• ベストアンサー

社内で不倫していて相手の旦那にばれました。

私は独身者です。社内でパートとして働いている女性と関係を持ってしまいました。関係は約5ケ月くらいです。月に一回か二回くらいあっていました。そのことが相手の旦那にばれ、旦那が会社に来て、法的な手段をとらせてもらうと突然いってきました。 女性の話を聞くと、家庭もあまりうまくいってなくて、 家庭内別居みたいな感じだった様です。体の関係もほとんど無いそうです。ばれる前の話ですが、旦那が離婚届をおいて1週間ほど家を出たりしていたそうです。こういった場合、慰謝料はいくらくらい支払うのでしょうか?自分がしでかしたことですので、対応はきちんとするつもりですが、初めてのことなので、少し不安を感じています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.6

不倫前に夫婦関係が既に破綻していたというのは証明するのが大変難しいらしく、完全別居ならなんとかなるかもしれないそうですが、基本的には籍を入れるという事は不貞行為はしないという契約みたいなものだと思います。 ご主人が家でしたけど戻ってきて、やり直そうとしていたのに、不倫が発覚したせいで離婚となった場合、やはり離婚原因は不倫と認められるかもしれません。 慰謝料は確か、相手が離婚するかどうかで変わってくるそうです。それと、相手の婚姻年数と、ご自身の給料から相即される支払能力も関係あると思います。 相手が離婚してしまうと100万円以下になるのは難しいらしいです。 ご主人はlastbeautifulさんと共に、奥さんも訴えられるのですが、両方を訴えるのか?片方だけなのか?も関係するようです。 両方から高い料金はとれなくて、合計でいくらまでという限度もあるらしいですが、奥さんは支払能力が低いでしょうから、もしかするとその分をlastbeautifulさんが被る事になるかも、、、相談されるならこの事も確認してみてください。 相手が弁護士を立てなくても、lastbeautifulさんは立てた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.7

相手の女性に詳しく話しを聞きましょう。 一体、どの程度の証拠を掴まれているか把握しましょう。 もし、メールを盗み見た→彼女の自白 であれば、裁判で「やってません!」と言い張れば大丈夫でしょう。 彼女の自白だけじゃ証拠になりませんから。 法的に有効な証拠(ラブホテルに入った写真等)を掴まれていたらアウトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

ま、相手にならず、弁護士から内容証明郵便が届いたら、弁護士に相談しましょう。 以下のサイトが役に立つかと。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tops/0302.htm#2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomys
  • ベストアンサー率27% (58/213)
回答No.4

僕の友人の話ですが、相手側の弁護士から連絡が有り、訴えを起されている…ついては100万円払って欲しい。と言う事で話し合って、結局は50万円で手を打ってもらったと聞きました。 不倫の代償は大きいようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 完全に婚姻関係が破綻した後での不倫なら夫側に不貞行為の慰謝料は払わなくても良かったりもするんですが、 ブラフかもしれませんが相手が法的手段に出ると言ってる以上、慰謝料を払わなければいけないのか払わなくてすむのか、払う場合はいくら程度なのかも含め実務に長けた弁護士に具体的に相談されるべきだと思います。 一応いつくか弁護士が実名で掲示板で無料相談を受けているサイトを御紹介しますが、貴方にとって大事なのですから匿名の場ではなく直に専門家に相談した方が良いと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/akilaw/,http://www.ichigo-law.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

不倫相手のご主人が弁護士を立てた場合、総額で100万円程準備が必要ですが、立ててこない場合、あなたはご主人の言い分を全て受け入れるのでしょうか? 私の知人は、相手方に弁護士を立てて訴えられ、総額150万を支払いましたが、一度訴えられたら、同じ内容で訴える事は出来ないそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは 依頼するかどうかは別にしても、まずは弁護士に相談してみられたらが良いと思いますよ。 相談料は30分五千円程度。知り合いにいなければ弁護士会で斡旋してもらうと良いと思います。 (デパートなどにも弁護士会の相談センターが入居していたりします。) >家庭内別居みたいな感じ みたい、感じ…完全に婚姻関係が破綻し家庭内別居には至っているという訳ではないのですか? >体の関係もほとんど無いそうです ほとんどない・・・少しはあったという事ですか?

