• 締切済み

不倫からの解決方法をご教示ください

今お付き合いさせていただいている関係が不倫関係にあります。 A→彼氏(妻子持ち)22歳 B→Aの嫁22歳 C→私24歳 AとBは結婚して3年目。子供が1歳半。 AとCは同じ会社で知り合いました。 最初は普通の友だちで恋愛感情なんて一切なかったんです。 そんな時AとBの夫婦関係はうまくいっていませんでした。 結婚し長男が生まれた頃Bの実家に婿になってほしいという話が浮上しAは断固拒否でした。 Aは長男、Bは3姉妹の末っ子。長女は結婚し実家を継ぐのが嫌で夜逃げ蒸発。次女は結婚しない。 BにAを婿にもらい会社を継いでほしかったようです。Aには現在の仕事もあり夢もあり絶対に不可能。 話は進まず別居が決定。その後Cと知り合いました。 AはBにお正月離婚しようと話をしました。 一度考えさせてくれと言われ話が進まず。(Bもそりゃ離婚したくなるよねっという反応) そんな時Bに妊娠が発覚しました。11月、不仲になる(別居する)直前だったそうです。 もう産むことは確実。5か月かな・・・? CはどうしてもAと一緒い居たいです。Aもそれを望んでくれています。(身勝手かもしれませんが。。。) でも第二子が生まれてしまうとどうにもなりません。 Cも大分悩みAにまでどうしたら一緒にずっといられるのか相談しました。 Aは『俺ならBに電話する』と言われました。 私はBの電話番号を知っていました。 電話はしたことありませんが何かの時にと思いこっそり控えておりました。 Aはその事を知らずに言いました。 Cは罪悪感でいっぱいになりAにBの電話番号を知っていることを伝えました。 AはCがBに電話する覚悟はできているといわれました。 Cは電話しようと思います。 ここで質問です。 (1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点) (2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法 (3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので) (4)どれぐらいの期間を要するのか (5)その他アドバイスなど 長文となりましたが、御回答をお願いできますでしょうか? 小さな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#183684
noname#183684

みんなの回答

  • oeon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.18

素朴な疑問です・・・。 不仲になる前っていっても・・・ そんな、奥さんとHして、ほかの女ともHする男、 好きなんですか? 奥さんと不仲でもう何年もHしてない・・・とは別だと思う。 しかも夫婦だから中出しOK。 あなたと一緒になっても、同じことされると思うし まず、子供2人いるのに、 ほっておいてあなたと一緒になろうとするような男、 無責任すぎません? 本当に離婚したいなら あなたとは関係なく、男本人がケリつけてます。 あなたが話す意味は? 奥さんのご両親は、おそらく婿の不貞より あなたに怒りを向けます。慰謝料は?500万ありますか?払えますか? 結婚は簡単です。 離婚は相当難しいです。 というかめんどくさいから、しない。 ソレが本音。 そして、家に妻(女)がいたら、Hしますよ。していいのだもの。 ずっと日陰の女でいてください。 電話して、裁判になり、慰謝料を払う羽目になり 内容証明で、二度と男と連絡をとらないということとなり ひとりぼっちでいいですか? 彼は守りませんよ。 守るのは自分だけです。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.17

人生経験の無さが垣間見えるご質問ですね と最初に言わせて下さい >不倫からの解決方法をご教示ください との事ですので・・・ お奨めとしては「とりあえずAから離れてしばらく待つ」でしょうかね 不倫関係など無かったものとして単純に養子縁組が原因での離婚で話しを進めてもらえば良いです その事を踏まえて養育費を二人分お支払いしていけば済む事です 一つの問題(養子問題)すら解決できない御仁に更に問題(あなたとの不倫問題)を与えたって混乱するだけで解決なんかできませんよ 正直第三者的に見て「mayumilk511さんとHなことしていながら奥さんともよろしくやってた」が本筋かと思います >でも第二子が生まれてしまうとどうにもなりません。 って奥さんに中絶しろって言いたいんですね スゲー自己中だし恐ろしい事平気で考える思考なのですね Bに電話したら間違いなく慰謝料を請求されAとは別れさせられるのは間違いないかと思います(会社もクビになる可能性大ですね) 結婚詐欺ならぬ最近流行ってる「男性版美人局」って事です とりあえずAに「生理がこないんだけど・・・」と伝えてみてください 都合のいい女って男性がそのように仕向けてるのではなくmayumilk511さんのように男性の言動行動を自分に都合のいい解釈をして自ら都合のいいオンナを演じてるに過ぎない事に気付いて下さい という事を踏まえて 1.しない方が事態が悪化しないで済みますのでしない方が良いです 2.無理です(そもそもその男は別れる気がないです) 3.無料相談で相談されるのが良いかと思いますが、有責配偶者(つまりA)側からは離婚の申し出は却下されるかと思います 4.最低でも10年おそらく永遠にその時はこないと思います 5.浮気の尻拭いさえ嫁にさせようとしてるくだらない男より、もっとマシな男性見つけた方が建設的かと思いますが・・・ Aが始めての男ですか?それなら質問内容に合点がいきますが、24歳までに普通に恋愛してたならAのウソに気付いてるハズですよ(そもそも「本当に離婚してきたら話しきいてあげるわ」レベルの話しって事です) 四十路のおっちゃんです

