• ベストアンサー

男性のこういう行動の真意は…?

20代の女性です。 知り合って一年位の4こ年下の男性の友人の行動に戸惑っています。 会う時はいつも仲の良いグループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 最近、飲み会で皆で話をしていても会話の流れに乗って「○○さん(私)、かわいいよ! 普通にモテるでしょ!」「変質者とか、マジで注意したほうがいい。○○さん絶対危ない。」 などと言ったり、どこか遊びに行った際はお土産のちょっとしたお菓子などを 私にだけ買ってきたりで「あれ?」と思っていたのですが、 お酒が進むにつれて酔ってくると、私のドリンクを何度も勝手に一気飲みしたり (かといって新しいものを頼んでくれる訳でもなく…)、その男性と別の輪で話をしていたら 知らぬ間に隣に来て「ぅおい!」と大声を出され、私がびっくりしているのを確認すると 満足気に元の輪に帰っていったりで、からかって遊ばれているような感じです。 先日も飲み会があり、私は私用で席の途中で帰ることになったのですが、 「駅まで送る」と店の最寄り駅まで送ってくれ、何故か頭をしばらく撫でられました。 別の時も「また飲もうね」と何度も握手をされたりで、何だか最近ではその男性を 意識してしまっています。 しかし、その男性が仲間内の女性に「彼氏と別れたら、私と付き合ってよ~」と 冗談まじりに言われた時に、「俺タメ以上とは付き合えないから」と普通に答えていたので 気がある訳ではないのかと思います…。 こういう行動ってどうなんでしょうか?からかわれてるだけですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

noname#48363
noname#48363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

俺タメ以上とは付き合えない・・・、というヤツに限ってあんまり年関係なかったりします。実際、年上だからって理由で好きな人を断るなんてありえないです。 俺は一生結婚しないってヤツに限って、結婚して所帯持つと、愛妻家になってたりします。言葉は裏を読まないとダメです。 質問から察するに彼が少々幼い気がします。一番重要なのは、誠実かどうかだと思います。ちとなんともいえない状況ですが、一番ハッキリしやすいのは、2人きりで食事や飲みに出かけてみて反応を見る事です。 構って欲しそうな言動からすると、気がある方が可能性としては高そうですけどね。男は好きじゃない人(恋愛かどうかは別として)に対して、あまり撫でたりしないです。 一般的に女の人は好意メーターが1Lv~10Lvの段階別ですが、男はOkかNoかです。質問者様に対してはおそらくOKでしょう。友達か恋愛かは質問文だけでは、微妙に判断しかねます。 ご参考までにお願いします。

noname#48363
質問者

お礼

>言葉は裏を読まないとダメです。 こ、これは…かなりの上級者スキルではないでしょうか…。私のような者に出来るかは解りませんが、心に留めて話を聞いていきたいと思います。 >一番重要なのは、誠実かどうかだと思います。 >一番ハッキリしやすいのは、2人きりで食事や飲みに出かけてみて反応を見る事です。 来月あたり、二人で食事に行く予定がたってしまいました…。 今まで通りの態度ならば、不誠実だということでしょうか?…すみません、恋愛初心者なものでアワアワしてしまってます…。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mattoo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

彼があなただけに対してこのような行動をとっているのだとすれば、彼はあなたに気があるんだと思われます。 「自分はあなたに好意をもってるんだよ」ということをアピールしたいのではないでしょうか。 ただあなたのドリンクを勝手に一気飲みしたり、別の輪で話しているところに割り込んでくるなどの行為を考えると、彼はあなたや周囲に対する配慮ができない人なのかな、と思ってしまいます。

noname#48363
質問者

お礼

なるほど。そうなのでしょうか。何だか小学生の子みたいですね。 (などといっては失礼かもしれないですが…。) 回答ありがとうございました。

noname#53300
noname#53300
回答No.4

ややこしくなりそうな相手ですね。 お酒が入るとオラオラ系になる人は あとあと大変そうですし あまり関わらずにいるほうが懸命でしょう。 たぶんソフトタッチの影響で 彼の事が気になっているだけだと 思いますよ。

