彼氏のいる女性を好きになったときのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいる女性を好きになった場合、どのようなアプローチ方法があるのでしょうか?彼女との関係を築くためには、待つか積極的にアピールするかの選択肢があります。
  • 彼氏のいる女性を好きになった場合、どのようなアプローチ方法があるのでしょうか?
  • 彼女が別れるのを待つか、自分を選んでもらうために積極的にアピールするか、どちらが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる女性を好きになった

彼氏のいる女性を好きになった 現在の彼氏とは別れてもらって、何とか彼女を自分のものにしたいと思っています。そこで、どんな方法があるかアドバイスをください。 まず自分の置かれている状況について話します。 彼氏のいる女性に好意を持ってしまいました。その女性は大学の部活の後輩で、入部当初から自分に対して好意を持ってくれていたそうです。しかしそのときは何もなかったです。 きっかけがあってよくメールするようになりました。次第に一緒に食事に行ったりするようになり、勢いでHをしてしまいました。 しかし彼女には付き合っている男性がいます。 最初は恋愛感情はありませんでした。しかしそんな中途半端な関係が続いていくうちに、彼女のことを徐々に好きになっていきました。 彼女には「君のことが好きだ」と自分の気持ちは伝えてあります。ただ別れて欲しいとか、相手の負担になることは言ってません。急いでないしゆっくり考えておいてみたいな軽い感じで話しました。 それから彼女は自分に好きといってくれています。期待してなかったのですが、本気で自分を好きだと信じられる出来事があったので、今はその言葉を信じています。 彼女は、現在付き合っている彼氏のことがとても好きなようです。彼氏に対してちょっとした不満があるみたいで、ときどき恋愛相談に乗っています。恋愛相談には彼氏の悪口を言うようなことはせずに誠実に対応しています。彼氏とは遠距離恋愛だそうです。 選択肢としては彼女が別れるのを待つか、積極的にアピールして自分を彼氏よりも自分を選んでもらうことがあります。 別れてくれることを待つのはキツいです。また待っているってのは性に合わないです。だから攻めいって何とか自分を選んで欲しいと思っています。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • ssmas
  • お礼率25% (7/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.6

似たような経験をしました。私が彼女の立場で。 彼氏と短い間でしたが、遠距離状態になり、寂しくて私を想ってくれる(熱心にアプローチしてくる)男性と浮気しました。でも結局、彼氏のことが一番好きで… 浮気したことは罪悪感として、その後もつきまといましたから、彼氏とは別れましたが、浮気相手と付き合うこともしませんでした。 熱心にアプローチしてくれるから、いつの間にか、都合の良い男になっていた気がします。(実際、色々なプレゼントを頂きましたし、食事など連れて行ってくれました) 彼女さんのことを悪く言いたくありませんが、自分の体験から言うと… 彼氏がいながら、他の男とも寝る、優柔不断な女です。 質問者さんの好きなようにされるのが一番ですが、恋に盲目にならず、彼女の欠点もちゃんと見抜いてくださいね。

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏が一番好きっていうところは、自分のケースでもあてはまりそうです。彼女は自分のことをどんどん好きになってくれているような気がします。でも彼氏より好きにはなってくれないとも感じています。浮気である限り、乗り越えられない壁かもしれません。 パワーバランス的には自分は弱い立場なので、妥協したり自分を偽って都合の良い男になってしまいがちです。しかし女性はそんな男には魅力を感じないでしょう。だから意識的にそうならないように気をつけています。引くときは引くし、押すときは押します。決して自分は立場的に弱いのだからとは考えず、一人の人間としてどうどうと相手に接しています。 彼氏と別れてもらうきっかけと、その後自分のもとにきてもらうきっかけが必要です。回答者さんの話を読んで、それらがとても難しいことだとわかりました。

その他の回答 (5)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

別れてほしいと、ちゃんと言った方がいいと思います。 彼女はさみしいから遊びであなたとの関係をもっていて、あなたもそうだろうと思っている可能性があります。 あなたも遊びだから、別れてほしいと言ってくれないのだと。 嘆かわしいことですが、遊びでもセフレでも、好きだの愛してるだの言う男はゴマンといます。 かりに彼女も、彼氏と別れてあなたとつきあいたいとしても、もし自己保身の気持ちが強ければ、 あなたが別れてほしいといわないのに別れてくるということは、なかなかないと思われます。

