男性の行動

このQ&Aのポイント
  • 職場で仲のよい男性の行動について、彼の行動や態度についてわからないと相談しています。また、最近の彼の行動としては、私がデートしている男性がいることを知った際にショックを受けていたり、彼女とは別れそうと言っていたり、私にからかったりするなど、何か意図があるように感じます。
  • 職場で仲のよい男性の行動について相談です。最近の彼の行動としては、私がデートしている男性がいることを知った際にショックを受けていたり、彼女とは別れそうと言っていたり、私にからかったりするなど、何か意図があるように感じます。
  • 職場で仲のよい男性がいますが、彼の行動について相談です。最近の彼は私がデートしている男性がいることを知ってショックを受けているようで、彼女とは別れそうだと話していることもあります。また、私にからかったり冗談でさみしいと言われたりすることもあり、彼の気持ちがわからなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の行動

男性の行動 私には、職場で仲のよい男性がいます!その人が何を考えているのかわかりません。 彼・・・一つ年上、遠距離の彼女あり。一時期は気になってはいましたが、彼女がいると知ったの で、友達に徹していました!恋愛感情は私にはもうそれほどありません。 私にしてくる行動・・・特に最近 1.私がデートしている男性がいると知り、かなりショックをうけていた。 2.年明けすぐに、その彼とどうなったか聞かれ、2人で飲もうと誘われる。 3.彼女とは別れそうと言っていた。久しぶりにあったらなんか違うなと感じたそうです。 4.いつもからかってくる。頭ぶたれたり。 5.私がいないとさみしいでしょって冗談で言ったのに、真面目な顔でさみしいと何回も言われた。 6.私がお土産で買ってきた、ストラップをキーケースにつけている。ちなみに他には何もついていません。 私をなんだと思っているんですかね?これだと、わかりませんがやはり以前気になっていただけあり、ちょっとだけ気になります。ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.3

彼女と別れるかも、というのはまったくの嘘で、身近なところで遊べる相手がほしい(浮気相手として)。もしくは、彼女とは本当に別れようかな~と考えていて、そうなった時の次の彼女候補として質問者さんを見ている。のどちらかかな?と思いました。 この状況で質問者さんから距離を縮めても良いことはないと思いますので、とりあえずは同僚として接していくだけにしてみては? 彼が質問者さんのことを本当に好きなら、もっと行動に移してくると思いますので、それまでは様子見で良いと思います。

kurekota44
質問者

お礼

以前、2人で飲みにいった時、浮気できる度胸はないといっていましたが、男のいうことは、わからないですよね笑 今週、同僚として2人で飲みに行くので、普通に同僚として楽しんできます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • fudge725
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

今の彼女と別れてまで付き合いたくはないけれど、 自分のことを好きでいてほしいのではないでしょうか?? 行動を見れば分かりやすいと思いますよ。 彼の考えが分からなくなるのは、「きっとこうに違いない」っていう自分の期待が邪魔していて、でも彼がその通りに動かないからだと思います。 冷静に行動だけを拾ってみてください(´ー`)

kurekota44
質問者

お礼

彼の行動は、上に書いたままな感じです(^_^;) 自分には、他にデートしていて好きになりかけている人がいるのですが、彼の行動に期待しちゃってる部分もあるかもしれません。 今週2人で飲みに行くので、様子をみたいと思います!ありがとうございます!

  • 53132921
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

笑っちゃうくらいストレートに 『あなたのことが好きよー(≧∀≦)』 って伝えてるじゃないですかっ!笑 どうか気持ちに応えてあげてください!

kurekota44
質問者

お礼

そーですかね~好きってより、所有物だと思ってそうですよね笑 せっかく、他の男性に気持ちが向いてきた所なのに…って感じです。様子をみたいと思います! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年上の女性を好きな男性にお聞きします。

    会社の後輩で仲のいい男性がいるのですが、最近、もしかすると私に対して先輩以上の感情を持ってきたのではないかと思い始めました。視線を感じるとかその人のちょっとした行動からそう感じるのですが、私はその人よりも10歳も年上です。もちろん人によって違うとは思うのですが、それくらい年上の女性でも恋愛感情をもてるのでしょうか?また、何がきっかけでそういう感情になるのでしょうか?

