• ベストアンサー

不倫をしている方に質問です

不躾な質問ですが、宜しくお願いいたします。 29歳の女性です。 みなさんは、不倫の関係にどのように折り合いをつけていますか? 私は、不倫関係になり(二度ほど別れ話になり距離をおきました)10ヶ月程たちますが日に日に辛くなりどうしたら良いのか、わからなくなってきました… 最初から、「離婚する気はない。レスだが、もう1人子どもが欲しい。」と言われており、家族が大切だけど、マスオさん状態の自宅はストレスがすごいらしく癒しが欲しいそうです。 私は、離婚して欲しい、とも思いませんが、彼を心から好きなので、家族の話はしてほしくないし、奥さんとは別で、好きだと言ってほしいです。 ですが、会えるのは彼の都合の良い時のみ、月に一度あるかないか、それすらドタキャンされても悲しいそぶりは見せられない… 彼は、自慰行為のために写メが欲しいと言うのですが、それもあそこのアップとか、会えないときでも撮りためておいて欲しい、と言われます 会った時に撮れば?と言うと、自分のために頑張って撮ったという気持ちが大切なんだといいます 好きだから、癒してあげたいと思うし応えたいとも思うのですがなにか最近、限界を感じます。『好きだからもっと会いたい、会えなかったらさみしい、写メは無理だ』ということを伝えると、「あれはヤダ、これはヤダ、こうして欲しい、ばかり言われたら奥さんと変わらない。癒されない。君と居る意味がない。」と言われました。 確かにそうなのかもしれませんが、辛いです。 はじめの頃は、会えなければ「俺も会いたかったけど、ごめん」とか「好きだよ」と言ってくれていたので、言ってくれなくなった今、よけい辛いです。 別れるくらいなら、この辛さを我慢した方がマシと思い、続けていますが虚しさでいっぱいです。 やはり、私の不倫に対する考えが甘いのでしょうか? ましてや、こちらの方が好きと思ってしまっている状態ではどうしようもないのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

noname#200396
noname#200396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.13

またまたNO1です。 私もかつて独身時代に不倫をしていた時はもの凄く依存していましたよ。 『この人が居なければ私は生きていけない。』と思っていました。 そこまで思っていた彼と何もかも相談していた親友に裏切られ、本当にしばらくは生きた心地がしませんでした。 でも、その時に私が思ったのは、 『こんな酷い人間の為に私は人生をかけていたのか。こんな裏切り者の為に私は死ねない。』 ということでした。 死にたかったけど、消えたかったけど、でも無理でした。 そしてしばらく経って落ち着いて更に思ったことは、 『恋愛では死ねない。』 ということです。 私はその時にどん底を味わったからこそ、その後とても強くなれました。 その死ぬほど好きだった彼には本当に溺れていた。狂っていました。 でも、それ以降は自分を見失わない恋愛をすることが出来るようになりました。 すべてはその恋愛があったからこそなので、トラウマは今も消えませんが、今の私があるのはその醜い経験のおかげだとどこかで感謝もしています。 私がもがき苦しんだのも丁度あなたと同じ年齢の頃でした。 なので余計に気になってしまうのかもしれません。その頃の自分を見ているようで…。 あとひとつ思うのは、あなたの場合は彼のセックスにとりつかれているようにも感じます。 体の相性がいい為に彼を求めてしまうのかもしれません。 その場合であれば、彼に心を求めず、体だけを求めれば、お互いに利害が一致し割り切ったセックスフレンドにはなれるでしょう。 でもやはり彼の心が欲しいのなら、彼は心をくれる事はまず無いと思いますので、完全に切ることが大切です。 ただ…その手の男はずるいので、あなたが自分に夢中なのをいい事に、性欲解消したい時だけ連絡をとってくる可能性があります。 それをあなたが振り切れないように思うのが心配なところです。 でも、人間忘れることは出来ますよ。 私はそれが言いたいのです。 忘れるのに1年間苦しむのと、何年も飼い殺しにされ、いずれ捨てられボロボロになって何年も苦しむのか…どちらのダメージが大きいか一目瞭然ですよね…。 断ち切る勇気を持って下さい。 これは覚醒剤と同じですよ…。 あなたにとって彼は麻薬になっています。 ビタミンではありません。 まずはどん底に一度落ちてみてください。 これ以上堕ちないというところまで行くと、あとは少しずつでも上がっていくだけです。 そしてそのうち本当にあなたのビタミンが見つかりますよ。 もっと自分に自信を持って下さい。 とにかくその彼はあなたをどんどんダメにします。 自分を安売りしてはいけません。

