• 締切済み

不倫です。不快な方は見ないでください。

離婚協議中の彼が来月から 別居することになりました。 とりあえず一ヶ月らしいです。 その一ヶ月の間お試しで 一緒に暮らそうと言われ 暮らそうと思うのですが 自分はずっと実家暮らしで 親へなんという理由で 一ヶ月出ていくと言えば 納得してくれるでしょうか、、、 彼と奥さんは 離婚を決めているのですが 奥さんの親が納得してくれず 別居することになりました。 あと彼の別居中のアパートが セキュリティが堅すぎるくらいで 奥さんでも許可がないと 駐車場にも入れないほど。 あと奥さんにも 男の影があり(怪しいメールの写メ有) 別居中にお互い干渉するのは やめようと奥さんからの申し出。 なので別居中の同棲は 確実に大丈夫です。 別居中に同棲なんかするな!って 思われ言われるのは承知です。 少しでもアドバイスくだされば 嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • GoBandit
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.11

離婚が成立していなければ、あなたのしていることは不貞行為になり、男の影がちらつく奥様は、あなたに慰謝料を請求することができます。 そのリスクを冒してまで、同居するのはナンセンスだと思います。 同居するなら、その覚悟をしてください。民法の解釈は、間違っていないと思います。弁護士ドットコムにお金を払って相談して、あなたに生じる法的リスクを予め把握して下さい。 私見ですが、キチンと離婚してから同居すればいいと思います。

noname#211715
noname#211715
回答No.10

 離婚に親の承認はいりません  離婚届の証人は20歳以上の成人であれば誰でも良い 夫婦双方に離婚の意思が固まっているのであれば すぐにでも離婚は可能です。 彼は知らないのでしょうか? だったら教えてあげれば如何でしょう。 もう少しだからこそ焦ってはいけません。 あなたの存在を知った奥様が離婚を拒否すれば あなたはずっと日陰の身です。 彼が離婚したと言っても 戸籍を確認するなりの慎重さが必要です。 不倫とはそういうものですよ。

回答No.9

離婚協議中の原因は彼氏さん(ご主人)の不倫ではないんですか? だとしたら質問者様は大変不利な状況に置かれているわけです 同棲なんていつからでも出来ます 今は動かないほうが賢明です

回答No.8

離婚を有利にすすめるためにも・・・ということはありそうなので、みずは様子見をしてみたらいいのかなと思いました。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.7

今の状況で同棲がバレた場合は彼がかなりのリスクを負うことになるので賛成できません。 結婚している状態でもお互いに離婚の意志がはっきりしていて 尚かつ書面等で離婚条件がまとまりつつある状態であれば『不倫』とみなされない と読んだことがあります。 なのであともう少しの辛抱では?

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

慰謝料請求されたくなければ、離婚が決まってからのほうがいいですよ。 お試しなら離婚したあとでもできます。 敵は奥さんではなく、奥さんの親御さんみたいなので。 娘に有利になるほうに働きたいでしょうし、そのためにあなたをダシにする可能性もあります。 そのとき奥さんが「干渉するのはナシで」といっても、あなたがたをかばってくれるわけではありません。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 あなたが彼との交際に関して、事実及び事実認識を誤らないために、ご質問の順にアドバイスを差し上げます。 ●離婚協議中の彼が来月から別居することになりました。とりあえず一ヶ月らしいです。その一ヶ月の間お試しで一緒に暮らそうと言われ暮らそうと思うのですが自分はずっと実家暮らしで親へなんという理由で一ヶ月出ていくと言えば納得してくれるでしょうか、、、  ↑離婚協議中の彼が期間限定の別居生活に大きな意味が含まれています。この意味を正しく分かる必要があります。親への説明ですが、友達と1ヶ月だけためしに共同生活をすることになった。と、言えば良いでしょう。 ●彼と奥さんは離婚を決めているのですが奥さんの親が納得してくれず別居することになりました。  ↑この意味は、離婚前提の別居ではありません。夫婦の再考を促すための別居期間です。 ●なので別居中の同棲は確実に大丈夫です。  ↑別居中の同棲は、彼の奥さんに発覚しないという自信があるのなら、あなた方お2人が考える通りにされたらいいと思います。彼とあなたが同棲したあと、彼が、奥さんに対する態度が明らかに変わった場合新たな問題の発生の切っ掛けになりますのでご注意下さい。 奥さんも、夫以外に交際されている人物があるようにお書きになっています。しかし、あなたの文面からはそんな風には見えないのです。それは、夫婦がお互いに合わなくて配偶者以外の人物と交際をしているのなら、奥さんの親が離婚に反対しないでしょう。又、離婚話が夫婦間で進んでいるにもかかわらず原因とか事実関係を親に説明しないなんてことはあり得ないでしょう。(夫婦問題に介入する親ですので尚更です)。 彼の言動を鵜呑みにしない方がいいでしょうね。1ヶ月の別居期間という期間の設定も如何なものかと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