参考URL:
http://www.toku-rikon.com/
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

>(1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点)  肉体関係があるという事を伝えないほうが今後のためにいいのではないかと思います。  ただお互い好きだという事を伝えるだけで十分だと思います。      >(2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法  単刀直入に言えばりこんを迫る事になり慰謝料の対称になる可能性がでて来ます。  彼があなたを好きだと言う事を言うだけで充分でしょう。  >(3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので)  不倫でなければ慰謝料は発生しません。 ( 肉体関係を認めない限り、あるいは相手に証拠を握られていない限り。)  もし不倫だと認定されれれば、離婚となり裁判で判決する場合は  高額になればあなたの預金の開示請求がきて預金額以内で請求がなされます。  (慰謝料はあくまでも一時金なのです。) (経験より) ですから予め預金はどこかに隠しておいたほうが良いでしょう。 あからさまに財産隠しを行うと疑われますのでほどほどにしておいたほうが良いでしょう。    >(4)どれぐらいの期間を要するのか  離婚成立までの期間であれば1から2年でしょう。  但し相手が離婚に同意しなければ離婚は出来ません。    >(5)その他アドバイスなど  彼に離婚成立したらあなたと結婚するという確約が欲しいですね。  (法的にはその契約は認められないでしょう。)   最も怖いのは彼が離婚してもあなたと結婚しない場合。   何らかのペナルティー、違約金を予め貰っておくのも良いでしょう。  彼と結婚出来たら生活費に使えば良いのです。 あるいは彼は若いのであなたと結婚してもすぐに離婚したがる場合ですね。  大きなリスクを犯しながら彼と結婚したがる理由は何なのか理解できません。  彼に十分な収入が有るのであれば離婚を迫らなくても彼の愛人でいいのではないかと思います。  彼の収入が少ないのであれば結婚するメリットは殆どないでしょう。 

noname#183684
質問者

補足

皆様の暖かい回答に泣きながら読む日々です。。 ほんとうにありがとうございます。 おそらくご経験者なのかと思い補足させていただきました。 私に何か出来ること、しなければならないことはありますか? 本当に盲目になってしまっている自覚はあります。 でも今は今しかなく周りから見ればただのバカな女な自覚もあります。 でも本当にどうしたらいいのかわからなくって… 補足になっておらずすみません。

