• ベストアンサー

不倫をしている方に質問です

不躾な質問ですが、宜しくお願いいたします。 29歳の女性です。 みなさんは、不倫の関係にどのように折り合いをつけていますか? 私は、不倫関係になり(二度ほど別れ話になり距離をおきました)10ヶ月程たちますが日に日に辛くなりどうしたら良いのか、わからなくなってきました… 最初から、「離婚する気はない。レスだが、もう1人子どもが欲しい。」と言われており、家族が大切だけど、マスオさん状態の自宅はストレスがすごいらしく癒しが欲しいそうです。 私は、離婚して欲しい、とも思いませんが、彼を心から好きなので、家族の話はしてほしくないし、奥さんとは別で、好きだと言ってほしいです。 ですが、会えるのは彼の都合の良い時のみ、月に一度あるかないか、それすらドタキャンされても悲しいそぶりは見せられない… 彼は、自慰行為のために写メが欲しいと言うのですが、それもあそこのアップとか、会えないときでも撮りためておいて欲しい、と言われます 会った時に撮れば?と言うと、自分のために頑張って撮ったという気持ちが大切なんだといいます 好きだから、癒してあげたいと思うし応えたいとも思うのですがなにか最近、限界を感じます。『好きだからもっと会いたい、会えなかったらさみしい、写メは無理だ』ということを伝えると、「あれはヤダ、これはヤダ、こうして欲しい、ばかり言われたら奥さんと変わらない。癒されない。君と居る意味がない。」と言われました。 確かにそうなのかもしれませんが、辛いです。 はじめの頃は、会えなければ「俺も会いたかったけど、ごめん」とか「好きだよ」と言ってくれていたので、言ってくれなくなった今、よけい辛いです。 別れるくらいなら、この辛さを我慢した方がマシと思い、続けていますが虚しさでいっぱいです。 やはり、私の不倫に対する考えが甘いのでしょうか? ましてや、こちらの方が好きと思ってしまっている状態ではどうしようもないのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

noname#200396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumeyan
回答No.13

またまたNO1です。 私もかつて独身時代に不倫をしていた時はもの凄く依存していましたよ。 『この人が居なければ私は生きていけない。』と思っていました。 そこまで思っていた彼と何もかも相談していた親友に裏切られ、本当にしばらくは生きた心地がしませんでした。 でも、その時に私が思ったのは、 『こんな酷い人間の為に私は人生をかけていたのか。こんな裏切り者の為に私は死ねない。』 ということでした。 死にたかったけど、消えたかったけど、でも無理でした。 そしてしばらく経って落ち着いて更に思ったことは、 『恋愛では死ねない。』 ということです。 私はその時にどん底を味わったからこそ、その後とても強くなれました。 その死ぬほど好きだった彼には本当に溺れていた。狂っていました。 でも、それ以降は自分を見失わない恋愛をすることが出来るようになりました。 すべてはその恋愛があったからこそなので、トラウマは今も消えませんが、今の私があるのはその醜い経験のおかげだとどこかで感謝もしています。 私がもがき苦しんだのも丁度あなたと同じ年齢の頃でした。 なので余計に気になってしまうのかもしれません。その頃の自分を見ているようで…。 あとひとつ思うのは、あなたの場合は彼のセックスにとりつかれているようにも感じます。 体の相性がいい為に彼を求めてしまうのかもしれません。 その場合であれば、彼に心を求めず、体だけを求めれば、お互いに利害が一致し割り切ったセックスフレンドにはなれるでしょう。 でもやはり彼の心が欲しいのなら、彼は心をくれる事はまず無いと思いますので、完全に切ることが大切です。 ただ…その手の男はずるいので、あなたが自分に夢中なのをいい事に、性欲解消したい時だけ連絡をとってくる可能性があります。 それをあなたが振り切れないように思うのが心配なところです。 でも、人間忘れることは出来ますよ。 私はそれが言いたいのです。 忘れるのに1年間苦しむのと、何年も飼い殺しにされ、いずれ捨てられボロボロになって何年も苦しむのか…どちらのダメージが大きいか一目瞭然ですよね…。 断ち切る勇気を持って下さい。 これは覚醒剤と同じですよ…。 あなたにとって彼は麻薬になっています。 ビタミンではありません。 まずはどん底に一度落ちてみてください。 これ以上堕ちないというところまで行くと、あとは少しずつでも上がっていくだけです。 そしてそのうち本当にあなたのビタミンが見つかりますよ。 もっと自分に自信を持って下さい。 とにかくその彼はあなたをどんどんダメにします。 自分を安売りしてはいけません。

