女友達の人間性が理解できない

このQ&Aのポイント
  • 女友達の人間性に疑問を抱いています
  • 会話の中での彼女の態度や発言に戸惑いを感じています
  • 彼女との関係を振り返り、理解できない部分があることに悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達の人間性が理解できません。

女友達の人間性が理解できません。 その子とは先日決別していますが、その子について疑問が晴れないので相談させて下さい。もしかした相談というより愚痴になってしまうかもしれませんが、ご意見を聞かせてくれると嬉しいです。 僕と決別した女友達(仮にA子)とA子の親友(仮にB子)と3人で食事に行った時の話です。 A子「この学校の男、どいつもアホすぎる。私、あんな奴らと関わってる暇ないっての。こっちまでダメ   になるよ。やっぱり私の元カレ以上の男なんかいないなー。」 で、そこからは元カレの自慢話です。やれ誠実だの自分を持ってるだの・・。この学校にロクな男いないって言ってるけどキミはいつもB子と固まってるだろ。少なくとも俺は、キミが俺以外の男とまともに関わってるの見たことないぞ。 一体何を信じているからそんなに人を見下せるんでしょう? 僕にも普段の行動がどうかと思う人や、理解できない人、関わり合いになりたくない人はいます。でも「自分の方が圧倒的に正しい」「自分の方が格が上だ」なんて思ってるつもりはありません。 以前、A子から「もっと言いたいこと言って、自分を持ったほうがいい」と言われたことがあり、それは素直に同意できるのですが・・。自分を持つというのはA子のようになるということなのでしょうか? A子は普段学校でも「そんな男死ねばいい」「生きてる価値ないな」などのことを言っておりとても好感なんか持てません。 それに僕は自分と違う価値観をもつ人を見下すほど自分に自信をもっていませんし、見下すことなんて無意味だと思ってます。過去の経験から自分の責任とってくれるのは自分だけだと実感してきたので周りなんか気にせず自分の高みを目指すべきなんだと思います。 A子もそうだと言っていますが、僕の目には「自分のほうが正しい」と信じきっているようにしか見えません。 またA子はよく「私も自分磨かなきゃいい男とめぐり合えないなー。」って言ってますが、ここまで言っておいていまさらそんなこと言われると逆におこがましいです。 しかしB子によればA子は「真面目で慎み深い子」なんだそうです・・。 決別した今となっては関係ないかもしれませんが・・。 この文章は僕から見たA子なので、B子から見たA子は別の面が映っていたのでしょう。 僕は、A子理解することなんて可能だったのでしょうか? 最後に長文の上まとまりのないこんな文章を読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KQ0061
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

A子さんは、元彼さんのことが本当に好きだったんでしょうね。 詳しいことはわかりませんが、別れた男のことを悪く言わない人は「根はいい人なのかな?」と個人的には思っております^^; (元)彼氏や配偶者を本人のいないところでぼろくそにけなす人とかいますけど、あまりいい印象はもたないですね。 ただ、他の男性?に対する態度は横柄みたいんですね^^; その、男に媚を売らない?飾らないところをB子さんは「慎み深い」と表現なさったのかもしれません。日本語って難しいです。女友達にはわりと親切なのかもしれないですね。 A子さんは「自分に自信がある」というよりは、「自信を持ちたがっている」「認めてもらいたがっている」という感じに私には思えました。 本当に自分に自信がある人って、人の前で自分の考えを吹聴?したりしないですよね、きっと。 他の人がどう思おうと、人は人、自分は自分と思っている。 自分に自信があるから、人の考えも落ち着いて聴けるし、認められる。 A子さんは元彼を失って寂しくてたまらないんだと思います。 自信も失っている。だから強がってるって感じでしょうか。 A子さんにそう言ったら真っ向批判されそうですがw 怒るってことは図星ってことだったりするんですよね。 「まだ失恋の痛手から癒えていなくて、強がってるだけなんだな」とか思って軽くスルーしてあげるのがいいのかなと思います。 自信に満ち溢れて本当に幸せな女は、あまりしゃべらないと思います。しゃべる必要がないので。 黙って微笑んでいられるようになったら本物じゃないでしょうか。 なんて…偉そうなこと言ってすみませんでしたw