noname#189909
noname#189909
回答No.15

>不倫からの解決方法をご教示ください ↑これがきっと あなたの偽らざる本心なのでしょうね 誰しも 好き好んで他人に後ろ指差されるような 関係になりたいとは思わないでしょう Aが Bとの関係をきちんと精算(離婚)したした後で あなた(C)との関係が 派生していれば あなたはこんなQ&Aサイトで 悩みを打ち明ける 必要もなかったのです いまAに恋していて Aしか見えていないあなた「C」 は 盲目状態です Aを自分の物にしたいという 「飢え」を正当化 する為 整合性や倫理といった「理性」が麻痺して しまっているんですね きっと 本来のあなた「C」は こういう「不倫」 という関係に対し 普通に「いけない事」だと 認識出来る女性なのでしょう 「恋」するがゆえに 周りが見えなくなっているだけで 本来のあなたは自分の幸せの為に 他人を傷つける 事をしない常識的な良心を持っている人だと タイトル からそう思いました あなたは奥様に自分たちの関係を伝えるとありますが それは やめておきなさい 一つには Aとあなたが肉体関係(不倫)を自白する事で あなたに確実に 「賠償責任」が派生してしまう事 もう一つは 今 あなたの愛するAの赤ちゃんをその身に宿している奥様の心情を おもんばかって欲しいと思うからです ただでさえ 妊娠中は精神的に不安定になりがな上 頼りにしたい 夫とは別居 しかも離婚が視野に入っている 口では強がりを言っても内心不安で一杯なのは想像に難くありません こんな状況である奥様に さらに追い打ちをかけるように 今妻Bの夫であるAと 自分が肉体関係があるという 奥様にとって 辛くむごい 現実を「今」突きつける必要があるのでしょうか? いずれ奥様は あなたと夫との不倫を直視する事になるでしょう だったら それは 今でなくともよいではありませんか? 客観的見地でいえば あなたの恋人Aはとても精神的に幼い上にとても卑怯です >Cも大分悩みAにまでどうしたら一緒にずっといられるのか相談しました。 >Aは『俺ならBに電話する』と言われました 本当に あなたを大切に思うのならこんな直情的で無責任な事はとても言えません 出来る限り あなたに迷惑がかからないようあなたの存在を隠そうと するでしょう それをしないというのは 「不倫」をいう事実をもって 奥様や奥様実家と 合理的に?縁を切ろうとしたいがためにあなた(あなたの恋心)を利用している ようにも思えます 第二子の出産はほぼ確定な状況で Aと奥様が復縁する可能性も 否定出来ず その後残されるのは裏切られたあなたの恋心と 「不倫女」というレッテルと「慰謝料」です 本当に純粋にAを愛しく思い夫婦として一緒になりたい というのであれば あなたはAと奥様Bとの間に出来たお子さんも愛する人の子として 愛しく思い、慈しめるはずです そこに思いを寄せた時おのずと自分の取るべき行動が見えてくるのではあるませんか? 1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点) やめておきなさい (2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法 別れるべき夫婦なら あなたが介入しなくとも別れます 逆に腐れ縁といって 傍目に愛し合っているように見えなくとも離婚しない夫婦も います ですからあなたは静観していなさい (3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので) 有責者からの離婚申請には 1)別居夫婦の別居が相当の長期間に及ぶこと 2)まだ養育を必要とする未成熟の子どもがいないこと 3)相手方が離婚で経済的・社会的・精神的に過酷な状態にならないこと が 条件です 今現在妊娠中の子が 養育を必要としなくなるまでには10年単位の月日が必要です つまり Aからの離婚裁判は 意味をなしませんし 法的には無関係のあなたから奥様に対し離婚を求める事は公序良俗の観点からして 認められません したがって 奥様から提訴されない限り裁判にはなりません (4)どれぐらいの期間を要するのか 別居期間といのであれば 未成年の子供がいなければ5年ほど でも今現在1歳半の子がいるのですから 12年から15年は必用でしょう もちろん その間に奥様が協議の上離婚に応じた場合はこれには あてはまりません (5)その他アドバイスなど ぶっちゃけ 他にもっと条件の独身の良い男に目を向けては いかが? Aとは少し距離をおいて 冷静になりましょう

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.14

(1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点) 慰謝料を請求されるだけなので、やめておきましょう。 (2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法 そんな方法はありません。 A自身が自分で解決すべき問題です。 (3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので) 裁判以前にAがBに対して、キチンと離婚の意思を伝えるべきです。 裁判は不倫が発覚し、慰謝料請求をされてから考えるものです。 (4)どれぐらいの期間を要するのか Bが離婚に応じない場合、若しくは慰謝料の金額に納得がいかない場合は長期化しますよ。 不貞行為を行った側のAとCには離婚を主張する権利はありませんからね。 (5)その他アドバイスなど 不倫相手の彼女に、自分の妻に対して不倫の告白をさせようとする男なんて、かなり頭のイカレた人です。 男女入れ替わった美人局じゃないかと疑いたいぐらいです。 その意味分かりますか? つまり、最初から離婚する気は全くなく、奥さんから、あなたに対して慰謝料請求させて、お金を巻き上げると言う意味です。 AとBの離婚に、Cが介入したら、ややこしいだけです。 あくまでも、A自身の手で離婚させるようにするべきです。 私の本音は、そんなイカレタ男とは縁を切るべきだと思いますけどね。

