年の差恋愛の結婚を考えていたけど、彼の行動に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 12歳年上の彼との結婚を考えていたが、彼が婚約者との関係を解消したくて一緒に暮らしている女性の家に引っ越していたことがわかった。
  • 彼は忙しい起業家で、私は学生で未経験の社会人。彼の行動に対して不信感を抱き、別れを決意した。
  • 彼は私を子供扱いし、感情をぶつけることを許さない態度をとっており、私が大人になるべきだと言ってくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの意見を聞かせてください

現在12歳年上のお付き合いをしている方がいます。私が23歳で彼が35歳です。 私はまだ学生で今春から社会人です。彼は今起業のために忙しい毎日を送っています。 結婚を考えて付き合っていましたが、先日理解の出来ない出来事があったので、みなさんの意見をお願いします。 彼には遠距離の婚約者が居ましたが、私と出会い、それを解消したいと言っていました。 先月に入って、その婚約者が会って話にくると言い出したらしく、彼は今会いたくないため住んでいる家を引き払い 共に起業する女性の家に現在上がり込んでいる状態です。しかも、私は彼が引っ越してから1週間その事を全く知らされませんでした。婚約者が来るということも。。 私は婚約者とは会って話す必要があると思うし、彼が30代の私が知らない女性と同居しているのも不安でたまりません。それを言うと、「問題はそんなに簡単じゃない」「同居している女性は仕事だけの関係だから心配しないで」と言ってきます。しかもよく聞くと、結局4月に婚約者と彼の両親が来て話し合いをするそうです。引っ越した意味が分かりません。 確かに、社会人としての経験がないし、実家暮らしで彼の頼りになれなかったので、彼の言っていること、していることが最善なのかもしれません。 でも電話で全てを知った後、そんな重要なことを前もって言ってくれなかったことから、信用されていないのか、と疎外感や騙されていたのではなど、ネガティブな感情でいっぱいになって、食事ものどを通らず、入社式に大事な英語の試験があるのに、勉強も手ません。 いつも彼は「君は本当に子供だ。何もしらない。何かにぶつかったら状況を分析しないと。」と言ってきます。 彼の行動力と頭の良さはとても好きで尊敬できますが、私が感情をぶつけると、「大人になれ、僕の状況は大変なんだ」と言ってくるのが、とても悲しいです。 昨夜も何もないとしても、私とは会わずに同居人と晩ご飯を食べ寝ていることを考えると不信感でいっぱいでした。4月から私の勤務地についてきてくれるといってはいますが、、、 これ以上彼を信じていくのは難しく、別れを決意しました。 ただ人生経験の差から、漠然と私が全て悪かったかのように感じてしまいます。 努力はしましたが彼の行動と考えについていけませんでした。電話中泣いてしまったのは、少しわがままでしたが、その夜、翌日など会いに来て不安を取り除いてほしかった。家は電車で20分くらいの距離です。。自分が子供っぽい所があるのは、実感していますが、それが全ての原因なのか。ここで大人としての行動はどうするべきだったのか。今後につなげていきたいので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

大人ならそもそも婚約者がいるやつとなんか付き合いません。 人の幸せを壊さず自分の幸せを作るものです。それが大人。 はじまりが悪すぎた。 大体、婚約者がいながら他の女に手を出す男が女の気持ちを 大事にするわけがない。 男を見る目がない。 自分自身もモラルがない。 それが敗因です。 自分の欲望のために他人を犠牲にした。 彼もそうした。 そして彼はあなたに対してもそうする。 類は友を呼ぶ。 そういう人間関係からは抜け出したほうがまっとうに幸せになれると思いますけど。

korisu-machi
質問者

お礼

そうですね、、モラルがなかったと思います。つきあい始めて3ヶ月で婚約者がいるといわれ、現在はそれから4ヶ月たちました。もう少し、彼の女性に対する意識を見抜くのがはやければ、そして関係する人の気持ちをもっと考えていればこんなに愚かなことにならなかったと思います。好き同士だからではなく、人の幸せを壊さず、自分の幸せをつかむ。この言葉覚えておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.10