別居中にというより その「試しに同棲」という 言葉が気になりますね。 協議別居というなら破綻とは いいきれないような? できれば彼の離婚が成立してから 「一緒に住もう」といって あげてほしいのですが。 親の意見は無視できませんが、 決めるのはご夫婦です。 uyan1106さんがその一ヶ月だけの同棲で 彼を見極めることもできますが 建設的ではないですね。 一ヶ月は向こうの夫婦が 冷却期間をおく一ヶ月でしたら それにつき合わせないでほしいですね。 セキュリティの強化 された部屋だとか奥さまの男性のかげとか 関係ないですね。 彼はなにかアクションを 起こす気配はありますか? 離婚ができなそうなら調停とか。 uyan1106さんが傷つかないと いいのですが。親には なんといえばまでは アドバイスしようがないのですが。 とりあえず別れたいから 別居でしょうか? 一ヶ月と期間を定めた理由 など訊いてみたほうがいいですね、 一ヶ月後はどうするのか。 先の見える状態にしてからの ほうがいいと思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

女性が離婚協議に入ると男性以上に恐ろしい事を平気でしますよ。 今回の件でも奥様から提案があったという事は、少なからず貴女の事を察知している のではないでしょうか。 一か月間ですが私は同棲はお止めになったほうが良いかと思いますよ。 もし貴女との同棲が何かで見つかれば貴女は慰謝料請求されますよ。 ちゃんと離婚んが決まってからの方が良いですよ。親に迷惑を掛ける事にも なりかねないのですから、ここは自嘲しましょう。それが大人のマナーですよ

noname#231223
noname#231223
回答No.2

なにが確実に大丈夫なんだか。 奥様に現状以上に有利な条件を提供してあげるための彼への自爆テロなら、止めはしませんが。

関連するQ&A

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 離婚を決断した(する)とき

    今妻子ある方とお付き合いをしています。真剣に将来のことを考えています。しかし中々離婚に踏み切れないでいます。出会ったときにはすでに彼は別居中で別居して四ヶ月目に入りました。別居は奥さんから申し出があったようです。彼はできちゃった婚で結婚して五年になります。皆さんはどのようなきっかけで離婚に踏み切った、踏み切れたのか知りたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

  • 奥さんの不倫→別居→彼と私の不倫・同棲→慰謝料は?

    慰謝料について、どなたか教えてください。 私は32歳。彼も32歳。彼の奥さんも32歳です。 一昨年、彼は奥さんに浮気され、家を出ました。 私と彼は高校時代からの知り合いで、彼の辛い気持ちを聞いてあげていました。 彼が奥さんと別居して半年経ったころ、お互い惹かれあっていることに気が付き、東京と、東北の田舎町で遠距離恋愛が始まりました。 彼は本格的に奥さんとの離婚を決意し、奥さんに離婚の意思を伝えているようですが、浮気相手と別れた奥さんは離婚に同意してくれません。 まだ、彼がきちんと離婚していないにもかかわらず、私は田舎から東京に出てきて、彼と同棲を始めてしまいました。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚したい・・・というようなことを言ってくれています。 まだ、私の存在は奥さんには知られていないようなのですが、もし、私の存在が知られてしまったら、私は奥さんに慰謝料を請求されてしまうのでしょうか? 金額の相場のようなものはあるのでしょうか? もし、このまま彼が離婚せず、奥さんとヨリを戻すようなことになったら、私は彼に対して慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

  • 不倫…これから私はどうしたらいいですか?

