• 締切済み

不倫・・。長文です・・。

彼(既婚者で子供なし)と出会ったのは4年前位に夜の接客でお客さんとして出会いました。 出会った時彼は別居状態で、お店に一緒に来た周りの方は離婚してると言っていて、初めはお客さんとして見ていたのですが徐々にお互い恋愛関係になりました。 一年して私が仕事をやめ遠方の実家に帰る事になった時「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」と言いました。 帰ってから遠距離になり、電話で大喧嘩になって会わないまま数ヶ月たち、彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい等を話をしたら「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」と言われ実行に移そうとしてきましたが私が思いとどまり作りませんでした。それから奥さんが別居先の実家から親と一緒に彼の元に来てもう一度娘とやり直してほしい、別居中に女関係等あったら目をつぶるからと相手の親に言われたそうです。奥さんが帰ってきた事で不安になり色々いうと祖父が奥さんを気に入っていて祖父に奥さんを大事にしろって言われてたみたいで祖父が危篤状態になり祖父が亡くなったら離婚の事を言うと言っていましたが、結局裁判になってるとは言っていますが今同居で夫婦生活を送っています。彼は奥さんと学生結婚で奥さんが一目ぼれで結婚して彼も一応好きで結婚をしたので嫌いではないと言っていて今は仮面夫婦に近いと言っていました。彼の性格的に世間からの目ばっかりを気にする方で話を聞いているとお互いの家柄両方の親の圧力がかかっているみたいですが彼の話がどこまで信用していいのか分かりません。これから付き合いもどうしていいのかも・・。

みんなの回答

回答No.14

NO8のmariaです。 補足を拝見して、納得という感じです。 実は、最近こういう感覚の夫婦は多いと思います。 私も子供は、いません。 だから、逆に、私は、あなたのその彼と、奥様の気持ちがわかるような気がします。 上手い表現方法がありませんが、気楽な夫婦生活を送っているのかもしれません。 子育てという責務がなく、ある意味、一緒にいるルームメイトや友達という感覚もあるかもしれません。 だからこそ、自由奔放なんです。 子供がいないと、経済的にも余裕があるし、時間もあります。 だから、お互いが自由な時間をもってしまうんですよ。 奥様は、きっとこれまで、家事もしっかりしてこられたのだと思います。 でも、そんな奥様に対して、もしかしたら、彼は、あまり感謝の言葉を伝えたりしていなかったのかもしれませんね。 だから、奥様は、彼にだけ尽くすというのに飽きたのかもしれません。 だからこそ、自分のために時間を使いたいという言葉が出てきたのかもしれません。 問題は、彼なんですが、好きだから一緒にいる・・・ではなく、好きだったから一緒にいる。。。という発言です。 彼は、好きだったから、一緒にいた。。。という事に、なかなか出来ないんだと思います。 多分、彼は、奥様といることに、今、違和感がないんだと思います。 彼の言葉にあるように、お互いに好きなことをしているから気楽なんだと思います。 愛情は多少冷めたとしても、違和感がないから一緒に過ごせる・・。 そんな感じなんだろうと思います。 愛情がないなら、ないとはっきり奥様に言えない彼に対して、あなたはとても不安でしょう。 きっと、その不安は、あなたがその彼と結婚しても続くかもしれません。 なぜならば、彼には決定的に欠けているものがあるからです。 それは、決断力です。 そして、決断したことを実行に移すという力が欠けているのだと思います。 これは、結婚生活をする上で、ある意味、致命的です。 逆から考えると、その奥様だからこそ、そんな彼と一緒に過ごすことができているような気もします。 あなたと結婚しても、彼の生活スタイル、仕事に対するスタンスは、あまり変わらないようなきがします。 何よりも、彼自身がしっかりと意識して、変わらないことには、新しく生活を共にする相手が、あなたであろうと、全く別の人であろうと変わらないような気がします。 嫌いではないから、一緒に生活ができるっていう事は、ある意味彼にとっても、居心地が良いのだと思います。 明るいお話ができなくて、ごめんなさい。 でも、私が感じた正直な気持ちです。 あなたがそれでも良いと思うなら、もっと強く、何度でも結婚を迫ってみてください。 そうすれば、彼の本当の姿が見えてくると思います。