好きになった彼と出逢って、いきなり大変な経験をされましたね! 貴女は、彼のこと何かしてあげたい、助けになってあげたい。 一生懸命だった! でも、彼には、貴女に黙っていた分からない事が沢山あり過ぎました。 結論を出されたのですから、勇気があって決断したことは良いことです。 貴女が責任を感じることも、罪悪感を持つこともないですよ! 自分が子供っぽいと思って自分を責めるのは、自分が可愛そうです。 その年齢の方は、これから社会人になって、多くを学んで行くのだから・・・ だから、彼とは住む環境が違いすぎたと思ったほうが良いでしょう。 良い勉強になったと思って、前向きに新しい人生を歩んで行ってほしいと 願っています。

korisu-machi
質問者

お礼

別れを切り出した今も、色々と弁解してきます。 たぶん前の自分だったら最後に1回だけと、信じてしまいそうでした。 今回は、自分の気持ちを大切にして別れきろうと思います。 本当にいい勉強でした。ありがとうございました。

回答No.9

こんにちわ。 あなたは何も悪くない! 子供っぽいところがあるって言ってもね、学生さんはだいたい皆そうだよ。 社会にでて初めて”社会”にもまれて自己が確立していくの。 逆に35歳にもなって、そんなことも解らない彼がどうかしてるわ。 この彼と居たらだめだよ。 婚約者から逃げ回ってるんでしょ?憶測だけどさ、慰謝料がらみじゃない? そりゃあ状況は簡単じゃないよねー。でも女性の家に転がり込むかなぁー 大丈夫、自信持って。 自分の気持ちと状況を見てきちんと”別れる”と判断してるんだもん。 十分しっかりしてるし、大人の判断が出来てるよ。 時間がかかるかもしれないけれど、彼のことはスパっと忘れて 自分の未来をしっかり見つめて歩んで行って! 次はきっと素敵な恋ができるよ(^^)

korisu-machi
質問者

お礼

それはちょっと思ってました。変な話、自分が12歳したの11歳と付き合えば、たいていのわがまま許すのにって 笑 いや、そんな話じゃないですよね。 みなさんのおかげで、判断に自信がもてそうです。 次の素敵な恋のために、区切りをちゃんとつけて前に進もうと思います。 なんだか、経験豊富そうな意見ありがとうございました。

回答No.8

とにかく気持ち悪い話ですね。 反吐がでます。 そういうこと言って、若い人を言いくるめて、いいように扱おうという大人が世の中にはゴマンといます。 それは男女の関係にかぎりません。 今後も気を付けましょう。 次はちょっとたよりないけど、いっしょにがんばっていけるような、すがすがしい感じのするフレッシュな男子を見つけましょう。

korisu-machi
質問者

お礼

よく周りに同じ事を言われます。利用する人がいるって。まだよく分からない事ですが、彼がその例だったのかもしれません。本当の所は彼にしか分かりませんが。年上の方としか付き合ったことが無いですが、一緒に頑張って成長していくのも素敵ですね。自分の価値観を見直してみようと思います。ありがとうございました。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.7

あなたは真っ当な判断しましたよ。本能的に危機感を察知したのです。 別れて大正解なんです。 質問分読んだ人皆、あなたが彼と付き合い続けても幸せになれない、寧ろ幸せからどんどん遠ざかるだろうと分かっています。 判断誤らなくて良かったです。 この先きっと良い出会いがありますよ!あの時の私はどうかしてた‥と思ってしまう程、よい恋愛が待っていると思います! ちゃんと食べて、入社式に備えましょう! 頑張って!

korisu-machi
質問者

お礼

なんだか、自信のでるコメントありがとうございます。 そうですね、自分の能力を買っていただいた会社、また仕事を通して実現できる夢に向かって、この3月有意義に過ごそうとおもいます。 ありがとうございました。

  • gosick3
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

ちょっとヒドイ言い方かもしれませんが、 貴女は彼の言いなりになりすぎだと思います。 年上の立場を利用して年下の貴女を好き勝手に操っているような気がします。 私は今すぐ彼と別れるべきだと思います。 貴女の子供っぽいところは貴女の一部として認められるべきだと思います。 誰にだって短所があるのですからそこは逆に貴女の長所とするべきだと思います。 別れる時にまた何か言われたら、「これが私の性格ですっ!」 みたいな事を言ってやればいいですよ。 私の意見はこんな感じです。頑張ってくださいっ!!

korisu-machi
質問者

お礼

彼の言うことは経験に裏付けされているから絶対に正しいと思っていました。それがストレスになっていたんだと思います。そして彼も私がそう考えていることを見えていたんだと。わがままな所を指摘してくれるのも大切ですが、パートナーとして認めてくれる事も私も大切と思います。そこが相性ですかね。強気にさせてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

頭いいのか?状況を複雑にして頭悪そうだが・・・ 大人としての行動か~・・・ 「don't fuck with me !!」と捨てゼリフを残して 去るってどうでしょう?

