の中でそれはあまり障害として考えていないです。 回答者様含め他の方の答えを聞きお互い今無理に相手と別れることはないのでもう少しこの関係を続けようかなと思います。 実際に彼が別れてみないとどう動くかもわかりませんし…

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.1

机上の空論回答失礼します 彼女がLINEしてくれないとか 彼女にLINEしても相手してもらえない内容を送る相手だったりして もし~なら結婚前提に付き合おうね なんて誰にでも言えますから LINE返信の時間は自分の時間です。 直接会ったり何着てデートするか悩んだりするような相手中心の時間ではない。 ほんとに時間を取るというのは 質問者様が急に彼氏と別れる前から 「もし私と結婚前提で付き合ってくれるなら、彼女と別れてくれない?」 という要求を喜んで受けることだと思う。

yk19930121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とは車で2時間以上の遠距離なので毎日LINEをしているそうです。 なので私が相手しなくてもいいのでは?と不思議に思っています。 冗談か本気かは彼が本当に別れなきゃなにもわからないので今はなにも考えず今まで通り接してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 遠距離会えない辛さ

    大学生の女です。 私には同じ歳の彼氏と遠距離恋愛しています。 なので、1~2か月に一回しか会えません。 彼とは地元が同じですが、彼が県外の大学進学のため、車で5時間かかるくらい離れています。 彼とは1年前の四月くらい付き合いましたが、お互い遠距離がつらくなってしまい大好きだったのですが五か月程で別れました。 でもまた3か月後に再会し、お互い気持ちが変わらずいたので、復縁しました。 復縁してから、もうすぐ5か月ぐらいになります。 毎日、LINEしたり、たまに電話で話しています。 その時はすごく楽しいです。 ですが、遠距離なのでたまに会いたいときに会えない辛さが結構つらいと彼に言われました。 だからといって別れたいというわけではないみたいです。 私も彼と同じ気持ちですが、彼と別れていた期間のが辛かったです。 だから、遠距離は辛いですが、また彼に会えることを考えてたら頑張れると 思っています。 でも、彼が辛そうな姿みているのもつらいです。 私は彼女として彼に何がしてあげられるでしょうか? お互いさみしさを解消する方法があれば教えて下さい。 遠距離されている方で何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • セフレから恋人になりたい。

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。今同い年のセフレがいます。 お互い「セフレ」とは言ってませんが関係はセフレです。出会ったのは4-5年前です。 2月頃まではあまり連絡をとったりはしていなくて2-3ヵ月に1-2回お互い仕事が休みの日に会ってご飯食べてドライブをしたりホテルに行ったりしてました。 3月半ばに1回会ってSEXをしてからほぼ毎日連絡をとっています。3月から急に距離が近くなった気がするんです。彼から連絡がくることなんて滅多になかったのに今はどちらからでもなく仕事が終われば「お疲れ様」とLINEをして彼から毎日「電話しよ」と言われ長電話も毎日に近い程しています。(1-3時間) 眠い時でも電話をくれます。 SEXのときにはキスを沢山して、寝るときも離れようとすると離してくれず抱き締められる感じで寝ました。話をしていてお互いに「誰と間違ってんの?他の女(男)と間違ってない?」と冗談で言い合ったりもしますがその時はお互いに「いや、いないから」と他のセフレ等がいることは否定しています。 仕事の愚痴や悩みもお互いに話したりしてます。お互いに出身の学校や職場も知っています。最近連絡を沢山とっているせいか彼のことを考える時間が増えてきていて好きなのかな?と思ってしまうこともあります。 日程はまだ決まっていませんが近々予定が合えば普通に遊ぶ約束もしています。 文章を読む限り現時点での私は都合の良い女に変わりはないですよね? セフレから恋人になるのは難しいと聞いたことがありますがそれは本当でしょうか。

  • 彼との関係について。セフレ?