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いずれ別れ欲しいとはっきりといわなくてはなりません。が、まだタイミングではないと思っています。今はまだ別れて欲しいと伝えても無理そうなので、彼女との関係をより深めてからそういった話をしたいと思います。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

彼氏のいる女性を好きになったんでは無く、好きになった女性にたまたま彼氏がいたと考えましょう。 だって彼氏がいたから好きになったんじゃ無くて、好きになったのは彼氏とは全く関係無い事実なんでしょう。 そんなに悠長にしてると遠距離の彼のみならず、他の男に「鳶に油揚げをさらわれる」になってしまうかも知れませんよ。 彼女にしたって身体を許したんですから、ssmasさんに気が有るのは確実ですし、気持ちを伝えた上でも会う事を拒否されない。 まして彼女の口から好きと言ってくれてるんでしたら、もう押すしか無いでしょう。 遠距離恋愛してる人には申し訳有りませんが、会いたい時に会える事こそ恋心には大切だと私は思います。 遠距離の場合、双方に隙間が生じやすく、満たされない思いから自然と相手に対する気持ちも遠のいて行く場合も少なく無いと思います。 「遠くの親戚より近くの他人」に例えられるように「遠くの彼氏より近くの友人」なんです。 ただssmasさんの場合既に友人の域を越えてますから、彼氏になるのは時間の問題だと思います。 そしてssmasさん自身の結論も質問の最後に出てるじゃ有りませんか。 私は独身時代に付き合う女性に彼氏がいるかどうかなんて気にした事は有りません。 それを気にするのは女性側の方で、自分が気にしたって仕方無い事なんです。 自分に彼氏を含めた他の男より魅力が無ければ女性は付き合ってくれません。 ただそれだけの事です。 他の男の事なんか気にせず、普通にアプローチしていいんじゃ無いでしょうか。 それが自然だと思います。

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気が出ました。タイミングを見ながら、押していきます。

  • ai0710
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

遠距離恋愛しているから実際彼女のほうは寂しいからという考え方もあります。 有利という点ではいいと思いますが、もし付き合ったとき比較されてしまう場合があるとおもいます。 やはり彼女的には今の彼氏と直接あってから別れを告げたいのかもしれませんので遠く焦らず見守ってみてはいかがでしょうか? なにぶん私は遠距離恋愛しているたちばなもので、質問者さんを応援したくても立場的には今の彼女の彼氏さんのことを考えると自分と似た立場になったらどうしようか考えてしましますので、参考にならないと思いますが実るといいですね^^

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに寂しいというのは理由の一つだと思います。それで終わらせたないためにも、自分の良さをしっかりと彼女に伝えて、「寂しいから付き合う相手」ではなくて、「魅力を感じるから付き合う相手」になります。

  • ki0000ru
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

逆に彼女さんも、あなたから強く言われたりされないから、どちらにするとか決心できず、今の状況のままなんじゃないですか。彼女さんも好きだと言ってくれてるなら、自信持ってみてはいかがでしょうか。遠距離の人より側にいてくれる人の方が、有利?私はいいと思いますよ。頑張ってくださいね(^^)

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手に決心してもらうために、はっきりと話をすることは重要です。慎重にタイミングをみていきたいです。

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.1

現在の状況は,あなた様に非常に有利です。 がんばってください。

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信がつきました。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    はじめまして。 20代の学生です。 今、私には好きな女性がいます。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。 現在付き合って5年目らしいです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中で大学の長期休暇の時ぐらいにしか会えなみたいです。 僕は彼女の事が好きで、食事とか遊びに誘っているのですが… メールを送っても返事が返って来ません。 また彼女にそれとなく好きだとアピールをしているのですが、「自分、頭大丈夫なの?」とか「私の事は女友達として見た方がいいよ」などと言われて相手にしてもらえません。 彼女の事が本気で好きです。 メールが返ってこなくて悲しいし、たまに大学や店で見かけると気になって気になってしょうがないです。 5年続いてるとは言え、彼女は遠距離恋愛中なので、僕にも少しは可能性があると思ってしまいます。 メールが返って来ないのは僕を異性として見てないからなのでしょうか? 僕が彼女と付き合う可能性はあるでしょうか? 今、僕にできることは何かあるでしょうか? 何かアドバイス等がございましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏が途切れない女性になりたい

