彼女との別れ話 乗り越える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れ話が迫っている状況にあります。自分も彼女も忙しくてなかなか会えない状況が続き、彼女の冷めた態度が気になります。このような状況に遭った人はいるのか、どのように乗り越えるべきか悩んでいます。
  • 別れ話が迫っている自分の彼女との関係について悩んでいます。付き合ってから3ヶ月間、忙しくて会えずにメールで連絡を取っている状況です。彼女の態度が冷めてきているようで、このままでは別れになってしまうのではと心配です。どのように対処すべきかアドバイスを求めています。
  • 自分と彼女の関係に問題が生じており、彼女からの別れ話が迫ってきています。付き合ってから3ヶ月間、お互いの忙しさでなかなか会えない状況が続いており、彼女の態度が冷めてきているようです。このような状況に直面している人はいるのか、またどのように乗り越えるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の彼女が別れ話をしてきそうです。

自分の彼女が別れ話をしてきそうです。 メールで、付き合ってて楽しい?と聞かれました。なんか、彼女が自分と会えなくて冷めてきているようです。 自分からの告白で付き合って3ヶ月経ちました。自分も彼女も部活等があり、付き合ってから一度も会っていません。 メールくらいです。自分はとても会いたいのですが、これはしょうがない事だと思っています。これを辛抱しなければこれから先もっと会えなくなる可能性があるのにそれを乗り越えることができないと思います。そう思いながら、彼女にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです;; このような状況に遭った人はいらっしゃいますでしょうか?どのように乗り越えました? 話し合いとかが大切になってくると思っています。 どうすればいいのか分かりません。助言をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方はどうしたいの? 貴方は彼女好きなの? 好きならば、素直にそういえば?部活が忙しくてなかなか会えなくてすごく残念だけれど、君を好きな気持ちは変わりません、と伝えては? ともあれ、女性は何よりも自分を一番大事にいてくれることを望むものです。貴方だってそうでしょう? 部活が忙しくては、言い訳になりません。だって、部活が忙しいのが判った上で付き合たい言ったのでしうから。ある程度部活も犠牲にしなくてはと思ったのでは。そうじゃないとすれば「あれもこれも欲しい」ではどっちもいい加減になりますよ。

その他の回答 (3)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.4

僕は結構感が働く方なので、 あなたのように感じた時点で、別れます。 グダグダ言う前に新しい子を探します。 乗り切る場面では無いです。 今部活頑張ってるのでしたら、すなおに部活を頑張ればいい時期なのでは? 若いうちから両方うまくなんてずるい考え捨てましょう~ 今は何をする時期かもう一度考える時ですね~

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.3

う~ん、乗り越えなくてもいいかも?(^_^;) あなたがもし甲子園に出場するような高校球児で、ブロからもスカウトがきてる逸材なら、部活がんばってOKです。彼女には、待っててくれないなら別れよう! でいいと、思います。多分あなたもプロ入りしたらモテモテになって、彼女の事忘れちゃうと思うし... でなくて、普通の高校生なら、恋も部活も勉強も、バランスよくやった方が良いです。経験者です。もっとラブラブしとけば良かったな~と、きっと後悔します。でも今その事を言っても、多分分かりませんよね。分からないだろうな~(^_^;) 部活を多少削ってでも、彼女とは会うべきですね。1時間でも30分でもOKです。そういうのが、楽しい年頃ですから。大人になるともっとしがらみとかドロドロとかあって、今のような体験は多分できないと思いますし... あでも、進学校で高級官僚になるのが夢だったら、勉強した方が良いです(^_^;)

回答No.2

彼女が別れ話をしてきそうだとか冷めてきているみたいで大変な状況みたいですがまだ彼女が別れを決心してないみたいなのでもしかしたらまだ間にあうかもしれませんね。 文面中で色々と彼女への想いを書いていましたがそれは彼女に全て伝えましたか??もしかしたら彼女が勘違いしてたりネガティブに捉えている可能性もあるのでもしまだでしたらちゃんと伝えたほうがいいですね。 ただお互い忙しい身とはいえやはり3ヶ月も会っていないというのは尋常ではないと思います。遠距離恋愛なのでしょうか??距離的に無理なら仕方がありませんが会おうと思えば会える距離なら例えば一時間だけでもいいので会おうと努力をしてみたほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 別れ話