noname#179437
noname#179437
回答No.13

No5tukushi-です。何だか私の過去をみているようで・・。すごく辛いですよね、それだけ彼のこと好きなんですよね。痛いほど気持ちがよくわかります。どう言えばremontyanさん楽になれるのかな・・、気休めを言うつもりはありませんが。 今のご自身の気持ちは彼を信じたいのが本音でしょう?だから信じればいいのです。いろんなわだかまりを承知の上で。それがとても辛いのだとは思うのですが、彼との結論(別れるのか結婚するのか)を今出すことは難しいし、焦っても何の解決にもなりません。彼を無意識に責めてしまって彼との恋愛さえうまくいかなくなってはremontyanさんの気持ちに反してしまいます。今はただ彼を好きだという気持ちだけ大切にしてほしいと思います。4年も経ってると思うと結論を出したい気持ちはよくわかりますが。それから、私はいつの間にか彼を手にいれることだけに躍起になってしまったため彼を苦痛にさせてしまった経験があります。それだけは避けてほしいです。 あと、これも私の経験なのですが、(別の話です)妻子のある男性が私を好きになって、付き合ったことがあります、その彼とは彼の海外転勤がきっかけで私から別れることにしたのです、ですが彼は海外から帰ってきて「よりを戻したい、君と結婚したい」と言い奥さんと離婚しました。そのときもちろん離婚はとめました・・。もう私たちは別れたのだから、と。(ひどい女と思われるかもしれませんが) >100人不倫している人がいてその内の一人が離婚したと考えて、いつになるかも分かりませんが彼がもしその一人になる場合もあるのだと考えてしまいます・・。 少しずれてしまいますが、remontyanさんの言う不倫している男性が不倫相手と一緒になりたくて離婚するケースはあり得ますよ。

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.12

No.6です。もし彼があなたを愛してなければ「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」言わないですし、いくら別れると言うだけで裁判を起さないと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.11