    彼氏が途切れなかったりコロコロ変わる女性の話はよく聞きますが、 そういう女性の方が幸せになれるのでしょうか。 まともな恋愛をしたことがなく 彼氏がいない期間の方が圧倒的に長い私からは非常に羨ましく見えます。 基本、好きになった人としか付き合えず、 過去に6年間片思いした末に何もできずに諦めたこともあります。 男性から好意を持たれたことはありましたが 自己肯定感が低いために、 自分なんか好かれる訳がないと思ってアプローチに気づけず、 数年後になってから好意に気づくということが何度かありました。 そんな感じで29歳になりましたが これまでに付き合ったのは1人だけです。 その1人からも本当に愛されていた訳ではなく、徐々に都合の良い関係にされてしまい別れました。 経験値がたくさんある分、 彼氏が途切れない女性が羨ましいのですが すぐに彼氏ができる女性の実態を教えていただきたいです。 私は19歳で就職して以来、 会社と家を往復するだけの生活ですが 彼氏が途切れない女性はそうではないのでしょうか。

  • 彼氏が居る女性を好きになってしまいました

    彼氏が居る女性を好きになってしまいました はじめまして。 私は42歳の独身男性・結婚歴なし(子供なし)・両親と同居・昨年の11月にリストラにて職を失い現在就活中の者です。 あまり詳しく書くと特定されるかもしれないので書けませんが、とある資格を取得するために3ヶ月間スクールに通うことになり、そこで同じクラスになった女性を好きになってしまいました。 彼女は27歳・独身・結婚歴なし(子供なし)・一人暮らし・やはり現在就活中の女性です。 彼女には彼氏がいるそうです。49歳で実家暮らしだそうです。今まで結婚歴もないとの事です。彼女は隣県の出身で去年までは彼女のお姉さんと暮らしていたそうですが、仕事を辞めたと同時に彼氏を追いかけて来て引っ越したとの事です。彼女はその彼氏との結婚を望んでいるそうですが、彼氏がいまいち乗り気ではないみたいです。ただ、彼氏の実家には週に2~3回行っている様で彼氏のお母さんとも仲が良いみたいです。 ひょんなきっかけで、彼女とメル友になり毎日ではありませんがメールのやり取りをしています。最初に彼女にあった時に自分が一目惚れし、メールを交換していると好きという気持ちが徐々に強くなってきています。彼女は彼氏の事以外はメールで色々と相談を持ちかけて来ます。 そこで、皆さんに相談ですが、これはやはり勝ち目のない恋愛なんでしょうか?自分の気持ちにけりをつける為に自分の気持ちを彼女に伝えるべきか悩んでいます。今の関係を壊してしまうのではないかと思ってとても心配しています。 とても幼稚な質問と分かっていますが、皆さんの考えをお聞かせください。

  • 女性に恋愛相談があります♪

    女性に恋愛相談があります♪ 私は好意のある女性23歳B型が会社員がいます。こちらの女性は2度食事にいきました。女性の方からもまた良かったらご飯いきましょう~と言葉頂き嬉しく思っています この女性はB型で真面目て恋愛に真っ直ぐな女性と友人に聞かされています、今までの恋愛では遊ばれた事もあり、がっつく人も嫌いで、現在2年ぐらい彼氏がいないと聞いています 今まで2回食事に行っただけですが3回も食事に行こう思っています 女性は3回目になるとどのようにご飯に誘われるのが嬉しいでしょうか? また今回もご飯だけではなく何か変わった事もした方がいいでしょうか?? このようなタイプの女性は初めてでどう接したらいいか分かりません‥ どのように食事に誘い どうように自分をアピールしたらいいか分かりません‥ アドバイス頂けたら幸いですお願い致します

