• 締切済み

不倫からの解決方法をご教示ください

今お付き合いさせていただいている関係が不倫関係にあります。 A→彼氏(妻子持ち)22歳 B→Aの嫁22歳 C→私24歳 AとBは結婚して3年目。子供が1歳半。 AとCは同じ会社で知り合いました。 最初は普通の友だちで恋愛感情なんて一切なかったんです。 そんな時AとBの夫婦関係はうまくいっていませんでした。 結婚し長男が生まれた頃Bの実家に婿になってほしいという話が浮上しAは断固拒否でした。 Aは長男、Bは3姉妹の末っ子。長女は結婚し実家を継ぐのが嫌で夜逃げ蒸発。次女は結婚しない。 BにAを婿にもらい会社を継いでほしかったようです。Aには現在の仕事もあり夢もあり絶対に不可能。 話は進まず別居が決定。その後Cと知り合いました。 AはBにお正月離婚しようと話をしました。 一度考えさせてくれと言われ話が進まず。(Bもそりゃ離婚したくなるよねっという反応) そんな時Bに妊娠が発覚しました。11月、不仲になる(別居する)直前だったそうです。 もう産むことは確実。5か月かな・・・? CはどうしてもAと一緒い居たいです。Aもそれを望んでくれています。(身勝手かもしれませんが。。。) でも第二子が生まれてしまうとどうにもなりません。 Cも大分悩みAにまでどうしたら一緒にずっといられるのか相談しました。 Aは『俺ならBに電話する』と言われました。 私はBの電話番号を知っていました。 電話はしたことありませんが何かの時にと思いこっそり控えておりました。 Aはその事を知らずに言いました。 Cは罪悪感でいっぱいになりAにBの電話番号を知っていることを伝えました。 AはCがBに電話する覚悟はできているといわれました。 Cは電話しようと思います。 ここで質問です。 (1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点) (2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法 (3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので) (4)どれぐらいの期間を要するのか (5)その他アドバイスなど 長文となりましたが、御回答をお願いできますでしょうか? 小さな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#183684

みんなの回答

• oeon
回答No.18

素朴な疑問です・・・。 不仲になる前っていっても・・・ そんな、奥さんとHして、ほかの女ともHする男、 好きなんですか? 奥さんと不仲でもう何年もHしてない・・・とは別だと思う。 しかも夫婦だから中出しOK。 あなたと一緒になっても、同じことされると思うし まず、子供2人いるのに、 ほっておいてあなたと一緒になろうとするような男、 無責任すぎません? 本当に離婚したいなら あなたとは関係なく、男本人がケリつけてます。 あなたが話す意味は? 奥さんのご両親は、おそらく婿の不貞より あなたに怒りを向けます。慰謝料は?500万ありますか?払えますか? 結婚は簡単です。 離婚は相当難しいです。 というかめんどくさいから、しない。 ソレが本音。 そして、家に妻(女)がいたら、Hしますよ。していいのだもの。 ずっと日陰の女でいてください。 電話して、裁判になり、慰謝料を払う羽目になり 内容証明で、二度と男と連絡をとらないということとなり ひとりぼっちでいいですか? 彼は守りませんよ。 守るのは自分だけです。

• q-type
回答No.17

人生経験の無さが垣間見えるご質問ですね と最初に言わせて下さい >不倫からの解決方法をご教示ください との事ですので・・・ お奨めとしては「とりあえずAから離れてしばらく待つ」でしょうかね 不倫関係など無かったものとして単純に養子縁組が原因での離婚で話しを進めてもらえば良いです その事を踏まえて養育費を二人分お支払いしていけば済む事です 一つの問題(養子問題)すら解決できない御仁に更に問題(あなたとの不倫問題)を与えたって混乱するだけで解決なんかできませんよ 正直第三者的に見て「mayumilk511さんとHなことしていながら奥さんともよろしくやってた」が本筋かと思います >でも第二子が生まれてしまうとどうにもなりません。 って奥さんに中絶しろって言いたいんですね スゲー自己中だし恐ろしい事平気で考える思考なのですね Bに電話したら間違いなく慰謝料を請求されAとは別れさせられるのは間違いないかと思います(会社もクビになる可能性大ですね) 結婚詐欺ならぬ最近流行ってる「男性版美人局」って事です とりあえずAに「生理がこないんだけど・・・」と伝えてみてください 都合のいい女って男性がそのように仕向けてるのではなくmayumilk511さんのように男性の言動行動を自分に都合のいい解釈をして自ら都合のいいオンナを演じてるに過ぎない事に気付いて下さい という事を踏まえて 1.しない方が事態が悪化しないで済みますのでしない方が良いです 2.無理です(そもそもその男は別れる気がないです) 3.無料相談で相談されるのが良いかと思いますが、有責配偶者(つまりA)側からは離婚の申し出は却下されるかと思います 4.最低でも10年おそらく永遠にその時はこないと思います 5.浮気の尻拭いさえ嫁にさせようとしてるくだらない男より、もっとマシな男性見つけた方が建設的かと思いますが・・・ Aが始めての男ですか?それなら質問内容に合点がいきますが、24歳までに普通に恋愛してたならAのウソに気付いてるハズですよ(そもそも「本当に離婚してきたら話しきいてあげるわ」レベルの話しって事です) 四十路のおっちゃんです

