• ベストアンサー

友達の行動について皆様のご意見をお聞かせください。

皆様こんばんわ。 昨日久しぶりに3人の友達と会ったのですが、私がモノマネをしながらゲームをプレイしてるときに おもしろいという言う事で1人の友人に動画を携帯で撮られていました。その動画を今日、話の流れで携帯に送られてきました。 私の顔はかぶり物をしてて顔はわからないのですが、何となく違和感を感じました。仲が悪くなったらネットに動画を上げられそうだとか、不安な気持ちもあります。 私が気にしすぎなのでしょうか?それともこのような友人とは距離を取った方がいいのでしょうか。動画には他の友人の部屋と顔が映っています。 私だったら動画を撮るという行動はまずしないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

質問者さんがしないような行動を友人がするのであれば、 相性が良くないと考えられます。 もし今後も友人として付き合っていくのであれば、はっきりと 動画の削除と、今後は取らないように言った方が良いです。 友人の行動に不安を感じるようでは、一緒に楽しい時間を 過ごせないでしょう。 言えない場合と、友人関係を解消しても良いと思うのであれば、 言われるように距離をとって行くのが良いと思います。 友人との時間はリラックスして、何の不安も感じないのが 普通であり、大切な事だと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mojiji
  • ベストアンサー率6% (3/45)
回答No.1

友達と楽しいことをしていて、動画を撮るのは別に普通だと思います。 その時「やめろよ」とか言っても続けていれば問題ですが、、 今現在仲の良い友達なら「仲が悪くなったら」などの想定はマズしないと思います。

noname#235492
質問者

お礼

mojiji様 こんばんわ そうですか。。やはり私の気にしすぎかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんならどのような行動を取りますか?

    友達付き合いでのトラブルです。 皆さんならどのような行動を取りますか? ====== 身近な仲良しの友達が、一緒に居るときに携帯ゲームをしてばかりいました。 その携帯ゲームをする友人をAとします。 その友人Aは私と友人Bと遊びたい為、よく誘って来ました。 しかし、自分からよく誘って来るくせに、遊ぶと携帯ゲームに熱中してこちらの状況などお構い無しでした。 しばらくの間、友人Bとどうしたら良いのかね?何か原因があるのかね?と相談しながら数ヵ月経ち、それでも友人Aの態度は変わりませんでした。 ある日、堪忍袋が切れ私から怒って注意しましたが、私や友人Bだって一緒に居るときに携帯見てる事はあるだろ!極論、メール受信の確認や時間確認で携帯を覗くのとゲームするのも同じと開き直りました。 呆気に取られた私と友人Bでしたが、その後友人Bが個別に仲裁に入り友人Aの話を聞くも、自分が注意された事を反省するのではなく、私の行動にだって非を挙げたら色々あるとの言い分で今まで我慢してきた事はあるとの事でした。 それを後日友人Bから聞くと、内容は全く今回友人Aを注意した『人付き合いのマナー』とは別の話を持ち出して友人Bに愚痴っていたのです。 ※私と友人Aは以前同じ職場でした 私は素直に注意した事を謝って直してくれさえすれば良かったのですが、全然土俵が違う話を持ち出しては自分の非を認めないばかりか私を批判してきた友人Aに悲しくなり、全く違う話にまで逆恨み感情が及んでいる為、呆れました。 この話を友人Bから間接的に聞いただけでは嫌なので、『本当に思っている事なのか?私に対しての我慢してきた事はそれはそれでちゃんと話を聞いた上で謝るよ、そして今回の携帯ゲームの事はわかって貰えないならもう水に流すよ』とメールで連絡しても完全無視でした。 友人Aは私の事はもうどうでも良いと言っているらしく、友人Bや他の周りはその態度に呆れつつも仲直りをしてまたみんなで遊ぶ事を望んでいます。私も少なからずこんな幼稚な終わり方は望んでいませんが、例え仲直りをしても素直でない友人Aに対しての『信頼感』は今は無くなっているのは事実です。 自分の気持ちは全部納得行くまで話し合いしたいのですが、 【質問】 ・皆さんなら、どの様な行動を取りますか? ・私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか? ・開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか?

  • 女友達の行動が理解できません

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 まあ誘ってくれることに関してはいいのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? 久しぶりにややこしいやつだなと感じてしまいました それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 男性の行動

    男性の行動 私には、職場で仲のよい男性がいます!その人が何を考えているのかわかりません。 彼・・・一つ年上、遠距離の彼女あり。一時期は気になってはいましたが、彼女がいると知ったの で、友達に徹していました!恋愛感情は私にはもうそれほどありません。 私にしてくる行動・・・特に最近 1.私がデートしている男性がいると知り、かなりショックをうけていた。 2.年明けすぐに、その彼とどうなったか聞かれ、2人で飲もうと誘われる。 3.彼女とは別れそうと言っていた。久しぶりにあったらなんか違うなと感じたそうです。 4.いつもからかってくる。頭ぶたれたり。 5.私がいないとさみしいでしょって冗談で言ったのに、真面目な顔でさみしいと何回も言われた。 6.私がお土産で買ってきた、ストラップをキーケースにつけている。ちなみに他には何もついていません。 私をなんだと思っているんですかね?これだと、わかりませんがやはり以前気になっていただけあり、ちょっとだけ気になります。ご意見下さい。