noname#48363
質問者

お礼

ややこしくなりそうですか。ちょっと怖いですね。 関わらないほうがいいのでしょうか。根はいい子だと思っていますが、男性として見る事がなかったので今までの印象が悪い方に崩れてしまったら残念です。 >たぶんソフトタッチの影響で彼の事が気になっているだけだと思いますよ。 そうですね、そういう感じも否めません。何だか情けない女ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そんな事されたら誰だって好意があると思わずにはいられないと思いますけど、どうなんでしょう? >「俺タメ以上とは付き合えないから」 相手の女性が冗談まじりだったので彼も冗談で返した言葉、もしくはあなたには気がないよとハッキリ言うのを躊躇ってしまったための「言葉のあや」なのでは?と思えて仕方ないのですが・・・。 それだけ強烈なアプローチをしてくるのですから、 その内向こうから何らかのリアクションがあるかもしれませんし(^^

noname#48363
質問者

お礼

どうなのでしょうか? 他の女性にはこのような行為はないようで戸惑います…。 >その内向こうから何らかのリアクションがあるかもしれませんし(^^ うーん、様子見してみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

三十歳の男性です。 わけの分からない人ですね。 もしかしたらあなたに好意を持っているのかもしれません。 でもこういう人は浮気癖とかありそうだな~って思いますね。

noname#48363
質問者

お礼

そうですね。私も??という感じですが、やはり同じ男性でもわからない部分があるのですね。人それぞれの個性の問題もあるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔ってるときの男性の行動について

    30歳女性です。相手も同い年です。 会社の人達(男女半々で20名程度)で1泊スキーに行ったときのことです。 夜の飲み会のときにしばらく一緒に話をして、その後別々のところで話をしていたのですが、通りすがりに肩を何度か揉まれました(いやらしい感じではないです 笑)。私が驚いて相手を見るとニコッと笑ってそのまま行ってしまいました。 この行動って?と思っています。 ・相手は、酔っていたけど泥酔状態ではなかったです。 ・他の女性を触ったりはしていなかったです。 ・相手とはそのときが初対面だと私は思っていたのですが、相手からは「あの時(1年前)の飲み会にいたよね!」と。覚えていてくれたようです。 ちょっとは私のこと気にしてくれてるのかな?と期待してしまう半面、酔ってるときのことだしその後アプローチはないし気にしてはいけない・・とも思っています。 男性の皆様、酔ってるときのこのような行動はどういう気持ちでするのでしょう。お聞かせ頂ければと思います。

  • 握手してくる男性って??

    素朴な疑問です。 男女混合のいわゆる合コンや普通の飲み会に行くと初対面の男性に 握手やハイタッチをさせられるときがよくあります。 男性同士でも初対面同士で握手やハイタッチをするものなのでしょうか?むしろ男性的には普通の儀式なんでしょうか? あまり知らない人の手を握りたくないのですが、差し出されると断るわけにも行かないので毎回しています。 顔は完全に引きつっていると思います。笑 初対面の女性に握手やハイタッチをして来る男性ってどういった心理なんでしょう? 本当にくだらない質問ですみません。

  • 彼女の行動の真意は?