参考URL:
http://www.toku-rikon.com/
  • yonesuke35
回答No.16

>(1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点)  肉体関係があるという事を伝えないほうが今後のためにいいのではないかと思います。  ただお互い好きだという事を伝えるだけで十分だと思います。      >(2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法  単刀直入に言えばりこんを迫る事になり慰謝料の対称になる可能性がでて来ます。  彼があなたを好きだと言う事を言うだけで充分でしょう。  >(3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので)  不倫でなければ慰謝料は発生しません。 ( 肉体関係を認めない限り、あるいは相手に証拠を握られていない限り。)  もし不倫だと認定されれれば、離婚となり裁判で判決する場合は  高額になればあなたの預金の開示請求がきて預金額以内で請求がなされます。  (慰謝料はあくまでも一時金なのです。) (経験より) ですから予め預金はどこかに隠しておいたほうが良いでしょう。 あからさまに財産隠しを行うと疑われますのでほどほどにしておいたほうが良いでしょう。    >(4)どれぐらいの期間を要するのか  離婚成立までの期間であれば1から2年でしょう。  但し相手が離婚に同意しなければ離婚は出来ません。    >(5)その他アドバイスなど  彼に離婚成立したらあなたと結婚するという確約が欲しいですね。  (法的にはその契約は認められないでしょう。)   最も怖いのは彼が離婚してもあなたと結婚しない場合。   何らかのペナルティー、違約金を予め貰っておくのも良いでしょう。  彼と結婚出来たら生活費に使えば良いのです。 あるいは彼は若いのであなたと結婚してもすぐに離婚したがる場合ですね。  大きなリスクを犯しながら彼と結婚したがる理由は何なのか理解できません。  彼に十分な収入が有るのであれば離婚を迫らなくても彼の愛人でいいのではないかと思います。  彼の収入が少ないのであれば結婚するメリットは殆どないでしょう。 

質問者

補足

皆様の暖かい回答に泣きながら読む日々です。。 ほんとうにありがとうございます。 おそらくご経験者なのかと思い補足させていただきました。 私に何か出来ること、しなければならないことはありますか? 本当に盲目になってしまっている自覚はあります。 でも今は今しかなく周りから見ればただのバカな女な自覚もあります。 でも本当にどうしたらいいのかわからなくって… 補足になっておらずすみません。