keikei22
質問者

お礼

いえいえ、偉そうなことだなんてとんでもございません。 本当に的を射ているご意見だと思います。 A子は自信がないから自分を支えてくれる人を求めているのかもしれませんね・・。 「自分が正しい」「自分の正しさが通用する世界がある」それを確かめたいから、気に入らないことは徹底的に批判してるのかもしれません・・。 回答者様はホントにお心が広いです。 見習いたいんですが・・、どんな理由があれ礼儀を欠いた行為を平然とする人間を許すことは今に僕には難しいです。 回答ありがとうございました。お話できてとても嬉しかったです。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

まず「人」という字を良く見て下さい。2本の線が左右から寄り添う様に支え合ってますね。人間って、弱い生き物なんです。一人だけでは生きられない。だから支え合う。そのために友達を作り、結婚して人生の伴侶も作ります。 人と人が知り合って友達になり、また男女が恋人どうしになる時に、まずは共通している所を認め合います。そこに共感を感じて友情につながって行きます。そして共通部分を広げて行く事で与力ずなを強くして行きます。 逆に相反している所を取り上げて、 *「お前と俺はここが違うんだ。お前は完璧に間違っている。俺が正しい。」 これじゃ最初から喧嘩になります。友人にはなれませんね。 そう良う人達が私らの学生時代に多数おりました。そう、あの学生運動家の人達がそうでした。思想心情の違いと言えば立派に聞こえますけど、極端な話、用語の違い、「てにをは」の使い方1つを取り上げて相違点を強調して争うんです。オカルト系も確かそうでした。 「柄のない所に柄をすげて」と言います。喧嘩をふっ掛ける時の常套手段でしょうか。最初から喧嘩腰ですから、共通点を見付けるなど到底不可能でした。最後はGewaltで決着ですか。 小異を乗り越えて大同団結って考え方がなかったですね。 そのA子さん、元彼とも同じ様なお付き合いをしていたのと違うでしょうか。人と人のお付き合いのスタンスは、相手が変わったからと言ってほとんど同じでしょうから。 ただ、元彼には何か引かれる恋心があったのでしょう。でも友達としてさえ、ぶつかり合って巧く行かなかった。好きだとは思っていても、元彼との相違点を突っ込んで最初から喧嘩。普通なら共通点を見いだして、相違点は摺り合わせるものですけど、どんな事があっても自分自身の考えを変える事がない人柄。言い換えれば同調とか妥協を一切許さない「慎み深い」人柄だったのでしょうね。 それで壊れてしまった元彼への思いだけが深く残っていて、当時は相違点だった事さえも美化して、質問者さんの前であたかも理想的な恋だったと自慢げに言うのと違うでしょうか。 恋愛ではないですけど、似た様な例が他にもあります。犬猿の仲だったお舅さん、お姑さんが死んだ後、立派な方でしたと。生きている間は言わなかったでしょうね。 A子さん、恋愛ができる性格ではなさそうですね。お付き合いを試みても、行き着く先はGewaltしかなかったと思いますよ。 (注)Gewalt(独)[ゲヴァルト] 権力、暴力。当時の学生運動用語でゲバルト、略してゲバと言った。

