旦那の不倫で別居、離婚の可能性は?子どもの親権の行方も気になる

このQ&Aのポイント
  • 結婚7年目の子どもが2人いる夫婦。最近旦那の様子がおかしく、飲み会の後に泊まってくると言ったので、一緒に行く同僚に電話をしました。そのことがばれて、次の日に別居すると言われ出ていきました。
  • 旦那は約1年前から同僚の女の子とつきあっていたそうで、2人でアパートも借りていましたが、別居になる少し前からは会っていなかったようです。
  • 弁護士に相談したが証拠がないため訴えられない。現在も会っていない様子。旦那は長男の親権を欲しいと言っており、司法書士に相談する可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の不倫

結婚7年目の子どもが2人いる夫婦です。 最近旦那の様子がおかしく、飲み会の後に泊まってくると言ったので、 一緒に行く同僚に電話をしました。 そのことがばれて、次の日に別居すると言われ出ていきました。 話しをしても、婿の為家が嫌だ、お前が疑っているのが嫌だ、との事。 あきらかにおかしいので、調べてみると、約1年前から同僚の女の子とつきあっていたそうで、2人でアパートも借りていましたが、 別居になる少し前からはアパートでは会っていなかったようです。 弁護士にも相談しましたが写真などの証拠がないと訴えられないそうで、 いま現在警戒して会っていない様子なので無理かもしれません。 このまま普通に離婚するだけになってしまうのでしょうか? ちなみに旦那は長男の親権が欲しいと言っています。 また、旦那のほうは司法書士にいった可能性があります。 誰かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

あなたはご主人の不倫を知って、何をどの様にしたいのでしょうか。一番肝心な点が明らかでありませんのでアドバイスのしようがありません。以下はあなたの気持ちを推測して申しあげます。 現在別居中である。あなたはご主人の不倫を知った。1年前から同僚の女性と付き合っていることが分かった。その女性と密会様のアパートを借りていたが、今現在はアパートを使っていない。弁護士に相談したが不倫の証拠となる写真などがないと訴えられない、というわれた。ご主人の不倫が証明されないまま、夫婦問題として離婚になるのか心配である。離婚になるのは明らかにご主人の不倫が原因なのに・・・。 離婚の責めをご主人に負ってもらうには不倫の証拠を撮る以外ありません。ご主人と不倫相手は、アパートで会わなくても必ず何処かで合っています。そして、身体の関係を持っています。調査会社に頼まれて調査すれば良いだけです。それも出来なければ、自分の人生を人任せにしているのと同義です。 自分の正しいことを主張するにはそれなりの根拠が必要です。これからのことは調査会社に依頼するとして、これまでのことは、あなたがご存じの範囲でキチンと記録しておくべきです。証拠はつくるものです。この事を覚えておいて下さい。つくるというのは嘘を事実のように仕上げることではありません。事実の事柄を第三者にも分かる様に資料として仕上げることです。それだけでも積極性が生まれます。受け身では何も解決しません。あなたのすべき事は資料つくり(証拠作り)の行動を起こすこといがなありません。そこからあなたの思い描く解決策が生まれてきます。

tukunprin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 私自信の気持ちは まだ旦那のことが好きです。 だからこそなおさら隠されたままの離婚は嫌なのです。 旦那側は離婚を焦っていますが、女は妊娠はしてないようなので とりあえず証拠が欲しいのです。 探偵にもいきましたが、とても高く なにぶん旦那の考えだと、離婚まで会わないと思います。 とりあえず明日弁護士と司法書士に相談してみようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 別居 離婚 不倫

    皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 現在離婚を前提とした別居を しております。 離婚届は記入済みです。 離婚の理由は妻の様子が2.3ヶ月 おかしく問いただした所突然 好きじゃなくなったから離婚してほしいと 言われました。最初は子供を、考えなんとか踏みとどまってほしいと頼んでも聞いてくれなく親の協力があるからとどうしても というので泣く泣く了承し離婚届にサイン しました。その一週間後別居し離婚届は 司法書士に公正証書をお願いしてから 提出しようという話になりました。 別居二週間ごに子供2人が泊まりに来た際に男が泊まっていることを告げられました 4歳と5歳です。 その後弁護士探偵に話を聞いてもらい 次の週また子供を預かった際に 探偵に調べてもらった所 妻のアパートで2人で過ごす一部始終を 撮ってもらいました。 また子供が具合が悪い時妻の親に 預けて男のアパートで過ごしてる 様子など証拠となる物が揃って きたのですが問題は別居後の 証拠なのでこれで慰謝料請求 親権など取れると思いますか? 僕は離婚理由が好きじゃないではなく 絶対に不倫だと思うのですが裁判に なった際に裁判官はどういった判断されると思いますか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ずっと不倫中の旦那と離婚したい