    先日、彼氏に別れたいと言われました。 お互い大学生です。 理由は、大学も忙しい上にもうすぐ大事な試験があり、自分で精一杯で余裕がないということでした。 直接会って話しましたが、彼は悲しいと泣いていて、どうして泣く?と彼の本当の気持ちがわかりませんでした。 他の人の方が幸せにしてくれる、会えないのに付き合っているのが申し訳ないとも言われましたが、私は彼の1番近くで夢を応援したいです。 別れ話の理由が冷めたではないのに、なぜ別れなければならないか分かりません。 また、これからのことはわからないのに付き合っていけないと決めつけるのも嫌です。 話し合いは平行線だったのでお互いちゃんと考えてまた話し合いをするのですが、私が別れを受け入れなければならないのでしょうか。 私は好きなので、別れたくないです。

  • 別れ話

    本当にうまくいっており、仲がとても良かったのですが、 結婚に逃げている感じがしたので、どうするの??ととても迫ってしまいました。 その結果、結婚しようということになり、色々式など考えて行こうということになってたのですが、一度私が実家に帰り、その数週間後にいきなり彼からメールがきて、「私のことは愛しているが、情熱的な感情かといわれるとそれはないと思う。こんなので結婚して良いかわからない。この迷いがまたでてきたら私にとって良くない。なので終わりにした方がいいと思う」と書かれていました。私も彼に対して情熱的ではないと思ってます。でも彼とは本当に気が合うし、居心地もいいし、彼のことを愛おしく大切に思う気持ちはとてもあります。家族と思える関係です。私はこれが愛だと思っていたのですが、彼は私がはじめての恋人なので、同じ感情だが、これが愛なのかわからないと言ってました。 少し話し合いをし、私が迫りすぎたことを謝ったのですが、今は頭がごちゃごちゃで私には会えないと言ってました。後悔をしたくないから1ヶ月後に会って、話をしたいと言われ、私も了解をし、合う日程などを決めました。しかし彼はきっと会うまでの一ヶ月間別れる方向で気持ちを整理するんだろうなー、1ヶ月後は別れ話なんだろうなー、もう1ヶ月まで待つのは体力がもたない、と思ってしまい、私からもう行きません、さよならとメールしてしまいました…。 もう少し辛抱すればよかったのかなと思ったのですが、スカイプで話すと彼はとてもポディティブで、電話やメールで話すととてもネガティブで、もう話が変わりすぎてその度に疲れてしまい、私が限界でした。 もうこのまま終わって良いのでしょうか。過去にも一度こういうことがあり、戻っているのでポディティブに考えてしまう時があり、まだ繋がっているような気がしてしまっている自分がとても嫌です。もう彼とは終わるしかないのでしょうか。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると助かります。

  • 別れ話

    付き合って3年の彼氏がいました。 彼は地方で遠距離だったため、結婚も考えて行こうということで、私は仕事を辞め、地方で6ヶ月彼と同棲していました。 本当にうまくいっており、仲がとても良かったのですが、 結婚に逃げている感じがしたので、どうするの??ととても迫ってしまいました。 その結果、結婚しようということになり、色々式など考えて行こうということになってたのですが、一度私が実家に帰り、その数週間後にいきなり彼からメールがきて、「私のことは愛しているが、情熱的な感情かといわれるとそれはないと思う。こんなので結婚して良いかわからない。この迷いがまたでてきたら私にとって良くない。なので終わりにした方がいいと思う」と書かれていました。私も彼に対して情熱的ではないと思ってます。でも彼とは本当に気が合うし、居心地もいいし、彼のことを愛おしく大切に思う気持ちはとてもあります。家族と思える関係です。私はこれが愛だと思っていたのですが、彼は私がはじめての恋人なので、同じ感情だが、これが愛なのかわからないと言ってました。 少し話し合いをし、私が迫りすぎたことを謝ったのですが、今は頭がごちゃごちゃで私には会えないと言ってました。後悔をしたくないから1ヶ月後に会って、話をしたいと言われ、私も了解をし、合う日程などを決めました。しかし彼はきっと会うまでの一ヶ月間別れる方向で気持ちを整理するんだろうなー、1ヶ月後は別れ話なんだろうなー、もう1ヶ月まで待つのは体力がもたない、と思ってしまい、私からもう行きません、さよならとメールしてしまいました…。 もう少し辛抱すればよかったのかなと思ったのですが、スカイプで話すと彼はとてもポディティブで、電話やメールで話すととてもネガティブで、もう話が変わりすぎてその度に疲れてしまい、私が限界でした。 もうこのまま終わって良いのでしょうか。過去にも一度こういうことがあり、戻っているのでポディティブに考えてしまう時があり、まだ繋がっているような気がしてしまっている自分がとても嫌です。もう彼とは終わるしかないのでしょうか。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると助かります。