keikei22
質問者

お礼

うーむ、学術的なご意見ですねえ。 「あたかも理想的な恋だったように言う」についてはまさにそのとおりだと思います。 現に嫌なところもあったらしいのに、いっつもベタ褒めしてますし。 回答ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 A子さんの発言は「負」で強烈なパワーですね…付き合わされたら疲れてしまいますよね、お察しします。 ここまで強く、見下す発言を連発する人はたまにしか遭遇しないのですが、理解できない場合は考えてまでしなくても大丈夫ですよ。 男性に自分を良く見てほしくて、「いい人」を自演して女性に嫌われるタイプの女性もいますが、 逆に女性に評判が良くても、男性に強く意見して嫌われるタイプの女性もいます。 A子さんは後者のタイプなのでしょうね。 B子さんは芯の通った、頼りがいのある友達、と映っているのかもしれません。 私は女性で、そのままA子さんのようなタイプの方とお友達になりましたが、 仲良くなるにつれ、「どうして言いたい事言わないのよ!」と言われはじめ、 突然「あなたみたいな優柔不断で自分のない人は大嫌い」と言われました。 その方は年上で、私は失礼のないようにとても気を使っていました。 何かを提案しても、意見をしたとしても、却下&拒否で「自分の方が正しい!」と言われるので、言えなくなりました。 (人格全否定される事もありました) 後日「ごめんなさい。言いやすいからつい言ってしまうのよ。でもそれもあなたが悪いのよ」と言われましたが、 本心がそれなら…と会うのをやめました。 keikei22さんは優しく、自分をしっかり持った方だと思います。 人はいろんな面を持っているから、理解できない事もあって当然だと思います。 私も理解できません…。

keikei22
質問者

お礼

同意していただきありがとうございます。 おっしゃるように考えこまない方向でいこうと思います。 その人ひどいですね。せめて「自分の言ってることが相手をどれだけ不愉快にさせるか」「そんな態度とられたら、遠慮する人は意見言えなくなる」ぐらいは理解するべきだと思います。 もちろんその人にようなズバズバ言う人の方が必要とされる世界だってあるでしょうが・・。 少なくとも僕は礼儀を完全に失ってるその人より、謙虚で相手に気持ちを考える回答者様のほうが何十倍も好意がもてます。 回答ありがとうございました。

  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

決別とは、A子さんに直接言ったのですか?それとも貴方の心の中だけで 決めた事ですか?まあどちらにしても、それはA子さんの性格ですから 変わらないでしょう、自己中人間には他人が何を言っても聞く耳持ちませんから (自分の言ってる事は、間違い無い、)ですから、まだ大人の女性には成りきれて ないのでしょう。 社会に出てもそんな方は沢山います(男性でも女性でも) そこで、あなたはそのような方達とは、全員決別するおつもりですか? やっぱりそこは貴方が大人になり、対処していかなければならないのでは? 時には右の耳から左へ受け流す事も必要です。

keikei22
質問者

お礼

申し訳ありません。最近はむしろ「言いたいことはっきり言わなきゃ」と思う出来事が続いているので、回答者様のご意見をすぐに受け入れることは難しいです。 ですが心には留めておきます。落ち着いたら真剣に考えます。貴重なご意見ありがとうございました。 それと決別に関してはこっちがキレてから、まともに口をきかなくなりました。 原因はこちらにあったので、そこは後日謝ったんですが・・。それにしても態度がひどすぎたので我慢できずに爆発してしまいました。 ちなみA子との悩みで最近毎日のように教えてgooを使っています・・。質問履歴を公開に設定しましたので、もしよろしければそちらもご覧ください。

関連するQ&A

  • 好きな子が女友達である可能性?

    特定の女友達A子に、好きな子いるか聞かれ「いるけど、過去に男友達に好きな子を話したら拡散されてトラウマになってるから言えないよ」と答えたB男。 A子が「お前に興味ないから」と言うと、B男は「うん」と。 B男は、どこのクラスとか特徴とかも誰にも言わず、ただ「家でも学校でもあまり遊んだことない子だよ」と言いました。 A子とは しょっちゅう昼休みに遊んだり、暇さえあれば話したり、B男の誘いで一緒に下校したりしています。 最近では毎週のようにB男と決まった男友達一人で、午前中授業の時や早く帰れる曜日に、A子を誘っては毎回断られています。 B男の好きな子がA子である可能性は どれぐらいでしょうか?

