• 締切済み

遠距離彼氏持ちのセフレ状態の女性への対応

「遠距離」「彼氏持ち」「セフレ状態」などをキーワーどとして一通り調べたうえで質問させてください。 自分=27歳会社員♂、相手の女性=同じく27歳女性で彼氏持ち。 相手の女性と関係を持ってしまってから3ヶ月ほどになります。 現在非常にグレーな感じ、相手からして私は、正直なところ「都合の良い相手」と 「好きな相手」が半分ずつではないかと思ってます。(違うかもしれないけど) 相手の女性は仕事の関係上、彼とは遠距離であり、またどちらかが仕事を 辞めない限りは距離が何とかならない状況です。 また年に2回程度しか会わないそうです。しかし付き合って5年で、 うち4年はその頻度での遠距離とのことで別れるきっかけが難しいとのことでした。 一度「はっきりしよう」と話したことはあるのですが、その時は「やっぱり彼氏が 好きだから先のことはわからないけど別れることは考えられない」と言ってました。 しかし結局そこではっきりせずそれからも会ってしまい、今に至ります。 そのような答えだったのは、彼女が私を好きな気持ちが足りないからももちろんありますが、 決断力がないことと、おそらくその決断=別れなくても私が逃げていかないから 結局は別れないんだろうな、と思います。 そんなこんなで彼女が結構な頻度で私の家に泊まりに来る生活が続いています。 この状況自体にはポジの意見、ネガの意見両方があるかと思います。(調べました) 都合の良い相手、寂しさを紛らわすだけの相手、振られた時のキープなどのネガの 見方ももちろんできますが、そうはいっても私も彼女を好きになってしまったため、 きっぱりあきらめるということは考えた結果、できないです。 かといってすぐにはっきりもしないと思うので、 決断してもらうのはもう少し待って、この状況をもう少し続けてみようと思ってます。 ただ、変化はつけていきたいと思ってます。 私としては、「これまでよりももう少し彼女が現在の状況について真剣に考えるようにしたい」 ため、会う頻度を減らそうかと思ってます。 普段は週に4日くらい泊まりに来る、泊まりに来ない日は平日などで 予定がない日は電話が来て1時間くらいはする。土日は私の家にどちらもいて、 それぞれ用事があればそちらに参加、夜は一緒に寝る、といった生活をしてました。 現在、ちょうど帰省のタイミングで、お互い会ってない日が続いていますが、 帰省が終わったあと、どのように対応するべきかを悩んでます。 現在のこの頻度ですが、私は頻度が高すぎて、依存しすぎてる、 当たり前になっているために、真剣に考える環境にはなってないと思い、 少し会う頻度を減らしたり、電話にも彼氏じゃないんだし、 あまり対応しないようにしようかとも思ってます。 この状況自体が正しい関係でないので正解はないとは思いますが、 みなさんはどうするのが良いと思いますか?? 逆にもう同棲するくらい会うというかんがえかたもあるのでしょうか?? また、頻度だけでなく、対応の仕方でもこういったところは変えたほうが いいということがありましたらアドバイスをお願いします。 対応の仕方、気をつけているのは、本当に都合の良い相手になってしまうので お金を出しすぎないことぐらいで、他は正直甘甘だと思います。 よろしくお願いいたします。 初投稿なのでわかりにくい部分は付け足していきたいと思います。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.1

これは向こうの気持ちがあなたへ向かっていると実感できなければ 別れたほうがいいパターンです。 遠距離の彼氏がいるけど、あなたの家へよく泊まりに来る=セックスしている んですから、彼をすきという論理はすでに破綻しているんですが、 それを彼女がなぜ認めないのか、 正直に書けばあなたと彼を両天秤にかけても、彼の方がいろいろ条件が上なんでしょう。 容姿や収入、家柄やこれからの出世、こういうエサがなければここまで何年も 遠距離を続けるわけがないです。 それでいて身辺に男がいないと気持ちがよくないのであなたに頼ってもいるし。 都合のいい相手とあなたが自覚しているようですし しばらく忙しいと言って会わないことを勧めます。 それで他の男へ行くかもしれないし、あなたとのことを真剣に考えるかもしれない、 彼女へ何かしらの試練を課して結果をまったほうがいいです。 同棲やセックスはもう考えないでください、仮に妊娠してもそれがあなたへの愛へ結びつきはしませんから。

yozakura004
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。 とても親身な意見で初投稿ながら驚いています。 彼と別れない理由ですが、話によると彼の就職先が金銭的に非常に弱いところなので、 収入や家柄判断ではないと思います。たぶん。。 容姿はわかりませんがやはり内面の差とや思い出補正が大きいのかなと思います。 まぁ、それはいいんですけど、、 少し考えて、私もやはり会わないようにしたほうがいいかなと思いました。 というのも、お互い中途半端で良くないと分かっていながら先延ばしにして しまってる自覚はあるので、今回の帰省をきっかけにしなかったらずるずる行くかな と思ったからです。 ただ、私は↑をそのまま伝え、やっぱり彼氏が好きというなら 泊まりに来るのとかもうやめようよって 言おうかと思ったのですが、回答者さまの仰るような、 「忙しくなった」などの理由にしたほうがよろしいでしょうか?? 忙しくなったという理由にすると、私が考えていた言い方よりも バッサリとはいかなくて精神的にはよろしいですが、 彼女への危機感としては弱い、というか本当に忙しいだけと都合よく解釈されそうな 気もします。まあでももう泊まったりやめようを急に言うのも 少し自分勝手な気もしますね。。 (こんなことも決められず相談してしまってて情けないです。。)