• ベストアンサー

男性の方、ご意見お願いします

好きだった女性とケンカをして仲直りが出来ていない状況で 相手女性に会うと目で追ってしまう 相手の表情をかなり観察してしまう 女性に対して、怒りの感情はもうない 自分から彼女と会った時にはおはよう、こんにちは、お疲れ様と挨拶する こんな行動を取るとき、仲直りしたいと思っていますか?

noname#203445
noname#203445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203292
noname#203292
回答No.1

勇気を出して!

noname#203445
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 不器用な男性なのでしょうか?

    いい感じだった男性と私の嫉妬が原因で激しく言い合ってしまいました、、、 付き合ってもいないのに、なぜこんなに激しくなったのかは謎です。 ただケンカのおかげで、二人ともとてもまっすぐな性格というか、自分の考えは相手にしっかり伝えることはできました。彼は長男だからかとても甘え下手です。 そこで、私は彼の事が好きなため素直に 自分が焼きもちを妬いてしまったのが原因で喧嘩をふっかけてしまったこと、仲直りしたいこと を伝えました。 それまでは彼は私に怒りをぶつけた対応をしていましたが、 それから、凄く私を気にするようになりました。彼と目があった時の直感では仲直りについて Noではない様に感じましたが、 おはようとあいさつしても、「あぁ」と言ったまま背を向けて固まっていたりとてもぶっきらぼうです。 上手くいっていた頃は自分から笑顔で近寄って挨拶をしてくれるタイプの人でした、、、 男性のぶっきらぼうな態度というのは、こちらへの拒否なのか不器用なのかどうなのでしょうか?

  • 男性の意見をお願いします

    好きな女性と喧嘩しました(しかも大喧嘩) お互いに「あなたとは今後関わりたくない」と喧嘩時は断言するとします 激しく罵りあっても、喧嘩からは黙り込んで、相手の女性のことが気になって観察してしまうのは どういう心境なのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    好きだったのに、誤解からケンカ別れをした男性がいて、仲直りしたいと再三伝えたのに無視されてきました。 半年たち、偶然会ったら彼からとっさに挨拶してくれました。じっと私の目を見つめていました。話したかったのですが、動揺して無理で、そんな私を彼は観察していました。 男性が一度は好きだった女性と再会して、気付いた瞬間離れた場所からも声をかけるのはどういう心理ですか? 無意識に話したい から、とっさに声をかけたりするのでしょうか? 私なら嫌いな相手に会えば絶対避けますし、挨拶しても直ぐに目を反らします。

  • 男性の意見を聞きたいです

    好きだった人と大げんかをした女性です。 私はどうも、理屈っぽく、喧嘩をすると思っているとおりに相手への不満を理路整然と伝えてしまう 本当にかわいくない性格です。もちろん相手も黙ってはいませんし私の欠点も突かれます。 当然謝るのですが、どこか頭の中で「私だけが悪いんじゃない」という部分があり、仲直りできません。 喧嘩するには色々(互いに)理由があるのですが、、、 どうしたら、素直になってちゃんと相手に「私が悪かった」という謝罪ができますか? 本音ではちゃんと相手と仲直りして昔みたいに仲良く会話できるようになりたいです

  • 男性に質問です

    好きな人と喧嘩をしたら、彼の怒りが収まらない間は押し黙って冷たい態度でしたが、誤ってしばらく放っておいたら落ち着いたみたいで、久しぶりに偶然会ったら彼からとっさに挨拶を交わしてくれました。何もなかったかのような感じでした。 男性が喧嘩後、何もなかったかのように振る舞い、自分から挨拶するのは仲直りしたいと思っているからなのですか?

  • 女性の方に質問です

    女性が無表情で目をそらしたり無表情で挨拶するのは相手を嫌いだからする行為ですよね? 勤務交代の時に微笑んだら無表情で目をそらされました次の日は無表情でしたが小声で挨拶されました やはり嫌われてますよね

  • 男性にとって好き・嫌い(興味なし)どっち??

    一時期惚れていた女性が自分の後輩を気に入った事に対して嫉妬心が芽生えそれから女性を無視しているとします。 目の前に女性が現れたのことに気付いて 無意識に女性を観察。じっと目がいく→相手が気付き目が合う→数秒見つめ合ったものの 男性は挨拶も笑顔もないまま目をそらしぷいっと背を向ける こんな態度を取るとき、男性の女性に対する感情は 好き or 嫌い(興味なし) どちらでしょーか?

  • 男性の嫉妬について

    自分が気にいっている女性と喧嘩をし(女性が一方的に怒りを向けてきたので、喧嘩になった)た最に相談を受けたが、その時は断った。仲直りした後、彼女が実際の内容を相談してきたので親身にアドバイスし、それに対し役立ちそうな自分の知り合いを2~3名紹介したとします。 女性は既(一度相談に応じるのを断った際)にそのうちの一人とコンタクトをとり、色々相談に乗ってもらっていたとします。 こういう状況って、いざ、そういう事実を告げられたら、特に嫉妬心の強い男性は、内心面白くないというか、不機嫌というか、嫉妬心がわくものなのでしょうか?

  • 男性は打たれ弱いのですか?

    嫌な別れ方をしてしまい、相当引きずっている相手がいます。相手も引きずっているようです。 別れた時は、相手は怒り狂っていて、話合いなんてありませんでした。たぶん会った所で大喧嘩する以外なかったと思います(苦笑) 別れて一年して、ふと顔を合わせる機会を得たところ、彼から話しかけてきました。私の顔をみるなり、懐かしかったのか、満面の笑みになって私の周りをうろついていたので、あんな別れ方して散々ののしられたけど、そんな私が嫌いなわけでは無さそうだな・・・という印象でした。ずっと私をチラチラ観察して、いつどうやって声をかけよう??って雰囲気でした。いよいよ彼が話しかけた時の言葉尻に、私は相当憤慨してしまい、公然だった手前眼で怒りを訴えるしかありませんでした。彼は驚いたのか、会話を止め私から離れていきましたが、翌日会ったらすごく落ち込んでいるようで私を一切見ないで、避けていました。 その後、私も悪いことしたかな・・・と思って、声をかけにいったところ、彼はとまどいながら「おおッ・・・」と言いつつ、何も話してくれませんでした。 彼は私の取った行動に、ショックを受けたのでしょうか?だから自分から声をかけたにも関わらず、その後話してくれなくなったのですか? 私は彼を傷つけたのでしょうか?

  • 異性からの好意を感じるとき(男性の方に)

    男性の方にお伺いします。 女性から自分に対する好意を感じるのは、どんな場合ですか? 表情・態度・シチュエーション・せりふ等々 漠然としていて申し訳ありませんが、 いま仕事関係(メーカーと業者の関係です)で気になる人がいるのですが、仕事もありますし、営業系ということもあり周りにとても人が多く、噂なんかも立ちやすいので、相手の方にもこういう感情を持っていることを悟られたいような、悟られたくないような状況です。 とりあえず、相手の方にも周りにも気づかれないようにと心がけているのですが、話しているとついついハイテンションになってしまいます。 みなさんの意見をお伺いして、その項目(行動?)には特に気をつけようと考えています。 よろしくお願いします。