korisu-machi
質問者

お礼

すごい捨てぜりふですね 笑 思わずわらってしまいました。色々捨てゼリフとか仕返しとか考えてしまいますが、それが時間の無駄と思うので、その言葉お借りするのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 貴女はできごとの結果をまるで自分の 責任のように思い込む(思い込まされる) パターンの女性ですね。少なくない女性が 恋愛においてそう思い込まされ傷つきます。  けれど落ち着いて考えましょう。  この質問の文面で彼の落ち度が大きく2 つわかります。 (1) 婚約者に向き合おうとせずに他の女性の  家に逃げ込むという不可解な行動。  ⇒ 婚約者には法的な責任が伴います。   その婚約者との責任有る解消がまだでき  ないのに将来の結婚を考える貴女という存  在が「犯罪的」なことに気づいて下さい。  婚約者は彼に騙されて泣き寝入りをしたく  ないから親御さんも出てきてきちんと話し  合おうとしていたのにそれから逃げる。し  かもなぜ他の女性の家に逃げる必要がある?   彼は女にだらしなく気にいった女性にすぐ  手をつけるタイプ。しかも責任は負いたくな  い。彼は婚約者と親御さんに土下座してでも  謝罪して慰謝料を払うべきなのです。婚約と  は裁判でも結婚同様の効力が認められている  のだから彼と貴女との関係は不倫です。そし  て逃げ出して他の女性と同居。いかに弁明し  ようと世間的には男女関係ありと公言したよ  うなもの。潔白なら逃げるのに男の友人宅か  単身で暮らすホテルや安アパートに困るはず  がない。 (2) これが貴女に対する彼の不誠実さを示す  最大の落ち度。  ⇒ 文面で彼は「大人になれ、僕の状況は大変」  などいっていますが、誠意ある人なら難しい  状況をわかりやすく伝える努力を惜しみません。  第一、説明困難な話でもないでしょう。彼が  困難に思うのは自分のしたことや考えている事  が貴女にばれずに言い繕うとしたから困難だっ  たというだけ。酷い男です。  傷心の貴女には冷たいようだけど 彼に慰めてほしかったなど大甘な事を思い 未練たっぷりなので言います。これいじょう 関わるともっと傷つきます。被害に遭います。 仮に彼との交際がすすんでも別の女性が出て きます。  貴女が彼の婚約者の存在を知っていたかどうかは 知らないけれど、そうした事に無頓着で無邪気に 彼との恋愛を楽しんでいたのならやはり迂闊の極み。 もし知っていてつき合っていたのなら貴女は彼の 「犯罪」の共犯者です。  確かに男の表面的な優しさなどに騙される女は 後を絶たないのだけど、どうか賢く学んで下さい。 会社に入れば先輩社員や上司は大半が貴女を下心 の目で見るし、実際幾人もの彼等が優しげに近づき 貴女との不倫を始めます。結末は貴女が冷たく捨て られる。彼は家庭に戻り新たな不倫相手を探す。 全国で毎年毎年くりかえされているのです。  だからどうか騙されないように賢く生きて下さい。 女性の誇りをもってかっこよく生きましょう。 誠実で心から一人の女性を大切に愛してくれる男は いつも周囲にいます。職場にいなくても趣味やボラ ンティアサークルで真面目に活動すればそんな貴女を 惚れる男がいるし、貴女からも捕まえられます。  頑張って。そしてだらしなく不誠実で汚い彼は 貴女の方から思い切り振ってやる。

korisu-machi
質問者

お礼

自分も婚約者さんを傷つけていました。それに、彼に夢中になっていたせいで、ずっと支えてくれた男性を傷つけてしまったことがありました。すべてが悪い方向にすすんでいた気がします。 頭のいい人に惹かれてしまうので、社会に出てもそれだけでまた人を傷つける愚かな選択をしないように気をつけようと思います。 法的なことは初めて知りました。ありがとうございました。

回答No.2

断言します、その男性はアナタを不幸にします。 いきなりからショッキングな解答をお許し下さい。 ただ、その彼はいわゆる仕事もやり手ならば恋愛もやり手なのでしょう。 断言はできませんが、同居の女性とは関係があるでしょう。 また、その彼はアナタを馬鹿にしているとしか思えません。 仮に、同居の女性と何もなかったにせよ、世間の99%が認めない異常な状態です。 また、その状況を微笑ましく見ていられるような人は100%いません。 婚約者のことも踏まえて、アナタは一日も早く彼と別れ、もっとまともな彼を探すべきです。 都合のいい女にならぬよう 目を覚まされることを願います。

korisu-machi
質問者

お礼

そうです、計算したうえでの言葉の運び方が上手く、そこが怖いところでもありました。私も男友達が多い方ですが、いくら仲がよくても2人で泊まると言うことはありません。周りの彼らは本当に彼女を大切にしています。そんな男性は沢山いるんですよね。私たちは私たちと盲目になっていました。本当に最近はつらかったですが、真摯に向き合ってくれる男性を見つけようと思います。 今は切り替えて勉強し、自己成長しようとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.1

