• 締切済み

不倫・・。長文です・・。

彼(既婚者で子供なし)と出会ったのは4年前位に夜の接客でお客さんとして出会いました。 出会った時彼は別居状態で、お店に一緒に来た周りの方は離婚してると言っていて、初めはお客さんとして見ていたのですが徐々にお互い恋愛関係になりました。 一年して私が仕事をやめ遠方の実家に帰る事になった時「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」と言いました。 帰ってから遠距離になり、電話で大喧嘩になって会わないまま数ヶ月たち、彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい等を話をしたら「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」と言われ実行に移そうとしてきましたが私が思いとどまり作りませんでした。それから奥さんが別居先の実家から親と一緒に彼の元に来てもう一度娘とやり直してほしい、別居中に女関係等あったら目をつぶるからと相手の親に言われたそうです。奥さんが帰ってきた事で不安になり色々いうと祖父が奥さんを気に入っていて祖父に奥さんを大事にしろって言われてたみたいで祖父が危篤状態になり祖父が亡くなったら離婚の事を言うと言っていましたが、結局裁判になってるとは言っていますが今同居で夫婦生活を送っています。彼は奥さんと学生結婚で奥さんが一目ぼれで結婚して彼も一応好きで結婚をしたので嫌いではないと言っていて今は仮面夫婦に近いと言っていました。彼の性格的に世間からの目ばっかりを気にする方で話を聞いているとお互いの家柄両方の親の圧力がかかっているみたいですが彼の話がどこまで信用していいのか分かりません。これから付き合いもどうしていいのかも・・。

みんなの回答

回答No.14

NO8のmariaです。 補足を拝見して、納得という感じです。 実は、最近こういう感覚の夫婦は多いと思います。 私も子供は、いません。 だから、逆に、私は、あなたのその彼と、奥様の気持ちがわかるような気がします。 上手い表現方法がありませんが、気楽な夫婦生活を送っているのかもしれません。 子育てという責務がなく、ある意味、一緒にいるルームメイトや友達という感覚もあるかもしれません。 だからこそ、自由奔放なんです。 子供がいないと、経済的にも余裕があるし、時間もあります。 だから、お互いが自由な時間をもってしまうんですよ。 奥様は、きっとこれまで、家事もしっかりしてこられたのだと思います。 でも、そんな奥様に対して、もしかしたら、彼は、あまり感謝の言葉を伝えたりしていなかったのかもしれませんね。 だから、奥様は、彼にだけ尽くすというのに飽きたのかもしれません。 だからこそ、自分のために時間を使いたいという言葉が出てきたのかもしれません。 問題は、彼なんですが、好きだから一緒にいる・・・ではなく、好きだったから一緒にいる。。。という発言です。 彼は、好きだったから、一緒にいた。。。という事に、なかなか出来ないんだと思います。 多分、彼は、奥様といることに、今、違和感がないんだと思います。 彼の言葉にあるように、お互いに好きなことをしているから気楽なんだと思います。 愛情は多少冷めたとしても、違和感がないから一緒に過ごせる・・。 そんな感じなんだろうと思います。 愛情がないなら、ないとはっきり奥様に言えない彼に対して、あなたはとても不安でしょう。 きっと、その不安は、あなたがその彼と結婚しても続くかもしれません。 なぜならば、彼には決定的に欠けているものがあるからです。 それは、決断力です。 そして、決断したことを実行に移すという力が欠けているのだと思います。 これは、結婚生活をする上で、ある意味、致命的です。 逆から考えると、その奥様だからこそ、そんな彼と一緒に過ごすことができているような気もします。 あなたと結婚しても、彼の生活スタイル、仕事に対するスタンスは、あまり変わらないようなきがします。 何よりも、彼自身がしっかりと意識して、変わらないことには、新しく生活を共にする相手が、あなたであろうと、全く別の人であろうと変わらないような気がします。 嫌いではないから、一緒に生活ができるっていう事は、ある意味彼にとっても、居心地が良いのだと思います。 明るいお話ができなくて、ごめんなさい。 でも、私が感じた正直な気持ちです。 あなたがそれでも良いと思うなら、もっと強く、何度でも結婚を迫ってみてください。 そうすれば、彼の本当の姿が見えてくると思います。