  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.13

自分のケツも拭けない男に何を期待してんだかCよ・・・。 所詮、そんな男は都合悪い事あるとすぐ逃げるかまた新しい相手をつくる。 自分だけは違うとか勘違いするCみたいな女性は浮気相手に最適なんでしょうね・・・。 夫婦・家庭の問題をバカ正直に不倫男Aが言ってると信じてるのが不思議。 Aが本当にCを大事に思ってるのなら、Cを面倒ごとに巻き込まないように守ると思います。

noname#175876
noname#175876
回答No.12

あなたが電話すのはおかしいですよ。 慰謝料とられて終わりです。 Aは本当にBと別れたがってるのでしょうか?

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.11

そもそも貴女が話する事ではありません。 仮に電話をするとしたら… (1)不倫関係の償いとして慰謝料をいくら払うのか?100万か?200万か? ただ、そのことと離婚の話は別問題! (2)相手を怒らせるだけで何の進歩も無いと思います。 (3)裁判にはならないでしょう。 裁判になっても不貞行為に対する慰謝料請求の件だと思います。 (4)示談で済ますのが一番。 (5)先にも言いましたが、貴女が電話する話ではないので不倫相手の男に任せましょう。 敢えて言うなら、今からお金の工面はしておいた方が良いと思います。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.10

 全ての内容に適切に回答できるかどうかわかりませんが、思ったことを書いていきますね。あなたにとって意味のある部分があれば、そこだけでも拾って下さい。 (1)電話で肉体関係があることを伝えようと思います(その時の内容・押さえておく要点)  AがCに対して「電話で伝えて良い」と言ったのだから、言ってもいいかも知れません。ただ、二点首をかしげることがある。  ひとつ、世の中には「○○してもよい」と言っておきながら、最後まで言葉の責任を持てない人がいるんです。Aは自分でそう言っておきながら、実際にそうされてしまうと気に入らない態度に出てくるような・・・そんな人である可能性はありませんか?  ふたつ、別れ話なんてものは、自己責任ですべきことです。AがCと一緒になりたいのであれば、自分からBに話すのが筋でしょう?それを別の女であるCをAにぶつけて自分は何もしない・・・それが魅力ある男性の態度とはとても言えない。 (2)BからAへ別れたいと今以上に思ってもらえるように話をする方法  失礼ながら、意味が理解できない。日本語をもう少し大切に使って下さい。 (3)裁判になると思っています。裁判での金銭面の話(まったくの無知なので)  いえ、裁判以前の過程が全て省略されてしまっています。  まず、離婚希望がある場合は、伴侶に対して離婚の提案をするわけです。プロポーズの逆ですね。そこで合意に達すれば協議離婚が成立します。協議でまとまらなければ、家庭裁判所にて離婚調停を起こすのが最善です。離婚希望の有無から、離婚条件までを、当人同士ではなく調停員を挟んでの話し合いになります。慰謝料の提案もここでできます。仮にですが、AがBに提示した離婚条件で折り合いがつけば、そこで調停離婚が成立します。  以上のことが全て不成立な場合に、裁判離婚を検討する必要が出てきますが・・・現状AはBに対して離婚を希望を伝えてすらいないわけですから、裁判を論じるのは早過ぎます。  ちなみに、裁判となると多額の費用がかかったりしますが、調停の場合は数千円程度しかかかりません。裁判と比較にならない程に手軽ですよ。ただし、昨今離婚が増加しており、調停が始まるまで数ヶ月待たされる場合もあります。詳しくは家庭裁判所へお問い合わせ下さい。 (4)どれぐらいの期間を要するのか  どのくらいの条件で、どのくらいの期間で合意に達するか・・・これはAの甲斐性と、Bの気持ち次第です。 (5)その他アドバイスなど  自力で離婚できないAに対してCができることはないはずです。  仮にAとCの不倫が原因で、AとBが不仲になって離婚へ向かったとみなされると・・・離婚原因を作ったAは多額の離婚慰謝料を支払う立場にありますし、CはBから精神的苦痛の代償を求められます。  最初からAとBの関係が冷え切ったものであったのならば、その時点で既に夫婦関係が破綻していたと主張することで、AとCとの関係は不貞行為として扱われない場合もありますが、今回の場合不仲になったという時期は11月ですか・・・たった数ヶ月の不仲の期間を「夫婦関係が修復不可能である破綻した状態」と主張するには無理がある。  この状況で離婚を成立させるには、Aが心を鬼にしてBと、生まれようとしている第二子を切り捨てるしかないはずです。それができるのであれば、Cに言われるまでもなく実行しているでしょう?それができないわけですから、Cが何を言ってもできないということなのではありませんか?  結論、全てはAの意思次第です。仮にCが何かしたことでAが言うことを聞くのなら、短期的にはそれも幸せかも知れませんね。ただ、Cに何か言われた程度でBを棄てられるAであるならば、Cと一緒になったAは、いずれDの言うがままにCを棄てるのは目に見えていると思います。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.9