    久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 不倫の末結婚された方に質問

    お付き合いしてる彼には奥さんと2歳の男の子がいます。 最初お互い興味本位で会い その一日でお互いに本気で惹かれ合ってしまいました。 毎日電話をし週一で会い 今5ヶ月経ちました。 5ヶ月毎日何時間電話しても飽きないぐらいお互いに話す事も趣味もぴったりです。 罪悪感から何度も離れようとしました。 彼も奥さんに愛情はないけど子供の事を考えると離婚はできないと言っていました。 それで別れを選んでも結局戻り… 繰り返し。 結果、彼が離婚を決意し彼と奥さんの両家で話し合いになりました。 奥さんは離婚をすれば確実に女の所へ行くと考えそれを阻止するために離婚しないの一点張り。 彼曰く、奥さんは彼を好きだから離婚したくないわけではないと言っていましたが ここまで反対されてまで… しかも有責なので彼からの離婚はできない 私は諦めようとしてました。 すると 彼が「別居して二人で暮らそう!」 と言ってくれました。 彼の考えでは 今まで奥さんは専業主婦で毎日家にいて毎日自分としか一緒にいなかったから離れる事に抵抗あって離婚に同意しないわけで 奥さんに仕事を再開して貰うのと同時に別居すれば離婚に同意してくれると考えたみたいです。 奥さんも別居に同意し、時間をおいて離婚を考えるといったそうです。 新しいアパート代もすべて彼がお金を借りて出してくれました。 私はそれまで 彼が本気で一緒になりたいと思ってるなんて思いませんでした。 心のどこかで きっと捨てられると… そこで質問です。 私は彼を信じてついていってもいいと思いますか? 一緒に住んで捨てられないためにどんなことが大事ですか? 出来れば実体験なども聞きたいです。 離婚反対の意見はもう十分に見てきたので、質問への回答だけでお願いします。 慰謝料養育費などの事も受け止め彼と一緒にいると決めました。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫したことのある男の方にお聞きします

    バツイチと言われ付き合っていた人が実は妻子もちでした。 初めは別居していると言い張っていましたが実は同居していました。 本人の言葉を鵜呑みにするなら、奥様からは嫌われており、自分の奥様への一方的な愛情だそうです。 私のことは最初遊びだったが本気になってしまい、会いたくて苦しいといいます。 しかし今思えば「大事にする」「子供が出来たら育てる」「親に再婚相手として紹介する」など、離婚する気もなさそうなのにありえない話ばかりしていました。 奥さんと私がどっちが好きかなんて愛情を計れないと言いますが、計れない時点で奥さんのほうを選んでいるのだと思います。 奥様に浮気されたらイヤだそうです。 どう思われますか?

  • 不倫をしている方に質問です

    不躾な質問ですが、宜しくお願いいたします。 29歳の女性です。 みなさんは、不倫の関係にどのように折り合いをつけていますか? 私は、不倫関係になり(二度ほど別れ話になり距離をおきました)10ヶ月程たちますが日に日に辛くなりどうしたら良いのか、わからなくなってきました… 最初から、「離婚する気はない。レスだが、もう1人子どもが欲しい。」と言われており、家族が大切だけど、マスオさん状態の自宅はストレスがすごいらしく癒しが欲しいそうです。 私は、離婚して欲しい、とも思いませんが、彼を心から好きなので、家族の話はしてほしくないし、奥さんとは別で、好きだと言ってほしいです。 ですが、会えるのは彼の都合の良い時のみ、月に一度あるかないか、それすらドタキャンされても悲しいそぶりは見せられない… 彼は、自慰行為のために写メが欲しいと言うのですが、それもあそこのアップとか、会えないときでも撮りためておいて欲しい、と言われます 会った時に撮れば?と言うと、自分のために頑張って撮ったという気持ちが大切なんだといいます 好きだから、癒してあげたいと思うし応えたいとも思うのですがなにか最近、限界を感じます。『好きだからもっと会いたい、会えなかったらさみしい、写メは無理だ』ということを伝えると、「あれはヤダ、これはヤダ、こうして欲しい、ばかり言われたら奥さんと変わらない。癒されない。君と居る意味がない。」と言われました。 確かにそうなのかもしれませんが、辛いです。 はじめの頃は、会えなければ「俺も会いたかったけど、ごめん」とか「好きだよ」と言ってくれていたので、言ってくれなくなった今、よけい辛いです。 別れるくらいなら、この辛さを我慢した方がマシと思い、続けていますが虚しさでいっぱいです。 やはり、私の不倫に対する考えが甘いのでしょうか? ましてや、こちらの方が好きと思ってしまっている状態ではどうしようもないのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫・・。長文です・・。

