女友達の行動に違和感?誤解を招く行動を避けたい

このQ&Aのポイント
  • 仲のいい女友達にごはんに誘われるも、その場所は彼氏持ちの友達が多くて誤解を招く可能性があると別の友達を誘われる
  • 自分から誘うのはおかしい?価値観の違いに違和感
  • 仲のいい女友達だけど、この行動にややこしさを感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達の行動が理解できません

仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 まあ誘ってくれることに関してはいいのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? 久しぶりにややこしいやつだなと感じてしまいました それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

事実ややこしいよね? おそらくは、 彼女の単独行動なんじゃないの? 彼氏はあまり異性友達と仲良くされる事を好まない。 ただ、 束縛したり、止めてくれとは言わない。 動くなら自分が見えない範囲でやって欲しい、と。 じゃあ見えない範囲で、 男友達の貴方との気軽な時間を楽しもうと考えた。 でも行こうとしている場所には、 自分を知る他の友達が多い。 私自身は彼に対して「見えない」ように動いていても。 私の動きを見た誰かが、 人伝で私の彼氏に何かを言うかもしれない。 そう言えば貴方(彼)の彼女を見たよ、と。 別の男といたよ、と。 私の口から言うならともかく、 人から聞かされるような状態ってかなり心理的にイライラする。 それは避けたい。 だからこそ、 一対一では無い状態で交流したい、と。 当然貴方からすれば??だよね? そこまで気になるなら、 周りの目が気にならない場所に変えればいいじゃないか? 何でその場所に拘るんだ?と。 余程そこに食べたいご飯があるのか?メニューがあるのか? ただ、 彼女に言わせるなら。 仮に人目の気にならない場所を「選んで」会おうとすると。 それはそれで別の問題が生まれてしまう気がするんじゃないの? 今度は貴方「が」彼女に対して意識をしてしまうような。 彼女も微妙に疚しい気持ちになってしまうような。 今までは仲が良いという、 近いけれど「近過ぎない」関係だった。 でも、 二人きりの、 しかも周りの目が無い場所を選ぶように交流し始めると。 二人の関係自体が変わってしまうような気がする。 だからこそ、 場所は私にとってのホームで、 でも周りの目は気になるから他の誰かを誘ってくれない?と。 貴方とは仲良くしたいんだよ。 彼氏には無い安心感や気軽さがあるんだと思う。 相手が彼氏だと、 逆に近過ぎて言いたい事が言えない部分もあるし、 彼からの見え方を気にしてしまう部分もあるから。 彼女としての気遣いが発生する。 でも、 貴方とは余計な感覚をオフにして向き合える。 ドキドキは畳んだ状態で遊べるから楽しい。 貴方にはよく思われたいという気持ちが無い彼女。 その分、 自分らしさを出しやすい相手でもあるんだよね? 彼氏は彼氏。親しい友達(貴方)は友達。 出来れば棲み分けたい。 でも、 中途半端に両立させようとすると、 彼氏との関係に余計な波風が立ってしまう。 それは避けたい。止めたい。 大事な彼氏だから。 かと言って、 彼氏を優先するから貴方との交流を無くしたくもない。 ややこしい部分もあるし、 少しわがままな部分もあるんだと思う。 貴方からしても、 仲が良い関係は大事にしたい。 それも、 「とても」仲が良い異性でしょ? 「とても」って誰とでも分かち合える感覚では無い。 多少面倒臭いやつでも、 お互いに良い所取りの関係でいられればそれで良い。 そう思うからこそ、 決して彼女を否定する感覚は無いんだよね? 貴方の言葉の通りで良いんじゃない? 「ややこしい」部分もある友達、と。 分からない部分は分からなくていいじゃない? これからも、 分かる部分を人よりちょっとだけ多く分かり合える関係でいればね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

人と付き合うってのは大変なのです。恋愛なら尚更です。 そして、人の考えは様々です。 これは良くてこれは駄目、そういった線引きも人それぞれ違います。 当然、あなたと友達も違います。 また、私から見て、この友達は良い人のようにも悪い人のようにも取れます。 この文程度のことで相手を決め付けるのは失礼だと思いますので、回答は出来ませんね。 彼女の真意はどこまで言っても分かりません。 聞いてもはぐらかされたり嘘つかれることもありますし、いつもは良くない考えでいたとしてもこの時だけは違うかもしれない。 ですから、結局重要なのはあなたがどうしたいか、です。 友達の噂が立つ可能性があるのであれば一緒には行けない。 そういうのも全然間違ってはいませんよ。

回答No.4

はじめまして。 私からしたら別に普通というか。 あなたとは「仲が良い友達」だけど「彼氏が居る」 だから周囲が誤解をするような状態には「見られたくない」。 「なりたくない」のではなく、「見られたくない」のです。 彼女の友達が居そうな場所へ出向くというのは、 そのお店自体が彼女の相当なお気に入りの場所なんでしょうね。 だから「仲が良い」あなたを連れて行きたい。 自分の知っているお店をあなたにも「良い」と思って欲しい。 だって仲が良いから、「良いもの」は共有したい。 でも自分には「彼氏が居る」から、男の人と二人きりで行くと 周囲が誤解してしまうかもしれない。 そういう誤解は人を介して行くうちにどんどん尾ひれ背びれがつくものです。 彼氏に行きつく頃には、「彼女、浮気してるんじゃない?」ってなる可能性もありますよね。 彼女の事をどれだけ大事に考えているか、それが分かる状況なんじゃないですか? 彼女の事を「仲が良い」とご自分でも仰っているのですから 彼女が「嫌がる事」を「そういうもの」として受け入れる事は出来ませんか? 誘っておいて、と言うのなら、彼女と二人で会うような関係にならなければ良いのでは? 今までだって彼女に彼氏が居る事をきちんと理解した上で ご自身が仰っている「仲が良い」状態で居られたんですよね? 彼女の防衛自体は間違っていないと思いますよ。 それを「ややこしい」と感じるなら、 「彼氏の居る子と食事には行かない事にしている」って言って断れば良いのでは? 友達なんですから、相手の状況や事情も考慮して配慮するのが友人としてのマナーだと 私は思いますし、その方がスマートだと思いますがどうでしょうか。

noname#199643
noname#199643
回答No.2

私は間違った行動さえしなければ何とも思いませんが、腑に落ちないなら二人きりではなく、大勢で行くなら前向きに考えると伝えてみて下さい。

• globef
回答No.1

>みなさんはどう感じられますか??  単に頭が、悪い 可愛そうな子なんでしょう