#9です。 お礼拝見しました。 何だか彼、あなたが疑問を持つのもわかりますよ。 あなたに対しては誠実を装っているけれど、その裏では全く離婚する気無さそうですね。 >逆に彼を責めると苦しそうに分かっているよ。でも自分でもどうしていいのか分からないとかそんな感じです これですが、あなたを苦しめないようにするには答えが明らかですよね。さっさと離婚して(離婚届は自分で取り寄せて何度でも書けるし調停だってできる)あなたと一緒になるか、キッパリあなたと別れるかのどっちかしかないじゃないですか。 彼は本当はどうしたらいいかわかっているけれど、奥さんを捨てることによって地位や名誉とか他にも失うものが多過ぎて耐えられないからこそ今のように自分にとって都合いい関係を続けているんでしょう。 こんなにぬるま湯に浸かったような状態をやめることはできないと思いますよ。 そのうち「おれには選ぶ権利が無い。おまえが嫌ならこの関係はもうやめて別れよう」と狡いこと言い出しますよ。 不倫ってね「私達だけはその辺の不倫とは違う」って思っちゃうのがのめり込む原因らしいですよ。思い当たりませんか?不倫している女性は皆そう思っているってことです。 地位や名誉を捨てられないってことは、自分で一からどこかで働くつもりが無いってことです。その勇気も踏ん切りも無いのでしょう。 離婚したら大変な目に遭うって言っているんだから「離婚しない」ってことですよ。本当に離婚する気あるんだったら会社のことはもう諦めて他で働く事真剣に考えますよ。 いかにいい加減で先々のことは考えているように見せて実は一切考えていないということが明白だと思いますよ。 奥さんとのことも夫婦っていい時もあれば悪い時もあるもんです。結婚までした二人が簡単に別れるとは思えません。今までいろいろあったからこそそれでもご主人を好きな奥さんは増々ご主人を大きな愛で寄り添うつもりだと思います。お互いのことで少々なことは目をつぶってでも一緒に居るつもりなんだと思いますよ。 >好きだから一緒にいるのではなく好きだったから一緒にいる。 この言葉一つにしても結局は自分の身を守るためじゃないですか。それに愛情がないというのも嘘かもしれませんが例え愛情がなくてもそれでも奥さんを取っているってことですよ? あなたに調子のいい事言っても奥さんに対して愛情が無くてもあなたを選ばないのに、後は何があったら彼は離婚するんでしょうね。 今以上の地位と名誉をあなたが彼に与えることができるなら彼は初めて本気で離婚しようかと悩むかもしれませんね。 きっと一緒に居るときは調子の良い事言って苦悩したところを見せているのでしょうが、一人になったら「やっぱり離婚はできないな」って思っているんだと思いますよ。 あなたが心底今の状況を嫌になるまで一緒に居るのもいいけれど、一体何年先になるかわかりませんよ。第三者が見ればとても調子のいい彼ですから、これからもあなたを一喜一憂させ続けると思うからです。あなたから離れない限りきっと彼は今の状況に甘えて楽しむと思います。 あなたの妊娠とか既成事実を作って離婚になったら、奥さんからあなたに慰謝料を請求されるし、慎重にお付き合いした方がいいです。300万円が相場だと思っていましたが最近の相場は500万円だそうです。 それと運命の別れが無いと運命の出会いも訪れないもんですよ。 あなたが本当に幸せになる道をよく考えてください。今は大事な時期ですよ。若さは戻ってこないですから。

  • m-asa
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.10

もう一度、おじゃまします。 今日、友達と話していて、不倫とかウワキをすると女の人の方が相手のことを奪いたい人多いね。 それに比べて、男は奪うって所までは言わないね。って言う話になりました。 ・・結論から言うと、女の人の恋愛(不倫も含めて)は真剣だけど、男は半分、遊び(言い方が悪いかもしれないけど)だから。ってことに落ち着いた。。 レスを見てると、彼は別れても良い。ということですが、本心にしても、相手の奥さんはどう思っているか。。 彼に聞いただけでは、本当の家庭の状態も夫婦仲のこともわからない気がします。 男が言うのもなんですが、男はウワキ願望の多い人が多いです。そこで、行動に走るか、走らないかはその人次第ですが。 あと、優しい言葉、都合の良い言葉には注意したほうが良いかと。 ぼくの場合は、本当に思っていたら解決策や一緒に悩んだりはしますが、自分の都合の良い解決策や優しい言葉は掛けないです。その人の本当の「為」にならないから。 ・・・まあ、ぼくの場合ですが。

remontyan
質問者

補足

私も何度か思った事があります。本当の夫婦仲は他人には分からないと・・。うまくいってなくても外で仮面夫婦をしていたり・・。長年いても熟年離婚したり・・。 私は奥さんは彼の話でしか想像がつかないのですが今日聞いた話では、携帯の発・着信の明細をとってたみたいで載ってる番号全部にかけるといっていたそうで私の番号がかなりあり、もしかしてかけてるのかと思ったと、でも本当は恐くてかけれないだと思うと話してました。 彼の話では奥さんは学生の頃から彼に一途で、結婚になったのは彼の親もすごく気にいったので結婚したと・・。彼もそういうとこ等に惹かれたみたいですが・・。後別居から親を連れてきて親が彼に復縁を求めたそうですが多分奥さんが親にいったのかなっと思います。なので奥さんの方はかなり彼に気持ちはあると感じてます・・。 (ぼくの場合は、本当に思っていたら解決策や一緒に悩んだりはしますが、自分の都合の良い解決策や優しい言葉は掛けないです。その人の本当の「為」にならないから。 ・・・まあ、ぼくの場合ですが。) この部分彼にすごく見てもらいたいと思いました・・。

