彼氏のいる女性を好きになったときのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいる女性を好きになった場合、どのようなアプローチ方法があるのでしょうか?彼女との関係を築くためには、待つか積極的にアピールするかの選択肢があります。
  • 彼氏のいる女性を好きになった場合、どのようなアプローチ方法があるのでしょうか?
  • 彼女が別れるのを待つか、自分を選んでもらうために積極的にアピールするか、どちらが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる女性を好きになった

彼氏のいる女性を好きになった 現在の彼氏とは別れてもらって、何とか彼女を自分のものにしたいと思っています。そこで、どんな方法があるかアドバイスをください。 まず自分の置かれている状況について話します。 彼氏のいる女性に好意を持ってしまいました。その女性は大学の部活の後輩で、入部当初から自分に対して好意を持ってくれていたそうです。しかしそのときは何もなかったです。 きっかけがあってよくメールするようになりました。次第に一緒に食事に行ったりするようになり、勢いでHをしてしまいました。 しかし彼女には付き合っている男性がいます。 最初は恋愛感情はありませんでした。しかしそんな中途半端な関係が続いていくうちに、彼女のことを徐々に好きになっていきました。 彼女には「君のことが好きだ」と自分の気持ちは伝えてあります。ただ別れて欲しいとか、相手の負担になることは言ってません。急いでないしゆっくり考えておいてみたいな軽い感じで話しました。 それから彼女は自分に好きといってくれています。期待してなかったのですが、本気で自分を好きだと信じられる出来事があったので、今はその言葉を信じています。 彼女は、現在付き合っている彼氏のことがとても好きなようです。彼氏に対してちょっとした不満があるみたいで、ときどき恋愛相談に乗っています。恋愛相談には彼氏の悪口を言うようなことはせずに誠実に対応しています。彼氏とは遠距離恋愛だそうです。 選択肢としては彼女が別れるのを待つか、積極的にアピールして自分を彼氏よりも自分を選んでもらうことがあります。 別れてくれることを待つのはキツいです。また待っているってのは性に合わないです。だから攻めいって何とか自分を選んで欲しいと思っています。 ぜひアドバイスお願いします!!

• ssmas
  • お礼率25% (7/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsx1230
回答No.6

似たような経験をしました。私が彼女の立場で。 彼氏と短い間でしたが、遠距離状態になり、寂しくて私を想ってくれる(熱心にアプローチしてくる)男性と浮気しました。でも結局、彼氏のことが一番好きで… 浮気したことは罪悪感として、その後もつきまといましたから、彼氏とは別れましたが、浮気相手と付き合うこともしませんでした。 熱心にアプローチしてくれるから、いつの間にか、都合の良い男になっていた気がします。(実際、色々なプレゼントを頂きましたし、食事など連れて行ってくれました) 彼女さんのことを悪く言いたくありませんが、自分の体験から言うと… 彼氏がいながら、他の男とも寝る、優柔不断な女です。 質問者さんの好きなようにされるのが一番ですが、恋に盲目にならず、彼女の欠点もちゃんと見抜いてくださいね。

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏が一番好きっていうところは、自分のケースでもあてはまりそうです。彼女は自分のことをどんどん好きになってくれているような気がします。でも彼氏より好きにはなってくれないとも感じています。浮気である限り、乗り越えられない壁かもしれません。 パワーバランス的には自分は弱い立場なので、妥協したり自分を偽って都合の良い男になってしまいがちです。しかし女性はそんな男には魅力を感じないでしょう。だから意識的にそうならないように気をつけています。引くときは引くし、押すときは押します。決して自分は立場的に弱いのだからとは考えず、一人の人間としてどうどうと相手に接しています。 彼氏と別れてもらうきっかけと、その後自分のもとにきてもらうきっかけが必要です。回答者さんの話を読んで、それらがとても難しいことだとわかりました。

その他の回答 (5)

