彼女との別れ話 乗り越える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れ話が迫っている状況にあります。自分も彼女も忙しくてなかなか会えない状況が続き、彼女の冷めた態度が気になります。このような状況に遭った人はいるのか、どのように乗り越えるべきか悩んでいます。
  • 別れ話が迫っている自分の彼女との関係について悩んでいます。付き合ってから3ヶ月間、忙しくて会えずにメールで連絡を取っている状況です。彼女の態度が冷めてきているようで、このままでは別れになってしまうのではと心配です。どのように対処すべきかアドバイスを求めています。
  • 自分と彼女の関係に問題が生じており、彼女からの別れ話が迫ってきています。付き合ってから3ヶ月間、お互いの忙しさでなかなか会えない状況が続いており、彼女の態度が冷めてきているようです。このような状況に直面している人はいるのか、またどのように乗り越えるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の彼女が別れ話をしてきそうです。

自分の彼女が別れ話をしてきそうです。 メールで、付き合ってて楽しい?と聞かれました。なんか、彼女が自分と会えなくて冷めてきているようです。 自分からの告白で付き合って3ヶ月経ちました。自分も彼女も部活等があり、付き合ってから一度も会っていません。 メールくらいです。自分はとても会いたいのですが、これはしょうがない事だと思っています。これを辛抱しなければこれから先もっと会えなくなる可能性があるのにそれを乗り越えることができないと思います。そう思いながら、彼女にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです;; このような状況に遭った人はいらっしゃいますでしょうか?どのように乗り越えました? 話し合いとかが大切になってくると思っています。 どうすればいいのか分かりません。助言をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方はどうしたいの? 貴方は彼女好きなの? 好きならば、素直にそういえば?部活が忙しくてなかなか会えなくてすごく残念だけれど、君を好きな気持ちは変わりません、と伝えては? ともあれ、女性は何よりも自分を一番大事にいてくれることを望むものです。貴方だってそうでしょう? 部活が忙しくては、言い訳になりません。だって、部活が忙しいのが判った上で付き合たい言ったのでしうから。ある程度部活も犠牲にしなくてはと思ったのでは。そうじゃないとすれば「あれもこれも欲しい」ではどっちもいい加減になりますよ。

その他の回答 (3)

• flhr1450
回答No.4

僕は結構感が働く方なので、 あなたのように感じた時点で、別れます。 グダグダ言う前に新しい子を探します。 乗り切る場面では無いです。 今部活頑張ってるのでしたら、すなおに部活を頑張ればいい時期なのでは? 若いうちから両方うまくなんてずるい考え捨てましょう~ 今は何をする時期かもう一度考える時ですね~

• MacBook
回答No.3

う~ん、乗り越えなくてもいいかも?(^_^;) あなたがもし甲子園に出場するような高校球児で、ブロからもスカウトがきてる逸材なら、部活がんばってOKです。彼女には、待っててくれないなら別れよう! でいいと、思います。多分あなたもプロ入りしたらモテモテになって、彼女の事忘れちゃうと思うし... でなくて、普通の高校生なら、恋も部活も勉強も、バランスよくやった方が良いです。経験者です。もっとラブラブしとけば良かったな~と、きっと後悔します。でも今その事を言っても、多分分かりませんよね。分からないだろうな~(^_^;) 部活を多少削ってでも、彼女とは会うべきですね。1時間でも30分でもOKです。そういうのが、楽しい年頃ですから。大人になるともっとしがらみとかドロドロとかあって、今のような体験は多分できないと思いますし... あでも、進学校で高級官僚になるのが夢だったら、勉強した方が良いです(^_^;)

回答No.2

彼女が別れ話をしてきそうだとか冷めてきているみたいで大変な状況みたいですがまだ彼女が別れを決心してないみたいなのでもしかしたらまだ間にあうかもしれませんね。 文面中で色々と彼女への想いを書いていましたがそれは彼女に全て伝えましたか??もしかしたら彼女が勘違いしてたりネガティブに捉えている可能性もあるのでもしまだでしたらちゃんと伝えたほうがいいですね。 ただお互い忙しい身とはいえやはり3ヶ月も会っていないというのは尋常ではないと思います。遠距離恋愛なのでしょうか??距離的に無理なら仕方がありませんが会おうと思えば会える距離なら例えば一時間だけでもいいので会おうと努力をしてみたほうがいいかもしれませんね。