noname#128033
noname#128033
回答No.9

>彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい あなたのこの真剣な訴えに対し >「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」 というこの答えはジョークじゃないなら短絡的過ぎて浅はかですね~。彼は自分の立場をわかっているの?こんな頭の悪いこと言う彼は一体何歳?本当に大丈夫?って他人ながら心配しちゃいましたよ・・・ 彼の考えも行動もズレてますね。だから「離婚している」なんて嘘付くこともできたんだし、不倫中にも関わらず子供も作ろうというわけのわからない行動ができるんでしょう。(別居してても離婚しているなんて言わないですよ) 裁判って嘘じゃないですか?裁判起こす仲の二人が一緒に住んでいるなんて普通に考えておかしいでしょう。 お店では離婚していると言っていたように奥さんにもまた都合良く「彼女とは別れている」とか「相手は遠くに住んでいるしもう別れるつもりだよ」とか言っている可能性もあると思いますが。 同居していては離婚がいつになるかなんてわからないですね。この先結局しないかもしれませんし。 双方の両親まで絡んでいる状態では離婚はかなり面倒でやっかいですよ。離婚する上でいろんなことが煩わしくなったり面倒で離婚しなくなるケースは多いです。 彼が結婚している以上、あなたにできることはひたすら待つか身を引くかのどちらかです。 ご自分の幸せを今一度よく考えた方がいいですよ。婚期を逃して子供を生む年齢も過ぎて彼とも結局別れたら、不倫に身を滅ぼす結果になりますから。

remontyan
質問者

補足

有難うございます。離婚していると言ったのはお店に来た周りの友人達で・・。説明不足ですいません。裁判の話ですが私も別居中に裁判をしていた仲なのに何故また一緒に生活するまでになるのか疑問には思っていました・・。「相手は遠くに住んでいるしもう別れるつもりだよ」 の言葉で思い出したのですが、彼が母に今彼女が居て彼女の実家が県外で今実家に帰ったと私の事を話したと・・。親が厳しくて双方の両親が仲がいいみたいで、双方の親は復縁させようとしてるといい、別居後少しして離婚届けがきたそうですが彼の親が持っていると言っていましたがそのような状態で親に彼女がいるといったのかも疑ってしまいます。

回答No.8

はじめまして。 既婚者でも、子供がいない方は比較的自由奔放な生き方をしがちです。 子供がいれば、夫婦としての絆をつなぐ部分もあるのでしょうけど、子供さんがいない夫婦は、実際に不倫が多いのも事実です。 難しい問題ですけどね・・本当に。 さて、曖昧な彼の態度ですが、恐らく今後も曖昧なままだと思います。 彼自身、揺らぎやすい性格なのだと思います。 特に、今は彼も悩んでいることでしょう。 そこであなたの行動ですが、あなたはその彼と本当に一緒に生活したいですか? もし、そうならば、彼を信じてみるのも良いかもしれませんが、私は、別の男性ともお付き合いしてみた方が良いと思います。 あなたなら、もっと良い方に巡り会えるような気がします。

