• ベストアンサー

お饅頭の保存方法

お饅頭の保存方法 あんこやさつまいもあんのお饅頭は、冷蔵庫に入れずに保存した方がいいのでしょうか? 自分で作ったので、保存料は使っていません。 今の時期なので、気温は15-20℃くらいです。 よろしくお願いします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 長期の保存でなければ ラップに包んで冷凍保存でいいと思いますよ 解凍する時は自然解凍でも良いです

その他の回答 (1)

• nantamann
回答No.1

饅頭はカビが生えやすく、食中毒菌のセレウス菌が生えることもあります。保存するなら真空パックして冷凍するのがいいでしょう。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございました!!