質問文を読んだ限りですが、 「本当の事」は言ってないような気がしますよ、その男性。

korisu-machi
質問者

お礼

私も本当にそう思います。認めたくないですが。。 嘘を暴こうと突き止めるとき、自分が醜く哀れになるのがイヤです。 このまま、責めずに別れようと思います。はっきり言ってくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を…

    ※長文です。 付き合って2ヶ月で別れてしまいました。 内容を読んで頂いて、復縁の可能性があるか意見を聞きたいです。 付き合い始めたころに俺が「好き?」とか聞くのが彼女自身重たくなり 俺に対する気持ちに不安が出てきて付き合って3週間後に距離を空けた。 俺が「好き?」って聞くのは相手の気持ちが自分にあるのか不安だったため。 長く付き合うともちろん不安はなくなります。 彼女的には男はそんなに不安がるなって気持ちもあったみたいです。 好きだから一緒にいるのに不安になりすぎとも言われました。 距離を空ける間に俺自身も不安にならないようにするとも伝える。 1週間距離を空けたことによって気持の再確認ができたのと、 俺が変わったと思ってくれて戻ってきてくれた。 距離を空けてから3週間後に お互いがやっぱ変わっていないかも(たまに「好き?」って聞いてしまった) と思い別れを告げられそうになる。 その時にまだ時間が経っていないのだからもう少し様子を見ていこうと説得し 様子を見ていくことに。 しかし、その2日後に彼女の周りで不幸があり 1週間彼女自身バタバタしていてあまり連絡が取れなくなりました。 様子を見ていこうとなってから1週間後にお互いの時間がようやく合う時ができ、 会うことができたのですが その時に、彼女から別れを告げられました。 別れた時の話の内容ですが、 1週間の間いろいろ考える時間ができ、今までのことをよく考えてみたが やっぱし「俺のことが好きではないのでは?」と思い始め、このままでは俺自身に悪い思いを させてしまう。だから、別れた方が・・・。 最初に距離をもっと空けておけば今の状況とはまた違っていたかもしれないけど 今の気持ちが「好きではないかも」という気持ちだから別れたい。 と、伝えられました。 俺も、何度も危機的状況を止めてきたので、このときは素直に彼女の意見を聞き入れました。 その後に、俺にはまだ彼女に対し気持ちがあるから、友達として0(ゼロ)からやりなして遊んで行くことは可能か 友達としての関係の中で彼女自身にまた俺に対する気持ちが芽生えたら戻ってきてくれるかと聞きました。 彼女の返事としては、すぐに会うのは難しいかもしれないけど、もう二度と会いたくないって気持ちはないから 時間が経った頃にまた、友達として遊ぶのは平気。その中でまた好きという気持ちが芽生えれば その時には正直に俺に気持を伝えるよと言われました。 それに対し、俺は待っているからとも伝えています。 別れ話をした時に、俺の家でしたのですが、別れたときに 俺の家にある彼女の物を持って帰らなかった(忘れているのか…)のと、俺名義でウィルコムをお互い持っているのですが 返すと彼女から言われたのですが。俺が契約期間がまだあるから、解約しないから持っていてかまわないと彼女に告げた時に俺に返さず また、二人で会ったときに解約するかどうか話そうといわれました。 以上のことから彼女が戻ってきてくれるのか意見を聞きたいです。 女性の方から回答が頂けるのなら、彼女の物を持って帰らなかったり、ウィルコムを返さなかったのが どういうつもりなのかも聞きたいです。 俺自身は、彼女が彼女の物を持って帰らなかったり、ウィルコムを自分に返さなかったこともあり まだ戻ってくる可能性があるのかもって気持ちがあります。 俺自身、別れてから一人になって原因を考えました。 ・俺が彼女に対し「好き?」とか聞きすぎたこと ・連絡を取りすぎ、距離を詰めすぎて(がっつぎすぎ?)俺のことが必要な人なのか考える時間が無かった。  (人って連絡取らなかったりすると声聞きたいとか会いたいって気持ちが出てくるからその中でやっぱ好きなんだとか思えるから…) ・微妙な距離間をとらなかった(駆け引きが下手) などが原因ではとも思っています。 今後、自分自身はどうするのかは 連絡をくるのを待ち、連絡が来たらまた遊んで その中で様子を伺いつつ自分の気持ちを伝えてみようかと思います。 もちろん付き合ってる中で楽しいこともかなりありました。 彼女自身もこんなに短時間で人を好きになったことはないしすごく一緒にいるのが楽しいとも言われたりしました。 長文を読んでいただきありがとうございます。 それと内容が分かりにくくてすみません。 わからないことは質問してください。 回答を頂ければうれしいです。