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。今私には好き?というか気になっている男性がいます。 その男性と出会ったのは4-5年前です。お互い「セフレ」とは言っていないのですが体の関係はあり、所謂セフレ状態になっています。 出会った頃から今年の2月頃まではあまり連絡を多くとったりはしていなくて2-3ヵ月に1-2回、長くて半年に1回程お互い仕事が休みの日に会ってご飯食べてドライブをしたりホテルに行ったりしてました。 2月半ばに1回会ってホテルに泊まってSEXしてから今日までほぼ毎日連絡をとっています。急に距離が近くなった気がするんです。それまでは彼から連絡がくることなんて滅多になかったのに今はどちらからでもなく仕事が終われば「お疲れ様」とLINEをして彼から毎日「電話しよ」と言われ長電話も毎日に近い程しています。(1-3時間)眠い時でも電話をくれます。 「眠い」と言いながら私が「眠いの?寝るの?」と聞くと笑いながら「あ、怒った?すぐ拗ねるんだから」と言ってきて疲れて眠いはずなのに寝落ちするぐらいギリギリまで電話をしてることもしょっちゅうです。 前のSEXのときにはキスを沢山して、寝るときも離れようとすると離してくれず反対を向くと「なんでそっち向くの?」と無理矢理彼のほうに体を向けられ抱き締められる感じで寝ました。SEXのときはどこが気持ち良いかどの体位が好きか聞いてくれたり痛くないか辛くないか体を労わってくれます。嫌がることは絶対しないし「一緒にいこう」と言ってきたりします。 話をしていてお互いに「誰と間違ってんの?他の女(男)と間違ってない?」と冗談で言い合ったりもしますがその時はお互いに「いや、いないから」と他のセフレ等がいることは否定しています。 仕事の愚痴や悩みもお互いに話したりしてます。お互いに出身の学校や職場も知っています。最近連絡を沢山とっているせいか彼のことを考える時間が増えてきていて好きなのかな?と思ってしまうことが多くなりました。 お互い不定休でなかなか都合が合わず会う頻度は少ないです。 日程はまだ決まっていませんが近々予定が合えば普通に遊ぶ約束もしています。 友達以上恋人未満なのか、セフレなのか。 セフレと毎日LINEや電話をしたり…連絡ってとりますか?

  • 難しいのはわかってるけどセフレから恋人になりたい。

    閲覧ありがとうございます。長文失礼します。 私は25歳女です。私には好きな人がいます。相手は同じ25歳の男性で「セフレ」です。 お互いにそう言っています。 ただ私には8年付き合っている彼氏がいます。もはやいつ別れてもおかしくないような状態ですが、お互い情が湧いていて家族みたいな関係でどちらからともなく別れを切り出すわけでもなく、ズルズル今も続いているという状態です。 セフレの彼とは知り合って4-5年になりますが、これまでは好きでもなんでもなくただのセフレで3ヶ月~長くて半年に1回程思いつきでお互い都合の良い日にいきなり連絡をして会ってsexをする…そんな関係でした。 しかし、今年の2月に会ってから急に彼との距離が縮まりました。その日から今日まで毎日LINEと通話をしてます。仕事が終わればどちらからともなく「お疲れ様」とLINEし、どちらからともなく電話したいときに電話をしてます。彼は寝る寸前まで電話してます。お互い仕事も不定休で休みが合わないため都合が合えば月に1回程度ドライブに行ったり一緒にご飯食べに行ったりもしています。お互いの出身校や職場、住んでる場所も家族構成も知ってます。仕事の愚痴だったり悩みも言い合ったりしてます。最近では釣りでとってきた魚を私が捌けないので捌いて家に持ってきてくれたりもしました。 もちろんセフレの彼は私に彼がいることも知ってます。1度セフレの彼とは今の関係のことで喧嘩したことがあります。彼に「知り合った頃はお前がほんとに体の関係だけ求めてて俺がご飯とか遊びに誘ってもほぼ全部断られてた。だから誘うのもやめた。けど、そっちが変わったのは多分2月に会ってからだな。前は彼氏いないって言ってた。結構最近だぞ彼氏いるって俺が知ったの。最近会えてないとか…お前彼氏いるくせになに言ってんだよ。」とも言われました。その後は2-3日彼のLINEに冷たい対応をしてしまっていて電話もあちらから「電話してくれないの?」と言われてもせずにいました。 すると彼から電話に出てと電話がかかってきて話をしてお互い怒っていてどちらも謝る感じにはならなかった時に「わかった。もう終わりにしよう。」と言われ、その時はもうサヨナラだと確信したのですが彼は「お互いこれで怒るのは終わりにしようってことだよ。」と言われ、その後は喧嘩もせず関係は続いています。 sexは彼から沢山キスをしてくれたり、sexした後も腕枕をしてくれたり髪を撫でてくれたり抱き締められる形で寝たりします。背を向ければ「なんでそっち向くの」と彼の方に向けられたり。私が抱きついても嫌がったりうざがったりは絶対しません。 お互い話をしていて冗談で「どの女(男)と間違ってんの?」と言ったりしますが「嫉妬してんの?他にいないよ。笑」とお互いに言います。「他にセフレできたら言ってね?」と言ってみたところ彼は私の他にセフレはいないし「作る気もない」と言います。「出会いもねぇからな」と言っていました。 世間一般的に言って私はただのセフレで都合が良い女で、彼はただ暇だから私に付き合ってくれているのかもしれないなと思ってはいます。 内容をみて、彼は私に対してなんの気持ちも抱いていないと思いますか?少しでも期待しても良いところはありますか?お互い好きという言葉は今まで言ったことはありません。 彼氏がいるのにセフレもいる私は最低の女だとは思っています。 彼氏とは近々ちゃんとセフレのことも含めて話をして別れるつもりです。お互いsexももう1年程しておらず、気持ちも冷めていますので。 中傷等はご遠慮願います。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離彼氏持ちのセフレ状態の女性への対応