noname#200396
質問者

お礼

なんだか、人生相談のようになってきてしまい申し訳ありません。 私の不倫に対する認識があまいのだろうか…という気持ちで、不倫中の方に「そういうものなのだ!我慢するのが不倫なのだ!」とアドバイスされるかと思いましたが(そして、そうだよなぁとがんばるつもりでした) 心配していただき、不倫をやめることが心身共に良いとアドバイスいただき、なんだか涙が出てきてどうしようもありません。 しかも、彼から俺からはもうメールしないと言われたのでこのまま放置しようと思っていましたが、ついさっき海外旅行先から、今日帰ります、と滞在先の風景の写メが来ました…… なにを考えているのでしょうか… 私にとって、出会い関わりましたが、旦那さんも彼もビタミンのような存在にはなり得ないのでしょうか。私次第なんですよね… 彼をセフレと割り切れたら、どんなにか気持ちが楽かと思います。ですが、心がないとセックスしても虚しいだろうと思います。そして今でさえ月に一度も会えませんしセフレにもなれないと…。そして、私の性格的に割り切ることができないんだと思います。 この人がいないと生きていけないとは思わないのですが、好きな人がいないと何をしてもさみしいのです。死にたい、とは思いませんが何のために生きるのかと考える日々です。 よく考えて決断したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

No.4です。自分でも悩んでいることなので、「アドバイスはもう・・」と思っていたのですが、どうしても、申し上げたくて。 男と女の違いはありますが、私も質問者さまと、ほぼ同じ状態なのですが、まあ、こういった状態は本当に辛いですね・・・。 私は、妻が10年前に起こしたあることで、夫婦としては破綻してしまいました。私は離婚しようと何度か言いましたが、妻は離婚したくない、と。今は「共同生活者」としてお互いに割り切っています。そんな中で自分の心の支えは、子供とWの彼女です。子供は宝物であり、また彼女も大切で優劣などつけることはできませんが、彼女と会える時は本当に楽しみでこれも心の大きな支えで、充実していました。当然、ベットに入るときはなおさらです。でも彼女からメールがどんどん少なくなってきたときの辛さ、それはもう何も手につかない状態でした。質問者さんの 「辛い気持ちになるとわかっているのに連絡を取ってしまいそうになるとき、ありませんか?さみしさに負けて、何度メールの送信ボタンを押したことか…」 ということは全く同感です。返信がないともっと辛くなる・・・。 ですから、 質問者さんは、まだ若い。Wの相手は既に心ここにあらずという気がしますし、辛さがつのるだけのように思います。やっぱり、一線をひくのがよいのではと私は思います。その上で、旦那さんと一緒にやっていけるか、を考えてみてはどうでしょう?一旦、心に溝ができると修復は並大抵ではありません。今の状態が一生続くようであれば、質問者さんの人生(女としての人生も)が台無しになってしまいます。私は旦那さんとやり直すことも、離婚することも両方一つの選択肢だと思います。私よりもしがらみが全然少ないですし。まあ、夫婦の関係は妥協の連続ではありますが。参考にしてください。がんばって。

noname#200396
質問者

お礼

なんだか、人生相談のようになってきてしまい申し訳ありません。 私の不倫に対する認識があまいのだろうか…という気持ちで、不倫中の方に「そういうものなのだ!我慢するのが不倫なのだ!」とアドバイスされるかと思いましたが(そして、そうだよなぁとがんばるつもりでした) 心配していただき、不倫をやめることが心身共に良いとアドバイスいただき、なんだか涙が出てきてどうしようもありません。 しかも、彼からはもうメールしないと言われたのでこのまま放置しようと思っていましたが、ついさっき海外旅行先から、今日帰ります、と滞在先の写メが来ました… なにを考えているのでしょうか… よく考えて、決断したいと思います。本当にありがとうございました。