remontyan
質問者

補足

回答有難うございます。maria3dayoさんのいう通り(子供がいない方は比較的自由奔放な生き方をしがちです。)恋愛関係になってから本当にこの人結婚してるのかと思う時が何度かありました。 今日彼に夫婦生活に対しての気持ちを聞くと、好きだから一緒にいるのではなく好きだったから一緒にいる。今まで仕事で帰りが遅く迷惑もかけ続けてたというので結果ずるずる夫婦としてやっているが(彼が最近奥さんに言われたのがあなたに今までいっぱいの時間を費やしてきたのでこれからは自分の時間を取り戻すと言われて奥さんが色々趣味の教室に通ってる。)お互いが好きな事をして過ごしている感じといっていました。彼は揺らぎやすい性格なのだと私も思います。 私が家庭に割り込んで入ったのが悪いのは分かってると言うとお前は何一つ悪くないといい慰め。逆に彼を責めると苦しそうに分かっているよ。でも自分でもどうしていいのか分からないとかそんな感じです・・。後私は一緒に生活ができるならしたいです・・。 彼は今まで既婚者が恋愛をしている人間は汚いと思っていたけど自分がいざなってみたらその人達が悩んでる事がよく分かったと言っていました・・。私は20代半ばで彼は30後半ですが彼は学生時代から今まで奥さん一人だけを見てたみたいですが、今の関係は間違った事をしている彼の姿ですが本当は真面目な人なんだといい風にとらえ過ぎて逆になぜ私にこの人がと考える事が度々あり、きっと奥さんも何があっても手放さないだろうなっと思ってしまします・・。

  • manoka05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私は20代をほとんど同じような状況ですごしてきました。 30歳になったら別れよう!と自分の中で決めていましたが ずるずると別れられずいました。 でも、ふとしたキッカケで背中を押されるように彼と別れ、2年が経ちました。 その後彼は、私と別れた2年前、奥さんと離婚したと共通の知人から聞きました。 もちろん、私には彼氏がいたので、、、でも、気になってメールな何回かしました。今は、私も彼氏と別れて、誰かに優しくして欲しく、 その不倫していた彼と、電話で話したりしています。 でも、昔のような気持ちにはなれません。相手は私のことは特別な存在だから・・・と言ってます。 普通の人とお付き合いをしたら、やはり普通の人の方が楽で、楽しかったです。 彼の家も自営業で、両家の親の圧力もあって、なかなか別れられずにいたみたいですが、結果、お互いの気持ち次第で、離婚する時はしますよ。もし、あなたが、彼を必要なら、待っている時間が無駄だと思わないのなら、信じて待ってみても良いのではないでしょか?(辛いと思いますが・・・)

remontyan
質問者

お礼

有難うございます。自分で思うのですが今だからかもしれませんが、もし彼以外の人とお付き合いをしたとしても、彼が離婚をしたといってきたら多分その彼氏と別れて今の彼にいくような気がします。私の中でも特別の存在だと思います・・。ほんと普通の人の方が楽でいいし、何度もふとした言葉で傷つけられてもう嫌だと何度も思ってるのに・・。 彼も結局自分の身内の会社で勤めていて離婚すると会社で大変なめに会うといった状態で、その話を私の以前の仕事先の経営者に話すと、あなたよりも地位と名誉を取った男だよと言われました・・。でも私も同意見でお互いの気持ち次第で離婚する時はすると思っているのですが・・。

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.6

彼を信じてあげていいと思います。

remontyan
質問者

補足

有難うございます。もしhansamdaさんがよかったら、信じてあげていいとの回答の事を教えていただきたいです・・。

noname#179437
noname#179437
回答No.5

remontyanさんこんばんわ。私は20代後半に以前似たような経験をしました。信じて待って足掛け7年周囲に反対されるし、なにやってんだろうと思いながらも、彼への想いが断ち切れず、ずるずると時が過ぎていきました。「結婚したい、君といるときが一番落ち着く」なんて言われながら結局彼は相手と別れることもなく私たちは自然消滅しました。その間私は自分磨きに専念しました。その後今の夫と出会い幸せに暮らしています。一生結婚できないかもと思っていましたが、いつか結論はでるものだといまなら言えます。良いか悪いかではなくremontyanさんが納得できる日がくるまでとことん彼にのめり込むのもひとつの手です。とても辛いとは思いますが。

remontyan
質問者

補足

回答有難うございます。私自身もtukushi-と同じくその位の時が過ぎるかも知れませんが、7年という時間はすごく長いですね・・。 でも今幸せのようで羨ましいです(^_^)きっと私が納得できる日がくるのは彼にはっきり別れる気はないと言われるまでは無理だと思いました。なのであやふやのままずるずる状態です・・。ここまでのめり込んだ人は驚く位初めてです・・。私自身どこかで彼は別れる気はないだろうと思っているのですが、幼稚な考えかもしれませんが100人不倫している人がいてその内の一人が離婚したと考えて、いつになるかも分かりませんが彼がもしその一人になる場合もあるのだと考えてしまいます・・。どこかでやっぱり信じたいと思ってるのかもしれません・・。