  • 浮気 沢山意見下さい>_<

    彼とプチ遠距離になり、なかなか会えなくなり、久しぶりに彼の家に行ったらエプロンとシュシュがありました。。隠さずに、エプロンは冷蔵庫の隣にかけてあり、シュシュはベッドの時計とかあるとこにありました。部屋はグチャグチャで、女性が出入りしてる感じは全くないです。 浮気かなと思うところ。 ⚪︎シュシュがベッドにあったというとこ。SEXしてそのまま流れで、置いたのかなと。。 ⚪︎彼は料理なんか全くしない エプロンは確か赤い感じだった。 浮気じゃないと思うところ。 ⚪︎隠してないとこ。 ⚪︎エプロンを持ち込むくらいなら、浮気じゃなく二股するくらいの親密な仲だと思うけど、部屋がグチャグチャだったから。不思議で。忘年会とかで使った!?私ならエプロン持ち込むならパジャマも持ち込み、部屋を綺麗にします。。 彼には妹がいるけど、妹とそんな仲良くないしその線は違う気が。。 彼に直接聞きます。でも彼は私とは別れたくないと思うから、仮に浮気したとしてても認めないと思う。 どうしたらいいんでしょうか? 今回は決定的証拠じゃないから彼を信じるべき?

  • 男友達の行動について

    このカテゴリでいいのかわからないのですが。 私には、1ヶ月前に知り合った男友達A君がいます。 彼は遠距離で彼女がいて、私には彼氏はいません。 A君とは、週2くらいで一緒にテニスなどする仲です。 最近彼の行動に戸惑っています。 彼には親しい男の友人達がいて、週末にはいつも飲みに行ったり、 出かけたりしていて、知り合った当初はA君は私も誘ってくれて、 私は彼らとも親しくなり、いっしょに楽しんでいました。 ところがここ1、2週間、A君は、 「忙しくて週末も仕事で彼らとは出かけられない」 と言って彼の友人達との遊びには誘ってくれなくなりました。 ところが、昨日友人達に会ったので話を聞いてみると、 相変わらず毎週末A君と出かけていると言われ、びっくりしました。 でもA君からは、今度いつテニスする?とか、今度2人でごはん食べに行こうとか言われていました。 A君は、私にウソをついていたことを私が知った事に気付いたと思います。 彼の真意もわからないし、今後、彼にどう接して良いか戸惑っています。 あまり馴れ馴れしくしすぎたので嫌がられたのでしょうか? 解り辛くてすみません、補足します。 A君はどう思ってるんでしょうか。 私は普通に友人として接していきたいのですが…。 アドバイスお願いいたします。

  • 可能ですか?

    盗撮可能でしょうか? 私の友人がヘルスで働いてます。 出勤してから自分の部屋を決められて、そこで準備してお客を待ってるらしく 暇な時は携帯でゲームしたりしているみたいです。 先日、友人に知らない人からお店での様子を盗撮したとメールが来たらしいのです。 プレイは女の子が目隠しをしてプレイしたりするらしく でも動画を撮影する時などの音などは聞こえた事は一度もないみたいです 友人は仲の良くなったお客様にはアドレスを教えた事はあるとの事です。 実際に盗撮は可能でしょうか?それともお店側が盗撮してるのでしょうか? また盗撮をしてる事をお店側では発見できないのでしょうか?

  • 盗撮可能でしょうか?

    私の友人がヘルスで働いてます。 出勤してから自分の部屋を決められて、そこで準備してお客を待ってるらしく 暇な時は携帯でゲームしたりしているみたいです。 先日、友人に知らない人からお店での様子を盗撮したとメールが来たらしいのです。 プレイは女の子が目隠しをしてプレイしたりするらしく でも動画を撮影する時などの音などは聞こえた事は一度もないみたいです 友人は仲の良くなったお客様にはアドレスを教えた事はあるとの事です。 実際に盗撮は可能でしょうか?それともお店側が盗撮してるのでしょうか? また盗撮をしてる事をお店側では発見できないのでしょうか?

  • この行動は強引ですか?