noname#189909
noname#189909
回答No.15

>不倫からの解決方法をご教示ください ↑これがきっと あなたの偽らざる本心なのでしょうね 誰しも 好き好んで他人に後ろ指差されるような 関係になりたいとは思わないでしょう Aが Bとの関係をきちんと精算(離婚)したした後で あなた(C)との関係が 派生していれば あなたはこんなQ&Aサイトで 悩みを打ち明ける 必要もなかったのです いまAに恋していて Aしか見えていないあなた「C」 は 盲目状態です Aを自分の物にしたいという 「飢え」を正当化 する為 整合性や倫理といった「理性」が麻痺して しまっているんですね きっと 本来のあなた「C」は こういう「不倫」 という関係に対し 普通に「いけない事」だと 認識出来る女性なのでしょう 「恋」するがゆえに 周りが見えなくなっているだけで 本来のあなたは自分の幸せの為に 他人を傷つける 事をしない常識的な良心を持っている人だと タイトル からそう思いました あなたは奥様に自分たちの関係を伝えるとありますが それは やめておきなさい 一つには Aとあなたが肉体関係(不倫)を自白する事で あなたに確実に 「賠償責任」が派生してしまう事 もう一つは 今 あなたの愛するAの赤ちゃんをその身に宿している奥様の心情を おもんばかって欲しいと思うからです ただでさえ 妊娠中は精神的に不安定になりがな上 頼りにしたい 夫とは別居 しかも離婚が視野に入っている 口では強がりを言っても内心不安で一杯なのは想像に難くありません こんな状況である奥様に さらに追い打ちをかけるように 今妻Bの夫であるAと 自分が肉体関係があるという 奥様にとって 辛くむごい 現実を「今」突きつける必要があるのでしょうか? いずれ奥様は あなたと夫との不倫を直視する事になるでしょう だったら それは 今でなくともよいではありませんか? 客観的見地でいえば あなたの恋人Aはとても精神的に幼い上にとても卑怯です >Cも大分悩みAにまでどうしたら一緒にずっといられるのか相談しました。 >Aは『俺ならBに電話する』と言われました 本当に あなたを大切に思うのならこんな直情的で無責任な事はとても言えません 出来る限り あなたに迷惑がかからないようあなたの存在を隠そうと するでしょう それをしないというのは 「不倫」をいう事実をもって 奥様や奥様実家と 合理的に?縁を切ろうとしたいがためにあなた(あなたの恋心)を利用している ようにも思えます 第二子の出産はほぼ確定な状況で Aと奥様が復縁する可能性も 否定出来ず その後残されるのは裏切られたあなたの恋心と 「不倫女」というレッテルと「慰謝料」です 本当に純粋にAを愛しく思い夫婦として一緒になりたい というのであれば あなたはAと奥様Bとの間に出来たお子さんも愛する人の子として 愛しく思い、慈しめるはずです そこに思いを寄せた時おのずと自分の取るべき行動が見えてくるのではあるませんか? 1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点) やめておきなさい (2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法 別れるべき夫婦なら あなたが介入しなくとも別れます 逆に腐れ縁といって 傍目に愛し合っているように見えなくとも離婚しない夫婦も います ですからあなたは静観していなさい (3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので) 有責者からの離婚申請には 1)別居夫婦の別居が相当の長期間に及ぶこと 2)まだ養育を必要とする未成熟の子どもがいないこと 3)相手方が離婚で経済的・社会的・精神的に過酷な状態にならないこと が 条件です 今現在妊娠中の子が 養育を必要としなくなるまでには10年単位の月日が必要です つまり Aからの離婚裁判は 意味をなしませんし 法的には無関係のあなたから奥様に対し離婚を求める事は公序良俗の観点からして 認められません したがって 奥様から提訴されない限り裁判にはなりません (4)どれぐらいの期間を要するのか 別居期間といのであれば 未成年の子供がいなければ5年ほど でも今現在1歳半の子がいるのですから 12年から15年は必用でしょう もちろん その間に奥様が協議の上離婚に応じた場合はこれには あてはまりません (5)その他アドバイスなど ぶっちゃけ 他にもっと条件の独身の良い男に目を向けては いかが? Aとは少し距離をおいて 冷静になりましょう

• bking
回答No.14

(1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点) 慰謝料を請求されるだけなので、やめておきましょう。 (2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法 そんな方法はありません。 A自身が自分で解決すべき問題です。 (3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので) 裁判以前にAがBに対して、キチンと離婚の意思を伝えるべきです。 裁判は不倫が発覚し、慰謝料請求をされてから考えるものです。 (4)どれぐらいの期間を要するのか Bが離婚に応じない場合、若しくは慰謝料の金額に納得がいかない場合は長期化しますよ。 不貞行為を行った側のAとCには離婚を主張する権利はありませんからね。 (5)その他アドバイスなど 不倫相手の彼女に、自分の妻に対して不倫の告白をさせようとする男なんて、かなり頭のイカレた人です。 男女入れ替わった美人局じゃないかと疑いたいぐらいです。 その意味分かりますか? つまり、最初から離婚する気は全くなく、奥さんから、あなたに対して慰謝料請求させて、お金を巻き上げると言う意味です。 AとBの離婚に、Cが介入したら、ややこしいだけです。 あくまでも、A自身の手で離婚させるようにするべきです。 私の本音は、そんなイカレタ男とは縁を切るべきだと思いますけどね。

• milk239
回答No.13

自分のケツも拭けない男に何を期待してんだかCよ・・・。 所詮、そんな男は都合悪い事あるとすぐ逃げるかまた新しい相手をつくる。 自分だけは違うとか勘違いするCみたいな女性は浮気相手に最適なんでしょうね・・・。 夫婦・家庭の問題をバカ正直に不倫男Aが言ってると信じてるのが不思議。 Aが本当にCを大事に思ってるのなら、Cを面倒ごとに巻き込まないように守ると思います。

noname#175876
noname#175876
回答No.12

あなたが電話すのはおかしいですよ。 慰謝料とられて終わりです。 Aは本当にBと別れたがってるのでしょうか?

