女性の「思わせぶり行動」の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 海外在住の男性が女性の思わせぶりな行動について相談。
  • 初めは自分に気があるように振る舞うが、本気になると態度が冷たくなる女性に困惑。
  • 思わせぶりな行動をする女性の真意や対処法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の「思わせぶり行動」の真意は?

現在海外在住なのですが、いろいろな女性と交流する機会があり、ふと思ったので相談させて頂きます。 あたかも自分に気があるように振る舞う女性がいるのですが、こっちが本気になった(告白するとか体の関係を持つとか)途端に、態度が冷たくなったり距離を置こうとする女性がいらっしゃいます。 個人的には最初からそこまで近い距離になりたくないのなら、思わせぶりな行動を何故とるのかが今いちわかりません。人気者になりたいからでしょうか?それとも別の理由が? そして面白い事に、こういう「思わせぶり行動」をする女性はどんな男性に対しても同じような事をしているのです。ゴシップ集めが大好きな自分はよく被害?を受けた男性からの情報を耳にします。 私がこのような事に複数回あったのは日本人ではないのですが、日本人の女性にあえて伺ってみたいと思い、ここに投稿しました。 よろしくお願いします。 そして、もう一つそういった行動を取る女性が自分に対して本気であるかを知るにはどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が昔そういうことをしていたので、 回答させていただきます。 気があるようにふるまうのは、 ただ単に自分がモテたいからです。 (モテていると思いたい。) だから、 標的にされた人が、本気になると一気に覚めます。 もとから気はなかったので、逆に迷惑します。 つまり、落とすまでがゲームなのです。 ゲームはクリアーしたら終わりなので。 だから正直、そういう女性を見分けるのは難しいと思います。 やはり経験ですかね。 あと、 これは私の場合だけかもしれませんが、 そういう女性が好きになるのはいう通りにいかない男性です。 ずっと仲良くしていたのに、いきなりメールが来なくなったりすると、 いくら冷めてしまった男性でも気になると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

複数の男性に思わせぶりな行動を取る女性はチヤホヤされたいんじゃないですかね。言い寄ってくる男性がいるのは気分がいいのかもしれません。 またその他では片思いの男性が出来ていくら好きでも相手がこちらを好きになった途端急に気持ちが冷めてしまう女性は案外多くいるような気がします。これに関してはその女性もそういう性格を治したくてもなかなか治らないみたいです。

noname#194880
noname#194880
回答No.1

日本の女性です そういう女性はあなたの事が好きなんじゃなくてあなたに好かれる自分自身が好きなんだと思いますよ。自分が男性を振り向かせることで自分の魅力を再確認したいんじゃないですか 自分大好きな人間であれば、よくよく観察していれば相手本位の行動なんてとるわけがないから(そのように見える行動があっても打算的だったり、独善的だったり…)、あなたも経験をつめば、きっとわかりますよ(^_^)

関連するQ&A

  • 彼女の行動の真意は?

    28歳の男です。助言等お願い致します。 最後に女性と交際したのが5年位前で、それ以来は特に気になる人も出来ず、仕事・趣味に没頭する生活でした。 現在私が好意を寄せているのは、昨年入社の少し前まで同じ部署に居た21歳になる女性です。現在は彼女とは違う業務に携わっていますが、当初は私の部下として共に仕事をしていました。その時点では、とりわけ彼女を意識する事もありませんでした。私は余り世間話とかはしないタイプであり、彼女は部署異動の直後で毎日が精一杯でした。 暫くして彼女も仕事に慣れてきた為か、本来の個性を発揮してきたようで、近頃は私の反応が面白いと言って私をいじる様になってきました。最近になってようやく分かってきたのですが、非常に明るく元気な女性で、彼女に対し好意を持っている事に気付きました。 休み時間に私が自分のデスクで転寝をしていると、人を突っついて起こしてニヤニヤしています。そして、私を起こした直後にコーヒーや昼ご飯をご馳走する様に要求します。(ご馳走してあげたくても環境的な事情により出来ませんが…最も、彼女も本気で要求しているわけではないようです。)その為、その位はと思いつつも毎回拒否するわけですが、その度に「○○さんと私の仲じゃないですか」とか「私たち付き合ってますよね~」とかそういう事を言ってきます。最終的には「付き合ってるんじゃなくて、俺が君の暇潰しに付きあわされてるだけだろ」という事を言って毎回悪ふざけが終了するような感じです。会社の飲み会でも、相変わらず私をからかいのネタにしながらもお互い楽しく会話をしている状況です。 伝聞ですが、彼女には交際相手がいます。(彼女と親しい女性の話なので間違いないでしょう。)私が彼女を好きなのは変わりないのですが、そういった情報もあり、私にちょっかいを出すのは恋愛感情とは全く別のものなのではないかという気がします。そういった情報や彼女の真意について不明な部分もある為、プライベートで誘うのは躊躇しています。私にこの様な行動をするのは彼女が初めてですが、これまで私はいい人どまりや、お兄ちゃんみたいと言われてそれ以上に発展しなかったケースが多くあり、今回もその様なパターンかなと思ってしまいます。 私と同様な状況を経験した事があったり、似た状況をご存知の方、また、女性から見て彼女の行動はどの様に考えられるのかご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 お願いします。

