• ベストアンサー

不倫されていました・・。旦那を取り戻したい。切実です・・(長文)

旦那が不倫していたことが昨日分かりました。以前から怪しいとは思っていたのですが、昨日の朝旦那の両親が早朝から、女の家にはっていて家にいる旦那を見ました。 女は35歳で中学生と小学生の子供がいます。そして1年近く旦那とは別居しているようです。旦那とは同じ職場です。 私は現在、妊娠8ヶ月で2歳7ヶ月になる娘もいます。旦那も私も23歳です。夜に旦那の実家に行き、旦那と話をしましたが、全く反省はしていなくて謝罪の言葉もなかったです。罪悪感はあるけれど、反省は私たち家族の所に戻るつもりがないのでしたくもないそうです・・。私は悔しくて何発もなぐってしまいました。 その後、女も含め旦那と義母の4人で話をしましたが、正直こんな女に旦那をとられたのかと思うと悔しくて、涙も出ませんでした。旦那は女に本気らしく、別れるつもりはないそうです。女に別れてくれるかと言ってもずっと無言です。会社と家は引っ越すと言っていましたが、たぶん別れるつもりはないと思います。 旦那は女をかばってばかりで、もう私の事なんて気持ちもないそうです。こんな事があっても私はずっと信じてきたので、好きだしこれから修復したいと思ってるのに無理だと言われました。 私が別れるくらいなら、絶対に2人を引き離したい。そんなのは私のわがままかもしれないけど、方法はありますか?また、女からは慰謝料など請求できるでしょうか?体の関係も認めて、女の首にはキスマークがたくさんついていて呆れました。今夜女が、別れるか返事するそうでまた話し合います。私は感情的になってしまうので、冷静に話すためにはどうしたらいいですか?旦那は離婚したいと言っていますが、絶対に私は認めません。 とにかく馬鹿な旦那でも私たち家族の元に戻ってきて欲しいです。ちなみに、1月から3月まで別居してました。その前から、不倫していたそうです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同年代としてやるせない気持ちです。質問の回答にはなりませんが今夜話合いがあるという事なのでアドバイスになればと思います。 1)感情的にならないこと・・・本当に難しいことだと思いますが,感情的になった者が損すると肝に銘じて対応する。旦那様があなたの凶暴な姿を見たら余計戻りたくなくなるでしょう? 2)責めないこと・・・絶対旦那も不倫相手も責めないこと!!責めても罪悪感は生じません。罪悪感を持たせることがKeyになるのでは?「事実を知って悲しかった。今後が旦那様がいないと不安で不安で」って態度にすること。 3)話合いはテープに録音すること・・・今後どうなるかわからなくても将来の自分が損しないためにも会話は録音するべきです。できれば録音する会話のなかでいつから「不倫」がスタートしたのかあらためて聞くと良いと思いますよ(不倫の証拠にするため)。 4)不倫解消ならば念書/契約書を書かせること・・・不倫を解消すると約束してもらえたのなら夫&相手の女性にそれぞれ「契約書」を書かせる(再発防止&再発したら訴えるため)。 夫婦仲を修復したいなら相手を責めずに「私のどこが悪かったのかを教えて下さい」という姿勢の方が良いと私は思います。だって大なり小なり旦那様が不倫に走った理由が絶対に自分にあるはずですから。 もし離婚の方向になるならとことん2人を金銭的に参らせるしかないですね最後の抵抗は(お金を絞り取りましょう)。そのときはもう弁護士を雇うしかないですね。そして「即」旦那様も不倫相手も訴えましょう。 URLを参考にしてみてください。自分の立場を守るために!頑張ってください。