    28歳の男です。助言等お願い致します。 最後に女性と交際したのが5年位前で、それ以来は特に気になる人も出来ず、仕事・趣味に没頭する生活でした。 現在私が好意を寄せているのは、昨年入社の少し前まで同じ部署に居た21歳になる女性です。現在は彼女とは違う業務に携わっていますが、当初は私の部下として共に仕事をしていました。その時点では、とりわけ彼女を意識する事もありませんでした。私は余り世間話とかはしないタイプであり、彼女は部署異動の直後で毎日が精一杯でした。 暫くして彼女も仕事に慣れてきた為か、本来の個性を発揮してきたようで、近頃は私の反応が面白いと言って私をいじる様になってきました。最近になってようやく分かってきたのですが、非常に明るく元気な女性で、彼女に対し好意を持っている事に気付きました。 休み時間に私が自分のデスクで転寝をしていると、人を突っついて起こしてニヤニヤしています。そして、私を起こした直後にコーヒーや昼ご飯をご馳走する様に要求します。(ご馳走してあげたくても環境的な事情により出来ませんが…最も、彼女も本気で要求しているわけではないようです。)その為、その位はと思いつつも毎回拒否するわけですが、その度に「○○さんと私の仲じゃないですか」とか「私たち付き合ってますよね~」とかそういう事を言ってきます。最終的には「付き合ってるんじゃなくて、俺が君の暇潰しに付きあわされてるだけだろ」という事を言って毎回悪ふざけが終了するような感じです。会社の飲み会でも、相変わらず私をからかいのネタにしながらもお互い楽しく会話をしている状況です。 伝聞ですが、彼女には交際相手がいます。(彼女と親しい女性の話なので間違いないでしょう。)私が彼女を好きなのは変わりないのですが、そういった情報もあり、私にちょっかいを出すのは恋愛感情とは全く別のものなのではないかという気がします。そういった情報や彼女の真意について不明な部分もある為、プライベートで誘うのは躊躇しています。私にこの様な行動をするのは彼女が初めてですが、これまで私はいい人どまりや、お兄ちゃんみたいと言われてそれ以上に発展しなかったケースが多くあり、今回もその様なパターンかなと思ってしまいます。 私と同様な状況を経験した事があったり、似た状況をご存知の方、また、女性から見て彼女の行動はどの様に考えられるのかご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 お願いします。

  • 彼の行動の真意は(*男性に質問です)

    こんにちは。 少し下品な質問になるのですが、あまり人に聞けない内容なのでこちらで質問させてください。 よろしくお願いします。 今付き合っている彼がいるのですが、 彼は二人になると私の体をよく触ってきます。 車内で休憩しているときや、ホテルでまったりしているときなど… 私はしたいのかなーと思ってそれに応じようして、自分からも行動しようとするのですが、 それは嫌なようで避けてしまいます。 確かに電車に乗らないといけない、ホテルのチェックアウトが迫っている時など、 時間に制限があるときが多く、最後までできないだろうというときが多いのですが、 ならなぜ触ってきて、そんな雰囲気にするんだ!という気持ちになってしまいます。 そこで男性に聞きたいのですが、 やりたいという気持ち以外で、女性(彼女)の体を触りたいと思う事ってあるのでしょうか。 また、その理由は何ですか? 私としてはやりたいと思って触ってきてるのかと思い、それに応じると拒まれてしまうので、 困惑してしまいます。 男性の回答、もしくはこんな経験のある女性の回答もお待ちしています。 下品な話しでとても申し訳ないのですが、切実に彼の気持ちが気になります。 よろしくお願いします。

  • この男性の真意はなんなんですか…?

