• 締切済み

不倫示談のその後・・

知り合いの話ですが、 今年の初め、既婚男性A(子供1人有り)とバツ1女性C(子供なし)が 3~5年間不倫関係にあり、その事実が男性の妻Bにばれてしまいました。 証拠もありました。 夫婦の話し合いの結果、裁判は避け、示談で話がついたそうです。 示談書も交わし、BからCに、今後男性に関わらないことと、 慰謝料120万を請求したそうです。(両者納得済み) これで、解決したはずだったんですが、 ・実は、慰謝料のお金はAが用意し、Cが用意したように見せかけてBに払った。 ・それからもBにばれないように関係は続いてる。(Cが絶対別れないと言っている。) ・BがAの信用を取り戻した頃に、家を出る予定。(来年ぐらいには単身赴任か転職。Cもついて行く) AもBも離婚する考えはないようです。(Aが子供を溺愛してるため) もし、この事実がBにばれた場合、示談書を交わしているCを法的に裁くことはできますか? それとも、本人達が別れない限り、結局Bが泣き寝入りするしかないですか?

みんなの回答

• naocyan226
回答No.1

法的に裁くといったて、民事の事ですから話し合うしかないでしょう。 Bは2重にだませれ続けているのですから、AとCに対し慰謝料の請求をしなければいけませんね。このまま泣き寝入りは無いでしょう。 それにしても、Aが悪いですね。子供を溺愛しているなら、Cをあきらめなければだめですよね。子供に対しても無責任すぎますね。 Bもすっきり別れたほうが、子供にとってもいいのではないでしょうか。

reisuke43
質問者

お礼

2度の慰謝料請求になるんですね。 私も離婚したほうが賢明かと思うのですが・・ なかなか踏み込めないみたいです。 有難うございました。