• ベストアンサー

男性のこういう行動の真意は…?

20代の女性です。 知り合って一年位の4こ年下の男性の友人の行動に戸惑っています。 会う時はいつも仲の良いグループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 最近、飲み会で皆で話をしていても会話の流れに乗って「○○さん(私)、かわいいよ! 普通にモテるでしょ!」「変質者とか、マジで注意したほうがいい。○○さん絶対危ない。」 などと言ったり、どこか遊びに行った際はお土産のちょっとしたお菓子などを 私にだけ買ってきたりで「あれ?」と思っていたのですが、 お酒が進むにつれて酔ってくると、私のドリンクを何度も勝手に一気飲みしたり (かといって新しいものを頼んでくれる訳でもなく…)、その男性と別の輪で話をしていたら 知らぬ間に隣に来て「ぅおい!」と大声を出され、私がびっくりしているのを確認すると 満足気に元の輪に帰っていったりで、からかって遊ばれているような感じです。 先日も飲み会があり、私は私用で席の途中で帰ることになったのですが、 「駅まで送る」と店の最寄り駅まで送ってくれ、何故か頭をしばらく撫でられました。 別の時も「また飲もうね」と何度も握手をされたりで、何だか最近ではその男性を 意識してしまっています。 しかし、その男性が仲間内の女性に「彼氏と別れたら、私と付き合ってよ~」と 冗談まじりに言われた時に、「俺タメ以上とは付き合えないから」と普通に答えていたので 気がある訳ではないのかと思います…。 こういう行動ってどうなんでしょうか?からかわれてるだけですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

noname#48363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

俺タメ以上とは付き合えない・・・、というヤツに限ってあんまり年関係なかったりします。実際、年上だからって理由で好きな人を断るなんてありえないです。 俺は一生結婚しないってヤツに限って、結婚して所帯持つと、愛妻家になってたりします。言葉は裏を読まないとダメです。 質問から察するに彼が少々幼い気がします。一番重要なのは、誠実かどうかだと思います。ちとなんともいえない状況ですが、一番ハッキリしやすいのは、2人きりで食事や飲みに出かけてみて反応を見る事です。 構って欲しそうな言動からすると、気がある方が可能性としては高そうですけどね。男は好きじゃない人(恋愛かどうかは別として)に対して、あまり撫でたりしないです。 一般的に女の人は好意メーターが1Lv~10Lvの段階別ですが、男はOkかNoかです。質問者様に対してはおそらくOKでしょう。友達か恋愛かは質問文だけでは、微妙に判断しかねます。 ご参考までにお願いします。

質問者

お礼

>言葉は裏を読まないとダメです。 こ、これは…かなりの上級者スキルではないでしょうか…。私のような者に出来るかは解りませんが、心に留めて話を聞いていきたいと思います。 >一番重要なのは、誠実かどうかだと思います。 >一番ハッキリしやすいのは、2人きりで食事や飲みに出かけてみて反応を見る事です。 来月あたり、二人で食事に行く予定がたってしまいました…。 今まで通りの態度ならば、不誠実だということでしょうか?…すみません、恋愛初心者なものでアワアワしてしまってます…。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mattoo
回答No.5

彼があなただけに対してこのような行動をとっているのだとすれば、彼はあなたに気があるんだと思われます。 「自分はあなたに好意をもってるんだよ」ということをアピールしたいのではないでしょうか。 ただあなたのドリンクを勝手に一気飲みしたり、別の輪で話しているところに割り込んでくるなどの行為を考えると、彼はあなたや周囲に対する配慮ができない人なのかな、と思ってしまいます。

質問者

お礼

なるほど。そうなのでしょうか。何だか小学生の子みたいですね。 (などといっては失礼かもしれないですが…。) 回答ありがとうございました。

noname#53300
noname#53300
回答No.4

ややこしくなりそうな相手ですね。 お酒が入るとオラオラ系になる人は あとあと大変そうですし あまり関わらずにいるほうが懸命でしょう。 たぶんソフトタッチの影響で 彼の事が気になっているだけだと 思いますよ。

質問者

お礼

ややこしくなりそうですか。ちょっと怖いですね。 関わらないほうがいいのでしょうか。根はいい子だと思っていますが、男性として見る事がなかったので今までの印象が悪い方に崩れてしまったら残念です。 >たぶんソフトタッチの影響で彼の事が気になっているだけだと思いますよ。 そうですね、そういう感じも否めません。何だか情けない女ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そんな事されたら誰だって好意があると思わずにはいられないと思いますけど、どうなんでしょう? >「俺タメ以上とは付き合えないから」 相手の女性が冗談まじりだったので彼も冗談で返した言葉、もしくはあなたには気がないよとハッキリ言うのを躊躇ってしまったための「言葉のあや」なのでは?と思えて仕方ないのですが・・・。 それだけ強烈なアプローチをしてくるのですから、 その内向こうから何らかのリアクションがあるかもしれませんし(^^

質問者

お礼

どうなのでしょうか? 他の女性にはこのような行為はないようで戸惑います…。 >その内向こうから何らかのリアクションがあるかもしれませんし(^^ うーん、様子見してみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

• Jam52
回答No.1

三十歳の男性です。 わけの分からない人ですね。 もしかしたらあなたに好意を持っているのかもしれません。 でもこういう人は浮気癖とかありそうだな~って思いますね。

質問者

お礼

そうですね。私も??という感じですが、やはり同じ男性でもわからない部分があるのですね。人それぞれの個性の問題もあるのでしょうね。 回答ありがとうございました。