はじめまして。 AがCの事を本気で好きなら、すべてAが考え、実行すると事柄だと思いますけど・・・?

関連するQ&A

  • 不倫・・。長文です・・。

    彼(既婚者で子供なし)と出会ったのは4年前位に夜の接客でお客さんとして出会いました。 出会った時彼は別居状態で、お店に一緒に来た周りの方は離婚してると言っていて、初めはお客さんとして見ていたのですが徐々にお互い恋愛関係になりました。 一年して私が仕事をやめ遠方の実家に帰る事になった時「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」と言いました。 帰ってから遠距離になり、電話で大喧嘩になって会わないまま数ヶ月たち、彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい等を話をしたら「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」と言われ実行に移そうとしてきましたが私が思いとどまり作りませんでした。それから奥さんが別居先の実家から親と一緒に彼の元に来てもう一度娘とやり直してほしい、別居中に女関係等あったら目をつぶるからと相手の親に言われたそうです。奥さんが帰ってきた事で不安になり色々いうと祖父が奥さんを気に入っていて祖父に奥さんを大事にしろって言われてたみたいで祖父が危篤状態になり祖父が亡くなったら離婚の事を言うと言っていましたが、結局裁判になってるとは言っていますが今同居で夫婦生活を送っています。彼は奥さんと学生結婚で奥さんが一目ぼれで結婚して彼も一応好きで結婚をしたので嫌いではないと言っていて今は仮面夫婦に近いと言っていました。彼の性格的に世間からの目ばっかりを気にする方で話を聞いているとお互いの家柄両方の親の圧力がかかっているみたいですが彼の話がどこまで信用していいのか分かりません。これから付き合いもどうしていいのかも・・。

  • 旦那の不倫

    結婚7年目の子どもが2人いる夫婦です。 最近旦那の様子がおかしく、飲み会の後に泊まってくると言ったので、 一緒に行く同僚に電話をしました。 そのことがばれて、次の日に別居すると言われ出ていきました。 話しをしても、婿の為家が嫌だ、お前が疑っているのが嫌だ、との事。 あきらかにおかしいので、調べてみると、約1年前から同僚の女の子とつきあっていたそうで、2人でアパートも借りていましたが、 別居になる少し前からはアパートでは会っていなかったようです。 弁護士にも相談しましたが写真などの証拠がないと訴えられないそうで、 いま現在警戒して会っていない様子なので無理かもしれません。 このまま普通に離婚するだけになってしまうのでしょうか? ちなみに旦那は長男の親権が欲しいと言っています。 また、旦那のほうは司法書士にいった可能性があります。 誰かアドバイスをお願いします。

  • これって不倫で訴えられるの?

    友人からこのような相談を受けました。 話の前提は、 私の友人A(女・未婚)とその友人B(男・既婚)はBが未婚時代から友達関係だったそうです。 Bが結婚した後も稀に2人で食事をするなど(結婚してから3回程度)していたそうです。 体の関係はなく、Bが結婚したことは知っていたが、 Aは友人付き合いでたまに食事に行っていたと。 発端は2週間ほど前。 Bの嫁Cが、AとBが交わしていた携帯メールを発見したらしく激怒。 BからAへは「お前はほんとかわいいなぁ」等々送っていたみたいです。 Cは、BはもちろんのことAまで訴えると言って聞かないそうです。 CからAに直接連絡があるわけではないが、Bを経由して「慰謝料払え」だの何だの言ってくるそうです。 「それって脅しじゃないの?」と私が感じるような言葉も時々あるようで、 Aはかなり不安になり体調を崩すなど実生活にも多少なり影響がでています。 Bからの連絡で「Cが訴えると言って聞かない。もう俺ではどうにもできない。直接話してくれ」 とか、「訴えられたくなければ納まるようなことを考えてくれ」など言ってくるそうです。 毎日ではありませんが、Bからの電話が時々あるようで、Aは不安で憔悴しきっています。 Aから話を聞いた感想としては、現時点でBもCもまともに話をしたところで通じないような感じです。 私個人としてはCが怒り狂って言いたいこと言ってるだけじゃないの?と思っています。 もしくはBとCがグルになってAから慰謝料名目で金を取ろうとしているように思います。 そもそも友人だった者同士が2人で食事をしたという事実だけで訴えられるのでしょうか? 万が一の為、自己防衛はどのように行うよう言えばいいでしょうか?