  • 友達が理解できない。

    以前、コンパにA子の友達の主婦が参加しました。 その後、ちょっと女癖の悪そうなB男が、参加した女性何人かにメールをし、その気になって誘いにのったのが主婦の子でした。 案の定、B男は結婚してて他にも何人か女がいるみたいで...。 それを知っても主婦の子は「一緒になりたい」と離婚する決意があるらしいです。 先日、A子から「又みんなで飲みに行くけど来ない?」と誘いがあったのですが私は気が進まなく断りました。 代わりに他の子を連れて行ったらしいのですが、主婦の前でB男がその子を口説き出したそうです。 主婦に「コンパでもないのにわざわざ違う女連れてくるなんて友達として信じられない!」と文句言われたそうです。 A子は「B男が口説こうが私には関係ない、B男の気持ち次第や!」と喧嘩になったそうですが...。 私には、二人の神経が理解できません...。 みなさんはどう思いますか?

  • 友達二人。男含めた喧嘩、どちらが悪い?

    男含めた友達の喧嘩、どちらが悪くてどちらの肩を持つべきなのかわかりません…>_< 友達を仮にA子とB子とします。三人でよく毎週遊んでいるのですが、どちらかというと私はA子との方が仲が良くA子とよく遊びますし、A子は思った事をハキハキ言ってくれるし凄い好きで信頼しててよく二人でも遊びに行きます。でもA子とB子の方が頻繁に二人で遊んでいるし付き合いも長いです。 つい二ヶ月前にB子は付き合っていた彼氏と別れました。理由はA子から聞いたのですが、相手の方から自然消滅になるように仕向けたのをB子が察知して振ったと。それからB子は引きずってる様子は無かったのですが、2日前ほどにA子と遊んだ時にA子がぼろっとB子とトラブルがあったらしく、私に愚痴をこぼして来ました。 内容が、B子が二ヶ月前に別れた元彼のことを忘れられなくて辛いという悩みをA子に相談し、A子はそれを聞いた上でB子の元彼に絡みに行き、それに対してB子は怒りのラインをA子に長文で送っていました。 それ以外にもA子に不満があったみたいでその元恋人の件以外でも不満を書いた長文を沢山送っていて、結局A子が謝って事が解決したらしいのですが、A子は人の携帯を覗き見して来た事が許せない、そもそも元彼とあんたは終わった事なのにとやかく言える立場でもないし、そう思うなら離さなかったら良いだけの事じゃん。とA子はA子で愚痴をこぼしていました。 それからつい昨日、Twitterを見ていたらやたらA子とB子の投稿で荒れていて、まず喧嘩の原因が、A子とB子は仲直りしたはずなのに、A子が突然Twitterに「友達で携帯覗き見してくる子いて、見せてっていうても来ないしそんなことして来てやめてって言ってもしてきて、最終的にこっちがキレたら長文でキレて送ってくるし、どうしましょー笑笑」との投稿をしていて、それを見たB子が 「そっちが書いてるから書くけど結構なフィクション入れて私に自分の事だって分からないように書きたいんだろうけど見てるこっちはわかるし、携帯覗いたんじゃなくて相手が横に座っててずっと携帯いじっててちらっと横見たら携帯見えたってだけだしその言い方なに笑」 「それに人が元彼に未練あるって言って元彼のデータ見せて、私が見せなかったら元彼にメッセなんて送ってなかったはずだし、どちらにせよそんな相談してる最中に元彼と内緒で絡もうとしてるあたりいい気はしなかったし、モヤモヤしたくなかったからこれから先も友達として仲良くしていきたいから元彼に未練あるって相手に相談しているタイミングで絡もうとするのは私が言えた立場じゃないけどいい気はしないって長文で送ったら相手も謝ってまた遊ぼうって言って仲直りしたと思ったのに、Twitterに書くその心理なに?不満あるなら言ってって言ったのに言わないのそっちやん、そもそも私がこういう事でいい気しないって相手に言うの間違ってるの?」との反撃での投稿。 A子はその後あれはB子に向けての投稿じゃない、胸糞悪いと私に愚痴をこぼしてきましたが、B子側はフィクション入れてるだけで前にもこんなTwitterに書き込んできたりそういう事あったし明らか私の事だしタチが悪い。とキレています。 これどちらが悪いのですか?客観的に見てご意見ください。どちらとも仲良くして欲しいです