関連するQ&A

  • 別居後の不倫について

    既婚男性と交際しています。 奥さんとは5年位前から別居をしていますが理由は不明です。 年に何度か顔を出す程度で戻ってくるようですが肉体関係はありません。 そんな中、知り合いました。 彼は子供がいないので私に子どもを産んでほしいと言っています。 彼は一人っ子でご両親も孫の顔が見たいようです。 別居の原因が私ではないものの、離婚を希望する理由は私である場合、やはり彼は不利になりますか? 奥さんの気持ちを考えると正式に離婚してから子供をと思いますが、子供ができるのと離婚話が同時進行ということもありえます。 約5年夫婦生活が全くなく、彼と私の間に子供ができた場合でも不利なのでしょうか。 何年間か別居していると離婚しやすいようですが、年に何度か戻ってきていると、完全な別居とは見なされませんか? ぜひ教えてください、お願いします。

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 不倫…これから私はどうしたらいいですか?

    久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 不倫です。不快な方は見ないでください。

    離婚協議中の彼が来月から 別居することになりました。 とりあえず一ヶ月らしいです。 その一ヶ月の間お試しで 一緒に暮らそうと言われ 暮らそうと思うのですが 自分はずっと実家暮らしで 親へなんという理由で 一ヶ月出ていくと言えば 納得してくれるでしょうか、、、 彼と奥さんは 離婚を決めているのですが 奥さんの親が納得してくれず 別居することになりました。 あと彼の別居中のアパートが セキュリティが堅すぎるくらいで 奥さんでも許可がないと 駐車場にも入れないほど。 あと奥さんにも 男の影があり(怪しいメールの写メ有) 別居中にお互い干渉するのは やめようと奥さんからの申し出。 なので別居中の同棲は 確実に大丈夫です。 別居中に同棲なんかするな!って 思われ言われるのは承知です。 少しでもアドバイスくだされば 嬉しいです。 お願いします。

  • 不倫を終わらせたいけど(長文です)

    1年の別居を経て離婚が成立し、 別居中に出会い不倫関係になってしまった上司と別れるために、 なんとか転職もして、不倫を終わらせようと努力しましたが、 別居中にかなり心の支えになってくれたことや、 仕事で助け合った事もあり、 何より本当に好きという気持ちがあって、 なかなか別れることができずずるずると続いてしまってます。 一旦は別れを告げましたが、 メールを着信拒否にする勇気もなく、 実際に会わなければならない理由もあり、 (でもあと数か月で用はなくなります。) 別れを切り出してから触れ合ってはいませんが、 会ってしまうとやはり好きだと再認識してしまうのです。 それは相手も同じようで、 どちらかというと精神的な面では彼の方が私を頼りにしてる面があります。 彼は「離婚を考えて行動していく」と私が別れや不安を口にするたびに言います。 今離婚できない理由を、 「子供が小さく、面倒を見れる人がいない」 といいます。 手がかかる間は見てあげたいと思ってるようで、 手がある程度離れるまでは、 できるだけ親としての責任を果たしたいと言ってますが、 彼は子供に対してどうやってけじめをつけたらいいかわからないような感じです。 彼と暮らすことを心の中で望んでいるので、 どうしても突き放せません。 彼は子供への愛情だけを頼りに今までがまんしてきたようなので、 「子供が大切なら家族を大切にすればいい」と言うと、 「それはとてもできない、 仲が悪い両親のもとで育つ子供が幸せとも言えないし、 子供よりも一緒にいたいと思う」 と言うので、バカな私は本当の別れを選択できません。 離婚するなら不倫ではないんだ、と思ってしまって。 それなら子供たちを引き取ればいいのでは? というと、 「できたらそうしたいけど、母親から引き離すのはかわいそう」 と言われます。 もともと彼側からすれば奥さんとの確執から私との関係に発展したようで、 話してくれる内容はひどいなと思いますが、 私自身はどこまで本当か判断はできないので、 疲れることも多くなり、 もうどうするのが一番いいのかわかりません。 不愉快な内容かもしれませんが、 何か言葉をいただければ嬉しいです。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫を終わらせなければいけないと考えています