  • masaonago
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.11

NO.2です。 w不倫だったんですね。 私は独身で、しかも初めての相手が不倫だったので、彼から女にしてもらったので、なかなかあきらめきれずにいままで、ずーっと気持ちを引きずってきました。 彼からいろんなことを教えてもらい、体が離れられなかったと思います。 でも彼からすれば、いい遊び相手だったのかも・・・。 不倫をする人は、必ずまた違う人を見つけたら、そそくさと相手を変えて同じように繰り返す人だと、自分に言い聞かせ今は自分をだましだまし過ごしている毎日です。 あなたの「大好きでたまらない」って気持ち、本当に本当にわかります。だって、私は初めての人でしたから・・・。 でも、別れなければまた出会えることもないのです。 一緒にわすれましょ。 あなたと同じ気持ちの私もいますから。

noname#200396
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 奥さんならまだしも、他の女性を選ばれたら気が狂いそうですよね… 私は既婚ですが、旦那さんとはレスなのでやはり彼と会う度、女にしてもらっている…という気がします。 辛い気持ちになるとわかっているのに連絡を取ってしまいそうになるとき、ありませんか? さみしさに負けて、何度メールの送信ボタンを押したことか… どうしたら忘れられるんでしょうね… 同じ気持ちの回答者様がいると思い、このまま連絡をやめてみようと思います。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.10

またまたNO1です。 私は不倫をしていた独身の頃は、結婚にかなりの夢があり、同時に彼の結婚生活に相当嫉妬していました。 彼と奥さんが今頃家で…などと考えると、気が狂いそうになったものです。 でも、いざ自分が結婚してみて、わずか1年で旦那には裏切られ、 『なんだ…結婚てこんなものなのだ…』と心が萎みました。 正直恋もしました。 けれども離婚しようとは思いませんでした。 結婚は現実です。 恋だの愛だのいう前に生活があります。 その中には裏切りも苦しみもあるのが結婚だとも思っています。 正直結婚は誰としてもそう変わらないだろうとどこかで思っています。 もしあなたがその彼と結婚したとしても、いずれ彼はまた浮気をするでしょう。 その時あなたがどんなに惨めになるか…予想がつきますよね。 きっとその時、何もかも捨てて彼と結婚した事を後悔すると思うのです。 私も愛し愛される結婚にあこがれていました。 でも、そんな生活が成り立っている夫婦がどれだけあるでしょうか…。 大半はそうではないと私は思います。 そのことを悲しみ他に期待するよりも、現実を受け入れ、力強く生きるほうが楽しいと私は思います。 今の自分の現状に満足出来ないことは、誰かのせい(例えばご主人)ではないんです。 すべては自分の気持ちの持ちようです。 恋をするのは女性として自然な事で仕方がないことだと私は思います。 でも、自分の責任の範囲で、誰も傷つけず、自分も狂わない範囲でしなければ、大切なものを失う事になりかねないと思うのです…

noname#200396
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。 仰る通りだと、頭ではわかっているのです。 ですが、矛盾していますが私は、彼が離婚するから結婚してほしいと言ってくれるなら旦那さんと別れて再婚したいと思います。 ですが、離婚して結婚して欲しいとは思いません。 ただ、生活とは関係なく好きだと思って欲しい、隣にはいれないけども一緒にいてほしい と思って欲しい。 この人がいるから、毎日頑張れると思いたいんです。 私には打ち込めるほどの趣味もなく、好きな人に依存してしまう性格なので、それではいけないのは分かっているのですが… 自分を持って、恋や愛がすべてではなく、生活の一部分と思えるようになりたいです。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.9

度々すみません。NO1です。 W不倫とは思っておらず…正直びっくりしました。 あなたが既婚者だからこそ、彼は関係を持ったのでしょう。 離婚を迫られること無く楽しめると…。 私は仕事柄こういったお話をよく聞くのですが、男性と女性は大きな違いがあります。 男性は本能の生き物。 女性は感情の生き物なのです。 同じ人間ですが、全く別の生き物なのです。 その為に既婚者の浮気の場合、やはり女性は本気になることが多いです。 そしてすべてを捨てる覚悟もわりと出来るようです。 しかし男性はあくまで浮気は浮気…なのです。 すべてをすてる覚悟で浮気をする男性は殆どいません。 そろそろ目を覚まして現実を見てください。 でないとあなたが帰る場所を失いますよ。 ご主人なくしてあなたが1人で生きていく覚悟があるのなら、どんな恋愛をされても自由ですが… 既婚者の恋愛には責任があるのです。 自分の行動には責任を持たなければいけないのです…