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。

  • 彼氏持ちの女性の愚痴について…

    20代♂です。 彼氏のいる女性から、「彼氏から全然メールの返信が来ないの」等といった愚痴を言われることがあります。 こういった内容の愚痴を言う時、女性としてはどのような返答を期待しているものなのでしょうか? とりあえずそれを言われた時は、彼氏さんの悪口になるような言い方はしないようにしました。 ちなみにその女性と僕はかなり仲が良い方で、彼氏さんと別れれば自分に振り向いて欲しいな、という好意が僕にはあります。 正直言って、できれば奪い取ってみたいとも考えてしまいます・・・。 また、後日「あれから返信は来た?」等とその女性の愚痴についての話題を振るということはしない方が良いのでしょうか? というのも、その女性の不満を詳しく聞くことで、その彼氏には無い良さを自分に磨きたいと思うからなのですが・・・。

  • 彼氏のいる女性って・・・

    よろしくお願いします。 彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 お互い大学4年生で、年齢は彼女のほうが上です。 彼女には付き合って2年くらいになる彼氏がいます。 彼女について理解し難いことがあります。 周囲に相談しても変わった人のようで納得のいく意見がありません。 彼女は彼氏がいるのに、僕を始めよく他の男性(大学の同級生や地元の友達)と遊んだり飲みにいったりしているようです。 知っている限り5人います。他の男と会うといった連絡を彼氏には一切していないようです。 「連絡しなくていいの?」と尋ねると「中途半端に連絡するほうが失礼だよ」だそうです。 進路の関係もあってか、その彼氏とはあまり会っていないようです。 彼氏以外との体の関係はわかりません。少なくとも僕とはありません。 尻が軽い印象を受けます。 僕は彼女とは食事や喫茶店に行ったり、たまに買い物に付き合ってもらったりしていました。 外見は僕はかわいいと思いますが周囲の人は…といった感じです。 だけど、話しやすくて一緒にいて楽しい人です。 イタイところもありますが…。 僕の好意に気づいているとは思います。 先日、質問の彼女と仲違いしてしまい、挨拶程度しかしない関係が続きました。 その期間は他の女友達と遊びに行ったり、一緒に授業を受けたり(質問の彼女も同じ授業)、彼女の相談をしたりしていました。 さびしさを紛らわすというのもあったかもしれません。 その女友達も彼氏持ちですが、お互いに恋愛感情はないし、彼氏には報告しているそうです。 この人は普通という印象を受けます。 しかし最近、質問の彼女と仲直りしました。 仲直りする直前にも1,2回ほど誘いを受けたことがありましたが、 気分が悪かったので適当に理由をつけて避けていました。 仲直りがてら普段は行かないようなおしゃれなお店で食事をしました。 そこで彼女は「これからもいい友達として付き合っていきたい」と話してくれました。 脈なしですね… 仲違いした理由はここでは書けません。ごめんなさい。 ただ、恋愛関係ではありません。 疑問なのが、なぜ仲直りをしたのかです。 また話すようになったのでその理由を尋ねましたが、納得のいく答えではありません。 誤魔化された感じがします。 女性は恋愛対象ではない、自分に好意を持っている男性と仲直りできるのですか? 勘違いされるとは思わないのですか? この質問読んだ方がその彼女だったら仲直りしますか? 僕なりに彼女の視点に立って考えてみたのですが、 (1)他の女性と一緒にいるところを見たので安心した。 つまり、私から気持ちが離れたので友達同士としてなら付き合えると思った。 (2)あなたと付き合う気はないけど、私のことは好きでいてほしい。 たまにおごってくれたり、寂しさを紛らわす存在でいてほしい。 (3)好意に気づいていなかった (4)進路が落ち着いた のどれかだと思うのですが… そして、彼氏とは会わずに、他の男と遊んだりしている女性をどう思われますか? 彼氏と会う時間があるのにです。 最後に僕の気持ちです。 僕は質問の彼女のことが好きです。だけど付き合えません。 理由はお分かりかもしれませんが、尻が軽い印象があるからです。 僕自身、結構嫉妬深いので。 ただ、前に進める気もしません。少なくとも恋愛においては。 なので、告白して、振られてすっきりしてしまおうかとも考えています。 ですが、大切な友達の一人でもあります。 乱文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きになった女性には決まって彼氏が・・・

