• 締切済み

皆さんならどのような行動を取りますか?

友達付き合いでのトラブルです。 皆さんならどのような行動を取りますか? ====== 身近な仲良しの友達が、一緒に居るときに携帯ゲームをしてばかりいました。 その携帯ゲームをする友人をAとします。 その友人Aは私と友人Bと遊びたい為、よく誘って来ました。 しかし、自分からよく誘って来るくせに、遊ぶと携帯ゲームに熱中してこちらの状況などお構い無しでした。 しばらくの間、友人Bとどうしたら良いのかね?何か原因があるのかね?と相談しながら数ヵ月経ち、それでも友人Aの態度は変わりませんでした。 ある日、堪忍袋が切れ私から怒って注意しましたが、私や友人Bだって一緒に居るときに携帯見てる事はあるだろ!極論、メール受信の確認や時間確認で携帯を覗くのとゲームするのも同じと開き直りました。 呆気に取られた私と友人Bでしたが、その後友人Bが個別に仲裁に入り友人Aの話を聞くも、自分が注意された事を反省するのではなく、私の行動にだって非を挙げたら色々あるとの言い分で今まで我慢してきた事はあるとの事でした。 それを後日友人Bから聞くと、内容は全く今回友人Aを注意した『人付き合いのマナー』とは別の話を持ち出して友人Bに愚痴っていたのです。 ※私と友人Aは以前同じ職場でした 私は素直に注意した事を謝って直してくれさえすれば良かったのですが、全然土俵が違う話を持ち出しては自分の非を認めないばかりか私を批判してきた友人Aに悲しくなり、全く違う話にまで逆恨み感情が及んでいる為、呆れました。 この話を友人Bから間接的に聞いただけでは嫌なので、『本当に思っている事なのか?私に対しての我慢してきた事はそれはそれでちゃんと話を聞いた上で謝るよ、そして今回の携帯ゲームの事はわかって貰えないならもう水に流すよ』とメールで連絡しても完全無視でした。 友人Aは私の事はもうどうでも良いと言っているらしく、友人Bや他の周りはその態度に呆れつつも仲直りをしてまたみんなで遊ぶ事を望んでいます。私も少なからずこんな幼稚な終わり方は望んでいませんが、例え仲直りをしても素直でない友人Aに対しての『信頼感』は今は無くなっているのは事実です。 自分の気持ちは全部納得行くまで話し合いしたいのですが、 【質問】 ・皆さんなら、どの様な行動を取りますか? ・私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか? ・開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.10