noname#200396
質問者

お礼

何度も親身になっていただき、本当にありがとうございます。 W不倫だということは、書かずに申し訳ありませんでした。 やはり、どちらかが独身の場合とお互い既婚では同じ不倫でも大分違うのですね。 正直に言って、旦那さんのところが帰るべきところなのか、わからないのが現状です。もう以前のようには尊敬できないし愛せません。ですが、それを乗り越えていくのが夫婦なのでしょうか? 時がたてば、彼のことは忘れられるでしょうか… ですが、もう不倫してしまった事実は変えられません。どのようなことになろうと、自分のしたことですから、責任は持ちたいと思います。本当に何度もありがとうございました。

回答No.8

たびたびNo.4です。そうですか、Wですか。ほかの質問で質問者さんの現在の状況もわかりました。私とまったく同じですね。Wで付き合っている彼女のほうが今離れていっています。私は妻とは10年間、レスです。どうやら、同じ境遇で、アドバイスできる男ではなかったようです。質問者さま、どうかどうか、幸せになってください。どんな将来であれ、お決めになるのは貴女ですから。お祈りしております。

noname#200396
質問者

お礼

何度も同じ様な質問しております。お恥ずかしい限りですが、関わりのある人には言えないことですので、ずっと悩んでいました。 結婚とは?愛することとは? と、最近考えてしまいます。 愛する人と愛ある日々が送りたいだけなのですが…上手くいきませんね。 何度も本当にありがとうございました。

回答No.7

No.4です。私も同じで、経験者です。男ですが。 ベットで二人で彼女とくっついているとき、本当に幸せを感じます。質問者さんの気持ちは本当によくわかります。その気持ちがわかるだけに、別れたほうがいいと申し上げるのは私も苦しいです。でも、考えてみてください。本当に本当に好きで愛してるなら、メールでもすぐにやさしい言葉で返信するでしょうし、何しろ相手が嫌がるようなことを(写メとか)要求しないでしょう。こんなことは恋愛のうちに入らないと思いますよ。 同じことを言ってすみませんが、不倫は体の関係になりがち。だから、余計彼に傾斜してしまいます。今、そんな状況の中で質問者さんは気持ちの中でも整理できないでいるのではないでしょうか。W不倫ならいざしらず、片方が結婚している場合の不倫は、質問者さんの側が心身ともに充実していなければ、何の意味もありません。苦しい状況は本当にわかりますが、一歩踏み出して、1)お別れを切り出して、2)連絡をもうとらない、3)連絡がきても返信しない 4)携帯から削除する こんな感じでがんばってみませんか。最初は本当に苦しいでしょうけど、私はお勧めしますよ。

noname#200396
質問者

お礼

度々ありがとうございます。男性の考え方や気持ちが分からないので、男性からのアドバイス、とてもうれしいです。 でも、やはり、自分を変えて現状をがんばる…ということより別れた方が身のため…ということなんですね。 不倫、としか書かなくて親身にアドバイスいただいて今更申し訳ないのですがW不倫なのです。 別れても旦那さんに、もう気持ちが前のようには戻るのだろうか?という気もしますし、ましてや、新しい出会いを!とも思えません。 お互い不倫なのに、本気になってしまった私がやはり悪いのだと思います。彼は楽しくやりたかっただけなのに、重くしてしまったのは私でしょうから…。 彼から、離婚するから一緒にいようと言われたらすぐ彼の元へ行くと思います。ですが、離婚したから、一緒にいてください、とは言えません。 ズルいのは私です。 でも、勝手ですが家族とは別に好きと思って、表現して欲しかったのです。 今、彼は家族で海外旅行中で連絡がとれません。このまま、連絡をやめてみたいと思います。