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • W不倫の嫁が実家に帰ってしまいました。

    結婚して丸3年になります。嫁との関係も仲良くいっており、今年は、子供を作って来年出産の予定まで立てていました。嫁は、パート勤務していたのですが、今年の2月から現れた職場の社員(既婚者・別居中)に口説かれてしまい、夢中になってしまったようです。4月に入って、ある日、突然離婚してほしいと言われ、混乱しています。嫁曰く、私のことが嫌いでは無いようですが、新しい男が好きすぎて、我慢できないようです。嫁の両親の反対してくれており、今、嫁の実家に預かってもらっています。私としては、今も嫁を愛しているので、浮気したことは許して、やり直したいと思っていますが、嫁は、私に対しての気持ちが冷めてしまって、やり直せないと言っています。私は離婚に応じる気持ちは全く無いのです。嫁は、裁判までするのは嫌だと言っており、協議離婚を望んでいるようです。 相手の男性は以前から家庭内別居状態で、当方とは全く無関係のところで離婚が進んでいるようです。 相手の男性とも電話で話しただけですが、嫁のことは真剣に好きなようですが、今後、結婚するかどうかは分からないと言っています。 1 このまま、別居状態を続けるべきか? 2 相手の奥さんに会って、真実を伝えるべきかどうか? 以上、2点をご質問いたします。 長文で恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 長男が婿に・・

    知り合いAさんの話ですが・・ Aさんは次男と結婚しています。 長男はまだ結婚していないのですが、相手の実家所有の家に同棲中・・ もしかして婿養子になるかもしれないそうです。 Aさんは何となく次男の嫁だし・・とこれまで軽く考えていたそうですが、 長男が婿となると実質的に自分が「長男の嫁」になり面倒なことがあるのでは・・と不安になってきたそうです。。 ここで質問ですが・・ 長男の嫁と次男の嫁の大きな違いはありますか? ちなみに、Aさん達はマンションを購入していて実家で暮らすとかはありません。 実家も普通のサラリーマン家庭で都内近郊の今時の両親です。

  • 不倫示談のその後・・

    知り合いの話ですが、 今年の初め、既婚男性A(子供1人有り)とバツ1女性C(子供なし)が 3~5年間不倫関係にあり、その事実が男性の妻Bにばれてしまいました。 証拠もありました。 夫婦の話し合いの結果、裁判は避け、示談で話がついたそうです。 示談書も交わし、BからCに、今後男性に関わらないことと、 慰謝料120万を請求したそうです。(両者納得済み) これで、解決したはずだったんですが、 ・実は、慰謝料のお金はAが用意し、Cが用意したように見せかけてBに払った。 ・それからもBにばれないように関係は続いてる。(Cが絶対別れないと言っている。) ・BがAの信用を取り戻した頃に、家を出る予定。(来年ぐらいには単身赴任か転職。Cもついて行く) AもBも離婚する考えはないようです。(Aが子供を溺愛してるため) もし、この事実がBにばれた場合、示談書を交わしているCを法的に裁くことはできますか? それとも、本人達が別れない限り、結局Bが泣き寝入りするしかないですか?

