• ベストアンサー

不倫にのぼせあがっている旦那

長くなります。 旦那が10歳年下の彼女にのぼせあがっていて、3週間家に帰ってきていません。 4月に借金があることを打ち明けられました。 その時に離婚して自己破産するか、 家を売って借金返済をするかという選択肢を 言われ、私は整理がつかず考えると言いました。 旦那は絶対離婚を選ぶものだと思っていたみたいで次の日逃亡しその翌日の夜中に帰ってきて、私は別れませんと告げると わかったでも自分から頑張るとは言えない、、、 と言われました。 そこから話は進まないまま 土日に遠距離の彼女のところに行くようになりました。 行ってきた後、別れてほしいと言われ 家族に愛情はないの?と聞くと あるから困っている、家に居辛いと言われ 私はまだ不倫していると気づいていなかったので納得いかず、別れませんと告げました。 それからは、家を売る話をしてきたかと思えば帰ってこなかったり、、、 そして私は不倫に気がつきました。 8ヶ月続いているようです。 半年前に私の事が好きかわからなくなったと言われました。 今更遅いですが自分の悪いところを改めて、仲良く接しはじめました。 恐らく彼女には離婚すると伝えていたのではないかと思います。 彼女と喧嘩したみたいで急に家を出て行き 一旦帰ってきたのですが とうとう仕事中にLINEがきて、 もう仕事しんどい明日休むと言った。 大丈夫?しんどいなら早く帰ってきたら? とLINEしたのですが、 1人になりたい。最後まで入れなかった。 といって2週間帰ってきませんでした。 会社には精神的にしんどいので行けないと伝えてあるようで、診断書を出して長期休暇するようになりました。 その間絶対家には帰るから、 もう俺からは別れるとは言わない、 久しぶりに好きと電話で言われました。 (まぁ気分でしょうが、、、) 会社に行かなくては行けなくなり一旦家に帰ってきたのですが、 すごく痩せていて家が嫌なのかやる気のない顔をしていました。 夜になると彼女の電話に出ないといけないのでソワソワして、寝る時になるとこの前は、 もう俺の事捨ててほしい。 殺してほしい。 だれがみても最低な人間。と言い出しました。 私は今この状況の事は責めないって言ったよね。だから大丈夫だよ。と言うと、 実は9月ぐらいから心が折れていた、 半年前ぐらいから好きかわからなくなってしまった、どうしてこんなにダメになってしまったのかはわかる、、、と言わられたので 私の事が嫌いだから別れたいの?と 聞くと 私の事は好き。どうしたらいいのかわからない。と言われました。 そのまま話が終わり寝た先週の土曜から又帰ってきていません。 子供が1人ともうすぐ産まれる赤ちゃんがお腹にいます。 旦那は父というよりは男としてみられたいようで、今完全に彼氏彼女の関係にのぼせあがっている状態です。別れる気はないみたいで、彼女の言いなりになっているようです。久々に独身の時のような関係が楽しくて仕方ないのかなと思います。 今はタイミングではないと思うので、とりあえず関係修復しようとしていますが、 再び出て行かれてから心がついていきません。 このまま優しく好きアピールするのか 放っておくのか迷っています。 よければアドバイス下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたは、不思議な方ね? 可愛い第一子が居るのに浮気。 更に妊娠中の浮気。 大概の女なら、激しく怒り狂い、絶望感に押し潰されるところよ? まして借金…。。 出来る事なら離婚したい…との思いの方が強くなるはずです。 仕事への姿勢も情けないし、泣き言ばっかだし、好きかどうかわからなくなったからなんて悩んでる風に見せたり、好きって言ったり。 鬱っぽいけど、そう見せかけて浮気は上等?? お笑い草の雄なんだけどね(笑) けど、あなたは、別れたくないと言う。 文面からしても、怒りは伝わらない。 浮気相手の女への憎しみも吐いてない。 はっきり申し上げると、あなたは典型的な “だメンズ”好きなのね。 何だかんだで『私しか、この人を愛せる女は居ない…』 的に思っているのね。 別に否定しないわ。 けど、何がなんでも守るべきは、旦那よりも“子供達”だって事は、誓って欲しい。 子供達だけは、幸せを感じるよう、愛情を注いで育ててあげて下さい。 旦那の事は、好きにしたらいいわ。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは             困りますね       (旦那さんにも 相手の女の人にも)       借金があると云う事ですが        それは 本当の事なのでしょうか?       その女の人との関係の為に        お金が必要だから 借金がある等として        家を 売りたいとか        云い出したりして居る 可能性もありますよね        (簡単に 信用し 騙されない様にする事です)         二人には 別れて いただきましょう         相手の女性と 話をする必要もあると思いますよ        旦那さんには 夫として               父親として               一人の人として            足りない部分が あり過ぎますよね        きちんと 話をして 自覚していただきましょう          (先ずは 自覚していただく事です)          離婚するのか、共に 歩んでいくのか              決める事ですが        いずれにせよ          間違いのない様に 選択し続ける事です                がんばってください。                   