    結婚10年目、私35歳・旦那34歳・小学3年生の双子男子がいる専業主婦です。 離婚したいのですが、その際子どもの親権と養育費・慰謝料請求をしたいです。 また数年続いてる浮気相手へも慰謝料請求したいのですが、旦那は家に証拠となる物を全く持ち込まず、私は相手のことを殆どわかりません。友達の目撃証言やメールぐらいです。メールはすぐ消されてしまい手元には残っていません。 無断外泊は当たり前で子ども達もいないことが当然と思い、たまに会うと顔色を伺ってる状態です。 月1~6回、夜中や明け方ふらっと帰ってくることがありますが、子どもの送迎へ行ってる間に出勤して話し合う暇もありません。 電話やメールは無視されています。数年前に離婚話をした時、お互い署名捺印して、その時書いた用紙は私が所持しています。親権欄を勝手に私にしたので揉めて、「顧問弁護士を入れたら親権は絶対俺になる」と言われ怖くなり今に至っています。旦那はよくこのせりふを言います。 1番の心配事は子どもの親権です。子どもは跡取りなので親権で揉めそうなんです。 私の両親は離婚賛成で、僅かですが援助もしてくれるそうです。 できれば年内~3月までに離婚したいです。その間に職探しとアパートも探す予定です。 親権・養育費・両方への慰謝料請求に必要な書類や下準備などアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫されていました・・。旦那を取り戻したい。切実です・・(長文)

    旦那が不倫していたことが昨日分かりました。以前から怪しいとは思っていたのですが、昨日の朝旦那の両親が早朝から、女の家にはっていて家にいる旦那を見ました。 女は35歳で中学生と小学生の子供がいます。そして1年近く旦那とは別居しているようです。旦那とは同じ職場です。 私は現在、妊娠8ヶ月で2歳7ヶ月になる娘もいます。旦那も私も23歳です。夜に旦那の実家に行き、旦那と話をしましたが、全く反省はしていなくて謝罪の言葉もなかったです。罪悪感はあるけれど、反省は私たち家族の所に戻るつもりがないのでしたくもないそうです・・。私は悔しくて何発もなぐってしまいました。 その後、女も含め旦那と義母の4人で話をしましたが、正直こんな女に旦那をとられたのかと思うと悔しくて、涙も出ませんでした。旦那は女に本気らしく、別れるつもりはないそうです。女に別れてくれるかと言ってもずっと無言です。会社と家は引っ越すと言っていましたが、たぶん別れるつもりはないと思います。 旦那は女をかばってばかりで、もう私の事なんて気持ちもないそうです。こんな事があっても私はずっと信じてきたので、好きだしこれから修復したいと思ってるのに無理だと言われました。 私が別れるくらいなら、絶対に2人を引き離したい。そんなのは私のわがままかもしれないけど、方法はありますか?また、女からは慰謝料など請求できるでしょうか?体の関係も認めて、女の首にはキスマークがたくさんついていて呆れました。今夜女が、別れるか返事するそうでまた話し合います。私は感情的になってしまうので、冷静に話すためにはどうしたらいいですか?旦那は離婚したいと言っていますが、絶対に私は認めません。 とにかく馬鹿な旦那でも私たち家族の元に戻ってきて欲しいです。ちなみに、1月から3月まで別居してました。その前から、不倫していたそうです。 アドバイスお願いします。

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • 娘の旦那の不倫

    娘の旦那(義理の息子)が不倫しています。 それもたちが悪いようで、はまりきっていて別居を言ってきたようです。 娘はめでたい事に2週前に出産したばかり。私のところに里帰り中です。 実は関係は妊娠前から続いていて、くっついたり離れたりを繰り返していたらしいのです。娘が気づいたのが出産前の検診で実家に1週間ほどきて、戻ると旦那の様子が違う事に気づき、証拠らしきものを発見したことです。 問いただすと、開きなおり、女と別れる気がないらしいなか冷めた生活をしていたそうです。それは相当のストレスだったらしく、早めに実家に帰ってきました。 毎日泣く娘を見て、話を聞くと不倫。 すぐに、文句を言ってやろうと電話を手にとりましたが、娘が泣いて産まれたら変わってくれるかもしれないからやめて!というので知らないふりをして様子をみました。 でも、一人になった自由で娘の心配もせず連絡もよこさずにいる義息子。 孫が生まれても1度みにきただけ。しかも、ずっと実家にいてほしい・・と言ったそうです。 もう、向こうの実家にも文句(話し合い)を言ったほうがいいとおもうのですが、 どう思いますか?ただ向こうの実家に義息の両親は他界していて、 祖父母のみです。 娘はまだ迷っているらしく、一緒に暮らせば父親になっていくかも。 又は、もう離婚覚悟で話し合いするか。 こんなに可愛い孫がいるのに義息をもう信じられません。 正直、離婚して娘と孫をちゃんと愛してくれる人に巡り会えたらいいと思ってしまいます。今は孫と娘は実家で昼は二人でいます。色々考えてしまうようで、ふとしたときに涙をこらえているのがわかります。 何かできることはありませんか?アドバイスお願いします。

  • このクソ旦那をどうにかできませんか

    お世話になります。 過去の質問を見ていただければ話の流れがスムーズですが、お手数ですのであらすじを。 女との不倫が私にバレた。 幼子を連れて別居開始。 当地へ謝罪に来た。 その際に一発殴った。 少しして、不倫女と共に再度当地へ。 女から謝罪あり。 女に慰謝料支払いの念書を書かす。 慰謝料の支払いを受ける。 旦那の方から離婚調停が起こされた。 こちらはのらりくらり拒否。 旦那の方から離婚調停の取り下げ。 しばらく沈黙が続く。 ブログに書いた旦那への事が精神的苦痛を浴びたとの事で慰謝料の請求が司法書士から届く。 また、殴られた事に対する傷害罪で訴える事も検討中だそうで。 このバカは自分がしでかした事の重大さを忘れ、反省の気持ちなど微塵もない。 自分の保身のためだけに行動を起こし、わざわざ遠隔地の司法書士を使うという見事な哲学の持ち主。 幼子まで放り出した事を何とも思っていない。 離婚する予定ですが、その前にこのバカに制裁をくらわす手段を教えて下さい。 何年か後に後悔するかもしれませんが、何で私がこんな目にあわなきゃいけないんですか?

  • 友達(同僚)の不倫と旦那さん

    会社に仲の良い同僚がいます。彼女の旦那さんは同じ課にいます。 彼女は2年前から他の課の男性に恋をして3度ほど肉体関係になりました。 私は彼女の旦那さんが苦手です。優柔不断で人の話を聞いてきれません。(同僚としても彼女の旦那さんとしても)「どうしてこんな素敵な女性にこの人なのかな?」と常に思っていました。そんな旦那と一緒だから、2人の関係に隙間があって不倫に走るのかな?と思っています。 彼女はたまに旦那さんのことを「あまり趣味がなく面白くない」と言っています。 なんだか活動的な彼女にはもったいない気がします。 彼女のことをあまりにも考えすぎて、頭がパンパンになっています。 こんなことは初めてです。 少し距離を置くべきなのでしょうか?

  • 不倫している旦那と女性に慰謝料請求したい。

    私の友人の相談ですが、旦那の浮気が原因で別居中なのですが、旦那と女性に慰謝料を請求したいとの事です。 同居中に女のアパートに旦那が通っていたので、興信所に頼んで出入りの映像を撮ってもらっているそうです。3回ほどの出入りの映像があるそうです。 現在は旦那と調停中だそうですが、まだ興信所を使って証拠を取っていることは隠しているそうです。 この旦那、現在は相手女性とマンションに二人で生活しているのですが、養育費も出し渋り、慰謝料も払うつもりが無いとの事です。現在の生活費も会社の経営がうまくいかず金が無いからとなかなか支払ってくれないそうですが、当人達は地元では結構良いマンションで生活しているのに金が無いなんて納得がいきませんよね。 旦那は昨年暮れから自営業で会社を始めたばかりで所得証明も無いそうです、申告もしていないようです。開業前は実家の仕事を手伝っていたそうです。 やはり自営業だと所得を証明するものが無いので、泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 調停中でも相手女性の方に慰謝料請求の内容証明文を送ってもいいのでしょうか? それとも旦那との調停が済んで、その後に請求したほうが良いのでしょうか? まとまらない文ですが、どうか回答よろしくお願いいたします。