noname#179437
回答No.13

No5tukushi-です。何だか私の過去をみているようで・・。すごく辛いですよね、それだけ彼のこと好きなんですよね。痛いほど気持ちがよくわかります。どう言えばremontyanさん楽になれるのかな・・、気休めを言うつもりはありませんが。 今のご自身の気持ちは彼を信じたいのが本音でしょう?だから信じればいいのです。いろんなわだかまりを承知の上で。それがとても辛いのだとは思うのですが、彼との結論(別れるのか結婚するのか)を今出すことは難しいし、焦っても何の解決にもなりません。彼を無意識に責めてしまって彼との恋愛さえうまくいかなくなってはremontyanさんの気持ちに反してしまいます。今はただ彼を好きだという気持ちだけ大切にしてほしいと思います。4年も経ってると思うと結論を出したい気持ちはよくわかりますが。それから、私はいつの間にか彼を手にいれることだけに躍起になってしまったため彼を苦痛にさせてしまった経験があります。それだけは避けてほしいです。 あと、これも私の経験なのですが、(別の話です)妻子のある男性が私を好きになって、付き合ったことがあります、その彼とは彼の海外転勤がきっかけで私から別れることにしたのです、ですが彼は海外から帰ってきて「よりを戻したい、君と結婚したい」と言い奥さんと離婚しました。そのときもちろん離婚はとめました・・。もう私たちは別れたのだから、と。(ひどい女と思われるかもしれませんが) >100人不倫している人がいてその内の一人が離婚したと考えて、いつになるかも分かりませんが彼がもしその一人になる場合もあるのだと考えてしまいます・・。 少しずれてしまいますが、remontyanさんの言う不倫している男性が不倫相手と一緒になりたくて離婚するケースはあり得ますよ。

• hansamda
回答No.12

No.6です。もし彼があなたを愛してなければ「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」言わないですし、いくら別れると言うだけで裁判を起さないと思います。

noname#128033
回答No.11

#9です。 お礼拝見しました。 何だか彼、あなたが疑問を持つのもわかりますよ。 あなたに対しては誠実を装っているけれど、その裏では全く離婚する気無さそうですね。 >逆に彼を責めると苦しそうに分かっているよ。でも自分でもどうしていいのか分からないとかそんな感じです これですが、あなたを苦しめないようにするには答えが明らかですよね。さっさと離婚して(離婚届は自分で取り寄せて何度でも書けるし調停だってできる)あなたと一緒になるか、キッパリあなたと別れるかのどっちかしかないじゃないですか。 彼は本当はどうしたらいいかわかっているけれど、奥さんを捨てることによって地位や名誉とか他にも失うものが多過ぎて耐えられないからこそ今のように自分にとって都合いい関係を続けているんでしょう。 こんなにぬるま湯に浸かったような状態をやめることはできないと思いますよ。 そのうち「おれには選ぶ権利が無い。おまえが嫌ならこの関係はもうやめて別れよう」と狡いこと言い出しますよ。 不倫ってね「私達だけはその辺の不倫とは違う」って思っちゃうのがのめり込む原因らしいですよ。思い当たりませんか?不倫している女性は皆そう思っているってことです。 地位や名誉を捨てられないってことは、自分で一からどこかで働くつもりが無いってことです。その勇気も踏ん切りも無いのでしょう。 離婚したら大変な目に遭うって言っているんだから「離婚しない」ってことですよ。本当に離婚する気あるんだったら会社のことはもう諦めて他で働く事真剣に考えますよ。 いかにいい加減で先々のことは考えているように見せて実は一切考えていないということが明白だと思いますよ。 奥さんとのことも夫婦っていい時もあれば悪い時もあるもんです。結婚までした二人が簡単に別れるとは思えません。今までいろいろあったからこそそれでもご主人を好きな奥さんは増々ご主人を大きな愛で寄り添うつもりだと思います。お互いのことで少々なことは目をつぶってでも一緒に居るつもりなんだと思いますよ。 >好きだから一緒にいるのではなく好きだったから一緒にいる。 この言葉一つにしても結局は自分の身を守るためじゃないですか。それに愛情がないというのも嘘かもしれませんが例え愛情がなくてもそれでも奥さんを取っているってことですよ? あなたに調子のいい事言っても奥さんに対して愛情が無くてもあなたを選ばないのに、後は何があったら彼は離婚するんでしょうね。 今以上の地位と名誉をあなたが彼に与えることができるなら彼は初めて本気で離婚しようかと悩むかもしれませんね。 きっと一緒に居るときは調子の良い事言って苦悩したところを見せているのでしょうが、一人になったら「やっぱり離婚はできないな」って思っているんだと思いますよ。 あなたが心底今の状況を嫌になるまで一緒に居るのもいいけれど、一体何年先になるかわかりませんよ。第三者が見ればとても調子のいい彼ですから、これからもあなたを一喜一憂させ続けると思うからです。あなたから離れない限りきっと彼は今の状況に甘えて楽しむと思います。 あなたの妊娠とか既成事実を作って離婚になったら、奥さんからあなたに慰謝料を請求されるし、慎重にお付き合いした方がいいです。300万円が相場だと思っていましたが最近の相場は500万円だそうです。 それと運命の別れが無いと運命の出会いも訪れないもんですよ。 あなたが本当に幸せになる道をよく考えてください。今は大事な時期ですよ。若さは戻ってこないですから。

