• ベストアンサー

ポケモン無印~AGまででオススメの話数は??

タイトルの通り、アニメ『ポケットモンスター』の初代からAGまででオススメの話数を教えてください。 昔のポケモンがふと懐かしくなったので、また見たくなりました(笑)。 できれば簡単に理由もお願いします!(面白い、感動できる…etc) 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近すっかり見なくなっちゃいましたが、アニメポケモンで今でも一番好きで オススメできるのは、無印時代の「ニャースのあいうえお」です。 (何話か分からないのですが、ネットでは71話と書かれているのと70話と書かれてるのがあります) 内容は詳しく書きませんが、ロケット団に入る前のニャースのお話。泣けます。

Cell-Anime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみましたが、とても感動できるおはなしですね。 ニャースにあんな過去があったとは…。 引き続き回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • ポケモンDP オススメの話数は?

    『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』を途中(2005年終わりごろ)まで見て、 それ以降、ポケモンのアニメは見ていなかったので、 現在放送されている『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』の過去の話数を見たいのですが、 あんまりにも数が多すぎて、どうしても見きれそうにないです(汗)。 そのため、DPで面白い、オススメの話数があれば、教えてほしいです。 また、DPは途中から(現在放送中のものから)見ても、ストーリーはわかるものでしょうか? (メインキャラクターくらいならわかります。) 回答よろしくお願いします――。

  • 『テリー』or『ポケモンBW2』、オススメは?

    最近流行っているゲーム… 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』(3DSソフト) 『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』(DSソフト) どちらを買おうか迷っています。 テリーはGB版の初代をプレイして、当時すごくハマった覚えがあります。 ただ、『DQMJシリーズ』は、なんかストーリー性があまりなく、モンスターを仲間にするのもスカウトより肉をやる方がよかったですし、あまり好きになれませんでした。 (3DSのテリーも、そういったシステムを受け継いでいると聞いたので。) でも昔の思い出が詰まってるし、配合でモンスターを極めるのはやっぱり楽しいし…と、悩んでいます。 ポケモンは、初代『赤・緑』から『ブラック・ホワイト』までほぼ全て遊びました。 BWはグラフィックにすごく感動したのですが、ゲーチス以外の七賢人を全て見つけたところで国際警察の男がどこかに行ってしまい、話が中途半端に終わって先が遊べずショックだったので、BW2ではその辺はどうなのか(ストーリーはキリのよいところで終わるのか)、と不安です。 また、BWで新たに登場したポケモンもなんかあまりかわいくなかったので…(笑)。 悪いことばかり書きましたが、もちろんどんなゲームにもいい点ばかりでなく、悪い点もあるので、そこもある程度は受け入れていきたいですが、オススメはどちらでしょうか? (できればどちらも買いたいのですが、予算の問題で…;) もしよろしければ、テリー初代orBW初代に比べてどこがよくなったか、逆にどこが悪くなったか、なども教えていただけるとありがたいです。 両方遊んだ方、どちらか一方だけ遊んだ方、どちらの回答も大歓迎です。 すごく迷っています(笑)。 回答お待ちしております<m(__)m>

  • ポケモンで少ししか出ていないけど好きなキャラクター

    アニメ「ポケットモンスター」って毎回毎回違うキャラクターが出てきておもしろいですよね。 そんなポケモンで1回、又は数回しか出てきていないけど好きなキャラクターっていますか? 私はPFCのケンが大好きで2回目に出てきたときは物凄く嬉しかったです(笑) くだらない質問ですが、よろしくお願いします!

  • ポケモン

    個人的見解で申し訳ないんですが、現在放送されているポケモンのアニメより、漫画版の“ポケットモンスターSPECIAL”の方が面白いと思います。 何故アニメ化されないんでしょうか?2つもポケモンがアニメ化すると視聴者が混乱するからかな?

  • またポケモンがしたくなって・・・

    ポケモンを毎回かって毎回飽きるんですが、 「欲しいんだったら買って方がいいよね?」と思い買おうと思うんですが・・・。。。 ソウルシルバーとプラチナ、どちらの方がオススメですか? アドバイスをお願いします。 (私はポケットモンスター金・ポケットモンスターパールはプレイ済みです。)

  • ポケモンのMMOは何故無いのか?

    タイトルの通りなんですが、ポケットモンスターのオンラインゲーム(MMO)ってなんでないのでしょうか? 個人的にはポケモンの世界って、めちゃめちゃオンラインゲームに適してると思います。ひとつのポケモンをゲットするのが大変なようにして、レベル上げもそれなりに苦労するようにすれば、自分のポケモンに凄い愛着が沸くと思うし、出会ったプレイヤーと対戦したり、レベルと苦手なタイプとかのバランスをしっかりすれば、すごい楽しいと思います。 やっぱりなにか理由があるのでしょうか?

  • コイルに何の技を覚えさせますか?(ポケモン)

    初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」のソフト内でコイルに覚えられる技内で 4つまで覚えさせるとしたら何を覚えさせますか? とりあえずレベルは50の場合です。 自分は 10まんボルト、はかいこうせん、でんじは、すてみたっくる といった感じです。

  • ポケモンのアニメを見るには

    最近、昔の懐かしさもあって大学生になってポケモンにハマっています。(あ、一応10代です~^^; 今年は友達と映画まで見に行ってとっても面白くて楽しめたので 過去の映画も是非みたいなと思っています☆ でもアニメ版のほうは、昔「ポケットモンスター」だった頃に少し見たことがあるくらいで せっかく映画をみるならアニメの方もみたい!(というか普通にアニメ版の方も興味あって見たいのですが… レンタル屋さんに行っていくつか借りてはみたもののやっぱりちょっとハズカシイ><; 普通のCDとかと一緒に借りたりもしましたがもう借りたいCDもないしお金も。。。 ケーブルなどの再放送もたまに見ていますが、やっぱり最初から順々に見たいんです。。 ポケモンのアニメを見るのにおススメな方法などありますか?? またyahoo!の動画みたいにインターネットで配信されていたりはしないのですか??よろしくお願いしますuu

  • ポケモンで、「みつけた数」にカウントされる条件

     ポケットモンスターダイヤをプレイしているのですが、出会ったポケモンが「みつけた数」に含まれる時の条件がわかりません。  普通にプレイしてて、野生のポケモンやバトルしたポケモンはずかんに載るのですが、オフタワーで戦ったポケモンは「みつけた数」にカウントされず、図鑑にも乗りませんでした。  同じようにwi-fiタワーで新しく戦ったポケモンも「みつけた数」に入らないのでしょうか??    だとしたら、GTSの交換で通常プレイでは見つけられないポケモンを希望してる人はどのように図鑑を埋めたのでしょうか?  ともだちコードを交換した人と「交換」して図鑑を埋めたのか、それとも「バトル」して埋めたのか、知りたいです。  上記以外でも、他の方法があったら教えてください!

  • ポケモンの初代の話です(照)

    ポケモンの初代が出たのって10年前になるのですね… もう5年はやってないなぁと懐かしく思っていると無性に初代がやりたくなってまいりました(笑) そうしたら忘れてしまった事も大量に出てきまして… そこで質問です。とくしゅ(今はとくこう・とくしゅ)とこうげきって初代はタイプ別に分かれているそうでしたよね?今は技ごとに分かれているそうですが…とにかく、昔の分類覚えている方がいたら教えていただけると有難いのです!古い話で申し訳ありませんがお願いします! ではご回答待っております!

専門家に質問してみよう