  • 男性のこういう行動はどんな心境から・・・?

    こんにちは、同じ部署に気になる先輩(上司)がいます。一応お互いに好きだと伝えあっている仲です。先日、お近くの中国に出張されました。 行ってきますメールに、私が冗談でお土産はパンダグッズがいいとせがんだところ、先輩は帰国して一番にただいまメールをくれました。そして、翌日職場にパンダクッキーを持ってきてくれ、どうだった?と聞いてきました。御礼を言ってから一週間たったある日先輩の仕事スペースで二人きりになると先輩は「遅くなったけど、君へのお土産。」といって有名な花茶をくれました。 そういえば先輩は中国茶が大好きみたいで詳しいようです。自分が好きなものをプレゼントしてくれた気持ちが嬉しかったのですが、、、 男性はこういう行動は、どういう心境の時に取るんですか? (自分の好きなものを、特定の女性だけにあげるということ)

  • 男性のこういう行動の真意は…?

    20代の女性です。 知り合って一年位の4こ年下の男性の友人の行動に戸惑っています。 会う時はいつも仲の良いグループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 最近、飲み会で皆で話をしていても会話の流れに乗って「○○さん(私)、かわいいよ! 普通にモテるでしょ!」「変質者とか、マジで注意したほうがいい。○○さん絶対危ない。」 などと言ったり、どこか遊びに行った際はお土産のちょっとしたお菓子などを 私にだけ買ってきたりで「あれ?」と思っていたのですが、 お酒が進むにつれて酔ってくると、私のドリンクを何度も勝手に一気飲みしたり (かといって新しいものを頼んでくれる訳でもなく…)、その男性と別の輪で話をしていたら 知らぬ間に隣に来て「ぅおい!」と大声を出され、私がびっくりしているのを確認すると 満足気に元の輪に帰っていったりで、からかって遊ばれているような感じです。 先日も飲み会があり、私は私用で席の途中で帰ることになったのですが、 「駅まで送る」と店の最寄り駅まで送ってくれ、何故か頭をしばらく撫でられました。 別の時も「また飲もうね」と何度も握手をされたりで、何だか最近ではその男性を 意識してしまっています。 しかし、その男性が仲間内の女性に「彼氏と別れたら、私と付き合ってよ~」と 冗談まじりに言われた時に、「俺タメ以上とは付き合えないから」と普通に答えていたので 気がある訳ではないのかと思います…。 こういう行動ってどうなんでしょうか?からかわれてるだけですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

  • かなり離れた年上女性でも好きになれますか?

    10代後半~20大前半の男性に質問です。 自分より6つ年上で、割と仲が良く見た目は美人な女性が自分に気があるとわかる行動をしてきたら嬉しいですか?また、恋愛感情を持てるものですか?

  • こんな行動を取る男性の心理は?

    こんな行動を取る男性の心理は? 今高校1年生で一目惚れをしました。 彼も1年生でクラスは違いますが、授業が被っていたり部活が同じです。 学校でよく喋ったりメールはするので、仲は悪くないと思います。 彼から話し掛けてくれるので… ただメールで軽く好意を伝えてみましたが(冗談まじりでした;;)、「俺は止めときな~」と言われてしまいました。 これは遠回しに断られてしまっているのでしょうか? またもっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか><

  • 女性は恋愛感情を持っている男性には、どんな行動、しぐさになってますか?

    恋愛感情を持っている男性には、どんな行動、しぐさになってますか?