小学生の話かと・・・。 同じ職場って何歳?怖い・・・。そんな子供みたいな人と付き合えません。当然、縁を切ります。

noname#210533
noname#210533
回答No.9

そんな幼稚なものに付き合ってはいられない。 それに迎合する連中と付き合いが遠のいても 何にも困らない。 もっと違う付き合い、メリットがありそうな 人がいる場所に出入りするようにするね。私なら。 私は、私だもん。 あなたは、「私は私の価値観で生きる」とは、 思わないの? 納得いくまで話し合いたい、というと、何か 理性的でカッコいいけど、実際喧嘩にしか ならなかったばかりか、友達が全員引いてしまう ような流れにさえなっちゃったじゃない? つまり、納得するまで話し合いたい、というのは、 あなたが自分の理屈で相手を論破したいと思って いることの裏返し。 でも、あなたは知ってる。 相手は論破なんかされない。 何故なら、微に入り細に入りこちらの非をあげつらい、 話を違う話にすり替え、仲間を先導してあなたを潰しに かかる。 感情に訴え、態度が強く、声が大きいものに、民衆は 引きずられます。 理屈に、ではなくてね。 信じられない仲間の裏切りも加わり、叩きのめされる のがあなただとしたら、それでも理屈でバトルしたい? 世間には、所謂DQNという人種がいますよね。 友人AがDQNに化けて、仲間があなたを諌めようと したり、お前も悪いとか、酷ければお前が悪い、などと 言い始めたら、立つ瀬が無くなりますよ? あなたは、この集団から弾かれたくない、と 思ってるんだと思います。 でも、このままAの我侭を受け入れてしまえば、 自分は負けだ、この集団内では奴より下の位置づけに なる、と焦りも感じている様子。 でも、この集団を見限ろう、とは思わないんですよね。 そこが、この問題の核心だと思います。 気が狂ったのかと思う程、脅しと暴力でAをねじ伏せれば スカッ、としますよ? でも、あなたにその戦術オプションは、無い。 選択肢として採用しないでしょう? そういう輩は理屈など聴きませんよ。 というより、ね、殆どの人間は、耳の痛い理屈など 感情的に受け入れません。 理屈というのは、あなたと友人Aが力対力で どちらが自分の意思を通せるか、のバトルを するのではなくて、「正義正論」という社会の ルールで、自分の代わりに懲らしめてもらおうと することです。 正義正論は、正しいものとして組上げられた ものだけれど、その運用は当事者では難しい。 理屈で責めたら、理屈で攻め返されたでしょう? 話を全然違う題材に変えられたのは、「一つ一つの 事柄よりも、お前の人間性全体について、俺に 文句なんか言わせないぜ」というための意思表示です。 議論として稚拙かどうかはさておき、れっきとした 議論の戦法の一つと言えます。 私なら、構成要素が余りに幼稚なら、その集団自体を 見限ります。 引く。 それで良いと思いますし、あなたの感情が、実は自分の 弱さを認めたくない、という気持ちと同じことに気づいて 貰えれば、と思います。 あなたは、バトルで勝ちたいんです。 でも、勝ちたいけど、負けたくない。 だからバトルは嫌だ 自分が勝つに決まってる方法で、相手を ギュウと言わせたい。 でも、言う訳はありません。 よしんば言い負かせたとしても、Aの深い恨みを 買うだけです。 時間をかけて、復讐されますよ。 今回のことで、あなたの欲求、本当に得たいのは どういう感情なのか、勝ち目はあるのか勝てるのか、 負けるとどうなるのか、そもそもそんな戦いに どんな価値があるのか。 などなどを、じっくり考えてみると良いと思います。 身勝手な人と付き合っていると、悪い影響を 受けますよ? 自分は自分、という大事なことを、思い出して下さいね。

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.8

縁を切ります。 わざわざ会って謝ってほしいって意味わかんない。 誘いを断らないあなたの責任です。 そういう価値観なんだなと思うだけです。 ちなみにわたしはケータイをいじること自体許せません。 しかし、その価値観を強要はしません。 黙ってフェードアウトです。

noname#209816
noname#209816
回答No.7

>・皆さんなら、どの様な行動を取りますか? 関係を断つ。 >・私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか? 普通。 >・開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか? 女性に多いね。若いうちなら改善できるかもしれない。 OKWaveにも多いよ。てか社長がそうだわ。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.6

はじめまして。 携帯依存症ですね。 とりあえず、直接Aさんと話をしたことで、相手の思いがはっきり分かり、あきれるような返答を聞いた時点で、大きな価値観の違いと信頼が無くなった時点で、その人とはお付き合いはしませんね。 呆れる気持ちは理解できますが、誤りの要求は無駄です。 そういう人なんだと自分で決着つけることですね。 謝ってほしいと要求するほうが、相手とつながっていたいということにもなってしまいますし、そもそも、謝るようなら最初の時点で謝りますからね。 信頼や人間性に疑問を感じた時点で、目先、謝らせることより関わらない方がいいですよ。 友人に対する怒りは、自分で処理するしかないです。 こういう人は求めればもっとつけあがりますから・・・。

回答No.5

・皆さんなら、どの様な行動を取りますか? 金銭的メリットがないなら捨てるわよ。 ・私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか? キチガイって自分は神様で世界の中心なんだから、感情持つだけ無駄よ。 ・開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか? どうも思わないわ、キチガイの戯言だもん。みんなに言いふらしてAの人間関係を徹底的に 壊滅させて孤立させるなんて、ヒマならそういう遊びをするわね。 よけいにゲームに没頭できて本人はとても喜ぶわよ。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