  • 女友達を外見で選ぶことについて

    私は女子大の4年です。 質問は「女子(学生くらいの年頃)は同性の人と友達になるとき その人の顔や容姿で判断する人が多いのか?」ということです。 私の友達で「(外見の)かわいい子としか友達になりたくない」とよく 言う子(A子)がいます。 彼女と街を歩くと、目に入った人に対してまで 「あの子ブスのくせに服の露出高すぎてキモイ」とか 「あの人かわいい!あんな子と仲良くなりたい」とか 大きな声で騒いでる女子学生っぽい集団を見ると「ああいう女達 とは友達になれないわ、私」などと言い、「そう思わない?」と 同意を求めてきます。 その度に私は「そんなすれ違っただけの人をどうこうなんて 思わないよ。性格もわかんないのに友達になれるかなんて わかんないし。ってかそういうのやめなよ。性格歪むよ。」 と言ってるんですが「えー思うよー。」と言うだけで、 私の意見は聞いてくれないし、注意しても治そうとしてくれません。 そしてこの間、別の友達数人と遊ぶ時にA子を一緒に連れて行ったら 彼女達のいない所で「あの子かわいいー!!超かわいい!!」と 数人いた友達の中の一人をやたら褒めるのです。 その褒められた子はたしかに美人でA子の好きそうなタイプの ほんわかした雰囲気の子ですが、A子のはしゃぎぶりを見た瞬間 なんかもうすごい引いてしまいました。 たぶんそれは、自分の友達までA子の「顔判断基準」にかけられていた ことに対する怒りです。 そして、A子が私と友達になれたのも、そのA子の「顔判断基準」を私が クリアしたからだと言います。 私の顔はかなり男顔でA子の好きなタイプとはかなり違うと 思ってたんですが。。。 私はA子とはクラスが一緒でよく喋るようになったから仲良くなれた と思ってたので、さすがに呆れました。 彼女は、かわいい子と友達になることで自分の価値が上がると 勘違いしているようです。 二十歳も過ぎてそんな子供っぽい考え方してるのはA子だけ だと思ってたんですが、驚いたことに 大学内でもそういう話(かわいい子と仲良くなりたい)をしている 女子をよく見かけます。 学生くらいの女子ってA子のような感じなんでしょうか? A子ほど激しくなくても、友達を外見で選びがちなのでしょうか? A子のような考え方をくわしく伝えたかったため A子のくだりが長くなってしまいました。すみません。 正直A子にはストレスが溜まります。 今度また言いだしたときは、強く注意しようと思っています。 彼女は相変わらず聞かないかもしれないけど。。。 最後まで読んで下さった方ありがとうございました。 回答して頂けると幸いです。