  • 男性既婚者に、ほっとできる家庭とは?(女性の意見も

    結婚して6年くらいたちます 同居、子育てでいっぱいいっぱいの中 私は、夫に色々強気で当り散らしてきました。 家庭が一番落ち着くという状況じゃなかったようです 男性の方へ仕事から帰って 家が一番だなって思う時って何ですか? 女性の方へ、家が一番ほっとする 何か心がけていることありますか?

  • こんにちは。皆さんのご意見をお願い致します(21)

    こんにちは!相談は最近遠距離になった彼氏のM氏についてです。彼とは結婚を考えています。 始めに結論から言うと、M氏が私に秘密で現地で女の子と二人で遊んでいたことが発覚しました。 それによっていろんな気持ちが入り混じっていて悩んでいたので客観的にどう思うか教えてほしいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。 流れとしてはM氏からいつも通り電話が来る。いつもよりなんとなく優しいなと思う。忙しかったからかけなおすといって電話を切る。かけなおしたら女の笑い声が聞こえた。普通に電話を切った。後からなんとなくよそよそしかった気がするな、と色々考えてみると女の子と会っている可能性が高いのではないかと思った。なんか妙な女の勘が働いたんですね。 不安ながらも私はメールでこう送信しました。「女の子といる?友達なら別にきにしないのに!まず貴重な休み有効にね!私も出掛けてくる!ではでは♪返信いりません」 その後返信が有りました。「地元の時の友達と会った!怒るなよ!」って返信が来ました。やっぱり。 そこからは返信していません。私は気にしないと言ったもののもやもやしてしまいます。 私の「浮気」についての持論として、彼氏の気持ちの中で私より相手の女性が勝ったら浮気だと考えます。なので女と食事に行こうが遊びに行こうが彼氏にとって私の方が勝っていたらそれでいいです。 しかし秘密にしようとしていたことが引っ掛かるのです。もやもやするのです。彼氏の中で相手の女性が自分より勝っているから、やましいから、秘密にしようとしたのではないかって思ってしまい不安です。   地元の友達と会うくらい大人になって許してあげようよ。 という気持ちと ただ会っただけじゃなく秘密にしようとしたんだよ!今回はたまたま感が働いたけど、今後も気づかず秘密で何かされると思うと不安で疲れる。別れる方向も考えようかな。 という気持ちが入り混じっています。 そこで図々しいのですが皆さんだったらどうするか、どうしたほうがいいと思うか意見を聞いて参考にさせていただけたらと思い投稿しました。 老若男女問わず些細な意見でも素直に聞きます。よろしくお願いいたします。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    月曜日、付き合っている彼氏と喧嘩しました。理由は、伏せさせて頂きますが、喧嘩の原因は私の行動や発言で彼氏を怒らせてしまいました。深夜2時頃まで電話とラインで話した後に、お互いの気持ちを伝え、私も彼氏に謝り、その日はそれで終わりましたが、次の日昼頃までラインしていたんですが、急に返事が来なくなり、ラインには既読がついてたんですが、それでも全く返事がありませんでした。ですが、夜寝る前にラインをしたらスタンプだけ送られてきただけで、何も文章はありませんでした。そして、今日、今週末会う約束を喧嘩前にしていたのですが、その日に話し合うからといった用件だけで今現在のところラインは来ていません。 一体何を話し合うのか気になり不安で仕方ないです。まさか、別れ話されるのかとか、もしくは、まだ 怒っていて距離を置くためにラインをしてこないのか…。もう他に好きな女性が出来たから私に興味がなくなったのか…。 是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    表題の通りなのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 結婚して2年。共働きをしていた妻です。 今は旦那の実家の隣に家を建てて住んでいます。 もともと、結婚前に旦那のお父さんは、 息子が結婚したら同居をして、また 賑やかに暮らすのが夢だったそうです。 それは、付き合っている当時に旦那から 聞かされていましたが、私は自分の実家が 同居をしていて、みんなが苦労している姿を知っているため、同居は断りました。 てすが、旦那は長男である以上、もし、旦那の両親に何かあった場合は、同居かそれなりの面倒を見る覚悟はしていました。 でも、最初からお互い我慢して暮らしていくのは嫌でした。 それなら、旦那のお母さんはお父さんのご飯だけでも作ってくれたら有り難いんだけど…と言われました。旦那のお母さんは仕事の都合上、お父さんよりも帰りが遅く晩ごはんが遅くなってしまうからです。 でも、それを受けてしまったら、お父さんだけの晩ごはんを作るわけにも当然いかないですし、料理にも全く自信がないし、ほぼ同居状態のようになってしまうのが嫌でした。 なので、これらの事は付き合っている当時に旦那から断りをいれてもらいました。 それから、結婚後… もちろん、旦那の両親はそれらのことを言ってくることはありません。 だけど、何かイベントごとがある時にはご飯に連れていってくれたり、ご飯に呼んでくれたりします。結婚されている旦那のお姉さんたちも私がつわりでしんどいだろうとご飯を作ってくれたりしてもらいました。 私も甘えてばかりは申し訳ないので、たまにお菓子等を買ってきたりはして渡しています。 そして今、私は産休に入りました。 初めての出産で1年間は会社を休む予定をしています。 そして、日中1人でいるのも不安だと言うことで、実家に帰ることになりました。 その間のご飯は旦那も旦那の実家に食べに帰ると言うことで、旦那のお母さんにお願いしたところ、快く受けてくれました。 もちろん、食費は渡しました。 ただ、こうやって考えて見ると、自分は料理に関して断ったのに、この結婚してからの2年間、甘えっぱなしでいいのだろうかとふと心配になりました。 それなりに、自炊はしているものの料理にはまだ自信はありません。 せめて、育休になって、少し落ち着いたらご飯を作りに行った方がいいのでしょうか? とか、お母さんが夜にいない時くらいお父さんのご飯を作った方がいいのでしょうか? それをしてしまうと、お互い束縛されてしまう気もします。 このままの状態でいいのでしょうか? 私としてはこのままの状態が良い反面、少し罪悪感を感じたりしています。 いろんな立場の方から意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 男性の方、ご意見お願いします