    「遠距離」「彼氏持ち」「セフレ状態」などをキーワーどとして一通り調べたうえで質問させてください。 自分=27歳会社員♂、相手の女性=同じく27歳女性で彼氏持ち。 相手の女性と関係を持ってしまってから3ヶ月ほどになります。 現在非常にグレーな感じ、相手からして私は、正直なところ「都合の良い相手」と 「好きな相手」が半分ずつではないかと思ってます。(違うかもしれないけど) 相手の女性は仕事の関係上、彼とは遠距離であり、またどちらかが仕事を 辞めない限りは距離が何とかならない状況です。 また年に2回程度しか会わないそうです。しかし付き合って5年で、 うち4年はその頻度での遠距離とのことで別れるきっかけが難しいとのことでした。 一度「はっきりしよう」と話したことはあるのですが、その時は「やっぱり彼氏が 好きだから先のことはわからないけど別れることは考えられない」と言ってました。 しかし結局そこではっきりせずそれからも会ってしまい、今に至ります。 そのような答えだったのは、彼女が私を好きな気持ちが足りないからももちろんありますが、 決断力がないことと、おそらくその決断=別れなくても私が逃げていかないから 結局は別れないんだろうな、と思います。 そんなこんなで彼女が結構な頻度で私の家に泊まりに来る生活が続いています。 この状況自体にはポジの意見、ネガの意見両方があるかと思います。(調べました) 都合の良い相手、寂しさを紛らわすだけの相手、振られた時のキープなどのネガの 見方ももちろんできますが、そうはいっても私も彼女を好きになってしまったため、 きっぱりあきらめるということは考えた結果、できないです。 かといってすぐにはっきりもしないと思うので、 決断してもらうのはもう少し待って、この状況をもう少し続けてみようと思ってます。 ただ、変化はつけていきたいと思ってます。 私としては、「これまでよりももう少し彼女が現在の状況について真剣に考えるようにしたい」 ため、会う頻度を減らそうかと思ってます。 普段は週に4日くらい泊まりに来る、泊まりに来ない日は平日などで 予定がない日は電話が来て1時間くらいはする。土日は私の家にどちらもいて、 それぞれ用事があればそちらに参加、夜は一緒に寝る、といった生活をしてました。 現在、ちょうど帰省のタイミングで、お互い会ってない日が続いていますが、 帰省が終わったあと、どのように対応するべきかを悩んでます。 現在のこの頻度ですが、私は頻度が高すぎて、依存しすぎてる、 当たり前になっているために、真剣に考える環境にはなってないと思い、 少し会う頻度を減らしたり、電話にも彼氏じゃないんだし、 あまり対応しないようにしようかとも思ってます。 この状況自体が正しい関係でないので正解はないとは思いますが、 みなさんはどうするのが良いと思いますか?? 逆にもう同棲するくらい会うというかんがえかたもあるのでしょうか?? また、頻度だけでなく、対応の仕方でもこういったところは変えたほうが いいということがありましたらアドバイスをお願いします。 対応の仕方、気をつけているのは、本当に都合の良い相手になってしまうので お金を出しすぎないことぐらいで、他は正直甘甘だと思います。 よろしくお願いいたします。 初投稿なのでわかりにくい部分は付け足していきたいと思います。

  • セフレに彼氏がいることを打ち明けるべき?

