• 締切済み

不倫示談のその後・・

知り合いの話ですが、 今年の初め、既婚男性A(子供1人有り)とバツ1女性C(子供なし)が 3~5年間不倫関係にあり、その事実が男性の妻Bにばれてしまいました。 証拠もありました。 夫婦の話し合いの結果、裁判は避け、示談で話がついたそうです。 示談書も交わし、BからCに、今後男性に関わらないことと、 慰謝料120万を請求したそうです。(両者納得済み) これで、解決したはずだったんですが、 ・実は、慰謝料のお金はAが用意し、Cが用意したように見せかけてBに払った。 ・それからもBにばれないように関係は続いてる。(Cが絶対別れないと言っている。) ・BがAの信用を取り戻した頃に、家を出る予定。(来年ぐらいには単身赴任か転職。Cもついて行く) AもBも離婚する考えはないようです。(Aが子供を溺愛してるため) もし、この事実がBにばれた場合、示談書を交わしているCを法的に裁くことはできますか? それとも、本人達が別れない限り、結局Bが泣き寝入りするしかないですか?

みんなの回答

  • naocyan226
  • ベストアンサー率55% (564/1018)
回答No.1

法的に裁くといったて、民事の事ですから話し合うしかないでしょう。 Bは2重にだませれ続けているのですから、AとCに対し慰謝料の請求をしなければいけませんね。このまま泣き寝入りは無いでしょう。 それにしても、Aが悪いですね。子供を溺愛しているなら、Cをあきらめなければだめですよね。子供に対しても無責任すぎますね。 Bもすっきり別れたほうが、子供にとってもいいのではないでしょうか。

reisuke43
質問者

お礼

2度の慰謝料請求になるんですね。 私も離婚したほうが賢明かと思うのですが・・ なかなか踏み込めないみたいです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 不倫がばれ、示談することに

    2年前の11月より、既婚者・子供二人のいる女性と肉体関係をもつようになりました。 彼(相手の旦那)の浮気により、彼女の彼への気持ちは冷め、彼女は私と一緒になりたいと言っています。 相手の旦那にばれ、昨日二人きりで話し合いをしました。 彼女は海外旅行中のため、話し合ったことなどについては伝わっておりません。 相手の旦那には離婚する意思は無く、示談によってひとまず解決しようと言われております。 まず、(1)『今後一切彼女とは連絡をとらない・会わないという書面』を書いてほしいと言われております。 その後、(2)『慰謝料を含めた示談書』を交わすという方向になりそうです。 私も示談に応じようと思っております。 また、旦那から聞いた話によると、彼女は妊娠しているかもしれないという話でした。 彼女の話をまだ聞いていないので、真実かはまだわかりません。 旦那からは彼女が帰国する前に(1)を書いて欲しいと言われているのですが、書いても良いものなのでしょうか。 慰謝料はどの位の金額になるのでしょうか。 また、示談が成立後、妊娠が確定した場合、慰謝料がまた発生することはあるのでしょうか。

  • これって不倫で訴えられるの?

    友人からこのような相談を受けました。 話の前提は、 私の友人A(女・未婚)とその友人B(男・既婚)はBが未婚時代から友達関係だったそうです。 Bが結婚した後も稀に2人で食事をするなど(結婚してから3回程度)していたそうです。 体の関係はなく、Bが結婚したことは知っていたが、 Aは友人付き合いでたまに食事に行っていたと。 発端は2週間ほど前。 Bの嫁Cが、AとBが交わしていた携帯メールを発見したらしく激怒。 BからAへは「お前はほんとかわいいなぁ」等々送っていたみたいです。 Cは、BはもちろんのことAまで訴えると言って聞かないそうです。 CからAに直接連絡があるわけではないが、Bを経由して「慰謝料払え」だの何だの言ってくるそうです。 「それって脅しじゃないの?」と私が感じるような言葉も時々あるようで、 Aはかなり不安になり体調を崩すなど実生活にも多少なり影響がでています。 Bからの連絡で「Cが訴えると言って聞かない。もう俺ではどうにもできない。直接話してくれ」 とか、「訴えられたくなければ納まるようなことを考えてくれ」など言ってくるそうです。 毎日ではありませんが、Bからの電話が時々あるようで、Aは不安で憔悴しきっています。 Aから話を聞いた感想としては、現時点でBもCもまともに話をしたところで通じないような感じです。 私個人としてはCが怒り狂って言いたいこと言ってるだけじゃないの?と思っています。 もしくはBとCがグルになってAから慰謝料名目で金を取ろうとしているように思います。 そもそも友人だった者同士が2人で食事をしたという事実だけで訴えられるのでしょうか? 万が一の為、自己防衛はどのように行うよう言えばいいでしょうか?

