台湾VS日本、WBC2次ラウンドの注目対決!

このQ&Aのポイント
  • WBC2次ラウンドが開幕し、台湾VS日本の試合が注目されています。
  • 台湾の王建民投手のストレートとシンカーが日本の打線にどう影響を与えるかが見所です。
  • 日本は能見投手が絶好調で先発起用が濃厚であり、打線の力も注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾VS日本について

WBCも明日から2次ラウンドですね。 いつもお世話様です。今後もヨロシクお願いします。尚サムライジャパンが敗退が決まり次第ここのカテゴリから自然に顔ださなくなります。 自分は巨人ファンでもあり、日本も応援してます。 >王建民(元ヤンキース)で台湾はくるでしょう。長身から投げ下ろされるストレートとシンカーは今のジャパン打線がどうするのかが、見所なんですが坂本、長野、安部らはやあっと東京に帰ってこれたわけでキーマンになってくれることを期待します。 >日本は能見が絶好調らしく先発濃厚みたいで、10日に前田をもっていきたいようです。 または内海、杉内も投げることでしょう。 ☆打線はよくミズモノといわれます。やっぱり投手力だと思うわけですが?台湾を抑えられるでしょうか? または勝てるとしたらどういうゲームのときでしょうか? もう待てないといった状況です。勝ってくれーーーーーーーーーー

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台湾には ヨーダイカン兄弟がいますからね しかも今年は結構強いです キューバに5失点を考えると 3点は覚悟しないとダメですね ぁぁ 1位通過でオランダとやりたかった まぁ 2敗しても優勝できる仕組みなので 相当ヘマしなければ決勝Tまでは行くでしょう

maie0612
質問者

お礼

さすが勝利の女神になってくれましたね!ナイスゲームでした。井端選手に抱きつきたいです。(笑) ホントニよかったです。 みんなにベストアンサーにしたいです。どうもアリガトでした。

maie0612
質問者

補足

貴女が言うとおりならますますヒートアップしてきますね!勝利の女神に」どうかなってください。 決勝ラウンドへGO-GO-.

その他の回答 (7)

回答No.8

勝ちましたので 閑話休題 WBC終わったら 井端選手が宮根さんにユニフォームあげるらしいですよ

• Epsilon03
回答No.7

A-No.2です。 監督が三流と言った前言を撤回します。 三流にもなれない監督、何故に田中マーくんを連投させるか。 三流監督でもマー君を休ませないとならない事ぐらい解るし、調整が必要な事も解る。 これを書いている時点では未だ決着はついて居ないが、サヨナラ負けしているかも知れない。 監督はもはや切腹物でしょう。 あえて「もし」を使いますが、もし決勝ラウンドへ進む事が出来たなら、監督更迭をしないとダメでしょうね。

maie0612
質問者

お礼

まっ結果往来ですが、9回1点負けてて2死1塁鳥谷を初球走らせました。 あの采配はギャンブルでしたね!でも結果成功し延長で勝ちました。 今日だけは許してね。 決勝ラウンドでもまーくんは「絶対」必要なので・・・・ 親切なコメントありがとです。

回答No.6

げげっ! キューバがオランダに負けちゃった! これで今日の台湾戦に負けちゃうと敗者復活でキューバと戦うことになる! それでキューバに負けたらもうおしまい・・・・ 逆に今日勝てば、次にオランダに勝てばそれで決勝トーナメント進出決定! ということで、今日の台湾戦は全投手を投入してでも勝たないと! もともとは、今日の台湾戦は勝っても負けてももう一度敗者復活で戦うときに勝てばいいと思ってたのに・・・

maie0612
質問者

お礼

次はオランダですが、どうでしょうね。今日はほんとにナイスゲームとしかいいようがありません。 応援ありがとうございました。

maie0612
質問者

補足

はっつはっつは!!!キューバが負けたか、これ程面白いニュースはありませんな。  今日はあっさり能見くんに奪三振王の意地にかけてもがんばってもらおうではないか。

回答No.5

なんと 長野をスタメンから外すらしいですよ オウケンミンのスライダーを打てるのは長野だと思うのですがね だから山本は何もわかっちゃいないのよ

maie0612
質問者

お礼

今日は坂本、安部にタイムリーでましたし、欲を言えば長野にもヒットほしかったですね! 監督采配当たってましたし、みんなの応援のおかげです。ありがとね。

maie0612
質問者

補足

王は左打者に弱いというデータがあるようなので今日は休養をじっくりして貰って次回からの復活に期待ですね!

回答No.4

王は いい投手では ありますが当時のレベルにあるとは到底思えません 岱鋼が言ったんでしょうが チームメイトの翔が打率がいいので 警戒するらしいが 彼らしい打球がない 率なんかより 飛距離の選手なのに 立浪いじり過ぎだろ 元に戻ります 能見ー摂津ー今村ー牧田ってとこじゃないですか 杉内いれてもいいし 今村の前に山口でも 可でしょう 出題者さん 讀賣ファンとの事ですが長野と坂本は重症ですね 機能してくれないと アメリカ行ってコテンパンになりそうな気がしてしょうがない 韓国がいないのは もっけの幸いですがね スポーツマンシップに欠けてるので見てるとムカツク

maie0612
質問者

お礼

今日は長打こそ出ませんでしたが、10安打以上打ちましたし全員野球で勝ちました。良かったです。 全員にベストアンサーにしたいです。アリガトでした。

maie0612
質問者

補足

全くおっしゃるとうりですね。巨人の選手少し休ませたほうがよい。打てないんやから・・・・・・

回答No.3

台湾に負けることはありません。 台湾は確かに強くなっていますが、韓国に負けています。 オーストラリアは、お世辞にも強いと言えないチームですし、 オランダも同様です。 私は、韓国がオランダに負けたのが、間違いだと思っています。 なので、普通にやれば勝てます。 キューバとはレベルが違いますからね。 台湾人とは、体系も違いませんし、パワー不足はありません。 技術は、まだまだ日本ですよ。

maie0612
質問者

お礼

台湾強かったですね!全員にベストアンサーしたいです。でも本当に勝ちました。うれしさ」爆発です。

maie0612
質問者

補足

なんて力強いお言葉、それなら今夜悪夢みないで助かりますが、国際試合、地元東京負けられないですよね!

• Epsilon03
回答No.2

投手目線で見れば五分五分でしょうね。 > または勝てるとしたらどういうゲームのときでしょうか? 全てを選手に任せて監督及びコーチは何もせずにベンチにどっしりと座っている事。 投手交替については先に阿倍の意見を聞く事。 代打を出す場合も阿倍の意見を聞く事。 監督が三流なのだから、現役でしかも全体を良く見られるキャッチャーでキャプテンの阿倍の方が的確だと思いますしね。

maie0612
質問者

お礼

ホントニありがとうです。すばらしいゲームでした。 皆にベストアンサーにしたいです。今日だけは監督ほめてあげましょう。やったぜ井端!

maie0612
質問者

補足

監督が三流よくぞ申してくれました。悪いのは読売なんですがね、一次ラウンドは読売主催でやってる以上読売巨人軍で解説(TV)の仕事してますよね。そればかりでは無いとおもいますが、自分だったらノムさんでした。