    大学2年、女子です。 私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。 彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。 セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。 彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。 ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。 お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。 だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。 彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、 批判や中傷はなるべくやめてください。 よろしければご回答お願いします。

  • 浮気は駄目でもセフレはOK

    付き合って3年の彼との何気ない会話での事です。 お互い、浮気をしてなければセフレもいないのですが 来年から彼が就職で遠距離になる為(現段階で半年~1年なので、 私は地元に残ります)現在のようにそうそう会えないという話から 「離れているだけに、浮気やセフレが出来たら」と質問されました。 私は「浮気もセフレも嫌かな、そもそも彼氏がいるのに浮気する気もないし、セフレもいらない」と言ったら「俺も浮気は嫌だけど、セフレはアリかなと思う。俺、仲良くできない日数増えると自信ない」と返してきました。 そこで思ったのが、これは男と女の考え方の違いなのか性格もあるのでしょうか?? 彼は、今も出来れば週2~3回は仲良くしたいらしいのですが、生活上無理で、我慢させてるのかなぁと思ったり・・・ 彼自身、優しく温和な人で、私を大事にしてくれてるのは判っているんですが、どうも「仲良く」関連になると凄まじく欲が出てくるみたいで(笑) ちなみに、今は週1の頻度で会って、2週に1回仲良くしてます。 お互い喧嘩嫌いなので、いつも口論になる前に話し合いを設け解決してきています。 「セフレもやめて」というのが本音なのですが、言いすぎで更にセフレに走られても困ると思っているので、強く言えないでいるのですが、 どう言って納得させればいいのでしょうか? 言えないでいる私が甘いのでしょうか??

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • セフレの彼女を切らせたいです。

    私には約4年付き合ってるセフレがいますが、私は彼を好きですが彼は私に対して感情はありません。4ヶ月前に一旦セフレと連絡が取れなくなった時があり、その間に彼女ができたようで、それから会う頻度が少なくなりました。 それでも私との関係は続き、最近セフレに彼女がいるなら会うのをやめるというと、引き止められ、彼女とは付き合ってないし好きでもないと苦しまぎれな言い訳をして、何が何でも私を繋ぎとめようとするのですが、どうにかしてその彼女と別れさせたいです。 その彼女は遠距離彼氏がいて、私のセフレと浮気しています。その彼女とセフレを別れさせたいです。セフレはもうその人とは会わないと言いますが、そんなの絶対嘘です。彼女は私の存在を知らないと思うので、セフレに目の前で彼女に電話させて、もう会わないと言わせるか、 電話を変わってもらってセフレと別れてって言いたいです。それか私の存在をわからせるか。 セフレは私には彼女より私の方がいい。気持ちも私の方にあると言っています。もちろんそんな事は私を繋ぎ止める嘘でしかないのですが、頭にきたのでセフレとも終わってもいいので二人の間を壊してやりたいのですが、何かいい方法はないですか?彼女が私の存在も知らずに私のセフレに熱を上げているのが許せません。 セフレは既婚者です。彼女と純粋に付き合ってるわけではありません。 どなたかいい方法教えてください。

  • 来春から遠距離に・・・どうすれば長続きする?? 【長文です】

    みなさん こんにちは。 大学4年生の♀です。 来春から就職のため上京することになりました。 彼氏は、私たちの地元(東京から新幹線で約3時間)で 社会人として働いています。 私が行く会社はベンチャー企業ということもあり、 夜遅くまで仕事をし、忙しい毎日を送ることになろうかと 思います。だから、なかなか帰省することができなくなります。 また、彼氏と私は休日も違うのでたとえ帰省したとしても 会うのは夜だけです。。。 今の彼氏と結婚を考えていえるので、遠距離をされた経験が ある方、どのように長く続けることができたのでしょうか?? やはり、お互いの気持ちが大切かとは思います。 相手が自分のことをどれだけ想ってくれているとか・・・ しかし、秘訣みたいなものがあればぜひ教えてください。