lastbeautiful
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 話だけで内情は正確にはわかりませんが、 家庭内別居状態だったのは間違いないと思います。 また、私が聞いた中では、体の関係はないと言っていました。旦那から離婚の話は出ていたらしいです。。一週間旦那が出て行ったときは、離婚を決意したと言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 不倫で不倫相手が慰謝料を肩代わりすること

    友達が不倫されて離婚をすることになり、ちょっと不倫関係のことで気になったので質問させていただきます。 例えば、旦那側が不倫をしていた場合、奥様が相手に慰謝料請求をしたとします。そこで、旦那側が女性を守るために「自分が慰謝料を払う!」といった際、女性は払わなくてよくなったりするのでしょうか?いくら旦那が止めたところで法的な義務は、女性側にいくものなのでしょうか?まあ、結局そうなると出ていくお金は家庭のお金になるので、離婚しないと意味はないかと思います。 友人が今その状態らしくて、旦那側がかばっており、迷っているそうです。ちなみに、離婚はしない形に落ち着いたそうです。 詳しい方がいましたら教えてください。

  • 旦那のW不倫について

    旦那がW不倫していることがわかりました。探偵雇い、家に入り浸りの報告をもらいました。素性は旦那の自白から知りました。相手は、在日十数年、中1息子一人で夫とは別居中のフィリピン人、バー経営者です。旦那は自白はしましたが不貞については吐いていませんが入り浸り状態であることは吐きました。 私達には4ヶ月の障害をもった子供がいますが、療育通院のため実家付近の施設に通い、実家に世話になっており別居中です。別居は子供の為であり、不倫は後から知りました。 旦那はフィリピン人と別れるとは言い謝罪はしましたが、私達夫婦に関しては何も言いませんでした。別れるなんて口先だけなのです。子供への不安もありながら、フィリピン人には慰謝料請求したいと思いました。とれるでしょうか?旦那とはゆくゆくは離婚したいです(あまりの苛立ちで正直すぐにでも別れたいとさえ思っています)が、離婚は最終手段とさえ思います。今後、信用できない旦那とは話し合いはできないと思います。女へ本気なあまり、居直り、かばい、話になりません。給料は私が管理していましたが、定期や財形は残高は開示してくれず、恐らくないものと思ってます。自白した以上給料も口座変更する可能性もあります。離婚し養育費慰謝料をもらい母子家庭でやっていったほうがいいでしょうか?また、どうしても怒りがおさまりません(産後も我が子にさえ気がありません)、子供さえ捨てたも同然です。慰謝料をなるべく相場関係なく(障害の乳飲み子です)がっつりとれるのでしょうか?それならば考えます。もしくはこのまま別居を継続したほうがいいでしょうか?どうか皆さん知恵をください。乱文失礼しました。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 不倫相手の旦那から高額な慰謝料を請求されました。

    私の友達(40歳)ですが、 半年前から、旦那がいる同じ会社のパートさんと関係をもったそうで、不貞行為の回数は、数十回だそうです。 話によると相手の旦那は、探偵を雇い十分な証拠もあるそうです。 先日、相手の弁護士事務所より、慰謝料として500万円の請求の内容証明が届き、友達は、相手の弁護士に200万円なら支払いすると言ったそうですが、弁護士は、依頼人が500万円払えなければ訴訟を起こす旨だと言うことです。 相手の夫婦は、離婚したそうです。 友達は、会社と奥さんには、絶対に内緒にしたいと言ってます。 奥さんとの約束で浮気したら離婚されるそうで子供もいます。 どうすれば、減額できるのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 離婚後、旦那の不倫相手に制裁を加えたい