皆さんなら、どの様な行動を取りますか?> 堪忍袋の緒が切れるまで我慢せずに、その度に感情的にならずに注意するでしょうか。 私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか?> そこまで行くと依存症ですから、病気だと思ってください。なので、本人に自覚がない限り謝って貰うというのはおかしいかと。 開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか?> これも依存症の人がする行動パターンの一つのように思いますので、極自然なことのように思います。 携帯やゲームへの過度な依存は治療しないと治らないでしょう、ただ、本人にその自覚があり、それを治そうと思わないと無理な話です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。皆さんなら、どの様な行動を取りますか?  A を捨てます。 2。私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか?  いいえ。 3。開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか?  あまり時間をかけて詮議する価値はないと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

・一応、注意というより「嫌だ」とは伝えるけど、改善されないなら距離を置くだけ。 注意は良くないかもね。 常識非常識より、「自分が嫌だ」ってのを伝えたかったんじゃないの? あと、水に流すはこの場合、あまりよくない言い回しだったとおもいます。 ・呆れるのは当然ですよ。 ソシャゲやスマホが流行ってネジがぶっ飛んだ人が増えてるからね。 スマホマナーが整っていくのはこれからでしょう。 でも、謝ってほしいとは思わないな。改善されればそれでいいし。 謝ってほしいんだけどってのも増えてきましたねー。 ・要るよね。そういう人って感じ。 ちゃんとした反論がないから、正当化のために色々話すり替えてるのは解ってるから 聞き流すか適当に言い込めるけど。 しかし、自分の正当性を確信してる今のあなたがこの質問出すとなると、 みんなにAを叩かせて溜飲下げたがってるように見える。 少し頭に血が昇ってない? 周囲があなたのことに理解をしてくれてるなら ちょっと一服して頭切り替えてみたら?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

・皆さんなら、どの様な行動を取りますか? 我慢の限界に達する前に、気になった時点で指摘する。 友達なんでね。 それでまともに話が出来ない人なら、友達と思ったのは勘違いだから仕方ないと諦める。 ・私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか? 呆れるのは自然だと思います。 謝って欲しいと言うのは気持ちとしてはわかりますが、相手が幼稚なら求めることは叶わないと考えるべきかと思います。 ・開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか? 友人としてはいらないと思います。 関わりたくない知人に分類します。

関連するQ&A

  • みなさんなら どういう行動起こしますか?

    飲酒運転を阻止したら 逆ギレされうざい女と言われました。 明らかに飲んでいることがわかっていて、 外に飲みに出るというので、タクシーかと思いきや車に乗り込み… 慌てて 止めに入ったら うぜ~と言われました。。。 言い方がまずかったんでしょうか・・ 飲酒運転で事故起こしたら 仕事もクビになるし 何かあってからじゃ遅いんだよ!と言ったのですが。。 上から目線でモノ言うなと そもそも事の発端は 数日前からAと少々たわいもないことで喧嘩をしていたので 口を聞いていなかったのですが、さすがに飲酒運転を黙認することはできず ついつい声を荒げてしまったのですが、私が間違ってるんでしょうか。。 普段は飲酒運転を絶対にやらない人で、飲酒運転をしてる人がいたら注意してる人です。 友人Bが運転していこうとしていました。 喧嘩してるからといって 黙認できませんし。。 とりあえず、友人Bがタクシーを呼び事なきを得たのですが… 腑に落ちません。 ちなみに Aと友人Bは男です。 飲酒運転を阻止する場合みなさんなら どのように行動しますか?

  • 友達の行動について皆様のご意見をお聞かせください。

    皆様こんばんわ。 昨日久しぶりに3人の友達と会ったのですが、私がモノマネをしながらゲームをプレイしてるときに おもしろいという言う事で1人の友人に動画を携帯で撮られていました。その動画を今日、話の流れで携帯に送られてきました。 私の顔はかぶり物をしてて顔はわからないのですが、何となく違和感を感じました。仲が悪くなったらネットに動画を上げられそうだとか、不安な気持ちもあります。 私が気にしすぎなのでしょうか?それともこのような友人とは距離を取った方がいいのでしょうか。動画には他の友人の部屋と顔が映っています。 私だったら動画を撮るという行動はまずしないです。

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 男性の皆さんならどうしますか?回答願います!