    好きだった女性とケンカをして仲直りが出来ていない状況で 相手女性に会うと目で追ってしまう 相手の表情をかなり観察してしまう 女性に対して、怒りの感情はもうない 自分から彼女と会った時にはおはよう、こんにちは、お疲れ様と挨拶する こんな行動を取るとき、仲直りしたいと思っていますか?

  • 友達の行動について皆様のご意見をお聞かせください。

    皆様こんばんわ。 昨日久しぶりに3人の友達と会ったのですが、私がモノマネをしながらゲームをプレイしてるときに おもしろいという言う事で1人の友人に動画を携帯で撮られていました。その動画を今日、話の流れで携帯に送られてきました。 私の顔はかぶり物をしてて顔はわからないのですが、何となく違和感を感じました。仲が悪くなったらネットに動画を上げられそうだとか、不安な気持ちもあります。 私が気にしすぎなのでしょうか?それともこのような友人とは距離を取った方がいいのでしょうか。動画には他の友人の部屋と顔が映っています。 私だったら動画を撮るという行動はまずしないです。

  • みなさんの意見をきかせてください

    30歳後半の彼とはサイトでメールのやりとりをして知り合いました。終わりになったのは、実際に会うようになってから一ヶ月、しかも体の関係をもったほぼ直後。遊ばれていたんだとか誠実な人ではなかったって客観的には思われてしまっても仕方ないかもしれません。 外見もそれなりに格好よく、何より、女性に好かれる術をすべて知っているような人だったとは思います。話してて面白く、マナーもあって、いつも私を気遣ってくれ、あらゆる意味で魅力的だった。 けれど、それだけじゃなく、何回か会って、カフェで時間を忘れ、何時間も語りつくすようなデートを何回か繰り返しました。そのなかで、彼がこれまでの人生を真剣に語り、物事に誠実に向き合おうとしてる姿も、私にできる限りのことをしようとしてくれたのも強くかんじました。 それに、40手前にしては、持ち前の好奇心溢れる性格のせいか、物事にたいしてピュアな感受性をもっていて、知識も豊富。常に、何かを学ぼう、もっと向上しようという素直さがあるからこそ習得できる広くて柔軟な見解を何事においても持ち合わせた人だった思います。 だから私も本当に好きになりました。彼の語る深みのある言葉の一つ一つが最終的に寝るだけのための手段だとはどうしても思えないんです。 デートの後、さらに電話で何時間も話すことだってありました。俺は思ったことしか基本言わないから、私が見た俺の姿が本当の俺の姿なんだとおもうって。。 また「俺には寂しいっていう感情がない。合わないと思う人と一緒にいて寂しいって思うことのほうがよっぽど寂しいからそれくらいなら1人でいたい。けれど、誰のことも信じられず死んでいくのもそれはそれで寂しいことだと思う。」 一方、私とは、「すごく自然体でいられる。何もなければきっと長くいられると思う。マックスで大好きだよ」って言ってくれました。 それに、私の仕事にも親身になっていつもアドバイスくれてました。。 私が「こんなにラブラブで、仕事もいっぱいいっぱいでこのままじゃ壊してしまいそう」と思わず言ったときも、「俺は占い師でもなんでもないけど、私が今はじめた仕事はこれからの私にとってキーになるような気がする。