• 締切済み

不倫です。不快な方は見ないでください。

離婚協議中の彼が来月から 別居することになりました。 とりあえず一ヶ月らしいです。 その一ヶ月の間お試しで 一緒に暮らそうと言われ 暮らそうと思うのですが 自分はずっと実家暮らしで 親へなんという理由で 一ヶ月出ていくと言えば 納得してくれるでしょうか、、、 彼と奥さんは 離婚を決めているのですが 奥さんの親が納得してくれず 別居することになりました。 あと彼の別居中のアパートが セキュリティが堅すぎるくらいで 奥さんでも許可がないと 駐車場にも入れないほど。 あと奥さんにも 男の影があり(怪しいメールの写メ有) 別居中にお互い干渉するのは やめようと奥さんからの申し出。 なので別居中の同棲は 確実に大丈夫です。 別居中に同棲なんかするな!って 思われ言われるのは承知です。 少しでもアドバイスくだされば 嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• GoBandit
回答No.11

離婚が成立していなければ、あなたのしていることは不貞行為になり、男の影がちらつく奥様は、あなたに慰謝料を請求することができます。 そのリスクを冒してまで、同居するのはナンセンスだと思います。 同居するなら、その覚悟をしてください。民法の解釈は、間違っていないと思います。弁護士ドットコムにお金を払って相談して、あなたに生じる法的リスクを予め把握して下さい。 私見ですが、キチンと離婚してから同居すればいいと思います。

noname#211715
noname#211715
回答No.10

離婚に親の承認はいりません  離婚届の証人は20歳以上の成人であれば誰でも良い 夫婦双方に離婚の意思が固まっているのであれば すぐにでも離婚は可能です。 彼は知らないのでしょうか? だったら教えてあげれば如何でしょう。 もう少しだからこそ焦ってはいけません。 あなたの存在を知った奥様が離婚を拒否すれば あなたはずっと日陰の身です。 彼が離婚したと言っても 戸籍を確認するなりの慎重さが必要です。 不倫とはそういうものですよ。

回答No.9

離婚協議中の原因は彼氏さん(ご主人)の不倫ではないんですか? だとしたら質問者様は大変不利な状況に置かれているわけです 同棲なんていつからでも出来ます 今は動かないほうが賢明です

回答No.8

離婚を有利にすすめるためにも・・・ということはありそうなので、みずは様子見をしてみたらいいのかなと思いました。

• riokawa
回答No.7

今の状況で同棲がバレた場合は彼がかなりのリスクを負うことになるので賛成できません。 結婚している状態でもお互いに離婚の意志がはっきりしていて 尚かつ書面等で離婚条件がまとまりつつある状態であれば『不倫』とみなされない と読んだことがあります。 なのであともう少しの辛抱では?

• manmanmann
回答No.6

慰謝料請求されたくなければ、離婚が決まってからのほうがいいですよ。 お試しなら離婚したあとでもできます。 敵は奥さんではなく、奥さんの親御さんみたいなので。 娘に有利になるほうに働きたいでしょうし、そのためにあなたをダシにする可能性もあります。 そのとき奥さんが「干渉するのはナシで」といっても、あなたがたをかばってくれるわけではありません。

• 783KAITOU
回答No.5

あなたが彼との交際に関して、事実及び事実認識を誤らないために、ご質問の順にアドバイスを差し上げます。 ●離婚協議中の彼が来月から別居することになりました。とりあえず一ヶ月らしいです。その一ヶ月の間お試しで一緒に暮らそうと言われ暮らそうと思うのですが自分はずっと実家暮らしで親へなんという理由で一ヶ月出ていくと言えば納得してくれるでしょうか、、、  ↑離婚協議中の彼が期間限定の別居生活に大きな意味が含まれています。この意味を正しく分かる必要があります。親への説明ですが、友達と1ヶ月だけためしに共同生活をすることになった。と、言えば良いでしょう。 ●彼と奥さんは離婚を決めているのですが奥さんの親が納得してくれず別居することになりました。  ↑この意味は、離婚前提の別居ではありません。夫婦の再考を促すための別居期間です。 ●なので別居中の同棲は確実に大丈夫です。  ↑別居中の同棲は、彼の奥さんに発覚しないという自信があるのなら、あなた方お2人が考える通りにされたらいいと思います。彼とあなたが同棲したあと、彼が、奥さんに対する態度が明らかに変わった場合新たな問題の発生の切っ掛けになりますのでご注意下さい。 奥さんも、夫以外に交際されている人物があるようにお書きになっています。しかし、あなたの文面からはそんな風には見えないのです。それは、夫婦がお互いに合わなくて配偶者以外の人物と交際をしているのなら、奥さんの親が離婚に反対しないでしょう。又、離婚話が夫婦間で進んでいるにもかかわらず原因とか事実関係を親に説明しないなんてことはあり得ないでしょう。(夫婦問題に介入する親ですので尚更です)。 彼の言動を鵜呑みにしない方がいいでしょうね。1ヶ月の別居期間という期間の設定も如何なものかと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

別居中にというより その「試しに同棲」という 言葉が気になりますね。 協議別居というなら破綻とは いいきれないような? できれば彼の離婚が成立してから 「一緒に住もう」といって あげてほしいのですが。 親の意見は無視できませんが、 決めるのはご夫婦です。 uyan1106さんがその一ヶ月だけの同棲で 彼を見極めることもできますが 建設的ではないですね。 一ヶ月は向こうの夫婦が 冷却期間をおく一ヶ月でしたら それにつき合わせないでほしいですね。 セキュリティの強化 された部屋だとか奥さまの男性のかげとか 関係ないですね。 彼はなにかアクションを 起こす気配はありますか? 離婚ができなそうなら調停とか。 uyan1106さんが傷つかないと いいのですが。親には なんといえばまでは アドバイスしようがないのですが。 とりあえず別れたいから 別居でしょうか? 一ヶ月と期間を定めた理由 など訊いてみたほうがいいですね、 一ヶ月後はどうするのか。 先の見える状態にしてからの ほうがいいと思いますよ。

• hide6444
回答No.3

女性が離婚協議に入ると男性以上に恐ろしい事を平気でしますよ。 今回の件でも奥様から提案があったという事は、少なからず貴女の事を察知している のではないでしょうか。 一か月間ですが私は同棲はお止めになったほうが良いかと思いますよ。 もし貴女との同棲が何かで見つかれば貴女は慰謝料請求されますよ。 ちゃんと離婚んが決まってからの方が良いですよ。親に迷惑を掛ける事にも なりかねないのですから、ここは自嘲しましょう。それが大人のマナーですよ

noname#231223
noname#231223
回答No.2

なにが確実に大丈夫なんだか。 奥様に現状以上に有利な条件を提供してあげるための彼への自爆テロなら、止めはしませんが。