• m-asa
回答No.10

もう一度、おじゃまします。 今日、友達と話していて、不倫とかウワキをすると女の人の方が相手のことを奪いたい人多いね。 それに比べて、男は奪うって所までは言わないね。って言う話になりました。 ・・結論から言うと、女の人の恋愛(不倫も含めて)は真剣だけど、男は半分、遊び(言い方が悪いかもしれないけど)だから。ってことに落ち着いた。。 レスを見てると、彼は別れても良い。ということですが、本心にしても、相手の奥さんはどう思っているか。。 彼に聞いただけでは、本当の家庭の状態も夫婦仲のこともわからない気がします。 男が言うのもなんですが、男はウワキ願望の多い人が多いです。そこで、行動に走るか、走らないかはその人次第ですが。 あと、優しい言葉、都合の良い言葉には注意したほうが良いかと。 ぼくの場合は、本当に思っていたら解決策や一緒に悩んだりはしますが、自分の都合の良い解決策や優しい言葉は掛けないです。その人の本当の「為」にならないから。 ・・・まあ、ぼくの場合ですが。

remontyan
質問者

補足

私も何度か思った事があります。本当の夫婦仲は他人には分からないと・・。うまくいってなくても外で仮面夫婦をしていたり・・。長年いても熟年離婚したり・・。 私は奥さんは彼の話でしか想像がつかないのですが今日聞いた話では、携帯の発・着信の明細をとってたみたいで載ってる番号全部にかけるといっていたそうで私の番号がかなりあり、もしかしてかけてるのかと思ったと、でも本当は恐くてかけれないだと思うと話してました。 彼の話では奥さんは学生の頃から彼に一途で、結婚になったのは彼の親もすごく気にいったので結婚したと・・。彼もそういうとこ等に惹かれたみたいですが・・。後別居から親を連れてきて親が彼に復縁を求めたそうですが多分奥さんが親にいったのかなっと思います。なので奥さんの方はかなり彼に気持ちはあると感じてます・・。 (ぼくの場合は、本当に思っていたら解決策や一緒に悩んだりはしますが、自分の都合の良い解決策や優しい言葉は掛けないです。その人の本当の「為」にならないから。 ・・・まあ、ぼくの場合ですが。) この部分彼にすごく見てもらいたいと思いました・・。