いつも言うけど才能あると思う。俺も支えるから壊さないでやっていこう」って言ってくれたんです。 パソコンを持ってわざわざ家の最寄り駅まで来て、一緒にカフェでお互いの仕事をするだけのデートをしたことだってあります。 でもたった一ヶ月、しかも、家にきて体の関係をもった一週間後。根っからのフェミニストで、生まれつき口もうまく、人に好かれるための嘘をついたり演技をしたりすることを、本人もなぜか分らず、本能的にしてしまう人ならあたりまえのようにしてしまうことなんでしょうか? 私はそんなに器用ではないので正直それができる人の気持ちがわからないけれど、たしかにお店のマスターと話してるのを聞いただけでも、調子のいいことを言う傾向があったとも思えます。 ただ唐突に離れていってしまったので、何が本当だったのか分らず今も混乱してる状態です。 理由を聞いたら元カノがどうこう言ってたけど、そのときは騙されたたんだとしか思えなくて、ショックのあまりすぐ電話を切ってしまいました。 いきなり「元カノ」って言うのもそのときは適当なでっちあげにしか思えませんでした。すぐに自分から電話を切ってしまったため、詳しくは聞けなかったけど、あとあと、本当は私のことがそこまで好きじゃなかったのかとか、私と関係をこれ以上つづけられない理由が他にあったきもしてしまいます。 今もまだ彼に深い愛情を感じています。ほんとうにほんとうに愛しくて、会ってるそばから失うことが怖かった。バカップルみたいに、なかなか帰れず、駅の周りをお散歩してしまったこともありました。 だからそんな唐突なわかれが信じられず、やっぱり納得いかず、もう一度話をしたくて連絡を何回かしてみましたが、でてくれません。 まわりの友達の意見は、「気持ちはそれなりにあったと思うよ。けれど、実は結婚してたとか、他にもっと思う女性がいて、私との関係青切らずあるをえないようなのっぴきらない理由があったんじゃないかな?」って言う人もいれば、 「まがりなりにも、その気にさせて関係をもったのに、たかが電話一本で終わらせて、相手が納得するまで話ができないなら、それまでの無責任な人間だったんだと早く忘れるべき」と言ったり千差万別です 私はまだ好きだからやっぱりまだ簡単に、「それまでの男」だったんだって片付けられません。むしろ、今になってみたら、すぐに恋人として、深い関係を気付こうとしてた私にたいして本当は彼はまだそういったコミットメントのための準備ができていなくて。負担になってしまったのかもしれないとも思います。 彼とはそもそも友達を1人増やそうといってあったわけだし、いつも少しずつ仲良くなれたらいいねって言ってたから。でも、「かわいいね」とか「私に会えたおかげでいい週末がすごせた」言葉でおだてられてるうちにその気になってしまった。。 だらだら長文すみません。けれど、詳細をかかなければ状況判断も難しいと思うので、あえて詳しく書きました。。 彼が急に離れてしまった理由に対して、意見をお伺いできたら少しは気持ちが軽くなるかもしれないです。 別れを切り出される前日まで家にきて、普通にご飯を買ってきてくれて、さらに私の仕事のアドバイスもしてくれてました。その翌日、何の予兆もなく唐突に離れていってしまいました。 狐につままれたような気分で混乱してます。ご意見お願いします。