    男性に質問です。 一人の女性を自分も、親友も好きだった場合、自分の気持ちは悟られないように女性を友人に 譲りますか?それとも、自分もその女性を好きだと友人に言いますか? 実は友人(女性)は、Aを好きで、どうも両想いのようなんですが、Bも自分を好きなことがわかり、 どうもAはBに遠慮?している事に気づいたんだそうです。 それで、友人はAとの距離がどんどん離れていく事に悩んでいます。 もちろん友人はBも嫌いではないようですが、友人以上の感情はないようです。 私は譲るとか譲られるとかいう問題ではないと思っているのですが、皆さんはどう思われますか? 譲る方、譲らない方、その理由も含めて回答頂けると幸いです。

  • 皆さんは、私に対して友人がとった行動をどう思いますか?

    皆さんは、私に対して友人がとった行動をどう思いますか? うつ病の友人がいます。(私も彼女も女性です) 入院してたくらいなので結構大変なんだと思います。 昨夜、彼女が「生きていくのが嫌になった」と私に携帯メールをくれました。 すごく辛いんだろうな、と思って、私なりに彼女が元気になれるよう、 40分くらいかけて、長文の携帯メールを打ちました。 昨日はメールの返信はなく、先ほどメールが来ましたが、お礼は一言もなし。 私が打ったメールの内容では彼女は元気になれなかったのかもしれません。 でも私が彼女の立場だったら間違いなく、 励まそうと長文の携帯メールを打った相手にお礼の言葉を言うと思います。 以前、彼女からパソコンであることを調べて欲しいといわれたので、 (彼女はパソコンを持っていません) 仕事帰りでへとへとになっている中、 調べてあげて、彼女の携帯にメールしました。 その時はお礼は言ってくれましたが、 「それなら知っているよ」みたいなことを言ってきて、 その態度にかなり腹が立ち、どんびきでした。 彼女は「対人関係がうまく行かない」と、 以前、私に話してくれました。 皆さんは彼女の行動をどう思いますか? そして友人関係を続けますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • この行動は強引ですか?

    現在22歳で進学を控えた3歳年上と遠距離恋愛中の大学生です。  彼女とはゲームで一緒にいてそこで連絡をとっていました。付き合って三ヶ月になり、まだ一回しか合っていません。  三週間ほど前、彼女の友人に心の傷を与え、その後その友人とは仲直りしたのですが、その行為が割り切れないらしく彼女に距離をとられています。  それから電話は出てもらえず、メッセンジャーはずっとオフライン、ゲームのチャットも向こうからの連絡はなく、こちらが話し掛けても気のない返事が多い。初めは自業自得だなぁって思いなんとか許してもらおうとしました。その後共通の友人(その人の俺の行動に怒っていた)はみんな許してくれ、一番許してほしい彼女だけが未だに許せないみたいです。  先日「許してくれるまでこっちから連絡しないで待つよ。許してくれたら連絡してね」と言ったら「私から連絡することはないから待たなくていいよ。今までありがと」と言われました。あっさりフラれました。その後なんとはまた彼女に戻ってもらったのですが、ショックでした。  強引な俺です。でも彼女に何を聞いても「分からない」って言う。今は何も考えられないのかもしれないけど動かなければ前には進めない。彼女は俺に償ってもほしくないし、許すとか許さないとかの問題でもないと言っています。俺に何かできることはないだろうか・・・。  長々と失礼しました^^;本題です。 それで俺は今メールで合って話をしたいことを伝えました。返事はまだですが、これって正しい判断でしょうか?時が立つのを待てばいいと友人は言う。でも何も変わらなく、俺への気持ちだけが薄れていくと思う。あっさりフルことから俺はもう愛されてはいないでしょう。正直もうゲームもこの問題が解決するまでしたくないし、合って話すことではっきりすると思う(良くも悪くも)。  アドバイスください。罵声OKです。多くの声が聞きたいです。