  • 女友達が恋愛の邪魔をしてきて困っています。

    当方、男です。 元カノと別れてから、最近、気になる人(A子)が出来ました。 そのA子と知り合うキッカケは、以前からの友達B子さん(年上) からの紹介で、たまたま三人で遊んだ時でした。 A子とB子さん仲良しで、遠方に住んでおり、私の住んでいる地方へ遊びに来る事になっていて、飲みに行ったり、2日間位行動を共にしました。 それで、私は特に出会いを期待してた訳でもなく、最初は普通に過ごしたのですが、A子は凄く気が利くし性格も良く、段々気になってきてしまいました。 それから、2人が帰った数日後にB子さんから、お礼のメールと共に、「A子が私にお礼を言いたいし、私を気に入ったみたい(友達として)なので連絡先を教えておいて欲しい」との事でした。 で、それからA子と連絡を取り合う様になりましたが、A子は仕事人間で超忙しく、メール等も放置するタイプらしいのですが、メールの内容もメールもマメに返してくれていました。(今度、2人で遊びに行く誘いも受けています) そして、一応、B子さんから私とA子の状況については聞かれるので、やりとりや、私の気持ち等は教えていましたが、最近のB子さんの言葉が気に掛かるんです。 実は、B子さんとは今年知り合って、元カノと共通の友達なんです。 元カノと別れる際や後の事、私と元カノが遠方に行った際に、良くして貰ってたり凄くお世話になっています。 人間的にも、凄く気が合うし、私と価値観が合うし情に熱い人なんです。私とは電話やチャットで2、3時間は話してしまいます。 あまり疑いたくはないんですが、以下がB子さんの最近と以前の発言です。 ・「A子は君に恋愛感情ないみたいだよ。」 ・「A子は彼氏は当分要らないみたい。」 ・「A子に告る時は私がGOサイン出すから!」 ・「あんまりガツガツ行かない方がいいよ。」 ・「地元で彼女作ったら??」 ・周りに私と付き合ったらどうか?と聞かれ「3日もメール返さない(私)男とは、付き合う訳ないじゃん!!」 以上の事を周りに相談すると、あなたを好きか、元カノとヨリを戻させたいかのどちらかだと言われましたが、皆様は、どう思いますか? ここ数日、A子からの連絡が一切途絶えてしまったので、B子さんが何か吹き込んだのではないかと、少し疑ってしまいます...。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 友達のことで・・・

    私の親友A子が不登校になりかけています。 私は本当の理由は詳しくはわからないけど、 その子は学校に行こうと思って 準備もするんだけど朝になると 行きたくなくなって休んじゃうんだといってました。 私はその子に学校にきてほしいです。 だけど、もう1人の友達Bが、A子が不登校だと分かった時から ・もうあの子のこと信じられない。 ・あの子はクラスの皆に嫌われてる ・あの子と距離置いたほうがいいよ ・一緒に居るとうちらも嫌われるよ ・もうべつにあの子なんて学校にきても来なくてもいいや などと言い始めました。 私は、学校にきていない親友に 「もしA子が1人でも、私はA子とずっと一緒にいるからね。私は何があってもA子のこと信じてるからね。」 とメールを送りました。 私は誰に何を言われたってずっとA子と一緒にいます。 だけど、友達Bも大切な友達です。 いままで、BとA子と私はずっといつも一緒でした。 Bは他の人に嫌われたくないからあんなことを言っているんだと思います。 もしも私がA子と一緒にいたらBは怒ると思いますか?? 私はA子ともBとも仲良くしたいです。 どちらも裏切りたくないです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 男は女に何を求めているのでしょうか

    最近男友達に聞いた内容ですが、私はちょっと疑問を持ってしまったので皆さんにもお聞きしたいです。 その男友達は、A子と付き合っていましたが、何か月か前にA子と別れてB子と付き合っています。 A子もB子も私の知り合いですが、男友達は、「A子は言い合いばかりで安らげなかった、ヒステリックだった。しかしB子は女の子らしくて悪いところが見つからないよ」と言うのですが、どちらも知っている立場の私から言わせると、A子と別れたのは勿体ないなあと感じています。 私が勿体ないと思う根拠として、 ・A子  確かに「そこまで言うか」と言うほどはっきり物事を言うタイプだけど、彼のいないところでも彼を褒めたり彼の良いところを教えてくれていたし、彼のことは好きだからこそちゃんと話し合いたいと思っていた子だった。 ・B子  彼の前では彼のいう事は何でも聞くし、「いやーん、てへ★」、という感じで、良く言えば女の子らしく、悪く言えばぶりっ子タイプ。でも裏では彼のことをボロクソに言っている。最近は仲良くなった他の男と頻繁に電話してるらしいです。 B子を見てると、世渡りはうまいなあと思うし、A子を見てると不器用なんだなあとも思うのですが、女子の私から見たらA子のほうが良い女なのに勿体ない…と思ってしまうのです。裏を知ってるからかもしれませんけどね。 A子はまだ男友達に未練があるようです。何とかしてあげたいと思いつつも、男女のことなのであまり口出しできません。 私も別れたばかりなので、A子を見てるのが辛くなってきます。 三者三様の思いを知ってるので、夜中に悩んで電話してくるA子になんと声をかけていいか…。 ちなみに見た目は、A子は美人、B子は可愛いタイプです。 男の人って、裏を知らなければやはりB子のように従順な子のほうが良いという人が多いのでしょうか?もちろん裏でB子がボロクソに男友達のことを言ってるのは本人は知らないです。