• -yo-shi-
回答No.11

そもそも貴女が話する事ではありません。 仮に電話をするとしたら… (1)不倫関係の償いとして慰謝料をいくら払うのか?100万か?200万か? ただ、そのことと離婚の話は別問題! (2)相手を怒らせるだけで何の進歩も無いと思います。 (3)裁判にはならないでしょう。 裁判になっても不貞行為に対する慰謝料請求の件だと思います。 (4)示談で済ますのが一番。 (5)先にも言いましたが、貴女が電話する話ではないので不倫相手の男に任せましょう。 敢えて言うなら、今からお金の工面はしておいた方が良いと思います。

• Marluna
回答No.10

全ての内容に適切に回答できるかどうかわかりませんが、思ったことを書いていきますね。あなたにとって意味のある部分があれば、そこだけでも拾って下さい。 (1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点)  AがCに対して「電話で伝えて良い」と言ったのだから、言ってもいいかも知れません。ただ、二点首をかしげることがある。  ひとつ、世の中には「○○してもよい」と言っておきながら、最後まで言葉の責任を持てない人がいるんです。Aは自分でそう言っておきながら、実際にそうされてしまうと気に入らない態度に出てくるような・・・そんな人である可能性はありませんか?  ふたつ、別れ話なんてものは、自己責任ですべきことです。AがCと一緒になりたいのであれば、自分からBに話すのが筋でしょう?それを別の女であるCをAにぶつけて自分は何もしない・・・それが魅力ある男性の態度とはとても言えない。 (2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法  失礼ながら、意味が理解できない。日本語をもう少し大切に使って下さい。 (3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので)  いえ、裁判以前の過程が全て省略されてしまっています。  まず、離婚希望がある場合は、伴侶に対して離婚の提案をするわけです。プロポーズの逆ですね。そこで合意に達すれば協議離婚が成立します。協議でまとまらなければ、家庭裁判所にて離婚調停を起こすのが最善です。離婚希望の有無から、離婚条件までを、当人同士ではなく調停員を挟んでの話し合いになります。慰謝料の提案もここでできます。仮にですが、AがBに提示した離婚条件で折り合いがつけば、そこで調停離婚が成立します。  以上のことが全て不成立な場合に、裁判離婚を検討する必要が出てきますが・・・現状AはBに対して離婚を希望を伝えてすらいないわけですから、裁判を論じるのは早過ぎます。  ちなみに、裁判となると多額の費用がかかったりしますが、調停の場合は数千円程度しかかかりません。裁判と比較にならない程に手軽ですよ。ただし、昨今離婚が増加しており、調停が始まるまで数ヶ月待たされる場合もあります。詳しくは家庭裁判所へお問い合わせ下さい。 (4)どれぐらいの期間を要するのか  どのくらいの条件で、どのくらいの期間で合意に達するか・・・これはAの甲斐性と、Bの気持ち次第です。 (5)その他アドバイスなど  自力で離婚できないAに対してCができることはないはずです。  仮にAとCの不倫が原因で、AとBが不仲になって離婚へ向かったとみなされると・・・離婚原因を作ったAは多額の離婚慰謝料を支払う立場にありますし、CはBから精神的苦痛の代償を求められます。  最初からAとBの関係が冷え切ったものであったのならば、その時点で既に夫婦関係が破綻していたと主張することで、AとCとの関係は不貞行為として扱われない場合もありますが、今回の場合不仲になったという時期は11月ですか・・・たった数ヶ月の不仲の期間を「夫婦関係が修復不可能である破綻した状態」と主張するには無理がある。  この状況で離婚を成立させるには、Aが心を鬼にしてBと、生まれようとしている第二子を切り捨てるしかないはずです。それができるのであれば、Cに言われるまでもなく実行しているでしょう?それができないわけですから、Cが何を言ってもできないということなのではありませんか?  結論、全てはAの意思次第です。仮にCが何かしたことでAが言うことを聞くのなら、短期的にはそれも幸せかも知れませんね。ただ、Cに何か言われた程度でBを棄てられるAであるならば、Cと一緒になったAは、いずれDの言うがままにCを棄てるのは目に見えていると思います。

• 96183327
回答No.9

はじめまして。 AがCの事を本気で好きなら、すべてAが考え、実行すると事柄だと思いますけど・・・?