  • 僕は大学生で、交際1年の彼女がいます。最近彼女は携帯ゲームにハマり、一

    僕は大学生で、交際1年の彼女がいます。最近彼女は携帯ゲームにハマり、一緒にいる時も携帯を見てる事が多いです。注意しても、ふてくされて嫌味のようにごめんねと言い、僕が悪い様な状況になり、僕が彼女の気持ちを直します。そして今日僕は授業がないのですが彼女はあるので、喜んでくれるならと思い僕も学校に行きました。そこで丁度僕は友人から荷物を預かる予定があったので、それを今日の授業終了後にすることにしました。授業終了後、彼女が先に来て、僕が友人を待ってると言うと、「いいじゃん遅れてくるのが悪い」、じゃあせめてメールで帰る連絡だけでもと言うと、「遅れるのが悪いんだから送らなくていいよ」と言われました。そして友人は10分待っても来なかったので、彼女が僕の立場だったら同じにはならないよな、もう少し友達に優しくてもいいのにと思いましたが、一緒に先に帰りました。そして帰る間もずっとケータイを触っていて、せっかく来たのに一緒にいれるわずかな時間にケータイしなくてもと思いつつ我慢していました。すると途中に友人から電話が来て「学校に戻ってきて」と言われました。しかし戻ることは彼女がいるためできず、無理だと言いました。すると彼女は繋いでいた手を拒んできました。自分はゲームしてたのに僕が電話すると怒るのかと思いつつも、駅に着きました。そこで僕の定期外だけど今日はこっちから帰るといった話をしていました。その間もケータイを触る彼女を見て僕は「さすがに怒るよ?」と言いました。案の定彼女は落ち込み、バイバイと言って帰りました。いつもなら彼女の気持ちを戻すのですが、さすがに僕も怒り、バイバイと言いました。でもこのままは気まずいし、許してやるかと思い、切符を買って追いかけ、彼女を見つけて手を取りました。すると彼女は「何?」と言いました。その表情は「キモっ、何ついてきてんの?」のようでした。大抵のことは許せる僕ですが、さすがにキレていまい、何も言わず振り返り帰りました。いつもは彼女が悪い時も僕から仲直りしていました。今回はそうできない位イラつきました。彼女が謝るまで許せません。しかし怒ってますが嫌いではなく、それに僕に常識がない可能性もあり、この流れの中に一般的に「こんなことで怒るなんて小さい男」等僕に非があれば、僕から仲直りしたいです。そこで皆さんの意見が欲しいです。雑な文章ですのでわからない所があれば質問して欲しいです。よろしくお願いします。

  • みなさんはどう思いますか?

    友人の話なのですが、友人には彼氏がいました。付き合って半年くらいたったときに、彼氏が2対2で飲み会をやろうと言い出したとのこと。 そして、飲み会を開きお互いのトモダチをつれていった。そのトモダチ同士は、アドレスを交換し、どうやら友人が連れてったトモダチA(女、仲良し)は、彼氏が連れてきたトモダチB(男、彼とはあまり仲良くない)を気に入ったらしく友人は相談をうけていた。 その時、友人は、彼とうまくいってなく彼からレンラクがあまりこなくなっていた。Bに相談したく、友人はAにアドレスを教えてもらう 。 相談をして彼の本心を知ってしまった友人は、ショックで彼と別れる。内容は、友人には飽きていて飲み会を開き可愛い女の子だったら付き合おうかなと言っていたとのこと。 ひどく落ち込んでいたその時、Bはやさしくて、だんだん好きという気持ちに傾いてきたとのこと。 正直に友人はAにその旨を伝えた。 Aは、友人に『たまには人の立場になって物事考えたら?』とメールでいわれ、それから返信しても怒ってしまいレンラクが途絶えてしまった。 友人はAに申し訳ないことをしたと思いひどく反省しその思いを伝えたところ、会う約束をし会った。 だが、前とは態度が全然かわら、ぎこちない状態がずっとつづき、最後に『男のことはどうでもいいけど、友人の行動が信じられない』とショックをまだ受けていたとのこと。 結局友人はBとはレンラクをしなくなり、会ってもいない、Aともそれ以来レンラクがこなくなり絶縁状態だと言う。友人は全部自分が悪いんだと責めているが、私はその話をきくと仲良しだったのに縁をきるまでするなんてやりすぎじゃないかと思います。 みなさんはこの話をきいてどう思いますか?意見をきかせてください。