    現在22歳で進学を控えた3歳年上と遠距離恋愛中の大学生です。  彼女とはゲームで一緒にいてそこで連絡をとっていました。付き合って三ヶ月になり、まだ一回しか合っていません。  三週間ほど前、彼女の友人に心の傷を与え、その後その友人とは仲直りしたのですが、その行為が割り切れないらしく彼女に距離をとられています。  それから電話は出てもらえず、メッセンジャーはずっとオフライン、ゲームのチャットも向こうからの連絡はなく、こちらが話し掛けても気のない返事が多い。初めは自業自得だなぁって思いなんとか許してもらおうとしました。その後共通の友人(その人の俺の行動に怒っていた)はみんな許してくれ、一番許してほしい彼女だけが未だに許せないみたいです。  先日「許してくれるまでこっちから連絡しないで待つよ。許してくれたら連絡してね」と言ったら「私から連絡することはないから待たなくていいよ。今までありがと」と言われました。あっさりフラれました。その後なんとはまた彼女に戻ってもらったのですが、ショックでした。  強引な俺です。でも彼女に何を聞いても「分からない」って言う。今は何も考えられないのかもしれないけど動かなければ前には進めない。彼女は俺に償ってもほしくないし、許すとか許さないとかの問題でもないと言っています。俺に何かできることはないだろうか・・・。  長々と失礼しました^^;本題です。 それで俺は今メールで合って話をしたいことを伝えました。返事はまだですが、これって正しい判断でしょうか?時が立つのを待てばいいと友人は言う。でも何も変わらなく、俺への気持ちだけが薄れていくと思う。あっさりフルことから俺はもう愛されてはいないでしょう。正直もうゲームもこの問題が解決するまでしたくないし、合って話すことではっきりすると思う(良くも悪くも)。  アドバイスください。罵声OKです。多くの声が聞きたいです。

  • 私は友達少ないのでしょうか?皆さんはどうですか?

    自分には学生の頃からの親友が1人居ます。 現在31歳で、年齢的にも結婚して子供が生まれ、家族が出来ていく年頃です。 自分はまだ独身ですが。周りの友人はほぼ結婚しました。 親友は結婚して引越しし、新幹線を使わないと会えないくらいの距離になりました。 なので今はたまに電話したりメールしたり、家族もあるので会えるのは年に一度程度です。 親友とまではいきませんが、もう一人、たまに連絡取って遊ぶ友人は居ますが、家も離れているので、会うのも半年に一度程です。 また、多くの人間同士で戯れることがあまり好きではない(苦手)私は、広く浅く付き合うというよりは、狭く深く付き合ってきたため、学生時代の友人とは、本当に仲良かった上記の親友以外とは卒業後あまり接点を持っていません。 たまにメールで元気?くらいはお互いやり取りしますが、学生時代は本質が違っても一緒に居られましたが、今となっては何か合わないという感じから疎遠になり、それらの友人に会いたいという気持ちが湧きません。(私だけではなく相手も思っていたから疎遠になったとは思いますが) このような状況もあり、近頃は、休日も一人で行動したり出かけたりすることが多いです。 先日、異性の同級生と道端で会い、世間話をしたのですが、このような状況の私に「○○(私の名前)って友達少ないよねー」と言われました。 確かに私って友達少ないな。と思うと同時に、皆はどのくらい居るのだろう?このくらいの年代になると、皆はどんな付き合い方してるのだろう?と疑問が湧きました。 フェイスブックなどを覗くと、学生時代の他友人達は月に数回飲み会開いたり、ランチしたり、仕事後に友達とご飯に行ったり、、、 今もアクティブに友人と行動してる姿が目に入り、皆って友達多いんだなーって感じがします。 それを見て、自分って世間一般的に友達少ないんだなぁ・・・と色々考えてしまいました。 同級生に言われたのもあり、周りから見ても、友達少なくて虚しいやつだと思われているのかなと考えてしまったり。 どうなんでしょう。 皆さんはどうですか?

  • 友達付き合い、続けるべき?

    30代女です。 私は長年付き合っている友達が一人しかいません。 その子(Aとします)とは、昔から旅行に行ったりお互いの家に遊びに行ったり、ご両親とも顔見知りで、お互い独身というのもあってか、かれこれ15年の付き合いになります。 性格はまったく逆で、Aは無神経、私は神経質です。 何度もAにイライラさせられて、Aもそれを知ってか知らずかワザと苛つかせるような事を言ってはカッとなって、少し距離を置いてまた何事もなかったかのように遊んだり…をずっと続けています。 お互い30代になり、実家暮らしだったAは私が住んでいるマンションに住みたいと行って、違う部屋ですが、同じマンションに住むこととなりました。 その際にもAの無計画で無神経な行動にまたもやイライラしてしまいました。 ある程度の距離があれば、今度会う時はアレ話そうコレ話そうって考えるのですが、物理的に距離が近くになって、顔をあわせる頻度が高くなると、どうでもいい話もするようになります。 そのどうでもいい話がAの場合、Aの知り合いの自慢話だったり、誰と何処に行ったという話だったりで、私はそれが最近凄くストレスで、なんだかマウントを取られているようでそんなことを気にしている自分も辛いです。 友人が多い人なら、ほとぼりが冷めるまでAとは距離をおいて、他の人と遊んだりできますが、私は『二人組みを作れ』、と言われて誘える相手がAしかいません。 唯一の友人であるAと今後も続けていくなら、嫌なところを目を瞑って見過ごす度量が必要だし、ストレスに感じるなら切るのも有りなのかな…とも悩んでいます。 皆さんは、1番仲がいい人に対して嫌いな所はありますか?ある場合、それでも付き合いを続けたい理由はなんでしょうか?