質問者

お礼

なんだか、人生相談のようになってきてしまい申し訳ありません。 私の不倫に対する認識があまいのだろうか…という気持ちで、不倫中の方に「そういうものなのだ!我慢するのが不倫なのだ!」とアドバイスされるかと思いましたが(そして、そうだよなぁとがんばるつもりでした) 心配していただき、不倫をやめることが心身共に良いとアドバイスいただき、なんだか涙が出てきてどうしようもありません。 しかも、彼から俺からはもうメールしないと言われたのでこのまま放置しようと思っていましたが、ついさっき海外旅行先から、今日帰ります、と滞在先の風景の写メが来ました…… なにを考えているのでしょうか… 私にとって、出会い関わりましたが、旦那さんも彼もビタミンのような存在にはなり得ないのでしょうか。私次第なんですよね… 彼をセフレと割り切れたら、どんなにか気持ちが楽かと思います。ですが、心がないとセックスしても虚しいだろうと思います。そして今でさえ月に一度も会えませんしセフレにもなれないと…。そして、私の性格的に割り切ることができないんだと思います。 この人がいないと生きていけないとは思わないのですが、好きな人がいないと何をしてもさみしいのです。死にたい、とは思いませんが何のために生きるのかと考える日々です。 よく考えて決断したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

No.4です。自分でも悩んでいることなので、「アドバイスはもう・・」と思っていたのですが、どうしても、申し上げたくて。 男と女の違いはありますが、私も質問者さまと、ほぼ同じ状態なのですが、まあ、こういった状態は本当に辛いですね・・・。 私は、妻が10年前に起こしたあることで、夫婦としては破綻してしまいました。私は離婚しようと何度か言いましたが、妻は離婚したくない、と。今は「共同生活者」としてお互いに割り切っています。そんな中で自分の心の支えは、子供とWの彼女です。子供は宝物であり、また彼女も大切で優劣などつけることはできませんが、彼女と会える時は本当に楽しみでこれも心の大きな支えで、充実していました。当然、ベットに入るときはなおさらです。でも彼女からメールがどんどん少なくなってきたときの辛さ、それはもう何も手につかない状態でした。質問者さんの 「辛い気持ちになるとわかっているのに連絡を取ってしまいそうになるとき、ありませんか?さみしさに負けて、何度メールの送信ボタンを押したことか…」 ということは全く同感です。返信がないともっと辛くなる・・・。 ですから、 質問者さんは、まだ若い。Wの相手は既に心ここにあらずという気がしますし、辛さがつのるだけのように思います。やっぱり、一線をひくのがよいのではと私は思います。その上で、旦那さんと一緒にやっていけるか、を考えてみてはどうでしょう?一旦、心に溝ができると修復は並大抵ではありません。今の状態が一生続くようであれば、質問者さんの人生(女としての人生も)が台無しになってしまいます。私は旦那さんとやり直すことも、離婚することも両方一つの選択肢だと思います。私よりもしがらみが全然少ないですし。まあ、夫婦の関係は妥協の連続ではありますが。参考にしてください。がんばって。

質問者

お礼

なんだか、人生相談のようになってきてしまい申し訳ありません。 私の不倫に対する認識があまいのだろうか…という気持ちで、不倫中の方に「そういうものなのだ!我慢するのが不倫なのだ!」とアドバイスされるかと思いましたが(そして、そうだよなぁとがんばるつもりでした) 心配していただき、不倫をやめることが心身共に良いとアドバイスいただき、なんだか涙が出てきてどうしようもありません。 しかも、彼からはもうメールしないと言われたのでこのまま放置しようと思っていましたが、ついさっき海外旅行先から、今日帰ります、と滞在先の写メが来ました… なにを考えているのでしょうか… よく考えて、決断したいと思います。本当にありがとうございました。

• masaonago
回答No.11

NO.2です。 w不倫だったんですね。 私は独身で、しかも初めての相手が不倫だったので、彼から女にしてもらったので、なかなかあきらめきれずにいままで、ずーっと気持ちを引きずってきました。 彼からいろんなことを教えてもらい、体が離れられなかったと思います。 でも彼からすれば、いい遊び相手だったのかも・・・。 不倫をする人は、必ずまた違う人を見つけたら、そそくさと相手を変えて同じように繰り返す人だと、自分に言い聞かせ今は自分をだましだまし過ごしている毎日です。 あなたの「大好きでたまらない」って気持ち、本当に本当にわかります。だって、私は初めての人でしたから・・・。 でも、別れなければまた出会えることもないのです。 一緒にわすれましょ。 あなたと同じ気持ちの私もいますから。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 奥さんならまだしも、他の女性を選ばれたら気が狂いそうですよね… 私は既婚ですが、旦那さんとはレスなのでやはり彼と会う度、女にしてもらっている…という気がします。 辛い気持ちになるとわかっているのに連絡を取ってしまいそうになるとき、ありませんか? さみしさに負けて、何度メールの送信ボタンを押したことか… どうしたら忘れられるんでしょうね… 同じ気持ちの回答者様がいると思い、このまま連絡をやめてみようと思います。