  • 私は友達にとって必要な存在なのか?

    見てくださってありがとうございます。 長文ですが読んでくださるとありがたいです; 今、友達のことで悩んでいます。 仮に友達の名前をA子とします。 私とA子は高校1年のときから3年ほどの付き合いです。 でも最近、話題もなく一緒に居ても無言で気まずいだけです。 また、A子は彼氏との悩みなど他の子に相談して私が聞いても話してくれません。 なんだかA子にとって、私は必要なのか分からなくなり、だんだんA子を避けるようになってしまい、他の友達と居ることの方が多いです。 A子も自分からは私のそばへ来ようとはしません。 お互いが相手を避け、関わらないようにしている感じです。 また、A子のホームページには最近「B子大好き!」「やっぱりB子が一番気が合う!」などと日記に書いています。 B子とはA子の中学からの友達です。 私にはその文章が私へのあてつけのような気がしてなりません。 ホームページが出来た頃には、私のことが一番好き!みたいに書いてあったからです。その書き込みは消えていました。 もうA子にとって私は必要のない存在なのでしょうか? もう学校に行くのも憂鬱です。 普通の友達に戻るにはどうしたら良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします;

  • 友達が何を考えているのか理解できない

    性格のまったく正反対の友達A子の言動が理解できず悩んでいます。 私の性格はマイペースで自分の考え、好みがはっきりしており、なんでも正直に言うのでたまに「毒舌」とも言われます。人に合わせて自分を抑えることはあまりせず、だから仲の良いともだちは考え方や興味が似ている人が多いです。 逆にA子は人に合わせるのがうまく友達も多く、広く浅くのタイプです。本音は人に言わない人で、「好かれたい」ために自分を抑えているそうです。 そのA子は自分と正反対の人に惹かれるらしく、一緒にいることも多かったので、私と仲良くなりました。 しかし、私の用事でA子の誕生日を祝えなくなったとき、「私の誕生日祝いたくないんでしょ?」と言ってきたり、「私はOO(質問者)好きだよ」と言ってきたり、なにかうっとおしいというか、押し付けがましいというか、自分本位感じがしていました。 そしてあるとき、私があることでとても悩んでいたのをA子に相談したとき、どうでもよさそうに対応されたことにとうとう堪忍袋の緒が切れました。自分はこうしてほしいと言うばかりで、人の相談はどうでもいいなんて、最低と思ったからです。 機会を見計らって、今まで思ってきたことを全てぶつけました。 「こうしてほしい」というばかりで、自分のことしか考えてない。相手を尊重してない。とか、上に書いたことも全部。 A子は「こんなこといわれても困るのは分かってるけど、A子はA子としていてほしい。大勢の中の一人として見てほしくない」と言ってきました。私が他の友達と仲良くしているのもいやみたいです。 何時間も話し合って、全ては私の誤解だったのかな、と一時は思えたのですが、時間がたつと、やはりA子には誠意が感じられない気がするのです。 友達に相談しても「自分が中心にいたい子なんだよ。OO(質問者)にはもったいない」と言われました。 A子は一体どういうことを考えているのでしょうか?たくさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」