    この男性とはSNSで知り合いになった女性友達Aと共通の友人になりました。 ある日、実際にあったことがあり(別の共通の女友達Bと一緒)、話をしていたのですが、 自分から友達申請せず、「してください」とのこと。 とくに気にもしてなかったので、申請しました。 何回かネット上でやりとりし、共通の趣味もあったので住所を教えあい、CDやDVDを送ったりしました。 …しばらくして女性友達Aから「会いたいです!」というメッセージ。 遠方におり、ネット上での話も楽しかったのでOKし、スケジュールを立てました。 ところが、女性の友達から、先の男性の友達から、「メッセージ行ってませんか?」とのこと。 来ていないので、その旨を伝えました。 しかし、ある程度スケジュールが決まったら、突然、その男性からメッセージが来ました。 彼曰く、「僕は、彼女と、貴方を一度会わせたかった、僕も一緒に行きます!」というような内容でした。 おそらく、女性友達Aと、男性はメッセージかメールでやりとりをしていたのでしょう。 男性は私には、そのことを一言も触れませんでした。 うさんくさいな、と思ったので行けるかどうかわからない。と答えました。 その後、男性は何度かSNSに日記なりつぶやきなりを載せませたが、私は反応しませんでした。 しばらく後、男性の日記に「一生独身でいます(泣)」というような内容を載せていました。 わけがわかりません。 私には結婚願望はあまりないので、そのことを日記にあげたら、 後日、心理テスト日記を揚げ「結婚願望度チェック」で男性は「自分には願望はない!」と書いたり。 ・・・・・・・・ 今度、女性友達Aと男性は会うのですが、 隙あらば、男性のいない時に女性友達Aと会いたいな、と思ったのですが、どうも女性友達Aは男性に対してあまり抵抗のない様子です。 せっかく上京してくるのにこうでは…と面倒くさくなりました。 女性友達Aは、特に隙を狙って私と会いたいとは思ってないようですし、全員で、と言う感じなのでしょう。 私の「男がいるのが面倒だ」というのがいまいち伝わってません。はっきり言っているのですが。 ともかくも… 裏でわけのわからない画策をしていた男性の真意はなんなのですか?

  • 男性のこんな行動って。。。

    男性のみなさん! このようなタイプの男性性格で、こんな行動。って一体意味あるのかないのか、、、 何かしら回答いただけると嬉しいです。 要は、脈あるの??ないの??ってか実はきらわれてるの?! ・初対面の印象は、シャイ?奥手?でしたが、時間がたってくると思う印象は、、、 実はこの人、計画的(計算高い)かも。好きになっても態度は絶対ださない(これは自らの発言) ・最近、突然話をふってくることがふえた。(業務上かかわることは 0 です) ・他の女子社員には愚痴っぽいことを言っていたらしいが、、私には一切言わない。。それより、前向き発言が多い。 ・遊びで他の男性と指相撲しても、絶対に やらない!と女子には触れない。  単純に遊んでいるだけなのにそれを見ては、(またそんな手を使って~)などと野次る。 ・目は合いません。ってか、私は気になる人は絶対みれないので、、、 ・わざと聞こえるように向かいで話をしたりする。その話をふったりするようになった。 ・不自然に近くにくることがあった。 普通。好意を感じそうな態度も正直ありますが、でも、全くないような冷たい時もあります。全くわからない。何を考えてるかわからない方です。 そんな中連休の時にあった集まりの飲み会のとき。 私のグラスがあいてて、オーダーし漏れたので、「まぁ、また来たらでいいか」というと。俺のやるよ。と。自分の飲みかけのお酒を半分そそいでくれました。後程、私の飲みかけも半分注いであげました。嫌がらず飲んでました。席も離れていましたが、、、 が。そんな出来事のあとの別会時とか。 私が近づいたと思ったら、離れる、離れる。 逃げる。ちょっと近づいたら後ずさり。 2人並んで歩いていたら、いきなり振り向いて離れる。一人取り残された私。。。 あきらかに嫌なの?って感じでした。 こんな難しい。男性。 男性のみなさんから見たら、、席もやや離れてるような場所でも飲みかけを女子に分けるとか。逆にどうでも良いからですか?それとも、わずかには脈があるからですか、、、、? 飲みかけ分けができるのに。なぜ、、指相撲くらい。触れたりはしないのかイマイチわかりません、、、 結局 私は嫌われているのでしょうか、、、、、、 しかも、私とは合わない目でも、隣に座っていた子とは何度か目があっていたようで微笑んでいました。ほんとにわけわかりません。。。。 気持ちの質問なんて答えは本人しかわからないのは承知で質問しています。 悶々としすぎて、、、 因みに、上司(40代独身)です。

  • 女性の「思わせぶり行動」の真意は?