  • 不倫・示談のその後。また請求されてしまいますか。

    以前、不倫をしていました。 相手が既婚者であると承知の上でしたので、 相手の奥様にばれ、慰謝料を請求された際に それに応じ、「示談書」という形で合意しました。 示談内容は 「○○万円を支払うこと」 「今後相手と一切の関わりを持たないこと」 履行している限りは、今後これ以上の金額要求や追加要求は発生しない、 という文面は却下されてしまいました。 日付、当人(私と奥様)の署名・印などはきちんと入っています。 示談書の内容をきちんと履行中ですが、 それから5年程経ってから、今度は相手が奥様と離婚してしまいました。 協議離婚だそうで、「公正証書」も作成の上、 今後元奥様に払わなければいけない 養育費・慰謝料等は全て記載との事。 そして、離婚が成立してから、私の元へ元不倫相手が 「一緒にいたい」と申し出てきました。 私は、出来るものなら今後を一緒に考えていきたいと思っていますが。 「示談書」「公正証書」の効力がよくわからなく、不安に思っています。 そこで質問させていただきたいのが、 (1)この「示談書」「公正証書」2つをもって、 この先私と元不倫相手が結婚することになったとしたら 「追加の慰謝料」等は発生してしまうのか? (2)実は、「示談」した際に私は妊娠していました。 元不倫相手もその奥様も「妊娠」のことは確認していますが、 こちらはその時点で「相手の子供」と申告していませんでした。 (他の誰かの子供を妊娠している、という扱いでした) この先私たちが結婚した際に、今の私の子供を「認知」してもらった場合、 それが元奥様に発覚した際には、 「当時は認識していない→その分は(慰謝料を)払ってもらっていない」 という訴えは起こり得るのでしょうか? 上記2点、できるだけ正確なお答えをいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不倫の示談効力について

    私の友人Aさんが既婚者Bと不倫をしてしまった。そのことで奥さんから慰謝料の要求があり、支払い示談成立となりました。しかし、和解書に「Aさん奥さん共に今後一切第三者への口外はしない」という条文があったのですが、誰か知らない第三者がネットへその不倫のことを書いていたのです。それを奥さんが知り、Aさんを疑っているのですが、Aさん当人はネットを出来る環境が家には無く、ネットの記載時間にも家にいて絶対やってない。また、ネット記載は7/29 1時頃、示談成立は7/29 23時頃とネット記載は示談の22時間前なのです。示談前の書き込み、及びAさん当人ではない。これは、契約書の「今後一切第三者に口外しない」に違反するのでしょうか? 奥さんに訴えられたらAさんは慰謝料が発生してしまうのでしょうか? Aさんが非常に心配しているので、何卒皆さんからのご教授をお願いします。

  • 示談書の書き方(不倫の慰藉料支払い時)

    ご存じの方ご教示願います。 知り合いの女性が既婚者の男性と不倫関係にあり、それが男性の妻に見つかり離婚するらしいです。 男性の妻から知り合いの女性に対して慰藉料を請求され応じるらしいのですが、慰藉料を支払う時に示談書を渡したいのですが書き方がわかりません。 申し訳ありませんが、慰藉料支払い時の示談書の書き方をご教示願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 示談書

    こんにちは。初投稿になります。 旦那が浮気をし、(相手から週何回か会ってほしいから始まり)子宮外妊娠及び手術をさせてしまったらしいのです。(事後報告) 因みに診断書の提出を求めましたが、傷付いたから見せたくないと言われました。 そして、慰謝料、その後示談書を彼女が用意し、旦那が署名・捺印を押してしまったらしいのです。内容は200万払って欲しいとの事でした。 これも旦那から事後報告で知りました。 これは私では解決出来ないと思い、無料弁護士相談に行きました。 すると、〝素人が書いた示談書であろうとも、旦那が署名捺印を押した時点で、成立します〟と言われ、頭が真っ白になりました。 離婚をすれば、その彼女と旦那から慰謝料は貰えるとの事だったのですが、子供もまだ小さいし別れる選択はありません。 頭が真っ白で上手く説明出来ずすみません。 私はこのまま泣き寝入りして示談書の200万を払わないといけないのでしょうか? どうかお知恵をお貸しください…

  • 不倫問題です、ご回答お願いします。

    A=夫、B=嫁、C=不倫相手 AとCは2年前に不倫関係になりました。 Bは一年前に2人の不倫関係を知りました。その時BはAとCに対してもう辞めるよう警告しました。 しかし先日、AとCが今年の1月に不貞行為を行った事実をBは知りました。 BからCに対して、慰謝料を払うように言ったところ、CはAとの子供もが腹にいるからこっちが逆に訴えると言いました。 BがAに対してその事を問いただすと、確かに2月終わり頃からCはAに対して、「金をはらってよ、腹デカくなるよ?」と言われ続けた。 AはCに対して「金払うの前に病院に行った証明、正確な金額など、わかる書類を送ってくれ」と言い続けましたが、Cは病院には行かず金をせがむばかり。 そして先日BがCに対して病院に言ったかと聞くときっぱりと行ったと答えました。 それからCとの連絡が途絶え今に至るそうです。 この内容からBがCから取れるだいたいの慰謝料。 そしてCがAとBに妊娠した事を嘘をついていたら罪になるのか。 これからBが取ったら良い行動。 出来ればで良いので教えてください。 ご回答お願いします。