回答No.9

>彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい あなたのこの真剣な訴えに対し >「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」 というこの答えはジョークじゃないなら短絡的過ぎて浅はかですね~。彼は自分の立場をわかっているの?こんな頭の悪いこと言う彼は一体何歳?本当に大丈夫?って他人ながら心配しちゃいましたよ・・・ 彼の考えも行動もズレてますね。だから「離婚している」なんて嘘付くこともできたんだし、不倫中にも関わらず子供も作ろうというわけのわからない行動ができるんでしょう。(別居してても離婚しているなんて言わないですよ) 裁判って嘘じゃないですか?裁判起こす仲の二人が一緒に住んでいるなんて普通に考えておかしいでしょう。 お店では離婚していると言っていたように奥さんにもまた都合良く「彼女とは別れている」とか「相手は遠くに住んでいるしもう別れるつもりだよ」とか言っている可能性もあると思いますが。 同居していては離婚がいつになるかなんてわからないですね。この先結局しないかもしれませんし。 双方の両親まで絡んでいる状態では離婚はかなり面倒でやっかいですよ。離婚する上でいろんなことが煩わしくなったり面倒で離婚しなくなるケースは多いです。 彼が結婚している以上、あなたにできることはひたすら待つか身を引くかのどちらかです。 ご自分の幸せを今一度よく考えた方がいいですよ。婚期を逃して子供を生む年齢も過ぎて彼とも結局別れたら、不倫に身を滅ぼす結果になりますから。

remontyan
質問者

補足

有難うございます。離婚していると言ったのはお店に来た周りの友人達で・・。説明不足ですいません。裁判の話ですが私も別居中に裁判をしていた仲なのに何故また一緒に生活するまでになるのか疑問には思っていました・・。「相手は遠くに住んでいるしもう別れるつもりだよ」 の言葉で思い出したのですが、彼が母に今彼女が居て彼女の実家が県外で今実家に帰ったと私の事を話したと・・。親が厳しくて双方の両親が仲がいいみたいで、双方の親は復縁させようとしてるといい、別居後少しして離婚届けがきたそうですが彼の親が持っていると言っていましたがそのような状態で親に彼女がいるといったのかも疑ってしまいます。

回答No.8

はじめまして。 既婚者でも、子供がいない方は比較的自由奔放な生き方をしがちです。 子供がいれば、夫婦としての絆をつなぐ部分もあるのでしょうけど、子供さんがいない夫婦は、実際に不倫が多いのも事実です。 難しい問題ですけどね・・本当に。 さて、曖昧な彼の態度ですが、恐らく今後も曖昧なままだと思います。 彼自身、揺らぎやすい性格なのだと思います。 特に、今は彼も悩んでいることでしょう。 そこであなたの行動ですが、あなたはその彼と本当に一緒に生活したいですか? もし、そうならば、彼を信じてみるのも良いかもしれませんが、私は、別の男性ともお付き合いしてみた方が良いと思います。 あなたなら、もっと良い方に巡り会えるような気がします。

remontyan
質問者

補足

回答有難うございます。maria3dayoさんのいう通り(子供がいない方は比較的自由奔放な生き方をしがちです。)恋愛関係になってから本当にこの人結婚してるのかと思う時が何度かありました。 今日彼に夫婦生活に対しての気持ちを聞くと、好きだから一緒にいるのではなく好きだったから一緒にいる。今まで仕事で帰りが遅く迷惑もかけ続けてたというので結果ずるずる夫婦としてやっているが(彼が最近奥さんに言われたのがあなたに今までいっぱいの時間を費やしてきたのでこれからは自分の時間を取り戻すと言われて奥さんが色々趣味の教室に通ってる。)お互いが好きな事をして過ごしている感じといっていました。彼は揺らぎやすい性格なのだと私も思います。 私が家庭に割り込んで入ったのが悪いのは分かってると言うとお前は何一つ悪くないといい慰め。逆に彼を責めると苦しそうに分かっているよ。でも自分でもどうしていいのか分からないとかそんな感じです・・。後私は一緒に生活ができるならしたいです・・。 彼は今まで既婚者が恋愛をしている人間は汚いと思っていたけど自分がいざなってみたらその人達が悩んでる事がよく分かったと言っていました・・。私は20代半ばで彼は30後半ですが彼は学生時代から今まで奥さん一人だけを見てたみたいですが、今の関係は間違った事をしている彼の姿ですが本当は真面目な人なんだといい風にとらえ過ぎて逆になぜ私にこの人がと考える事が度々あり、きっと奥さんも何があっても手放さないだろうなっと思ってしまします・・。