  • 皆様の意見を聞かせてください お願いします

    長い文ですが読んでください。お願いします。  福岡の「カワイイ区」は女性差別だという声が湧きあがり議論になりました。 問1 男性の私から言わせてもらいますと 「〝カッコイイ区〟も作ればよかったのでは?」と思うのですが。 そう思う方いませんか? 話はそれますが 最近、娯楽に対しアクティブで積極的で盛り上げているのは圧倒的に若い女性です。 対し若い男性は盛り上げようとしません。むしろ消極的です。とにかく元気がありません。 娯楽では若い女性ばかりが優遇されています。ファッションだけでなく娯楽全般においてなのです。 その理由は?と意見を聞いてみると「若い女性の方が元気、若い男性は元がないから」という声が多いです。 男性の私からすると面白くありません!!! 何お前らばかり盛り上がっているのだと!疎外感を感じます(涙) 私は旅行が大好きなのですが若い人で旅行好きは圧倒的に女性です。 高速バスでも8、9割が若い女性です。ここでも疎外感を感じました(大粒涙)。 若い男性は「実際に見てみたい、触れてみたい、感じてみたい」と思わないのでしょうか? それが不思議でなりません。 もっと若い男性を旅行に行かせて若い女性に対抗したいです!! 富士急ハイランド、スペースワールド、航空博物館 鉄道博物館、恐竜博物館、国立科学博物館、実物大ガンダム、軍艦島などの産業遺産といった女性よりも男性の方が好きそうな観光スポットにです。それらがTDLに若い女性が集まるのと同様に若い男性が集まる場所になってほしいです。 そしてそれらを見て若い男性同士で「カッコイイ♪」と言ってほしいです(願) 問2 若い女性の間にカワイイ系の物がトレンドになってます。対し若い男性の間でカッコイイ系の物はトレンドになってません。 ですから、若い男性も「カッコイイ系」で若い女性に対抗して盛り上がるべきではないでしょうか? ゴスロリなどの日本の「カワイイ」文化は世界中の若い女性にヒットしてます。「カワイイ」は世界で通じる言葉になっています。なので「カワイイ」に対抗して日本の「カッコイイ」系の物※を世界に発信し「カッコイイ」も世界に通じる言葉にすべきではないでしょうか!!? そして女性達が「カワイイ♪」というみたいに、男性も「カッコイイ♪」ともっと言って対抗すべきではないでしょうか? 何か男性って大人になると形容詞をあまり使わなくなる感じがしませんか? 逆に女性はバンバン使いますね。私の両親もそうです。父親はあまり形容詞を使いません。 一緒に形容詞を言うなんて大人の男性は、ほとんどありませんね。女性がうらやましいです(涙) ※日本の「カッコイイ」系の物とは、 明智小五郎、金田一耕助、魔人加藤保憲(帝都物語)、メロス、グイン(世界最長小説)など小説のヒーロー、 大正時代のモダンボーイ、制服姿の男子高生、アシモなどのロボット、自動車、新幹線、探査機はやぶさ、イカロスなどです。これらは男性が好きそうな物です。 〝カッコイイ区〟では小説のヒーローのコスプレショーをするのもいいかもしれません。 金田一耕助、怪人二十面相、魔人加藤保憲、メロスなど。そのイベントにはイケメン好きの若い女性ではなく、若い男性にたくさん来てもらいたいです。若い女性が〝きゃりーぱみゅぱみゅ〟などを見て「カワイイ♪」と一斉に言うみたいに、カッコイイ区の会場ではコスプレを見て若い男性たちに一斉に「カッコイイ♪」と言ってもらいたいです(願)。 日本は世界に的に有名なアニメやゲームのヒーローは多いですが 世界的に有名な小説のヒーローが少ないですから。 これを機に多くの人に知ってもらうのです 問3 今書いていることを親に言うと 「若い女性が盛り上がったり若い女性に囲まれて面白くないと感じるのは あんたの感性が女性的だから、男性はそう言う女の子に囲まれて喜ぶはず」と言いました。 僕の感性は女性的ですか?すごく男性的だと思うのですが? 周りが若い女性ばかりという環境は男性には居心地が悪いと感じるはずでは? ですから、若い女性に対抗して若い男性にもっと夜行バスや高速バスを使って 旅行、男子旅に行って欲しいのです。もっと娯楽を盛り上げてほしいのです。 上記の物や観光地は男性が好きそうな物ですし 「カワイイ♪」と言う若い女性に囲まれるより若い男性同士で「カッコイイ♪」 と言っている方が居心地がいいと思うのですが? もし女性的だと思った方はそう思った理由も書いていただければ幸いです。 問1、問2、問3と全ての質問に回答お願いします もちろんこれが全部自分のワガママであることをわかった上で書き込んでいます。 長い文読んでいただきありがとうございました。