  • 男性が本気で惚れた女性に対してとる行動

    タイトル通り、男性が本気で惚れた女性に対してとる行動は何ですか? 理由も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 好きな女性に対する行動

    男性の方に伺いたいです。 本気で好きになった女性に対してどういう行動を取りますか? どういう風に特別扱いするものなんですか? 他の女友達と同じ接し方では、好きな相手に好意はなかなか伝わらないですよね。 積極的に行く人、さりげなくアピールする人…人それぞれ違うと思いますので、多くのご意見を伺いたいです。 お願いいたします。

  • 女性の行動がわからない

    こんにちは。 女性の行動がわからないのでご意見を頂けると幸いです。 私は小さなときから人見知り、女性も苦手で、積極的ではありません。 そんな私ですが、小学生のときから女の子より積極的(?)にされます。 ・遠くから「○○(私の名前)~」と名前を呼ばれる ・「○○が好き」とみんなの前で言われる ・私を見ると追いかけてくる ・気がつくとそばにいる ・気がつくと見られてる ・何かを決めたりするのにいつも「私と一緒」とペアや同じグループにされる。 周りの人や知り合いからはその女の子について 「あの子は○○が好きなんだよ」 「○○は好かれてるね」 「あの子は○○ラブなんだよ」 「彼女、恋してるからね~」 などと恋愛を思わせるようなことも言われています。 積極的にしてるれる女の子や、周りの人から上記のことをされると 私としては最初冗談だと思っていても「本当に好きなの??」と段々心を動かされ、 最後はその女性を好きになってしまいます。 ただ、人それぞれとは言え、本当に好きな男性には周りに分からないようにするだろうなと思ってしまい、 その女性とは付き合うことはありませんでしたが、 小学校、中学校、大学、そして社会人になってそれぞれ別の女性に積極的にされました。 (1) これは恋愛的な好意があると思って良いのでしょうか? 本気と捉えてよいのでしょうか?? (2) どんな男性・どう思ってる男性に上記のことをするのでしょうか? (3) 上記のことをされたら、好意を持ってしまいますよね? それとも好きになってしまうのは私が単純だからでしょうか? 今も上記のことをしてくれる女性がいて、好きになってしまっています。 「本気にされては困るんだけど、、、」となりたくないので、質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 女性の行動について

    私は22歳男性です。 好きな女性がいます。 その人には まだ告白していません。 今までは数人で遊びに行く仲でしたが 最近は、その人と2人きりでも遊びに行くようになりました。 そしてつい最近、その人が 気になる行動をするようになりました。 例えば 自分のスマホを持っているのにも関わらず、わざわざ「私の」スマホで自分の顔を自撮りをしたり、私の隣でちょっとした化粧をしたり、助手席であぐらをかいたりします。 素で接してくれるのは嬉しいです。 でも、今心配なのは、私を異性として見てくれていない可能性がある事です。 普通、気になる異性の前でこんな行動をしますか? あなたの思った事を、よろしくお願いします。