  • 喧嘩時の妻の行動に関して

    妻と喧嘩をし、一通り話をすると、 妻は私に抱き着いて来たり、キスをしたり、 エッチをしたりとなります。 私としては仲直り出来た、歩み寄れたと 安心するのですが、蓋を開けてみると まだ怒ったままの状態である事がしばしば。 彼女に聞いてみると怒りの感情と 身体のふれあいは別との事なのですが この辺りがどうも私にはしっくりきません。 寂しさを埋めたい、と言う訳でもないようです。 特に女性の皆様にお伺いしたいのですが 女性心理的にこの彼女の行動は 理解出来る、納得出来るものなのでしょうか?

  • 自分の勘違いで相手を攻める男

    私は先日 とても仲のよかった友人Aと喧嘩をしました 内容はAが私の嫌がることをしようとし それをやめて欲しいと伝えても やめてもらえず それなら一緒にその行動をとろうとしてるAの友人に言ってやめてもらうしかないと思いAの友人にやめて欲しいといってしまったのが原因です Aの友人は私を不快に思い Aは友達が友達に不快な思いをさせるのが許せないと怒りました やりすぎたということや反省をしてることは伝えたのですが Aからはかかわるのをやめると連絡が入りました 私はAのことがとても大好きでとても落ち込み 一緒にやっていたゲームをやめパソコンからデーターをすべて消しました 私が落ち込んでることもあり共通のゲーム知り合い(B)が何があったのか聞いてきたので 私はAと喧嘩をしたこと Aを好きで付き合いたいと思っていたけど諦めること ゲームは既にPCから消しもうやらないことを伝えました その後は普通に雑談をし「〇〇ちゃん仕事とかできるほうでしょwうらやましい」や 「俺初めて体験するなら〇〇ちゃんがいいなー」などBは言ってきました 翌日Aがツイッターのアカウントを変えることを知り 「新しいアカウントでも仲良くしてくれる方はコメントください」と書いてあったので 付き合いたいって気持ちは諦めるけど 仲直りはしたいという思いから 新しいアカウントに仕事申請を送ってみました 数時間後 仕事を終えてLINEを見ると Bからのメッセージが届いていました 内容は 「Aのこと諦めるんじゃなかったの 新しく好きな人見つけるっていってたじゃん 新しいツイッターのアカウントフォローするとか頭おかしいんじゃない? しかもこれ(私が引退したゲームの私が使っていたキャラがAに暴言を吐いてる写真はる) その歳になってこれは頭おかしいよ こんなの子供がやることだよ」 こんな感じの内容でした(以下会話) 私「その発言をしたのは私じゃないし ゲームは引退してクライアントを既にアンインストールしてるって話さなかった?」 「消したのいつよ」 私「〇日家についてからけしたけど?」 「じゃあこれをやる時間はあったんだ」 私「これ私が消した後の出来事だよね 消したあとAにどうしても渡さなきゃいけないものがあったから友人につないでもらってわたしてもらったから 友達だと思うんだけど」 「でたーw友達wそれ長低レベルないいわけだからww」 何を言っても聞きません 最終的には 「中身が誰だかどうでもいいんだよ 諦めるって言ったのに新しいアカウントフォローしてるとか諦める気ないじゃん その年齢でその行動はやばいよ頭おかしい 何で俺がお前らの話聞かなきゃいけねぇの?」 挙句自分を棚に上げこちらを攻めてきます あまりにひどいのでブロックをし連絡先を削除しました 私は付き合うことを諦めるとは言いましたが 仲直りできたらしたいとずっと思っていました 仲直りをした上でべつの人を好きになる努力をしようと思っていましたし Bは自分からAに話を聴きに言ったそうです 短時間で頭がおかしいと何度も言われ 年齢を馬鹿にするような発言をされ 本気で頭がおかしくなりそうでした・・・ みなさんこのような男性をどうおもいますか?