    現在海外在住なのですが、いろいろな女性と交流する機会があり、ふと思ったので相談させて頂きます。 あたかも自分に気があるように振る舞う女性がいるのですが、こっちが本気になった(告白するとか体の関係を持つとか)途端に、態度が冷たくなったり距離を置こうとする女性がいらっしゃいます。 個人的には最初からそこまで近い距離になりたくないのなら、思わせぶりな行動を何故とるのかが今いちわかりません。人気者になりたいからでしょうか?それとも別の理由が? そして面白い事に、こういう「思わせぶり行動」をする女性はどんな男性に対しても同じような事をしているのです。ゴシップ集めが大好きな自分はよく被害?を受けた男性からの情報を耳にします。 私がこのような事に複数回あったのは日本人ではないのですが、日本人の女性にあえて伺ってみたいと思い、ここに投稿しました。 よろしくお願いします。 そして、もう一つそういった行動を取る女性が自分に対して本気であるかを知るにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 以下の行動をする男性の心理

    以下の行動をする男性の心理 以下のような男性の行動は、どのような意味を持つのでしょうか? 好きな人(気になる人)だからするのですか?それとも、何とも思っていなくてもしますか? 特に奥手な男性の場合で考えて下さい。 (1)かなりの回数チラチラ見る (2)わざわざ近くを通ろうとする。(ただし、話しかける訳ではない) (3)後ろを歩いていると、何度も振り返る 私はこの男性のことが好きなのですが、(3)の行動の意味は特に分かりません。 毎回、私が後ろを歩いているのを知っていて何度も振り返ってきます。(彼は普段歩いている時キョロキョロするような人ではないし、毎回なので勘違いではないとは思います・・・) そんなに近くを歩いている訳ではないのですが、もしかして私が後ろを歩いているのが迷惑なのかな?とか考えてしまいます。行く方向が同じなので仕方ないのですが・・・。 自分に置き換えて考えてみると、歩いている時に後ろを振り返るって何か理由が無ければ普通振り返らないですよね?例えば、誰かに名前を呼ばれた時とか。 彼に嫌われるようなことはした覚えがないのですが、どうも不安になってしまいます・・・。 上記の行動について分析していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • この男性の真意は?

    彼からしつこくアタックされ2度目くらいに偶然会った時に電話番号を教えて、メールや電話等のやりとりを毎日続けていて「会いたい」とか言ってくるんですが具体的な日時を決めてこないんです。 言葉ほど会いたいと思っているようにはあまり感じられないし。 一度だけ2人きりで会った時、付き合ったらああだこうだみたいな話もしてきたし、私が他の男性と遊ぶとなるとヤキモチも妬いてきます。私に気のあるようなこともいつも言ってくるんです。 でも偶然ある場所で会っても、「会えて嬉しいよ」みたいなことは言ってくるんですが、そこから一緒にいるわけでもなく。明らかに出会った頃の態度と違う! と言っても出会ってまだ1ヶ月くらいですよ? 出会った頃はしつこく私から離れなかったのに。 で、こちらがもうメールも電話もやめたいと言うと必死にとめてくるんです。 この男性は「まあゆっくりいこうよ」と言ってるんですが何を考えてるのかさっぱりわかりません。 普通好きな相手なら自分の遊ぶ時間を割いてでも会いたいって思いますよね? なのに口ばかりで会う日を決めようともせず。 なんだか私と会うのを避けてる様に感じられます。 ちなみに肉体関係はありません。 この男性は典型的な遊び人タイプでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 髪を撫でる男性について

    男性に質問です。 飲み会で、酔った男性が特定の女性の髪を触ったり撫でたり、 通りすがりに頭をそっと触ったりするのはどういった心理でしょうか。 ちなみにその男性は、酔うと若い女性なら誰でも握手を求めたり、背中や腰に 触れたりします。 髪を触る行為も、これらのお触りと同じ感覚でしょうか。 それとも何か別な感情があるでしょうか。