  • 好きな女性の行動について

    24歳男です。仕事の同僚で同期に気になっている女性がいるのですが、LINEでのやり取りを頻繁に行なってます。 2人でコンビのような形の仕事をしており簡単な業務連絡や連携はLINEを通して行っていることもあり、LINE全体の内容は仕事8割、雑談2割といったところです。 先日あった出来事なのですが、女性の後ろから声をかけようとした時、たまたまスマホ画面が目に入ってしまいました。その時の画面が、自分とのトーク履歴にメッセージ検索をかけている画面でした。何と検索していたのかは分かりませんが、自分が後ろにいる事に気づいた途端急いだ様子でLINEアプリをタスクキルで終了させどうしたん?と応じられました。 前述した通りその女性の事が気になっているので、自分を好きならいいのにな、という願望が入ってしまい行動の意味を判断しかねます。 深読みしすぎとは思うのですが、LINE自体急いで落とすほど見られたくない→自分との会話を見返していたのかななんて考えてしまいます。今回の内容ひとつで脈あり脈なし判断できるとは勿論思ってませんが、客観的にこの行動に意味はあると思いますか?

  • 女性の真意とは

    隠し事がほとんどなく、他の男性に話せない事も話してくれる女性がいます。質問した事には答えてくれます。会うときはいつも二人ですが、メールでは思わせ振り発言がありますが、電話や会うとないですね。よく話しやすいと言われますが、自分は恋愛感情ぬきの友人扱いのような気がしてならないです。今まで付き合う前に自分の恋愛やこっちの過去の恋愛を話したり聞いてきたりされた事がないから。 二人とも30歳です。 女性の方、また男性の皆さんこういう形で恋愛に発展できるのでしょうか?

  • 女性をほれる行動とは?

    頭をなでてくれたり、腰に手を回してきたり、 小さな気遣いをしてくれたり、意味深な発言をして とうとう、私がはまってしまい大好きになった人がいます。 2週間前に告白をして、一度だけ体の関係をもちました。 しかし、その後相手が「一発やったからいいや」と思ったのか? その後、なんの進展もありません。 元々、話が盛り上がる相手ではなかったのですが こんな気持ちにさせるだけさせて悔しくてしょうがありません!! どう考えても合う相手ではないので 何度も諦めてしまおうと考えたのですが、 残念ながら私は今でも益々大好きです。 そこで質問です。 どうすると男性を本気に出来るのでしょうか? 惚れてしまうような行動、言動があれば是非教えてください。 彼の性格は、 (1)自分から好きとは絶対言わない。 (俺様タイプなのか、実は小心者なのか?) (2)女性にはジェントルマンっぽく優しい。 (だから女友達がいっぱいいる) (3)自信家でプライドが高い。 (できない事は「めんどくせー」で片付ける) (4)話が着いていけないほどにマニアック。 (ギャンブルや金儲け、心理分析など) (5)人の言動、行動を深読みして分析する。 (6)世の中でお金が一番好き。 なんだか、どうしようもない様な人ですが・・・・。 それでも諦められない私に助言をお願いします。

  • 彼の行動の真意は(*男性に質問です)

    こんにちは。 少し下品な質問になるのですが、あまり人に聞けない内容なのでこちらで質問させてください。 よろしくお願いします。 今付き合っている彼がいるのですが、 彼は二人になると私の体をよく触ってきます。 車内で休憩しているときや、ホテルでまったりしているときなど… 私はしたいのかなーと思ってそれに応じようして、自分からも行動しようとするのですが、 それは嫌なようで避けてしまいます。 確かに電車に乗らないといけない、ホテルのチェックアウトが迫っている時など、 時間に制限があるときが多く、最後までできないだろうというときが多いのですが、 ならなぜ触ってきて、そんな雰囲気にするんだ!という気持ちになってしまいます。 そこで男性に聞きたいのですが、 やりたいという気持ち以外で、女性(彼女)の体を触りたいと思う事ってあるのでしょうか。 また、その理由は何ですか? 私としてはやりたいと思って触ってきてるのかと思い、それに応じると拒まれてしまうので、 困惑してしまいます。 男性の回答、もしくはこんな経験のある女性の回答もお待ちしています。 下品な話しでとても申し訳ないのですが、切実に彼の気持ちが気になります。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の前でどんな行動をとってしまいますか?

    男性の方に質問です。 好きな女性の前、または好きな女性が自分の近くにいる時、思わずとってしまう行動ってありますか? 無意識な行動から、意図的な行動まで何でも構いません。 よろしくお願いいたします。