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkaqx509/kane3.html
yuu1020
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今日、アドバイス頂いたように実践してみます!テープもボイスレコーダーで証拠を残しておこうと思います。堂々と録音しても大丈夫でしょうか? また、旦那には私のすべてが嫌だと言われてしまいました。「悪いところは全てなおします。」と言ったのですが、「直すとかではなくて、もう生理的に嫌だ」といわれました。 本当にこれ以上しがみついても、どんどん自分が惨めになっていきます・・。でも好きなので我慢するしかないです。今日は頑張ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mojari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も経験者です。他人事とは思えなかったので回答させてください。 私は妊娠4ヶ月で離婚を切り出され、子供を生んですぐに一方的にアパートを解約され、相手の弁護士がやってきました。 元夫は「性格の不一致で離婚したい」と言っていましたが、女がいました。私もyuu1020さんと同じで「好きだから離婚したくない」と頑張りましたが、どうしようもありませんでした。 離婚は回避できなかったので、慰謝料を一括でもらい、養育費の取り決めは公正証書にしました。 いろいろ大変だったし、ずっと離婚したくないと頑張ったけど、全部済んだ今思うことは「離婚して良かった」ということです。この心境に達するまでには、時間がかかったし、家族、友人にもたくさん心配をかけました。 私が苦しんで悲しんでいるときに友人から言われた言葉。 「あなたが捨てられたんじゃない。自分の将来とかわいい子供のために、アホな旦那に見切りをつけて手をひいたのよ」 この言葉をyuu1020さんにも送ります。 つらいでしょう?相手の女に腹が立つでしょう?その気持ち、よく分かります。でもいつかきっと「あの時は大変だったなあ」と笑える日がきます。 離婚するにしても、しないにしても、yuu1020さんにとっていい結果が出るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結婚生活において重要なことは、社会性であったり金銭的な問題であったりもしますが、何より大切なことはお互いの精神的信頼性、すなわち愛情や思いやりではないでしょうか。 たとえ入籍していなくても、子供がいなくても、貧乏でも、あふれるばかりのお互いに対する愛情がある関係の方がまっとうな男女関係だと思うのです。 社会的には籍を入れ子供もいて、金銭的にはちゃんと仕事をして稼ぎを家にいれていたとしても、相手に恨みを抱いたり、愛情を感じられなくなったら、お互い素直に離れていくのが将来の二人の為には良いと思います。 愛情がなくなった関係を続けて何の意味があるのですか? バカな旦那と、バカな相手の女に対して恨みや怒りを感じる気持ちは解ります。が、一度しかない自分の短い人生の大切な時間を、そんなバカどもの為に使うことは無駄だと思います。 ごたごたと争い続けることは、子供やあなた自身の精神的部分にも悪い影響を与えるだけです。 もし、彼が今の女に飽きて舞い戻ってきたとしても、浮気性な男の性格は決して簡単に直るものではありません。 取り戻すなんてやめておきなさい。 さっさと切り捨てて、もっと素敵な男を探しましょう。 自分に落ち度が無いと確信するなら、弁護士を立てて早急に慰謝料をまとめて請求することです。 毎月養育費をいくらなんていっても、そのうち支払いも止まってしまうでしょうから。 冷静に客観的になって頑張ってください。 自分に自信を持ちましょう。 早く終わらせれば、次の楽しい人生へのステップが待っていますよ。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.5

女は夫よりも一回りも年上で、今妻は妊娠中でその女に本気。 ふざけた話ですよね~ ここは長期戦で挑むしかない。 一時的に夢中になってるだけで、たぶん「本気」と錯覚してるだけでしょ。 これから生まれる子供に対して絶対的責任がある。 本気だどうの言ってる夫と、その年上女は人道的に許してはいけないと思うし、子供達の為にも凄くその二人は罪深過ぎる。 今は感情的にならないで、裁判したら必ずあなたが勝つのだから、今は静観して知識を学ぶ。 つまりいろんなケースを設定して、専門家の知恵をかりバックをつけておく。 「知恵は力なり」 そして「絶対に離婚はしない」と決めて動く。 それでも夫が「離婚する」と責任放棄したら、もう仕方ない。そんな愛情こじれた関係でいたって意味無い訳だからね。 そうなると次は二人に制裁を与える。 慰謝料請求しかないでしょ。 夫が帰ってきて又うまくいくのが一番。 でも駄目なら徹底的に冷静に彼らを痛めつける具体的な方法をとってもいい。 妊娠中のあなたの苦しみを彼らは問題にしてないし、 どっちにしてもあなたには落ち度がないのだから、専門家、周りの親戚、両親の知恵を借り、力をあわせてやってみましょう。 誰か説得力のある親戚が夫にこんこんと話すとか、子供に対しての、責任とかを知らしめるべく手段をあちこち探してみて。 何かがきっかけでよい方向って事も人生あるしね。 まあその女も夫もこのままで二人が幸せになるとは思えませんね。 子供を不幸にしてまで、酷いのは今妊娠中のあなたに対してと、これから生まれる子供に対して、男、女の関係じゃなくて、人間として基礎的に欠けてるでしょ。 ともかく感情的に一人でやろうと思わないで、皆を味方につけて、彼らを追い込みましょう。 妊娠中、気をつけてね。 ガンバレ。 その女も思いっきりひっぱたいてやりたいね。