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • ドラマのようなドロドロ不倫について知恵を下さい。

    私の友人A(29歳・男)について。奥さん、子供(3歳)がいます。 Aは同級生B子(29歳・女)と1年前に再会。元々Aは女ぐせが悪くBとはすぐに体の関係に。AはB子に夢中に。B子は当時6年間付き合っていた彼氏が。婚約も。同時に4年間不倫をしていたC(36歳)がいました。体の関係を持っている男も複数あり。Cは子供はなく、奥さんとは家庭内別居。 B子は数ヶ月後、彼氏と別れCとも別れ他の男とも別れ。AとBは2人で会うためだけの部屋を借り、より親密な仲に。BはAに離婚を迫りました。Aは、今は無理だ、何年後かに必ず別れるから待ってほしいと。そして、AとBはケンカの毎日に。Aはその内Bをうっとおしく思いBに別れ話を。しかしお互いに体の関係が切れず。ある日、AがBの携帯を見ると、BはAとうまくいかない毎日の為、以前不倫をしていたCと再び体の関係を示すメールが。BとCは同じ職場で毎日顔を合わし部署も同じで、またCはBが大好きでした。それを知ったAはBに別れを告げました その後BからAに電話が。Bは妊娠していました。子供はAの子供に日付的に間違いないと。AとBは再び会い、中絶を選択。 中絶の日、AはBに別れを告げました。 Cと体の関係を持ったことが許せないと。2人は徐々に距離を置いていきました。しかし、お互いに忘れれず、何度も会いました。 そして、元々の不倫相手のCがBの為に離婚を決意。 BはCと再び付き合う形に。Aはそれが許せず、B子に何度も復縁を迫り、今度はB子がAに冷たい態度をとるように。Aとは戻れない、Aと私(B子)の幸せはない。Cと付き合い、結婚すると。Aは毎日泣きながらBに連絡を取っていますが、Bには相手にされずあんなにAを好きだったB子はCに夢中みたいです。 Aに、奥さんと子供を捨てて、B子と一緒になる気持ちはあるのかと聞くと今はないと言いました。ただ、Aを失いたくないと。Aは完全にバカです。しかし、私は唯一の親友です。 ◯Aはどうすれば?私は、もうBを完全に忘れ、奥さんと子供を大事にしろと毎日言い、本人も分かっているみたいですが… ◯B子はCと幸せになるでしょうか?今は幸せでしょうが、再び、Aに近寄ってほしくないです。 私は、BはまたCと別れ、Aもしくは他の男にいきそうな気がするのです…Aの奥さんは素晴らしい方です。私がみても、素敵な方です。 しかし、Aと奥さんはレスです。AとB子は会えば必ず体の関係になります。 Aをまともにしたいのです。よろしくお願いします 。

  • 不倫の慰謝料500万請求されました(長文です)

    彼と関係をもったのは約1年前。家庭があるのは知っていたけれど、別居中と聞かされていました。嘘がわかり、別れたいと言い出すと彼は「離婚する」と言い、その後私に「離婚した」と言いました。 数ヶ月後離婚が嘘だとわかり、別れをきりだすと彼は離婚の話は実際に進んでいて、必ずちゃんと離婚するからと言われ、私も彼を愛していたので信じていました。 その後、奥さんに関係がばれ、全てが嘘だと知りました。離婚するしないの騒ぎの末、しないことになり、あなたは騙されていて被害者だからと慰謝料の請求はありませんでした。 数日後、馬鹿なことに、さみしさに負けて彼に「会いたい」とメールしてしまい3回会ってしまいました。体の関係も・・・ それが奥さんにばれてしまい今、慰謝料を請求されています。ばれた当時、奥さんは離婚したいから慰謝料100万と言っていました。 その後もまだ離婚するしないでもめて、彼と奥さんと私とで話し合いをし、離婚に決定し、慰謝料500万と言われました。そして公正証書を交わしてほしいと 500万というのは多すぎると思うのですが、この場合の慰謝料の相場はどれくらいなのでしょうか? 最初に100万と言っていた話はどうなるのでしょうか。 奥さんは、あの時はまだ離婚があやふやだったから100万だったというのですが 払う意思があると伝えているのですが、公正証書は交わさないといけないものなのでしょうか? あと、もし離婚しなかった場合の慰謝料の相場が知りたいです。 彼と奥さんは結婚4、5年くらいでまだ1歳になっていない子と4歳の二人の娘がいます。 私は水商売で給料は月30万くらいです。 知り合いに、裁判かけたほうが慰謝料少ないよと言われました。 親とは別居していて住民票は移しています。 裁判となるとやはり親に知られてしまうのでしょうか?