    旦那の不倫によって離婚をしました。 旦那には慰謝料をもらい、協議離婚しました。 離婚後、不倫相手の女性にも慰謝料を請求しようとして電話したところ、 弁護士を通じて、 「不倫の慰謝料は連帯債務となり、旦那からの慰謝料で女性の債務も完了した」という 文書が送られてきました。 ネットで調べると、確かに旦那と女性に2重に慰謝料を請求できないことを 知りました。 旦那には、お金で責任を取ってもらいましたが、 彼女には何も責任をとってもらっておらず、納得がいきません。 離婚してしまったので、 妻の権利として会社を辞めてほしいということはできませんし。 旦那と不倫相手は同じA会社で、今ものんきに働いているようです。 私は旦那と社内結婚で結婚を機に退職しました。 もちろん不倫相手も知ってますし、彼女と旅行も行ったことがあります。 今もA社にはたくさん知り合いがいます。なので、会社にばれるなんて不可能です。 会社の人事に相談するのはしないとしても、 不倫で離婚した事実を会社に誰にもいうな。なんて法律で縛れないはずです。 弁護士を立てられた以上、会社に相談すると脅迫で訴えられて 逆にお金をとられるなんて、、、、、馬鹿らしいです。 私は悪いことをしていないのに、 不倫相手がお金を払うこともなく、会社にも家族にもばれずに 生きていくのが許せません。 お金はあきらめるとして、彼女に何か責任を取ってもらう方法はありますか? よろしくおねがいします。

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求

    旦那の不倫相手に慰謝料請求 ホント腹立たしいのと恥ずかしいのですが別居に至り質問させて頂きます。 旦那の自白(浮気相手の脅迫?)により浮気が発覚し色々あって 8ヶ月要しましたが別居にいたりました。 各親の助言もあり 養育費等の取り決めは夫婦間で決定済みでが 旦那の浮気相手に対しての慰謝料を請求したく相談させて頂きます。 旦那の言い分でしかないのですが浮気に至る状況で既に妻帯者であることは相手に言っているにもかかわらずそのような関係に至ったとのとです。 飲み会の席で相手がトイレについて来て勘違いしたと・・・。 その後男女の関係に至ったとのこと。 こんな状況を納得できるはずも無く・・・。 何故私だけがこんな辛い重いをしなければならないのか・・・。 相手は旦那の同じ会社(下請け)で×2(母子家庭)であり今までも不倫の経験があったとのことです。 しかも旦那の上司に不倫の相談をし現在も就業中・・・。 この相手から幾等慰謝料が貰えるか教えて下さい。 尚 旦那曰く 交際期間は約8ヶ月で性交回数は10~15回と言っています。 宜しくお願いします。

  • 友達の不倫がばれました。至急教えてください

    私の友人は数ヶ月前から夫と子供のいる女性と不倫関係(友人は独身)にありました。 道徳的なこと、慰謝料などの法律的なことも含め、私のほうからはやめるようアドバイスしておりましたが、好きという気持ちは止められず現在に至っていました。 その女性も旦那さんとの関係は冷え切っており、お互い離婚届に記入していて、子供が大きくなったら提出しようということになっていたみたいです。 しかし、今日旦那さんに不倫がばれてしまったようです。旦那さんはその離婚届を提出し、子供をつれて家を出て、慰謝料のことなどをほのめかし、弁護士のところへ相談に行っているようです。 質問ですが、慰謝料などは相場でいくらぐらいなのでしょうか?また、友人が背負わなければならない責任等をお教えください。 悪いのは友人ということは百も承知です。

  • 職場で既婚の男性が独身の社内の女性と不倫関係になり、社長にわかってしま

    職場で既婚の男性が独身の社内の女性と不倫関係になり、社長にわかってしまったら、昇進に影響はあるんでしょうか? また、世の中妻子がいても不倫が本気になり離婚して慰謝料を払い続け不倫関係の女性と結婚なんてありえるんですか?普通の収入では慰謝料や養育費用を考えたら、家庭を二つ持つのは難しいだろうからありえないでしょうか?