  • 別れ話、会って話したい。

    彼と別れ話をしています。 理由は、彼が多忙なために会えず、連絡もくれなくなってしまったからです。 私は、忙しいのはしょうがないので、会えるまでずっと待っていようと思っていました。でも、毎日でなくていいから、連絡したら返事は返すという当たり前のことだけはしてほしいと思い、自分の思いを正直に伝えました。 これは直接話したかったのですが、お互い仕事があるので時間がなく、ラインで伝えました。 すると、忙しさと、限られた時間にいかに自分が休めるかということばかりで連絡できなかった。自分のことしか考えられなかった。申し訳ない。でも、この状況じゃお前のことを考えてやれないし、このままの関係では続けられない。ということでした。 そう言われたとき、休みのときこそ会いたいと思ってもらえるような、癒してあげられるようないい彼女じゃなかったことは、私に原因があると思うので、忙しいからといって私に連絡くらいできるでしょ。という風に彼を責める権利はないなと思いました。 でも、私は忙しいことや、会えないことは納得できるし、待っていたかったんです。私は何より、まだ彼が好きです。ただ、多忙な彼の中で、私のスペースを設けることができず、負担になってしまうなら、受け入れなければいけないのかなと考えています。 でもひとつ気になるのが、このままの状況じゃ続けられない。というところです。暗に別れようと言われてることは分かりますが、じゃあ仕事が落ち着けばまた戻れるの? それでもいいと言えば別れないでいてくれるの? 私が癒してあげれるようになれば、戻れるの?と、自分でもバカだと思いますが期待してしまうんです。 そこをはっきりさせるためにも、会って話したいのですが、一度こうなった以上、会ってほしいと言っても断られそうで怖いです。 これで終わりだとしたら彼の家にある荷物や鍵も清算しないとですが、会いたくないから勝手に持って行けと言われそうでこわいです。 でも、別れ話をラインでケリつけるのは嫌だし、一度お互い好きになった関係なので、最後のお願いくらい聞いてくれるでしょうか。 長くなりましたが、 別れ話をして、私もそれに折れるつもりだと伝えた上で、でも最後に会って話をしたい。というのは迷惑な話でしょうか? このままじゃ続けられない。というきっぱり言ってくれない言葉の裏には、何かあるのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 別れ話

    21歳女です。 彼に別れ話をしようと考えています。 でも、 彼が私をすごく大好きだと言ってくれているので 本当に申し訳なくて なかなか言い出せないでいます。 でも、こんな気持ちで これ以上付き合っていても 彼に失礼なだけなので、 別れることを決めました。 でも、 直接いっても 電話でいっても メールでつたえても かどが立ってしまいそうです。 メールが一番言いやすいとは思うのですが、 別れ話をメールでするのはさすがに失礼でしょうか。 別れ話を 【直接】 【電話】 【メール】の どれでしたら一番かどがたたないと思われますか? 勿論、それ以外にも あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、