  • 示談書の効力について教えて下さい。

    示談書の効力について教えて下さい。示談とは相互了解のもとに交わされる契約だと聞きました。ところで、こういう場合どうなるのでしょうか?AさんがBさんに怪我をさせた為、お金を払わなければならなくなり、最終的にBさんに示談書を送ったのですが、Bさんが知らないところで、家族C(仮に母のCとします。)が勝手に署名捺印をしてAさんに送ってしまった。 ↑ここで、CがBさんとは全くの無関係の人間だったとしたらおそらく無効となると思うのですが、Cが家族や身近な人間だったとしたらどうなるのでしょうか?Bさんは成人であるという条件でお願いします。 さらに、Bさんから送付されてきた示談書を見て「了解得られたもの」と判断したAさんはBさんに既にお金を払ってしまったという場合はどうなるのでしょうか?やはり示談は無効ということでやり直しなのでしょうか?

  • 不倫・妊娠

    下記について、知り合いの話ですがアドバイスをおねがいします。 ある女性Aさんが妻のいる男性Bさんと不倫関係にありました。 男性Bさんは、彼女Aさんには嫁と別れるから一緒になろうと言ってました。 男性の家庭は最近子供が産まれたそうです。 ところがAさんにも子供が出来てしまいました。AさんはBさんが結婚してくれるものと信じていました。 そして子供が出来たことを打ち明けると、「おろしてくれ」と。 その後、Bさんは逃げの姿勢でしたが、どうにか1度会って話したようです。 が、特には何の進展もなかったそうです。 Bさんにとって、彼女は遊びで騙していたものとしか思えないのですが…。 子供が出来てからの彼女の彼に対する気持ちはわかりませんが、家庭を壊してやりたいという気持ちはあるようです。 これが憎しみのみか、愛があるゆえの憎しみなのかはわかりません。 この先Aさんはどうすべきか・相談された人達は何をしてあげればよいのか…。 Aさんの年齢は30歳位。おろそうとも考えているみたいですが、年齢の問題で今回おろしたことでもう子供ができないかもしれない…ともゆっているそうです。 親にはこのようなことを打ち明けるべきですか? また、慰謝料を含め、中絶費用もしくは出産・養育費など、費用のめんに関して、Bさんに請求すべきですか? おろしてくれと言うBさんの言葉を無視し、出産した場合、養育費の請求は出来るものでしょうか? 相場の金額などあれば教えていただきたいです。 (彼女は費用に関しては口にだしてないそうですが、参考までに)

  • 不倫相手への示談書

    五年前の話しなんですが。 五年前に旦那が3ヶ月程家に全く帰らない時期がありました。2人の幼い子供達を抱え3ヶ月程の間探し回ったりして、電話もメールも何度もして、返答無しで電源きってありで、たまに旦那の実家や会社に出向き話し合いもしていました。 離婚もきりだされました。 ですが、話し合い私と子供達の所に帰ってきました。 その当時は聞いても、何も教えてくれず誰とも一緒に居なかったと言っていました。 ですが、先日喧嘩をした際に事実がわかりました。 配達先の事務員と関係をもっていたのです。 時がたっているとはいえ、何年もの間騙されていたのと不倫していたことにショックが大きかったです。 話を聞くと、妻子持ちは承知の上、肉体関係は合意の上二桁に及び、家に出入りしていたようです。 当時離婚まで、つきつけられた私の精神的ダメージは大きく、子供達への精神的ダメージもありました。 それからというもの、旦那の帰りが仕事で遅くても疑い心配で仕方がないです。 子供達も余りなつきません。 今は離婚などとは考えていません。 ですが、私に対してもですが幼い子供達に精神的ダメージを与えた事は、ただではすまされない怒りです。 まだ近くに存在するので、前の繰り返し防止も含め、示談書を作成したいと思っています。 示談書とは、どのような紙に、どのような書き方をして、相手をどう呼び出し、どのように話せばよいのでしょうか? 本人だけを呼び出したらいいでしょうか? 旦那が覚えているのは相手の名前だけで名字はわからず、前に働いていた会社と相手の実家位しか覚えてないというのですが、どうしたらいいのでしょうか? 相手は当時は独身でしたが今は既婚です。 示談の際には、旦那が当時の事を全て話すと約束しました。 本当に旦那が居なかった3ヶ月の間幼い子供達を抱えて毎日が辛かったです。 早く慰謝料請求をし旦那との関わりを一切もたないと約束させたいです。