yuu1020
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 とにかく私は、子供を守ることを考えて今日きっちり話し合いをしてきます。お互いに子供のある者どうしがやっていいことではないですよね。同じ母親として許せないし、女も旦那に女が出来て逃げられ苦しい思いしたはずなのに、自分も同じ事を私にしているんだと思うと悔しい気持ちでいっぱいです。 旦那も私とは違った、年上の女の魅力に惹かれていったのだとは思います。 今日は頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問文からあふれ出てくる、あなたの我がまま&凶暴オーラ・・。 旦那が他の女性に逃げたくなる気持ちがわかります。いけないことなんですが。 まずはその感情的になる性格を何とかした方が修復への近道になるかもしれません。

yuu1020
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 たしかに、私の言い方はきつかったかもしれません。反省しています。信じていた分、裏切られたときのショックが大きかったので・・・。 旦那が私から、逃げていった気持ちも分かります。 今日は、感情的にならずに話したいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

そこまでしたご主人は、もう戻ってくる事はないと思います。 気持ちが離れたものをもし物理的に家族の元に戻したとしても、あなたや子供に対していい父親いい夫としていられるはずがないことは、あなたもわかっているでしょう。 若いから一時の気の迷い、と思い込めなくもないですが、覆水盆に帰らず、一度壊れたものは元に戻りません。 結婚生活は、片方だけが好き・愛してる、では継続できません。 あなたのご両親に相談できませんか? その後、弁護士さんにお願いして、相手の女性を堂々と訴えましょう。 あなた方が離婚するしないに関わらず、相手の女性を訴えられます。慰謝料請求しましょう。 ご主人にも、不倫に対する慰謝料を請求できます。 その後、離婚の際には、離婚に対する慰謝料、子供の養育費をきちんと書面にして、連帯保証人もつけて、しっかり受け取れるようにしておきましょう。 ただ、相手の女性のご主人から、あなたのご主人が訴えられることも考えられます。泥沼になる可能性もありますが、そうなった場合でも、あなたや子供さんには何の責任もないのですから、しっかりと気持ちを持って、子供の将来のため、慰謝料・養育費を貰うようにがんばってください。 絶対に認められないようなひどい事、どうしても許せない事、でもどうしようもない事もあるのです。 お腹に子供さんもいるのでなおさらつらいでしょうが、まだ23歳、若いです。先があります。子供の母としてがんばってください。冷静にしっかりと。 …後先考えず感情的になると、子供や自分に不利になります。相談できる人には相談し、力を借り、がんばってくださいね。

yuu1020
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。やはり旦那とは修復不可能でしょうか・・。 相談出来る相手は、私の両親・旦那の両親などです。旦那とは、私がつわりで辛くて子供の面倒も見られない時に、出て行かれました。その時は、もう脱水症状で車がない中、病院に点滴に通っていたので本当に辛かったです。 そんな中、支えてくれたのが両親でした。旦那は別世帯ですが婿なので、両親が旦那がいない分、娘を本当にかわいがってくれていたのでよかったです。 しかし、いくら両親がかわいがっても娘にとっては、親じゃないんですよね・・。親の変わりなんて、本当の父親しかいないと私は思うんです。 だから、待ちたい気持ちが大きいです。本当に惨めですが・・。まだ、旦那は家族に戻ってくれると少しでも信じてしまっている自分がいるんです。 しかし、前に進むためにも少しずつ離婚のことも視野に入れて勉強していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男はプライドの生き物です。 自分を殴った女の元に、 頭を下げて戻るのはプライドが許さないでしょう。 何発も殴った時点で、 修復の可能性は、ほとんどゼロになってます。           どうしても戻ってきて欲しいのなら、 土下座して私が悪かったと謝るしかないです。 まぁ、それも無駄に終わる可能性は高いですけど・・・        

yuu1020
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私も感情的になってしまったのは反省しています。旦那の反省の言葉がなくつい殴ってしまいました。 今日は、冷静に話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 旦那様の不倫と暴力