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • この男性の行動がわかりません。

    一か月ほど前に街コンで出会った男性と先週に初デートをしてきました。 出会ってから毎日ラインをしていて、直接会ってお話ししたいなと思ったこともあり私からデートに誘ったところOKをもらえました。そして一回目のデートを終えたその日に二回目のデートも決まりました。ここ最近相手のラインが以前よりあっさりしたものになり、心配していたのですが、その心配は嘘かのように二回目のデートもとても楽しく終えました。 会話の中で次へのデートにつながるような話はなかったです。 もちろん、手をつながれたりキスをされたりといった身体に触れてくることもないです。 出会った当初よりもラインはあっさりしているけど、ラインは返してくれて食事にも行ってくれる、しかし相手からのお誘いはなく一回目、二回目ともに私からのお誘いです。 相手は年上ですがずっと私に敬語です。メール上も。 これらを含めて相手は私に気があるのかどうなのかわからなくなってきました。 3回目のデートもしたいなと思っているのですが、相手の休みは固定休で私は不定休なのでお誘いするとしても日程を提示するのもこちらからでしかないのですが、それにしてもあちらから今度はどこどこに行ってみたいですね!とか言われてみたいものです(^_^;) 来週が彼の休みがあるので、その日を提示したいのですがまたこちらからお誘いしても良いものでしょうか。 男性って興味のない(恋愛対象としてみてない)女性と毎日連絡をとったりデートに行ったりするのですか?体の目的はなしで。  相手は20代後半だし、結婚を考える年齢だと思うからそれで慎重になってるのかなとも考えたりしました。 皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 男性の方に質問です。タイプについて。

    男性の方に質問です。タイプについて。 私は21歳の女子大生です。 久しぶりに好きな人(仮にAさんとしておきます)ができました。 そこで、Aさんの後輩(男性で、よく一緒に飲みに行っているらしい)に、Aさんの好きなタイプなどを聞いたところ、私とは全然違うんです。たとえば、年上好きとか…。(私はAさんより5歳下です) 今のところ、まだ出会ったばかりで、恋愛感情は持たれてないと思います。けれども、嫌われてはいないと思います。Aさんの後輩には「仲いいから付き合っているのかと思っていました」と言われたので、仲は良い方なのかな?とは思っています。 そこで質問ですが… ・男性の方は理想とは違う人と付き合うことはありますか? ・理想とは違うけどこの子と付き合おう、と思うキッカケはなんでしょうか? ・年上好きの男の人からしたら、5こも年下の女の子なんて対象外ですか? 本当にAさんのことが大好きで、今後自分から頑張ってアタックして付き合いたいので、ぜひアドバイスお願いします。

  • お願いします!彼の行動が理解できません。。

    28歳(女)です。 2ヶ月ほど前に知り合った4歳年上の男性に恋をしました。 初めて会った翌日、彼から電話がきて「週末空いている?」と聞かれました。その時は、予定があったのでお断りしたのですが、その3日後くらいにまた電話があり「これからご飯いかない?」と言われその日は会いました。5回目のデートの時に「もうこれは好きだ」と自分の気持ちに気づきました。 その後も何度かデートを重ね、私は彼に好意があることを伝えました。 ただ、彼からの返事は「もう少し待ってほしい」ということでした。過去に何かあったのか、自分は恋愛できないと言っており、私に対しても「傷つけてしまうかもしれないから」という理由で距離を置こうとしています。でも私は好きなので「待っている」と伝えました。 ごはんに行こう!と言えば時間を作ってくれ、会っている時には手を繋いでくれます。私の家にも遊びに来てくれ、私の友人とも仲良くしてくれます。キスもしました。 ただ、連絡を取るのはいつも私からです。 放っておけば平気で2週間連絡を取らない状況になります。 即レスの時もあれば、既読になったまま翌日返事が来ることも。。 「待つ」と決めていても、彼が私をどう思っているのか不安になります。 遊び人な人ではないと思いますが、彼の行動がよく分かりません。 このまま仲の良いお友達という距離感が1番良いのか、じっくり耐えて待つ時なのか、、私がするべき行動は何でしょうか? また、彼の行動はどういうことなのか、男性の皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。