• kanakyu-
回答No.5

別れてほしいと、ちゃんと言った方がいいと思います。 彼女はさみしいから遊びであなたとの関係をもっていて、あなたもそうだろうと思っている可能性があります。 あなたも遊びだから、別れてほしいと言ってくれないのだと。 嘆かわしいことですが、遊びでもセフレでも、好きだの愛してるだの言う男はゴマンといます。 かりに彼女も、彼氏と別れてあなたとつきあいたいとしても、もし自己保身の気持ちが強ければ、 あなたが別れてほしいといわないのに別れてくるということは、なかなかないと思われます。

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いずれ別れ欲しいとはっきりといわなくてはなりません。が、まだタイミングではないと思っています。今はまだ別れて欲しいと伝えても無理そうなので、彼女との関係をより深めてからそういった話をしたいと思います。

• pampakarin
回答No.4

彼氏のいる女性を好きになったんでは無く、好きになった女性にたまたま彼氏がいたと考えましょう。 だって彼氏がいたから好きになったんじゃ無くて、好きになったのは彼氏とは全く関係無い事実なんでしょう。 そんなに悠長にしてると遠距離の彼のみならず、他の男に「鳶に油揚げをさらわれる」になってしまうかも知れませんよ。 彼女にしたって身体を許したんですから、ssmasさんに気が有るのは確実ですし、気持ちを伝えた上でも会う事を拒否されない。 まして彼女の口から好きと言ってくれてるんでしたら、もう押すしか無いでしょう。 遠距離恋愛してる人には申し訳有りませんが、会いたい時に会える事こそ恋心には大切だと私は思います。 遠距離の場合、双方に隙間が生じやすく、満たされない思いから自然と相手に対する気持ちも遠のいて行く場合も少なく無いと思います。 「遠くの親戚より近くの他人」に例えられるように「遠くの彼氏より近くの友人」なんです。 ただssmasさんの場合既に友人の域を越えてますから、彼氏になるのは時間の問題だと思います。 そしてssmasさん自身の結論も質問の最後に出てるじゃ有りませんか。 私は独身時代に付き合う女性に彼氏がいるかどうかなんて気にした事は有りません。 それを気にするのは女性側の方で、自分が気にしたって仕方無い事なんです。 自分に彼氏を含めた他の男より魅力が無ければ女性は付き合ってくれません。 ただそれだけの事です。 他の男の事なんか気にせず、普通にアプローチしていいんじゃ無いでしょうか。 それが自然だと思います。

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気が出ました。タイミングを見ながら、押していきます。

• ai0710
回答No.3

遠距離恋愛しているから実際彼女のほうは寂しいからという考え方もあります。 有利という点ではいいと思いますが、もし付き合ったとき比較されてしまう場合があるとおもいます。 やはり彼女的には今の彼氏と直接あってから別れを告げたいのかもしれませんので遠く焦らず見守ってみてはいかがでしょうか? なにぶん私は遠距離恋愛しているたちばなもので、質問者さんを応援したくても立場的には今の彼女の彼氏さんのことを考えると自分と似た立場になったらどうしようか考えてしましますので、参考にならないと思いますが実るといいですね^^

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに寂しいというのは理由の一つだと思います。それで終わらせたないためにも、自分の良さをしっかりと彼女に伝えて、「寂しいから付き合う相手」ではなくて、「魅力を感じるから付き合う相手」になります。

• ki0000ru
回答No.2

逆に彼女さんも、あなたから強く言われたりされないから、どちらにするとか決心できず、今の状況のままなんじゃないですか。彼女さんも好きだと言ってくれてるなら、自信持ってみてはいかがでしょうか。遠距離の人より側にいてくれる人の方が、有利?私はいいと思いますよ。頑張ってくださいね(^^)

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手に決心してもらうために、はっきりと話をすることは重要です。慎重にタイミングをみていきたいです。

• kicho
回答No.1

現在の状況は,あなた様に非常に有利です。 がんばってください。

ssmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信がつきました。