女性の「思わせぶり行動」の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 海外在住の男性が女性の思わせぶりな行動について相談。
  • 初めは自分に気があるように振る舞うが、本気になると態度が冷たくなる女性に困惑。
  • 思わせぶりな行動をする女性の真意や対処法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の「思わせぶり行動」の真意は?

現在海外在住なのですが、いろいろな女性と交流する機会があり、ふと思ったので相談させて頂きます。 あたかも自分に気があるように振る舞う女性がいるのですが、こっちが本気になった(告白するとか体の関係を持つとか)途端に、態度が冷たくなったり距離を置こうとする女性がいらっしゃいます。 個人的には最初からそこまで近い距離になりたくないのなら、思わせぶりな行動を何故とるのかが今いちわかりません。人気者になりたいからでしょうか?それとも別の理由が? そして面白い事に、こういう「思わせぶり行動」をする女性はどんな男性に対しても同じような事をしているのです。ゴシップ集めが大好きな自分はよく被害?を受けた男性からの情報を耳にします。 私がこのような事に複数回あったのは日本人ではないのですが、日本人の女性にあえて伺ってみたいと思い、ここに投稿しました。 よろしくお願いします。 そして、もう一つそういった行動を取る女性が自分に対して本気であるかを知るにはどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が昔そういうことをしていたので、 回答させていただきます。 気があるようにふるまうのは、 ただ単に自分がモテたいからです。 (モテていると思いたい。) だから、 標的にされた人が、本気になると一気に覚めます。 もとから気はなかったので、逆に迷惑します。 つまり、落とすまでがゲームなのです。 ゲームはクリアーしたら終わりなので。 だから正直、そういう女性を見分けるのは難しいと思います。 やはり経験ですかね。 あと、 これは私の場合だけかもしれませんが、 そういう女性が好きになるのはいう通りにいかない男性です。 ずっと仲良くしていたのに、いきなりメールが来なくなったりすると、 いくら冷めてしまった男性でも気になると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

複数の男性に思わせぶりな行動を取る女性はチヤホヤされたいんじゃないですかね。言い寄ってくる男性がいるのは気分がいいのかもしれません。 またその他では片思いの男性が出来ていくら好きでも相手がこちらを好きになった途端急に気持ちが冷めてしまう女性は案外多くいるような気がします。これに関してはその女性もそういう性格を治したくてもなかなか治らないみたいです。

noname#194880
noname#194880
回答No.1

日本の女性です そういう女性はあなたの事が好きなんじゃなくてあなたに好かれる自分自身が好きなんだと思いますよ。自分が男性を振り向かせることで自分の魅力を再確認したいんじゃないですか 自分大好きな人間であれば、よくよく観察していれば相手本位の行動なんてとるわけがないから(そのように見える行動があっても打算的だったり、独善的だったり…)、あなたも経験をつめば、きっとわかりますよ(^_^)