• ベストアンサー

ポケモンで少ししか出ていないけど好きなキャラクター

アニメ「ポケットモンスター」って毎回毎回違うキャラクターが出てきておもしろいですよね。 そんなポケモンで1回、又は数回しか出てきていないけど好きなキャラクターっていますか? 私はPFCのケンが大好きで2回目に出てきたときは物凄く嬉しかったです(笑) くだらない質問ですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

メタモンがいいと思う。 あの中途半端な変身がかわいいから好き。 説明不足ですみません。詳しい事は記憶が薄れてしまって・・・

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、メタモンはもの凄くかわいいですよね! 私がモンスターの中で1番好きなのは<ヤドン>です。 ぼけーっとしていてかわいくてグッツも沢山持っています! http://www.ismusic.ne.jp/pixie/zukan/metamon.htm ↑このページにはメタモンのかわいい絵がいっぱいですよ

その他の回答 (4)

回答No.5

映画キャラだけど、ミュウがいいです。 成長させればミュウツー? 普通にプリンとかピカも好き。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もミュウが大好きです! かわいいですよね。

  • hokuto-e
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.4

ポリゴンは結構好きですかねえ… あの事件のせいで今後出てくる事はないでしょうけど…

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、あの事件は大変でしたからねぇ、、、。 ですが、ポリゴンは可愛い顔ですよね。

回答No.3

フウコです。間違いなく、自分の中ではTOPですね。 2回以上出演してるキャラでもよいのであれば、ナナコも、大好きですねぇ。だって私関西出身ですもんww フウコおかげで私は白鳥由里さんファンになりましたとさ。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナナコは元気が良くて見ていて楽しいですよね。 白鳥由里さんは綺麗な声で私も好きです!

回答No.2

ルージュラがすきでした。 黒くて唇の厚いキャクター。 もう記憶の中から消えそうになってました。(笑)

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し不気味な感じですが可愛いですよね。 昔友達に「ルージェラに似ている」と言われて、その時はショックを受けましたが(笑)

関連するQ&A

  • またポケモンがしたくなって・・・

    ポケモンを毎回かって毎回飽きるんですが、 「欲しいんだったら買って方がいいよね?」と思い買おうと思うんですが・・・。。。 ソウルシルバーとプラチナ、どちらの方がオススメですか? アドバイスをお願いします。 (私はポケットモンスター金・ポケットモンスターパールはプレイ済みです。)

  • ポケモン

    個人的見解で申し訳ないんですが、現在放送されているポケモンのアニメより、漫画版の“ポケットモンスターSPECIAL”の方が面白いと思います。 何故アニメ化されないんでしょうか?2つもポケモンがアニメ化すると視聴者が混乱するからかな?

  • ポケモンに出てくるキャラクターについて

     お世話になります  ポケットモンスターにでてくるキャラクターで、カイオウガと、グラードン のでてくるDVDを教えてください。  できれば、どのシリーズの何巻までわかるとありがたいです。  ただ、劇場版のジラーチにグラードンがでてきますが、それは除かせてください。

  • 1番借金をしているキャラクター

    漫画やアニメで1番借金をしているキャラクターって誰だと思いますか? ポケットモンスターのロケット団、こち亀の両津が借金を物凄くしているということは知っているのですが。 誰か教えてください。

  • ポケモン無印~AGまででオススメの話数は??

    タイトルの通り、アニメ『ポケットモンスター』の初代からAGまででオススメの話数を教えてください。 昔のポケモンがふと懐かしくなったので、また見たくなりました(笑)。 できれば簡単に理由もお願いします!(面白い、感動できる…etc) 回答お待ちしております。

  • ポケモンDP オススメの話数は?

    『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』を途中(2005年終わりごろ)まで見て、 それ以降、ポケモンのアニメは見ていなかったので、 現在放送されている『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』の過去の話数を見たいのですが、 あんまりにも数が多すぎて、どうしても見きれそうにないです(汗)。 そのため、DPで面白い、オススメの話数があれば、教えてほしいです。 また、DPは途中から(現在放送中のものから)見ても、ストーリーはわかるものでしょうか? (メインキャラクターくらいならわかります。) 回答よろしくお願いします――。

  • 好きなポケモンのキャラクターは?

    好きなポケモンのキャラクターを聞きたいです。 数は限定せずに、好きな理由と、そのポケモンを書いてください。 自分は、 ピチュー なんか、かわいい 黄色が好きなので、好き カポエラー くるくる逆立ちして、回転する様がかわいい ルカリオ 映画で、「波動は我にあり!」の言葉にしびれた 後、最後、波動を使い果たして、アーロンの元に行く シーンを見て泣いた ピカチュウ アニメを見ていて、そそっかしいというか、 いつも、簡単にロケット団に簡単につかまるところとか、なんともいえない パチリス ダイヤモンド&パールになって、出てきたところだけど、 放電するとき、ほっぺがぱちぱちする様がかわいい

  • ポケモンアニメについて質問です

    ポケットモンスターのアニメの内容で気になることがあるので質問します。 1.ポケモンは10歳になったら持てるようになりますよね? サトシは10歳でピカチュウを博士からもらい旅に出ましたが、最近アニメを見ていると、サトシより見るからに幼いトレーナーが出てくる時がありますよね?私が見たトレーナーは旅をはじめたばかりだと言っていました。 サトシは10歳。ポケモンを持てるようになるのも10歳。そうするとサトシより幼いトレーナーがいるのは矛盾しませんかね?それともサトシはもう10歳ではないのですか? 2.ポケモンの原案者は田尻智さんですが、サトシの名前は田尻さんからきているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ポケモン本編ファンから見てのポケモンGOは

