-PR-
himezakura

はじめまして

身長152cm、体重56kgの20歳、女です

学校には通っておらず、週3回、とても軽い仕事をしています



5年前の体重が、40kg~41kgだったのですが、

その頃精神疾患を患ってから、ほぼ寝たきり生活となり、

しかし治療薬の影響で食欲が旺盛になっています

お陰でこの1年だけで11kg太りました



15kgは痩せすぎかもしれませんが、少なくとも今から10kgは痩せたいと思っています

しかし、スポーツジムに通うにもお金も時間もなく、

「酵素置き換えダイエット」のようなダイエット食品にも、リバウンドや予算を考えると手を出せません

「ロデオボーイ」や「エアロバイク」等も、予算的な問題や保管場所の問題等から購入は出来ません

そこで、そういったダイエット器具を使わずに、大体半年~1年未満で-15kg達成を目指しています



しかし半年前からそれを試みているものの、筋トレ・一日一万歩を心がけていても1kg程も減る兆候がありません



どなたか、この状況から脱却する方法を教えていただけないでしょうか?
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-03-09 01:26:32
    • 回答No.6
    今の健康状態は万全なのでしょうか?
    もしある程度の運動が可能なら、ジョギングや水泳などの有酸素運動をおすすめします。その際、筋トレは一緒に続けてもらえればなお良いと思われます。重要なのは、どれだけ自身の身体に負荷をかけられるか、なので。
    ウォーキングでもよいのですが、効果が見られないとのことでしたので。この場合、慣れないと若干体調を崩してしまうこともありますので、もし実践なさる時は加減も大事にしてください。
    お礼コメント
    健康状態は少しも万全ではありません

    まずは、そこから…でしょうか



    「重要なのはどれだけ自分の身体に負荷をかけられるか」

    なんですね

    実行に移す時、心に留め置きます
    投稿日時 - 2013-03-10 14:06:12
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2013-03-07 17:52:40
    • 回答No.1
    カロリー計算がダイエットの基本中の基本です!! 一日1500以下に。。。 間食はしない!! 自然に体重は落ちます~ 後は、あなたの頑張りでしょ♪ ...続きを読む
    カロリー計算がダイエットの基本中の基本です!!

    一日1500以下に。。。
    間食はしない!!

    自然に体重は落ちます~

    後は、あなたの頑張りでしょ♪
    お礼コメント
    早速の回答、ありがとう存じます

    1日1500キロカロリーを目安に献立を立ててもらうよう、母に依頼しようと思います

    恥ずかしながら、私料理が出来ないので…




    間食は、家族の皆に協力を依頼しているのですが、

    父の職業柄、常に家に高級なお菓子があって、誘惑に負けてしまいます…

    そこを乗り越える術を身に付けようと、努力中です
    投稿日時 - 2013-03-08 19:40:14
    • ありがとう数0
    • 2013-03-07 19:15:17
    • 回答No.2
    それだけ動いているのに体重が落ちないというなら、間違いなく食べ過ぎです。 あとご病気があるなら、ダイエット計画はドクターに相談した方がいいのでは? ...続きを読む
    それだけ動いているのに体重が落ちないというなら、間違いなく食べ過ぎです。

    あとご病気があるなら、ダイエット計画はドクターに相談した方がいいのでは?
    お礼コメント
    リバウンドしないように少しずつ食べる量は減らしてはいるので、

    昔と比べて比較的少なくなったとは思うのですが、

    まだ絶対量が多いのですよね

    もう少し絶対量を減らす努力をしようと思います




    ドクターが仰るには、

    「病気が治って普通の生活に戻れたら、10kgは簡単に落ちる」

    とのことでした

    ですが、病気が治る見通しは全くなくて、病気が治るのを待てないのです

    けれど、そこを我慢してドクターの指示を仰ぐのも、必要なのことなのかもしれません



    アドバイスありがとうございました
    投稿日時 - 2013-03-08 19:29:51
    • ありがとう数0
    • 2013-03-07 20:37:14
    • 回答No.3
    こんばんは 運動が足りないと思いますのでジョギングに切り替えてみましょう スロージョギングでいいと思います ...続きを読む
    こんばんは

    運動が足りないと思いますのでジョギングに切り替えてみましょう
    スロージョギングでいいと思います
    お礼コメント
    回答ありがとう存じます

    ジョギングをするのに丁度よい公園が近所にあるので、

    早々にそちらに通おうと思います
    投稿日時 - 2013-03-08 19:18:49
    • ありがとう数0
    • 2013-03-07 21:01:08
    • 回答No.4
    >しかし治療薬の影響で食欲が旺盛になっています >お陰でこの1年だけで11kg太りました 答え自分で書いてますよ(38)怒 ...続きを読む
    >しかし治療薬の影響で食欲が旺盛になっています

    >お陰でこの1年だけで11kg太りました

    答え自分で書いてますよ(38)怒
    お礼コメント
    「原因は分かっているのだから、改善するべきところは己で分かっているはずなのに、どうして質問するんだ」

    ということで怒られているのでしょうか?



    それならば、生意気にも口答えを致しますが、

    「食べるのを抑えるのは大前提

     それに加えて何をすればより痩せられるか」

    をご相談申し上げた次第です

    分かりにくくて申し訳ございません
    投稿日時 - 2013-03-08 19:15:21
    • ありがとう数0
    • 2013-03-08 05:24:45
    • 回答No.5
    まず食欲旺盛ってところを改めないとどうにもなりませんね。 運動でサプリでその分を補って、あわよくば痩せようという魂胆でしょうけど、それは無理。 食べる量さえ減らせば体重なんてスルスルと落ちるんですよ。これが減量の大原則です。 あと一年未満で15kg減ってのも非現実。そんなに痩せたいなら2年はかけてください。 ちなみに一日一万歩ってなんか特別なエクササイズなのですか?ただ歩数計つけたままで一日ダラーン ...続きを読む
    まず食欲旺盛ってところを改めないとどうにもなりませんね。

    運動でサプリでその分を補って、あわよくば痩せようという魂胆でしょうけど、それは無理。
    食べる量さえ減らせば体重なんてスルスルと落ちるんですよ。これが減量の大原則です。

    あと一年未満で15kg減ってのも非現実。そんなに痩せたいなら2年はかけてください。

    ちなみに一日一万歩ってなんか特別なエクササイズなのですか?ただ歩数計つけたままで一日ダラーンと過ごしているだけでもそのくらいすぐに行きますよね?何にもやってないに等しい気がします。

    やるなら一日三万歩目指してください。ジョギング一時間で1万歩+ウォーキングで1万歩、それ以外にダラーンと過ごして一万歩。これで3万歩です。
    お礼コメント
    やはり「食欲旺盛」から改善しなければなりませんね



    -15kgは2年計画ですね

    心します



    一日一万歩、とは、

    仕事がある日は、職場まで行き帰り歩いています

    片道小一時間です

    仕事が無い日は近所の大公園を一周、約1時間半で歩いています

    そういった「まとめて歩く時間」しか歩数計は使っていませんし、それだけで一万歩以上を歩いています

    参考までに





    体力が戻ったら、三万歩を目指します

    ご返答ありがとうございました
    投稿日時 - 2013-03-08 20:56:55
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