• yumeyan
回答No.10

またまたNO1です。 私は不倫をしていた独身の頃は、結婚にかなりの夢があり、同時に彼の結婚生活に相当嫉妬していました。 彼と奥さんが今頃家で…などと考えると、気が狂いそうになったものです。 でも、いざ自分が結婚してみて、わずか1年で旦那には裏切られ、 『なんだ…結婚てこんなものなのだ…』と心が萎みました。 正直恋もしました。 けれども離婚しようとは思いませんでした。 結婚は現実です。 恋だの愛だのいう前に生活があります。 その中には裏切りも苦しみもあるのが結婚だとも思っています。 正直結婚は誰としてもそう変わらないだろうとどこかで思っています。 もしあなたがその彼と結婚したとしても、いずれ彼はまた浮気をするでしょう。 その時あなたがどんなに惨めになるか…予想がつきますよね。 きっとその時、何もかも捨てて彼と結婚した事を後悔すると思うのです。 私も愛し愛される結婚にあこがれていました。 でも、そんな生活が成り立っている夫婦がどれだけあるでしょうか…。 大半はそうではないと私は思います。 そのことを悲しみ他に期待するよりも、現実を受け入れ、力強く生きるほうが楽しいと私は思います。 今の自分の現状に満足出来ないことは、誰かのせい(例えばご主人)ではないんです。 すべては自分の気持ちの持ちようです。 恋をするのは女性として自然な事で仕方がないことだと私は思います。 でも、自分の責任の範囲で、誰も傷つけず、自分も狂わない範囲でしなければ、大切なものを失う事になりかねないと思うのです…

質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。 仰る通りだと、頭ではわかっているのです。 ですが、矛盾していますが私は、彼が離婚するから結婚してほしいと言ってくれるなら旦那さんと別れて再婚したいと思います。 ですが、離婚して結婚して欲しいとは思いません。 ただ、生活とは関係なく好きだと思って欲しい、隣にはいれないけども一緒にいてほしい と思って欲しい。 この人がいるから、毎日頑張れると思いたいんです。 私には打ち込めるほどの趣味もなく、好きな人に依存してしまう性格なので、それではいけないのは分かっているのですが… 自分を持って、恋や愛がすべてではなく、生活の一部分と思えるようになりたいです。

• yumeyan
回答No.9

度々すみません。NO1です。 W不倫とは思っておらず…正直びっくりしました。 あなたが既婚者だからこそ、彼は関係を持ったのでしょう。 離婚を迫られること無く楽しめると…。 私は仕事柄こういったお話をよく聞くのですが、男性と女性は大きな違いがあります。 男性は本能の生き物。 女性は感情の生き物なのです。 同じ人間ですが、全く別の生き物なのです。 その為に既婚者の浮気の場合、やはり女性は本気になることが多いです。 そしてすべてを捨てる覚悟もわりと出来るようです。 しかし男性はあくまで浮気は浮気…なのです。 すべてをすてる覚悟で浮気をする男性は殆どいません。 そろそろ目を覚まして現実を見てください。 でないとあなたが帰る場所を失いますよ。 ご主人なくしてあなたが1人で生きていく覚悟があるのなら、どんな恋愛をされても自由ですが… 既婚者の恋愛には責任があるのです。 自分の行動には責任を持たなければいけないのです…

質問者

お礼

何度も親身になっていただき、本当にありがとうございます。 W不倫だということは、書かずに申し訳ありませんでした。 やはり、どちらかが独身の場合とお互い既婚では同じ不倫でも大分違うのですね。 正直に言って、旦那さんのところが帰るべきところなのか、わからないのが現状です。もう以前のようには尊敬できないし愛せません。ですが、それを乗り越えていくのが夫婦なのでしょうか? 時がたてば、彼のことは忘れられるでしょうか… ですが、もう不倫してしまった事実は変えられません。どのようなことになろうと、自分のしたことですから、責任は持ちたいと思います。本当に何度もありがとうございました。