    変なタイトルですみません。また、ひとくくりにも出来ないかと思うので、説明下手かも知れませんが、説明をさせていただいた上で質問させていただきます。 私の感覚にはなってしまいますが、私の場合、本来のゲームのポケットモンスターシリーズ、派生ゲームのポケットモンスター、ポケットモンスターを題材としたゲーム、ポケットモンスターのライセンスを受けてのゲーム作品、アニメ及びアニメ関連作品、等、それぞれ別物で、連携があるとすれば、提携みたいなもの(ポケットモンスターピカチュウバージョンとか、サトシゲッコウガとか、劇場でもらえるポケモンとか)かなと思っていまして。ちなみに、これに当てはめれば、私は本来のポケモンゲームシリーズが好きでして、他はその世界観が出てるものは好きだったりはします。 ポケモンGOに関しては、私の感覚では、本来のポケットモンスターのゲームシリーズとは全く関係ないゲームかなと思っています。ご存知の方からすれば当然の話にはなってしまいますが、ベースはIngressですし、制作運営元もそちらを作ってるナイアンティックですし。かといって、キャラクター提供やらは当然ながらポケモンが関わっているから無関係とは言えませんが。少なくとも、私の感覚では、ゲームフリーク・小学館・任天堂はノータッチな雰囲気を受けています。 と、すみません、この後の質問と照らし合わせると、クレームを言いたいだけのような発言になっている気はしますが、純粋に中立に皆さんのお話を頂戴したく質問させていただいています。 私のように、ポケモン赤・緑から始まり、今作のサン・ムーンと、本編RPGは好きという方からのご意見を頂戴したいのですが、ポケモンGOはお好きですか?お嫌いですか?また、詳細のお話があれば聞かせていただけたら参考になれば幸いです。 実は、私は、アニメに関しては、上記のように述べても、関連性は色濃くあると思っていまして。単純に作画が昔は好きになれなかったという個人の好みの問題で苦手だっただけで、関連性はあると思っていました。 が、本編とは関係ない、派生ゲーム、特に直近で言えば、GOの前に出たアプリの、コマスターが、やってかなり残念に思えてしまいまして。ポケモンのキャラは目の前にいるけど、世界観は丸っきり違いすぎて、失礼を承知で言えば、パチもんみたいな感じを受けてしまいまして。 恐らく、より残念に思えるきっかけとなったのが、関係ないですが、Miitomoの存在だと思います。制作元は独立してるとはいえ、やはりポケモン本編ゲームは、任天堂っぽい感じがしていまして。Miitomoは、任天堂の世界観をそのままスマホに上手く持ってこれたアプリだと思いました。(これも失礼ですがDeNAとのタッグだと、任天堂の世界観は出せないと思っていたので、ビックリしていました。)この期待感が、ポケモンGOにも現れていたのが、私にとってはマイナスだったかもしれません。正直「そうそう、こういう演出や効果音がポケモンっぽい」と思わせてくれると思っていたので。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、当然ながら、ファンにも色んな形があるのは分かりますし、それを否定したりはしません。が、一人の意見だけで過ごしていたら、偏った考えを持った見方になってしまいそうだったので、思いきって質問させていただきました。 また理解不明な事を書いてしまいますが、個人的に近いかなと思ったのは、友人が、伊勢丹と三越がTポイントを扱い始めた上に、コンビニのように、Tポイントカードの確認をしてくるようになってしまって、デパートとしての質が下がった。むしろ、そういうのはプライドが許さない、みたいな強気な感じでいてほしかった。と言っていました。私からするとそれに近しい感じで、ポケモンとしての作品を出すなら、という思いがありまして。仕方の無いことですが、結局のところ、定期的にニュースなどになっている、ポケモンGOによるトラブルが、アニメや関連製品も含め、ポケモンイコール迷惑・トラブルの原因なもの、と見られるのが嫌なのもありまして。 まあ、すみません、余計クレームのようになってしまいましたが、改めて整理すると、ポケモンの本編RPGシリーズファンから見て、ポケモンGOは好きですか?嫌いですか?また、ポケモン作品としてみてますか、それとも別物として見てますか? 説明下手というか、そもそも変な質問なので、この質問自体に対してお叱りを受けそうな気がして怖いですが、しっかり受け止めたいと思うので、ぜひ皆様からのご回答お待ちしています。

  • 入手不可能なポケモンを教えて下さい

    知人がポケットモンスター「ハートゴールド」or「ソウルシルバー」のどちらかを、私がポケットモンスター「ダイアモンド」を所持しています。 知人が初心者の私に余ったポケモンをくれるという話になりお礼に相手の望むポケモンを聞いた所、金銀のずかんには無いポケモンが欲しいと言われました。 そこで質問なのですが、ダイアモンドでは入手可能でハートゴールドorソウルシルバーでは捕獲出来ないポケモンがあれば教えて下さい。 ※伝説や配布などで1匹しか手に入れることが出来ないポケモンや、ゲームを極めないと入れないような場所に出るポケモン以外でお願いします。

専門家に質問してみよう