    昨日の夜中2時頃に、知り合い?顔見知り?が泣き叫びながら我が家に駆け込んで来ました。 理由は旦那様の暴力だそうです。 これで3回目です。 軽く顔を叩かれたそうで腫れてもいないし、無傷でした。 でも、暴力は暴力で絶対に許せません! しばらくしても旦那様は迎えに来る事もなく、 私もお隣さんが大嫌いなので追い出したい心境でしたが、 非常事態なのでうちのと一緒に伺って話をしました。 旦那様は酔っていてお隣さんの最低っぷりを語り始めました。 ・近隣や他人に迷惑をかけっぱなし。 ・自己制御出来ないので思い付いたら即行動する。 ・盗聴器を旦那様のカバンに忍ばせ旦那様の不倫場面の録音に成功し、それを旦那様のiPODに入れた。 (知ってるわよ!と言う勝ち誇った思いによる行動だそうです) ・不倫相手に暴言を吐き罵倒した。 ・旦那様が不倫相手と使う避妊具に子供の写真を入れた。 などなど。 不倫は結婚前から宣言していて不倫を了承したうえでの結婚だったそうで、 旦那様にしてみたら不倫を黙認出来ないなら離婚したいと思っているようです。 そして旦那様は 『この女は殴られ当然な最低な奴なんすよ! 解るでしょ?とにかく浮気だ不倫だ今更言うんですよ! こんな人でなしな女は初めてだ!殴られて当たり前なんです』 『この女は殴り殺されても文句一つ言えないんですよ。俺の邪魔ばかりしやがって!お前はそんなに偉いのか?』 『大体、騙すように結婚させたくせに。支えるどころか邪魔ばかりだ! 不倫を認めるなら結婚相手なんざ誰でも良かったんだよ!』 と私達の目の前で大きな花瓶を奥様目掛けて投げつけ腰を蹴りました。 打撲傷をおいました。 さすがにうちのが止めには入り冷静に話せるように酔いが冷めるのを待つよう言ったのですが、 聞く耳もたずで『この女が悪い、この女が俺をダメにする。この女が家庭を壊した』と言うばかり。 非常識で見栄とプライドと自慢話ばかりの奥様と暴力夫、夫婦どちらも最低なのですが、暴力は許せません! 奥様はこんな状態でも離婚は断固拒絶する決意は変わらないようです。 でも奥様は不倫相手に慰謝料を請求したわけでも無く恐らく不倫相手が激しく話を捏造して旦那様に伝えてるようです。 (質問1)旦那様の暴力に対する対応策ってありますか? また相談窓口は市役所などになるのでしょうか? 夜な夜な家に来られても迷惑なので紹介したいと考えています。 (質問2)第三者から見てかなり異常なご夫婦ですが、 やはり奥様に原因があるにしても、暴力は最低だと感じます。 旦那様が言う殴られて当然だから殴るって考えをどう思いますか? こう言う男性って実はマザコンだったり幼稚だったり…ですよね? 正直、暴力を振るう男性は生きる価値が無いくらい最低だと思います。

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 旦那の不倫が確実になってきました

    先日不倫について質問したのですが 旦那の不倫が確実的なものとなりました。 証拠はまだありませんが 私の知り合いが女性を知っていまた。 その女性は旦那について 友人に話していたそうです。 もはや黒で間違いないと思います。 そこで、質問させていただきます。 メール等が削除されない場合 本人たちが認めれば証拠になりますか? また、不倫相手から慰謝料をいただく場合 確実に貰うためには 何をどうしたらよいですか? 内容証明の他になにが大事ですか? 私自身、今は旦那よりその女性を許せないため旦那とか関係をもったことをきちんと認め反省させたいです。 もちろん旦那にはそれなりの覚悟で話し合っていくつもりです。 無知なので一から十までご説明いただけたら幸いです