• manoka05
回答No.7

私は20代をほとんど同じような状況ですごしてきました。 30歳になったら別れよう!と自分の中で決めていましたが ずるずると別れられずいました。 でも、ふとしたキッカケで背中を押されるように彼と別れ、2年が経ちました。 その後彼は、私と別れた2年前、奥さんと離婚したと共通の知人から聞きました。 もちろん、私には彼氏がいたので、、、でも、気になってメールな何回かしました。今は、私も彼氏と別れて、誰かに優しくして欲しく、 その不倫していた彼と、電話で話したりしています。 でも、昔のような気持ちにはなれません。相手は私のことは特別な存在だから・・・と言ってます。 普通の人とお付き合いをしたら、やはり普通の人の方が楽で、楽しかったです。 彼の家も自営業で、両家の親の圧力もあって、なかなか別れられずにいたみたいですが、結果、お互いの気持ち次第で、離婚する時はしますよ。もし、あなたが、彼を必要なら、待っている時間が無駄だと思わないのなら、信じて待ってみても良いのではないでしょか?(辛いと思いますが・・・)

remontyan
質問者

お礼

有難うございます。自分で思うのですが今だからかもしれませんが、もし彼以外の人とお付き合いをしたとしても、彼が離婚をしたといってきたら多分その彼氏と別れて今の彼にいくような気がします。私の中でも特別の存在だと思います・・。ほんと普通の人の方が楽でいいし、何度もふとした言葉で傷つけられてもう嫌だと何度も思ってるのに・・。 彼も結局自分の身内の会社で勤めていて離婚すると会社で大変なめに会うといった状態で、その話を私の以前の仕事先の経営者に話すと、あなたよりも地位と名誉を取った男だよと言われました・・。でも私も同意見でお互いの気持ち次第で離婚する時はすると思っているのですが・・。

• hansamda
回答No.6

彼を信じてあげていいと思います。

remontyan
質問者

補足

有難うございます。もしhansamdaさんがよかったら、信じてあげていいとの回答の事を教えていただきたいです・・。

回答No.5

remontyanさんこんばんわ。私は20代後半に以前似たような経験をしました。信じて待って足掛け7年周囲に反対されるし、なにやってんだろうと思いながらも、彼への想いが断ち切れず、ずるずると時が過ぎていきました。「結婚したい、君といるときが一番落ち着く」なんて言われながら結局彼は相手と別れることもなく私たちは自然消滅しました。その間私は自分磨きに専念しました。その後今の夫と出会い幸せに暮らしています。一生結婚できないかもと思っていましたが、いつか結論はでるものだといまなら言えます。良いか悪いかではなくremontyanさんが納得できる日がくるまでとことん彼にのめり込むのもひとつの手です。とても辛いとは思いますが。

remontyan
質問者

補足

回答有難うございます。私自身もtukushi-と同じくその位の時が過ぎるかも知れませんが、7年という時間はすごく長いですね・・。 でも今幸せのようで羨ましいです(^_^)きっと私が納得できる日がくるのは彼にはっきり別れる気はないと言われるまでは無理だと思いました。なのであやふやのままずるずる状態です・・。ここまでのめり込んだ人は驚く位初めてです・・。私自身どこかで彼は別れる気はないだろうと思っているのですが、幼稚な考えかもしれませんが100人不倫している人がいてその内の一人が離婚したと考えて、いつになるかも分かりませんが彼がもしその一人になる場合もあるのだと考えてしまいます・・。どこかでやっぱり信じたいと思ってるのかもしれません・・。