  • akane_a
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.6

私にも不倫の経験があります。 そしてそこには体の関係だけではなく、愛情があったと今でも思います。 ただ、例えお互いに愛情があったとしても、彼らにとっては「都合の良い女」であることに変わりはありません。 だって奥さん(場合によってはお子さんも)という揺るぎない存在があるんですから、自分だけが愛されているということは絶対にないんです。 相談者様の彼氏様は、貴女の存在にすっかり甘えてしまい、完全に「都合の良い女」として扱っているように見受けられます。 いっそ奥さんと別れて欲しい、と言えるくらいにのめりこんでいたなら、「都合の良い女」である自分に酔って、その関係を続けていくことが出来ると思います。 でも相談者様は、冷静に自分の状況を判断なさってますよね。 虚しさ、辛さに気づいて、それを相手に訴えることすら出来ない状況は、決して幸せとは言えません。 ましてや、お相手は「都合の良い女」扱いを平気でするような状態。 本当はどうするべきか、相談者様はとっくに分かっていると思います。 不倫だからということ以前に、この状況が貴女を幸せにするとは思えません。 お別れは辛いかもしれませんが、少なくともこの苦しい状況は打破できます。 もっと貴女を幸せに出来る、素敵な出会いを探す方が良いと思います。

noname#200396
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 やはり『都合のいい女』になることを良しとできなければ不倫はしてはいけないですよね。 都合のいい女がいやなら、離れるしかないですよね。 好きになる、恋に落ちるのはあっという間ですが好きになってしまった気持ちを切り替える、ということは本当に難しいです。 往生際が悪いなぁと自分で思います。 辛いだけだと分かっているのに、会うと好きな気持ちだけで、他のことが思い出せなくなってしまいます。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.5

NO1です。再度書かせて頂きますね。 私は、すべてを相談していた親友の女性に寝取られました。 彼からは一方的に別れを切り出され、何が何だかわからないまま苦しんでいたら、その3ヵ月後にその親友が私に『実は付き合っている。』と告白してきました。 頭が真っ白になりました。 彼にも親友にも裏切られていた。 でも、彼を失った悲しみが裏切った彼に対する怒りに変わり、私は彼を好きではなくなりました。 新しい彼が出来て完全に忘れました。 ただ、ダブルで裏切られて傷ついた私の心は今もふとした時に思い出し、苦しくなります。 でも、そのことが無ければ、いつまでも彼を待ち続け、もっともっと苦しく辛くなっていたと思います。 返って裏切られてよかったと思う気持ちがあります。 嫌いになれたので…。 とにかく新しい恋が一番効果的だと私は思います。 そんな身勝手な男性に依存してはダメですよ…。 もっともっと辛くなります…。 恋愛は楽しくないとだめですよ。 仕事や勉強、人間関係での苦労や苦しみは成長に繋がりますが、辛い恋は人を美しくしません。 どうか新しい一歩を踏み出して下さい。 応援していますから…!

noname#200396
質問者

お礼

度々、本当にありがとうございます。 回答者様は私なんかより、もっともっと辛い経験を乗り越えてきたのですね… 私も、嫌いになれたらいいのに…と、よく思うのですがなれないのです。恋愛経験が乏しく、一度好きになった男性を嫌いになるということがあまりありません。 しかも、最初は優しかったので、私が求めすぎたからこうなったのかと思うと努力すれば、また好きと思ってくれるのでは?と思ってしまいます(実際彼に、君は対等に接していると、求めすぎるから、対等に接しないことにした…と言われました) 『辛い恋は、人を美しくしない』その通りだと思います。 エッチな写メを送らなければ、自分は価値がないのかという気持ちになっています。 また好きになってもらう努力より、別れる努力をしたいです…ありがとうございました。

回答No.4

男性です。 それは本当に辛いですね。お察しします。 不倫は多かれ少なかれ、体の関係です。 恋人同士のように毎日会えない分、会ったときは体の関係になってしまうもの。それも、しばらく会っていないときは当然お互いに燃えてしまいます。だから、体だけの関係に見えてしまいます。ですが、すべての不倫に愛がないわけではないと思います。 で、 貴女の場合ですが、写メを送らないで本当によかったですね。これからも絶対に送らないで、そして撮らせないほうがいいでしょう。彼はまったく貴女のことを考えていないように見えます。やさしさを感じられない。まさしく、体だけの関係。早く、しっかりわかれましょう。そうですね、別れて1ヶ月くらいは苦しくて、辛くて、何にも手につかないでしょう。だけど、必ず時間が解決します。さあ、新しい恋に向けて自分を磨いてください。

noname#200396
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に彼に抱かれているとき、抱かれていなくても、ふたりで裸でくっついて他愛のない会話をしている時、 この歳ではずかしいことですが、こんな風に自分を抱いてくれる人はいなかった、と幸せを感じます。 恋愛はセックスだけではありませんが、セックスもすごく重要なのだと彼に抱かれて思いました。 ですが、私は抱かれる度に好きになりましたが 彼にとっては、私は生活の中の息抜き(最早、息抜きにもなっていないのかもしれません)なのですよね… たとえ、不倫でも愛のある不倫にしたいです。それが叶わなくて辛いです。 時がたてばいつか、彼と完全に関係が途絶えて、糧となる日が来るでしょうか。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