    34歳、現在独身です。(離婚歴があります) 3年前に職場で知り合った男性と、当時既婚者同士と知っていてお付き合いを始めました いま、もう別れなければいけないと思っています。 でも、こんなに好きな自分の気持ちのせいで、ずるずるときてしまいました。 不倫が悪いこと、最低なことなのはどなたから見ても当然と、思います。 長文になるかもしれませんが、自分の気持ちに負けてしまう弱い私を、 助けてください。厳しいお言葉を、ください。 3年間に、出会ったころの話です。 彼は奥さんとは出会って2か月でできちゃった婚をし、よく性格もわからないまま結婚した。 出会いが2008年5月、妊娠が7月に判り、2009年5月に子供が生まれました。 私は2009年8月に彼と知り合い、すぐにそのような関係になりました。 当時、彼が言っていたのは、『嫁は出産の2か月前から実家に帰り、(こちらは関西、実家は北陸です) 夫婦の性格のすれ違いが徐々に判ってきたことや、や子育ての事情もあり実家からかえってこない、もう帰ってきてほしくないといった』と言っていました。 その後、私は自身の夫婦間の問題で離婚し、彼も離婚して私と一緒になりたいと いってくれるようになりました。 この3年間、1週間程度の旅行も年に何度か行きましたし、奥さんとは別居の話合いとなり、 新居の解約も2011年7月に完了したので、それからはお互いずっと実家に住んでいると聞いていました。 彼は、別居をしているなかで、2010年の春頃より、お互いに弁護士をたてて、具体的な話合いをもつことになったと言いました。 その結論として、『2012年、3月31日に離婚届を出すことになった、離婚までの期間が10か月ほどあるのは、向こうの希望で、理由はよく判らないが、それまで待ってくれ』と。 それからは、将来の展望やこどもができたら、なんて話もし、同棲とはいかずとも 私のマンションで過ごすことが多かったです。 時々、『今日は弁護士と離婚についての話合いにいかなければいかないから』と 出ていくことも多かったでのすが、安心して見送り、彼を待っていました。 『お前と出会わなくても嫁とは合わないから離婚していた』、と双方が納得して、離婚を 前向きに相談し、現在3歳になる息子の養育費が月10万で、お金のやりとりの方法はこうで。。。 ・・・と具体的に聞いておりました。 そして、離婚届を出すと言っていた日、 彼は私のマンションから、弁護士事務所に行ってくる、とでていきました。 その日に、送られてきたメールは、 『今、向こうからの署名の入った離婚届を受け取った。戦いは、おわったよ、1週間ほどで 受理票が送られてくるみたいです』 とのメールでした。 一週間後、『今日、受理票をうけとりました』 とのメールもきました。 私は、その後、彼を友達にもきちんと紹介したり、雑誌の夫婦スナップに呼び止められた際も、 彼は実名でその雑誌に夫婦として載りましたし、あとは彼が少し心の整理ができたところで 今後の再婚に向けて話しようとしていました。彼も、私の家族と会ったときにどんな話をしたい、など 話をしてくれていたし信じて疑いませんでした。 そんな矢先、私の部屋に丸めて捨ててあった薬局の袋の裏のメモ。 『今日も一日、おつかれさま、いつもありがとう、、、今日は外食楽しんできてね』という 奥様からの手紙。 薬袋の日付は、離婚届を出した、と彼が言った直前のものでした。 その件について、きっと何かの間違いだと自分に言い聞かせ、 でもいろんなふとした彼の行動を思い返していくと、不審な点がたくさん思い浮かびました。 実家に帰っている、という夜に電話しても絶対にでない、 土曜の朝、遊ぶ約束をしている待ち合わせ場所にスーツで来る、 他にもいろいろと。 