    初めてご相談させていただきます。 30代男性です。 勝手がわからず失礼な面などございましたら申し訳ないですが、どうかお許しください。 さて、ご相談というのはタイトルどおり好きになった女性には決まって彼氏がいるということです。 これまで彼氏がいない、または別れたばかりという女性とも付き合いましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、恋愛中の女性の幸せを壊したくないと言うのもあり、彼氏の存在を知るとそれまでっです。 好きになってから彼氏の存在を知るわけですが、こんな私はこれから恋愛は無理なのでしょうか。 どのような考え方、捉え方で恋愛を考えていったらよいか、どうか皆様のお知恵をお聞かせ願えませんでしょうか。 言葉が足りず不可解な面などございましたら、ご遠慮なく補足要求していただければ出来る範囲でお答えできると思います。 稚拙な文章最後までお読みいただきましてありがとうございます。 どんな事でも結構ですので思い思いの回答、ご意見、アドバイスお待ちしております。

  • 彼氏持ち女性の気持ち

    彼氏持ち女性の気持ちが知りたいです。 私35歳、女性27歳。女性は会社の派遣として来ました。その時は彼氏がいたため何も思いませんでしたが別れてからLINEを交換し何度かデートをしていました。ですがその時にはすでに新しい彼氏が出来る寸前だったようで私が告白した時は今彼と付き合う事になっていました。もちろん私は振られ女性は友達としての関係になりました。 それからは好意を伝える事なく友達として毎日LINEや月一位で飲んだり、たまに1日デート?をしたりしています。半年ほど経ち今では色々相談をしてくれたり家族の話をしてくれたりするので信用されて良い友達になれたのかな?と思っていますした。 ある時会社の飲み会で酔っているのか私の横に座ってきて手を握ってきたりしてきて帰り道二人きりになった時にキスをしてきました。私としてはまだ好意があったため嬉しくお互いにキスを繰り返しました。 それからは二人で飲み、酔った時はボディタッチが多くなりキスをするようになってしまいました。女性は覚えており「また暴走しちゃったね」と翌日言ってきます。  私は嬉しい反面何故キスをするのか、他にも同じ様な事を別の男性しているのか? 浮気になっていると思い悩んでしまいます。  女性は自分でも恋愛体質と言っており彼氏が途切れた事がほぼ無いそうです。今彼とは価値観の違いでケンカをしたそうですが次の旅行の計画があるらしく今はそこそこ良いとの事。 今の状況はキープされているのだろうなと感じており、万が一付き合えたとしてもキープが常にいるのだろうか…と考えてしまったりします。  女性の方にお聞きしたいのは ・私をどう思っているのか ・男性として、恋愛対象として見てもらえてるのか?  良かったらご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が居る女性を好きになってしまいました。

    初めまして。 大学一年生の男です。 現在、ある女性に片思いしています。 その女性とは大学のゼミで知り合いました。 ゼミで一緒に幹事をして、月に2、3回メールをするぐらいの関係でした。 ゼミの他のメンバーからは「二人は仲いいから付き合ってるのかと思ってた。」と言われました。 僕が彼女を意識し始めたのは6月くらいで、彼女に彼氏が居るのかどうか聞いてみました。 彼女には彼氏が居て、付き合って5年目だそうです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中(彼女と僕は近畿、彼氏が東北)で大学がある間は会えないそうです。 僕は彼女が好きだということをそれとなく伝えているのですが… 彼女は僕を恋愛対象として見ていないようで… また、この年末に彼女が地元に帰った時に彼氏から指輪をもらっていたみたいで、左手の薬指につけていました。 授業中にその指輪をいじって幸せそうな顔をしていました。 僕は彼女のことが本気で好きです。 彼女が指輪をつけていたのを見て、言い知れないショックを受けました。 それでも彼女のことが好きです。 彼氏が居る女性を好きになるのは無謀なことなのでしょうか? また、彼女と付き合うためにはどうすればいいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 お願いします。