    彼(既婚者で子供なし)と出会ったのは4年前位に夜の接客でお客さんとして出会いました。 出会った時彼は別居状態で、お店に一緒に来た周りの方は離婚してると言っていて、初めはお客さんとして見ていたのですが徐々にお互い恋愛関係になりました。 一年して私が仕事をやめ遠方の実家に帰る事になった時「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」と言いました。 帰ってから遠距離になり、電話で大喧嘩になって会わないまま数ヶ月たち、彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい等を話をしたら「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」と言われ実行に移そうとしてきましたが私が思いとどまり作りませんでした。それから奥さんが別居先の実家から親と一緒に彼の元に来てもう一度娘とやり直してほしい、別居中に女関係等あったら目をつぶるからと相手の親に言われたそうです。奥さんが帰ってきた事で不安になり色々いうと祖父が奥さんを気に入っていて祖父に奥さんを大事にしろって言われてたみたいで祖父が危篤状態になり祖父が亡くなったら離婚の事を言うと言っていましたが、結局裁判になってるとは言っていますが今同居で夫婦生活を送っています。彼は奥さんと学生結婚で奥さんが一目ぼれで結婚して彼も一応好きで結婚をしたので嫌いではないと言っていて今は仮面夫婦に近いと言っていました。彼の性格的に世間からの目ばっかりを気にする方で話を聞いているとお互いの家柄両方の親の圧力がかかっているみたいですが彼の話がどこまで信用していいのか分かりません。これから付き合いもどうしていいのかも・・。

  • この場合慰謝料請求されますか?

    私には付き合って8ヶ月の彼氏がいて妊娠3ヶ月です。 半年程前から彼氏が離婚していないとの噂を周りから聞き何度も彼氏に確認しましたが『母親と妹と奥さんと自分の四人で離婚届けを書いた。離婚届けは奥さんが出すと言っていたので預けたし出してあるはず』と言っていました。 しかし奥さんから何度か「○○しないんだったら離婚を届け出す」など離婚していないようなメールがきていて妊娠した事もあり彼と市役所に戸籍謄本をとりに行き確認したところ、奥さんが離婚届けを出していなかったみたいで離婚していませんでした。彼が電話すると「あんたの家が目的、お義母さんが亡くなれば土地も家もあんたの物になるから妻の私の物にもなる」と言われたみたいです。 それから離婚届けを書いてもう一度渡しに行ったみたいなのですが拒否されたようで、協議離婚はできそうにないので、このまま籍を入れていてもお互いやり直す気がない等を理由に調停をおこすみたいなのですが、この場合奥さんは私に慰謝料請求できるんでしょうか? 別居は2年前にしていて彼が出張から帰ってくると彼の荷物以外は無く引っ越し先も教えてもらえなかった為別居になったようです。 離婚を前提に別居している場合の不貞行為は訴える事ができないと見たのですが、私の場合妊娠もしているし産まれるまで後半年なので調停中に産まれると思います。やっぱりこの場合は慰謝料請求されてしまいますか? 上記に書いてある理由に関わらず調停で奥さんが離婚を前提に別居したわけではないと言った場合それが通りますか? ちなみに奥さんは私達が付き合ってすぐくらいから同棲している事も知っていますが何も言ってきません。宜しくお願い致します。