たまりかねて、私は薬局に電話をしてしまいました(最低ですよね) 確かに、その日に処方されたものに間違いないものでした。 それを、彼に伝えました。ちょうど、今年のGWのあたりでした。 彼の言った言葉は、 『そんなメモは、去年の7月に嫁が引っ越しの際に置いて行ったもので、実家の段ボールから でてきて、俺もどうでもいいものだから何も思わず捨てた、もう離婚したんだし』 と。でも、やはり納得できなくて、本当は離婚していないんじゃないかと、問い詰めました。 はじめはずっと、離婚した、嘘はついていない、といっていましたが、 最後に、『離婚がうまくすすまず3月に届を出せなかった、でも、おまえを失いたくないから どんなことをしても離婚をする、別居している嫁のほうに、ちゃんと話をしに行く』 そう言われ、そこまで意志が固いのならばと嘘を許してしまいました。 その後1か月に一度くらいのペースで先方に出向き、話を進めていると言っていました。 結果として、『離婚してもらえることになった、向こうの親にも相当叱責を受けたが、俺の想いは伝わったと思う』 と。 その後、偶然、見た彼の免許証。 先日、更新にいったばかりと聞いていました。 書かれた住所は、1年前に解約したはずの新居。 携帯メールに届く、ふつうの夫婦の会話。 家族3人でのホテルの予約。。。。 このことも、悩んだ末、彼に問い詰めました。 今回もそんなはずはない、とか、免許の更新住所はどうにでもなるとか、 色々言い訳をしていましたが、 結局は、いま、一緒に住んでいる、という現実でした。 以前に私が、『家族と一緒にすんでる人なんてつらいから恋愛なんかしたくない』と言ったから、 言えなかった、と言われました。 つらかったら、別れよう、そうも言われました。 でも、その後彼からも連絡があり会ってしまっています。 彼は、客観的に見てとてもルックスが良いし、一緒にいて楽しい。 でも、人間的なマナー(万引きをするところをみてしまったこと、私が安心して預けていた預金を勝手に引き出していたり、店やホテルで少しでも気に入らないとひどい文句を言ったり。。)に欠けるところもずっと気になっていました。 それから、いままで3年間の、彼の生活が全てうそだったことも。。。 いま、彼はまた別居していると言っています。 先月、別居を切り出してから、奥様は子供と実家に帰っているそうです。 子供は奥さんの実家の近くでお受験をさせるから、もう帰ってこない、 今度こそ信じてくれ、 そういわれます。 でも、いろんなことが信用できなくなってしまっている自分がいます。 奥さんの気持ちとしては、離婚したくないようです。子供のために、というのが大きいのかもしれませんが、わかりません。 彼は、子供がとてもかわいいようです。 3歳という年齢、男の子で、活発で、彼がやっていたサッカーをしたいといってボールを 蹴っているのだそうです。 彼の、子供に対する愛情を感じました。 奥さんとの間の感情はわかりません。 でも、もう私の役目は終わったのかな、と思います。 これからは、いままで二人で色々旅や、スポーツの想いでを共有してきましたが、 それを、これからは奥さんと子供に任せればよいのですよね。 でも、すごく悔しいし、つらいです。 こんなに、人に嘘ついて欺いて、普通に向こうは何事もなく戻っていく。 そんなひとに出会ったのが、初めてでした。 男性が、もう、信じられません。 長々と、乱文、申し訳ありませんでした。 お読みいただいて、本当にありがとうございました。

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・