    【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、その日のうちに、もう一度話し合いたいというメールが来て、わかったと返信してから、もう一週間連絡がありません。 状況的には、デートのドタキャンのあと、一週間ほぼ連絡がとれない状況になり、彼の家に約束もないのに私は直接行ってしまいました。そこで、別れ話になりました。原因は、私のペースで付き合ってしまったというところだと思います。メールの返信してほしいと言ったことや、私からほとんどのデートを言い出していたので、彼のペースを考えられていなかったのです。彼が別れたいと思っているのには、他にも何か原因があるかもしれません。 別れ話になったときの状況はこうです。 私は、自分にも悪いところがあったと気づいたときに、直して頑張って歩み寄りたいと思うから、今はまだ別れたくないと話しました。 彼にとってはもう気持ちがなくなってきているのにと思っているのかもしれませんが… 突然家に行ってしまったので、話している途中で、約束していた飲み会に彼が行きたいと言い出しました。 話が終わっていなかったこと、終電もなかったことから、彼が帰ってくるまで、私は彼の部屋にいました。別れ話をしているのに、飲み会を優先するのも正直どうかと思いました。 ですが、彼が帰ってきてから、『◯◯の言うように、これから悪いとこ直していけば付き合っていけるかも』と言い、抱きしめてきたんです。。。 その後私は、彼が風邪気味だったので、簡単な差し入れをポストに入れて帰りました。 その日の夕方、彼から、やっぱりよくわからない。駄目かもしれないな。酔っていたのは否めない。もう一度話しあおうとメールが来たんです。 わかったと返信して一週間連絡がありません。 私は彼の気持ちが定まるまで、私と話そうと思うまで、離さないほうがいいと思うので、こちらから連絡しないつもりです。 まだ付き合って3ヶ月。自分の付き合い方の良くないところを教えてくれた彼氏には感謝していますが、このまま待ってていいのでしょうか… 別れの覚悟はできていないわけではありませんが、本心はまだ別れたくないですね… 長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離での別れ話

    遠距離でメール等では、もうキツイとかは言われてました。1ヶ月以上ぶりに久々に会えるので楽しみにしていた日に別れ話をされました。もう好きじゃないと。伝えようと思ってたと。遊んでホテルにも行った帰りに言われました。気持ちの整理がつかずショックでしたが、彼が別れ話をしながら泣いてるのをみて、追い詰めて悩ませてしまったことに気づきました。 元々何時までと言われて会ってたので、時間制限があり、時間を切り上げて別れた感じで話し合いができてません。 感謝の気持ちは伝えましたが本心が言えてなくとても後悔があります。 別れたあとにはなりますが、悩ませてしまった謝罪ともう一度話せないか聞くのは重いですか? 落ち込みが激しく外出できなくなりました。 真剣に悩んでます。意見お願いします。

  • 別れ話後のギクシャク。

    こんにちは。28歳女です。 既婚者と(私が今の関係が辛くなり)私から別れ話をした後、 やっぱりお互い好きで修復したのですが、 その後ギクシャクします。 会った時彼がそっけない気がします。 唯、頻度は落ちましたが、 彼から状況報告メールだったり、 おやすみ・おはようメールがきます。 他の男性の所にいったら駄目とも 言ってきます。 私自身も好きですが何だかそっけなくなってしまう気がします。 その態度が伝わっているのでしょうか、、。 冷められているのかなと思うと自分から行動できません。 会いたいと言ってくれるし、 実際2日連続でも会っているので、 好きという気持ちは持ってくれてるかなと 思うんですが、 どうしたら前の様に戻れますか?? 彼は修復の話し合いの際、 会う頻度を減らして付き合った方が、 お互い苦しく無いと言っていたので、 わざと距離をあけているのかな?? 乱文すみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女に別れ話をされましたが、別れたくないです。

    彼女に別れ話をされましたが、別れたくないです。 どうかお願いします。 先日、彼女の方から別れ話を切り出してきました。 理由は、 学校で、新入生の歓迎の役員が忙しく、 いっぱいいっぱいになってしまい、気持ちがわからなくなってしまった。 とのことでした。 二月はそうでもなかったのですが、三月に入ると急に忙しくなり、 二週間ほどあっていませんでした。 僕は彼女に対する気持ちが薄れたわけではないので、 別れたくないといいましたが、もうわからないと言われました。 三月に一度旅行に行く予定だったので、それでもう一度 好きにさせてみせるから旅行に行こうとお願いすると、 OKは出ました。 そのあと女性の友人に相談したのですが、 今は好きだ、デートしたいだ言われるよりも しっかり支えてほしいのではないかとアドバイスされました。 僕は彼女とは別れたくありません。 しかし、彼女のことを本気で好きならば、 引いて、彼女のサポートや支えとなることをするべきなのか とも考えています。 文章がグダグダかもしれませんが、どうか多くの 意見が聞きたいので返答お願いします。