  • 不倫相手の旦那と鉢合わせ・・・。(長文)

    自分は1歳半の男の子がいる女性と不倫をしています。彼女は離婚を前提に旦那とは別居中ですが、離婚が成立しているわけではなく、旦那のほうは離婚に反対中で。不倫は不倫です。 普段は自分の家で過ごしていることが多いのですが、たまたま彼女の家(別居前旦那と住んでいたところ)で食事をしていたところ、急に旦那が帰宅し修羅場になってしまいました。その場では、何もやましい事は無いと説明して、自分は帰ることになったのですが、旦那は怪しんでします。 彼女のことは将来も含めて真剣に考えています。ちなみに別居の原因は旦那の浮気です。 きっと今一番つらい状況なのは彼女だと思います。子供のことも含めて、今後どうして行ったらよいでしょうか?同じようなことを経験された方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

  • 旦那が不倫を継続していること

    昨年の、5月より旦那の不倫疑惑で毎晩喧嘩。 それから7月に発覚。 その後、別居。 発覚したばかりでも、不倫を継続しているのが 分かりました。 携帯の写真にはデートした場所に行ったりしてる、 日付も不倫発覚した数日後でした。 一体どんな神経しているのでしょうか。 相手の女も既婚者、中学生の子供。 私より10歳ひと回り上。 私の主人は40歳で、女は43。 会社の同僚でもあるから続いているだろうと憶測はしていましたが、たったさっき旦那の携帯を見たことで、今日で全てが分かりました。 顔を見たのは主人の画像を見て初めて。 女は以外に地味で。 不倫しそうに見えない事にも驚いた。 たぶん主人に対して本気なんだと思います。 それともお互いでしょうか。 別居中も家族での、交流をしてきました。 が、全て水の泡でした。 少しは期待していた自分が悔しい。 しかし昨日主人より 「子供の為に考えて住居を戻してまた一緒に暮らすことを考えたい。けど俺は家族だけを見るド真面目な人間にはなれない。明日、明後日、気持ちを戻すのは 無理。極力、父親としているようにするけど、 一人の生活が慣れたから窮屈に感じたときは出る事もある。これまでの俺でいるのは無理。」と言われたんです。 これって、不倫をこれからも続ける意味にしか聞こえません。 私は主人から愛情もらいたいし、 そんな形で戻るのは嫌です。 幼い子供がいてまだまだ手がかかる2人がいる。 生活費の為だと割りきるしかないのか。 仮に離婚したあとの不安もあって。 最悪、また一緒に暮らす選択をするとすれば 主人の行動、お金の遣い道など 全てに無視できるよう、 覚悟して戻るしかないでしょうか。 辛いです。 どうしたらいいか分かりません。

  • 社内で不倫していて相手の旦那にばれました。

    私は独身者です。社内でパートとして働いている女性と関係を持ってしまいました。関係は約5ケ月くらいです。月に一回か二回くらいあっていました。そのことが相手の旦那にばれ、旦那が会社に来て、法的な手段をとらせてもらうと突然いってきました。 女性の話を聞くと、家庭もあまりうまくいってなくて、 家庭内別居みたいな感じだった様です。体の関係もほとんど無いそうです。ばれる前の話ですが、旦那が離婚届をおいて1週間ほど家を出たりしていたそうです。こういった場合、慰謝料はいくらくらい支払うのでしょうか?自分がしでかしたことですので、対応はきちんとするつもりですが、初めてのことなので、少し不安を感じています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 旦那が不倫しています