不倫経験者 男性です やっぱり不倫はいけませんねぇ~~。 私の場合、先に誘ったのは女性からでした。 最後は泥沼になって離婚までしちゃってヒッチャカメッチャカでした。 私からは正直SEXの対象としか思っていませんでしたから そこに愛情とか無い訳で、勿論罪悪感もありません。 不倫はヤメた方がいいですよ。

noname#200396
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会えないのに露骨な部分の写メのしつこい要求を受けて、 最近セックスの対象どころか実物より自慰ができればいい…性欲処理のための簡単にエッチな画像が手には入る手段、位に思われているのでは?と感じています。 回答者様は、離婚して不倫相手の方と再婚されたのでしょうか? 彼は、一生、家族にバレるようなことはしないし、バレても家庭に戻れると考えているようです。 奥さんへの罪悪感は、最初だけで、どんどん感じなくなる、とは彼も言っていました。 やめた方がいいのは分かっているのに、好きで好きで気持ちのやり場がありません。

関連するQ&A

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・

  • 友人が不倫

    友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫する夫に悩まされる妻

    旦那の不倫が発覚して半年 別居して3ヶ月 旦那は開き直りました 嫌なら別れればと。   もちろん女に夢中なので 私はもちろん 子供のことも考えず 第二の人生 一人まっしぐらです 私にもきっと原因もあるだろうと 反省し 今は自分はどうしたいのかを考えています 嫌いになった 家族なんてどうでもいいと いえばそれだけだと思うのですが やっぱり理解が出来ないのです 嫌なら別れればと 言ったわりには 離婚するアクションも起こさず(今の状態が楽だから?) もちろん話し合いなどしてくれません  不倫する人は癒しを求めて不倫する された方はどこに 癒しを求めたらいいのですか? 不満があるから 浮気 不倫なんて 理解できないのです されたほうが悪い されたほうが努力する おかしくないですか? 我慢できないなら 離婚すればいいじゃない といわれるかもしれませんが 離婚を考えるのは 今はお休み中でもいいかなと 心の充電してます

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫

    不倫否定派はコメントしないでください。 つよがりではなく自分は結婚願望はなく、彼が離婚して欲しいとか思いません。 彼の気持ちに一喜一憂してモヤモヤすることもないから。 ただの(結果)セフレみたいな関係は嫌です。 彼は、時間を作っては会いに来てくれて、クリスマスも誕生日もプレゼントをくれたり 記念日じゃないときもくれたりします。 デートに行ったり旅行の時間も作ってくれます。 でも、わたしがただ嫌なのは奥さんにも大好きって言っててわたしにもは嫌だ。 離婚しなくていいから奥さんとは破綻してる関係の中でわたしだけ見てほしい。と思います。 ちなみにプライベートは聞きたくないので聞かないし。彼も奥さんが絡むプライベート話はほぼしません。 彼はどんな風に見えますか?

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫の終わらせ方

    妻子ある人とお付き合いしています。 日に日にお互いの気持ちが強くなり離れられなくなってしまいました。 彼はすごく心配性で私のことを好きすぎてどーしようもないと言っていて不倫するオトコはみんなそう言うだろうと思っていましたが、明らかに出会ったころとは違う関係になっていき私もハマってしまいました。 彼の大親友が私に好意をもっていたようでそのことでその友達との関係が悪くなってでも離れられませんでした。 彼が本当に離婚したいと思ってもそんな簡単に離婚できるわけないと思っています。 私自信も奥さんと子どもの家庭を壊して手に入れたいとは思わないしそのような人ともし私が付き合うのも大変なことだと分かってるし、結婚するならバツイチじゃない人がいいと思っています。 しかし離れられません。 何度も別れるキッカケはありましたが、最後にはお互い泣いてやっぱり離れられないってなります。 自分の年齢も考え結婚できる人とちゃんとした恋愛をしなくちゃいけないと思っていますができないでいます。 経験者の方どうやって終わらせましたか?