• Granpa1969
回答No.4

いやはやまぁ・・・手遅れ感に満ちてます。 正直、関係修復といっても、簡単では無いのはお分かりかと。 リセット(=離婚)を考える方が自然だとは思いますが・・・ それでも、取り敢えず修復、が御希望との事なので。 ちょっと質問者さまの意識を深掘りする必要が有ります。 何故修復の道を選ぶのか。 ここがとっても大事な事です。 まだ旦那を愛してます? 旦那を奪われていることからの現実逃避? 子供の将来が心配? 今目の前の金欠を恐れてる? それとも、世間体? それ次第で、旦那への接し方は自ずと変わると思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

家は借金の担保に入ってないですか?もしそうなっていたらどのみち家は借金取りに押さえられてしまう可能性があります。そうなったらそこに住んでいられなくなります。 でね、今一番質問者さんが考えなければならないことは、カネのことです、カネ。これから子供も生まれる、上の子も学校に行くならいろいろとお金も必要になる。そのお金はどこからどう確保するのか。最優先事項はそれで、旦那の愛情がどうのこうのはこの際どうでもよい。 もし家が借金の抵当に入っていないなら、家の名義人を自分(質問者さん)にして「形式上の離婚」を持ち掛けましょう。そうすると仮に旦那さんが死んでも借金を相続せずに済み、家も自分のもの。旦那さんには「これで家を失わずに済むから」と持ち掛けましょう。旦那さんがアホなら「家も失わないうえに離婚もできてラッキー」と思うかもしれません。 離婚したらその女のところに行ってしまう?行かせましょうよ。借金はあって家もない男に転がり込まれても、相手の女は「話が違う」ってなりますよ。それで泣きながら質問者さんのところに戻ってきても、もう離婚しているから「アタシの家に勝手に入らないでもらえる?」ということができます。 もしそれでもそっちの女のところにいって添い遂げられちゃったら、そっちの女がなんというか「運命の女」なんですよ。だったらもうどうにもならないので諦めましょう。でも家はゲットできたから割に合うでしょう。 質問者さんが一番守らなきゃいけないのは、2人の子供。そして守るために必要なのは、カネ。それが現実です。だからカネのことを考えて、カネのことで決断しましょう。 よーのーなーかーは、カネ!!

noname#248402
noname#248402
回答No.2

そのうち彼女に振られて、帰ってくると思うよ。しばらくすればまた違うのと不倫すると思うよ。その都度借金も増えてね。いずれは借金地獄だと思うね。取れるうちに絞り取って別れるが正解だと思うよ。貴女だって愛情よりも子供抱えての自活が心配なだけなんだと思うし。

• tom900
回答No.1

まずはご質問者様がどうしたいのか?が先では無いでしょうか? 離婚も仕方なし!と言うなら、両方に対して慰謝料を求める裁判になるでしょう。当然、財産分与も養育費の話しにもなります。 そうなることを見越して離婚に強い弁護士を探しましょう。 離婚する気はない!と言うなら、不倫相手の女性に対して慰謝料請求を匂わせつつ、女性の方から別れるように仕向けることです。 相手女性の素性は旦那さんの携帯の位置情報などから入手出来ると思います。必要なら探偵を雇うことになるでしょう。 今の状態で優しくしても帰っては来ないでしょう。放置しても何も解決しませんし、お腹の赤ちゃんも産まれるでしょうから状況はどんどん悪化するだけです。 出産入院中のお子さんの面倒は誰に見て貰うのでしょう。ご質問者様の両親だとすれば、夫が不倫して帰ってこないことが露呈します。当然穏便には済まないでしょう。 兎に角、あなたの気持ちが決まらないと何も進まないと思いますよ。

mamirin39
質問者

補足

離婚は今のところ考えてはいません。 なので関係修復を考えています。 位置情報をわかるようにするには 旦那にアプリなど入れないといけないですよね?