回答No.8

たびたびNo.4です。そうですか、Wですか。ほかの質問で質問者さんの現在の状況もわかりました。私とまったく同じですね。Wで付き合っている彼女のほうが今離れていっています。私は妻とは10年間、レスです。どうやら、同じ境遇で、アドバイスできる男ではなかったようです。質問者さま、どうかどうか、幸せになってください。どんな将来であれ、お決めになるのは貴女ですから。お祈りしております。

質問者

お礼

何度も同じ様な質問しております。お恥ずかしい限りですが、関わりのある人には言えないことですので、ずっと悩んでいました。 結婚とは?愛することとは? と、最近考えてしまいます。 愛する人と愛ある日々が送りたいだけなのですが…上手くいきませんね。 何度も本当にありがとうございました。

回答No.7

No.4です。私も同じで、経験者です。男ですが。 ベットで二人で彼女とくっついているとき、本当に幸せを感じます。質問者さんの気持ちは本当によくわかります。その気持ちがわかるだけに、別れたほうがいいと申し上げるのは私も苦しいです。でも、考えてみてください。本当に本当に好きで愛してるなら、メールでもすぐにやさしい言葉で返信するでしょうし、何しろ相手が嫌がるようなことを(写メとか)要求しないでしょう。こんなことは恋愛のうちに入らないと思いますよ。 同じことを言ってすみませんが、不倫は体の関係になりがち。だから、余計彼に傾斜してしまいます。今、そんな状況の中で質問者さんは気持ちの中でも整理できないでいるのではないでしょうか。W不倫ならいざしらず、片方が結婚している場合の不倫は、質問者さんの側が心身ともに充実していなければ、何の意味もありません。苦しい状況は本当にわかりますが、一歩踏み出して、1)お別れを切り出して、2)連絡をもうとらない、3)連絡がきても返信しない 4)携帯から削除する こんな感じでがんばってみませんか。最初は本当に苦しいでしょうけど、私はお勧めしますよ。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。男性の考え方や気持ちが分からないので、男性からのアドバイス、とてもうれしいです。 でも、やはり、自分を変えて現状をがんばる…ということより別れた方が身のため…ということなんですね。 不倫、としか書かなくて親身にアドバイスいただいて今更申し訳ないのですがW不倫なのです。 別れても旦那さんに、もう気持ちが前のようには戻るのだろうか?という気もしますし、ましてや、新しい出会いを!とも思えません。 お互い不倫なのに、本気になってしまった私がやはり悪いのだと思います。彼は楽しくやりたかっただけなのに、重くしてしまったのは私でしょうから…。 彼から、離婚するから一緒にいようと言われたらすぐ彼の元へ行くと思います。ですが、離婚したから、一緒にいてください、とは言えません。 ズルいのは私です。 でも、勝手ですが家族とは別に好きと思って、表現して欲しかったのです。 今、彼は家族で海外旅行中で連絡がとれません。このまま、連絡をやめてみたいと思います。

• akane_a
回答No.6

私にも不倫の経験があります。 そしてそこには体の関係だけではなく、愛情があったと今でも思います。 ただ、例えお互いに愛情があったとしても、彼らにとっては「都合の良い女」であることに変わりはありません。 だって奥さん(場合によってはお子さんも)という揺るぎない存在があるんですから、自分だけが愛されているということは絶対にないんです。 相談者様の彼氏様は、貴女の存在にすっかり甘えてしまい、完全に「都合の良い女」として扱っているように見受けられます。 いっそ奥さんと別れて欲しい、と言えるくらいにのめりこんでいたなら、「都合の良い女」である自分に酔って、その関係を続けていくことが出来ると思います。 でも相談者様は、冷静に自分の状況を判断なさってますよね。 虚しさ、辛さに気づいて、それを相手に訴えることすら出来ない状況は、決して幸せとは言えません。 ましてや、お相手は「都合の良い女」扱いを平気でするような状態。 本当はどうするべきか、相談者様はとっくに分かっていると思います。 不倫だからということ以前に、この状況が貴女を幸せにするとは思えません。 お別れは辛いかもしれませんが、少なくともこの苦しい状況は打破できます。 もっと貴女を幸せに出来る、素敵な出会いを探す方が良いと思います。

質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 やはり『都合のいい女』になることを良しとできなければ不倫はしてはいけないですよね。 都合のいい女がいやなら、離れるしかないですよね。 好きになる、恋に落ちるのはあっという間ですが好きになってしまった気持ちを切り替える、ということは本当に難しいです。 往生際が悪いなぁと自分で思います。 辛いだけだと分かっているのに、会うと好きな気持ちだけで、他のことが思い出せなくなってしまいます。

• yumeyan
回答No.5

NO1です。再度書かせて頂きますね。 私は、すべてを相談していた親友の女性に寝取られました。 彼からは一方的に別れを切り出され、何が何だかわからないまま苦しんでいたら、その3ヵ月後にその親友が私に『実は付き合っている。』と告白してきました。 頭が真っ白になりました。 彼にも親友にも裏切られていた。 でも、彼を失った悲しみが裏切った彼に対する怒りに変わり、私は彼を好きではなくなりました。 新しい彼が出来て完全に忘れました。 ただ、ダブルで裏切られて傷ついた私の心は今もふとした時に思い出し、苦しくなります。 でも、そのことが無ければ、いつまでも彼を待ち続け、もっともっと苦しく辛くなっていたと思います。 返って裏切られてよかったと思う気持ちがあります。 嫌いになれたので…。 とにかく新しい恋が一番効果的だと私は思います。 そんな身勝手な男性に依存してはダメですよ…。 もっともっと辛くなります…。 恋愛は楽しくないとだめですよ。 仕事や勉強、人間関係での苦労や苦しみは成長に繋がりますが、辛い恋は人を美しくしません。 どうか新しい一歩を踏み出して下さい。 応援していますから…!

質問者

お礼

度々、本当にありがとうございます。 回答者様は私なんかより、もっともっと辛い経験を乗り越えてきたのですね… 私も、嫌いになれたらいいのに…と、よく思うのですがなれないのです。恋愛経験が乏しく、一度好きになった男性を嫌いになるということがあまりありません。 しかも、最初は優しかったので、私が求めすぎたからこうなったのかと思うと努力すれば、また好きと思ってくれるのでは?と思ってしまいます(実際彼に、君は対等に接していると、求めすぎるから、対等に接しないことにした…と言われました) 『辛い恋は、人を美しくしない』その通りだと思います。 エッチな写メを送らなければ、自分は価値がないのかという気持ちになっています。 また好きになってもらう努力より、別れる努力をしたいです…ありがとうございました。

回答No.4

男性です。 それは本当に辛いですね。お察しします。 不倫は多かれ少なかれ、体の関係です。 恋人同士のように毎日会えない分、会ったときは体の関係になってしまうもの。それも、しばらく会っていないときは当然お互いに燃えてしまいます。だから、体だけの関係に見えてしまいます。ですが、すべての不倫に愛がないわけではないと思います。 で、 貴女の場合ですが、写メを送らないで本当によかったですね。これからも絶対に送らないで、そして撮らせないほうがいいでしょう。彼はまったく貴女のことを考えていないように見えます。やさしさを感じられない。まさしく、体だけの関係。早く、しっかりわかれましょう。そうですね、別れて1ヶ月くらいは苦しくて、辛くて、何にも手につかないでしょう。だけど、必ず時間が解決します。さあ、新しい恋に向けて自分を磨いてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に彼に抱かれているとき、抱かれていなくても、ふたりで裸でくっついて他愛のない会話をしている時、 この歳ではずかしいことですが、こんな風に自分を抱いてくれる人はいなかった、と幸せを感じます。 恋愛はセックスだけではありませんが、セックスもすごく重要なのだと彼に抱かれて思いました。 ですが、私は抱かれる度に好きになりましたが 彼にとっては、私は生活の中の息抜き(最早、息抜きにもなっていないのかもしれません)なのですよね… たとえ、不倫でも愛のある不倫にしたいです。それが叶わなくて辛いです。 時がたてばいつか、彼と完全に関係が途絶えて、糧となる日が来るでしょうか。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

不倫経験者 男性です やっぱり不倫はいけませんねぇ~~。 私の場合、先に誘ったのは女性からでした。 最後は泥沼になって離婚までしちゃってヒッチャカメッチャカでした。 私からは正直SEXの対象としか思っていませんでしたから そこに愛情とか無い訳で、勿論罪悪感もありません。 不倫はヤメた方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会えないのに露骨な部分の写メのしつこい要求を受けて、 最近セックスの対象どころか実物より自慰ができればいい…性欲処理のための簡単にエッチな画像が手には入る手段、位に思われているのでは?と感じています。 回答者様は、離婚して不倫相手の方と再婚されたのでしょうか? 彼は、一生、家族にバレるようなことはしないし、バレても家庭に戻れると考えているようです。 奥さんへの罪悪感は、最初だけで、どんどん感じなくなる、とは彼も言っていました。 やめた方がいいのは分かっているのに、好きで好きで気持ちのやり場がありません。