    旦那が不倫をしているようなのですが、証拠や決定的な何かがある訳ではなく問い詰めることができません。どうしたらよいでしょう。 私が旦那が不倫をしていると思った訳 ・1年近くHをしていない(一人H等してる様子もなし) ・以前も不倫暦あり(バレた時も全く反省していなかった) ・旦那と友人のメールを見てしまった時、その内容が旦那)「別れ話したんだけど、エラくない!?笑」友達)「今度は本当に別れたの!?またすぐにより戻すんじゃないの??笑」(このメールの後本当に別れた様子全く無し) ・旦那は営業で外周りのため昼間の時間を結構自由に使える(実際よく家に帰ってきてゆっくりしていること多々あり) ・以前は夜友達と飲みに行く時はあまりおしゃれ等して出かけていなかったのにここ数ヶ月急に服装や髪型を気にして出かけるようになった(実際誰と飲んでるか教えてもらえません) 以上のことから私はだんなが不倫してるのではないか・・・と疑問を持つようになりました。 前、不倫していた際は不倫相手とのメールを私に見られてバレたため最近はメールや着信履歴全て家に帰る前に削除していて証拠を掴むことができません。 相手が誰だか検討もつかないです。 前の不倫相手の時も旦那が言ってたこと全て嘘だったので同じ人だったとしても探しようがありません。 カマをかけたりして素直に話してくれるような人でもないし、一体どうしたらいいのかわかりません。 私は旦那の友達と親しい人が一人もいないので友人から話しをきくこともできません。 どなたかいい考えなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫にのぼせあがっている旦那

    長くなります。 旦那が10歳年下の彼女にのぼせあがっていて、3週間家に帰ってきていません。 4月に借金があることを打ち明けられました。 その時に離婚して自己破産するか、 家を売って借金返済をするかという選択肢を 言われ、私は整理がつかず考えると言いました。 旦那は絶対離婚を選ぶものだと思っていたみたいで次の日逃亡しその翌日の夜中に帰ってきて、私は別れませんと告げると わかったでも自分から頑張るとは言えない、、、 と言われました。 そこから話は進まないまま 土日に遠距離の彼女のところに行くようになりました。 行ってきた後、別れてほしいと言われ 家族に愛情はないの?と聞くと あるから困っている、家に居辛いと言われ 私はまだ不倫していると気づいていなかったので納得いかず、別れませんと告げました。 それからは、家を売る話をしてきたかと思えば帰ってこなかったり、、、 そして私は不倫に気がつきました。 8ヶ月続いているようです。 半年前に私の事が好きかわからなくなったと言われました。 今更遅いですが自分の悪いところを改めて、仲良く接しはじめました。 恐らく彼女には離婚すると伝えていたのではないかと思います。 彼女と喧嘩したみたいで急に家を出て行き 一旦帰ってきたのですが とうとう仕事中にLINEがきて、 もう仕事しんどい明日休むと言った。 大丈夫?しんどいなら早く帰ってきたら? とLINEしたのですが、 1人になりたい。最後まで入れなかった。 といって2週間帰ってきませんでした。 会社には精神的にしんどいので行けないと伝えてあるようで、診断書を出して長期休暇するようになりました。 その間絶対家には帰るから、 もう俺からは別れるとは言わない、 久しぶりに好きと電話で言われました。 (まぁ気分でしょうが、、、) 会社に行かなくては行けなくなり一旦家に帰ってきたのですが、 すごく痩せていて家が嫌なのかやる気のない顔をしていました。 夜になると彼女の電話に出ないといけないのでソワソワして、寝る時になるとこの前は、 もう俺の事捨ててほしい。 殺してほしい。 だれがみても最低な人間。と言い出しました。 私は今この状況の事は責めないって言ったよね。だから大丈夫だよ。と言うと、 実は9月ぐらいから心が折れていた、 半年前ぐらいから好きかわからなくなってしまった、どうしてこんなにダメになってしまったのかはわかる、、、と言わられたので 私の事が嫌いだから別れたいの?と 聞くと 私の事は好き。どうしたらいいのかわからない。と言われました。 そのまま話が終わり寝た先週の土曜から又帰ってきていません。 子供が1人ともうすぐ産まれる赤ちゃんがお腹にいます。 旦那は父というよりは男としてみられたいようで、今完全に彼氏彼女の関係にのぼせあがっている状態です。別れる気はないみたいで、彼女の言いなりになっているようです。久々に独身の時のような関係が楽しくて仕方ないのかなと思います。 今はタイミングではないと思うので、とりあえず関係修復しようとしていますが、 再び出て行かれてから心がついていきません。 このまま優しく好きアピールするのか 放っておくのか迷っています。 よければアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう