• ベストアンサー

酔ってるときの男性の行動について

30歳女性です。相手も同い年です。 会社の人達(男女半々で20名程度)で1泊スキーに行ったときのことです。 夜の飲み会のときにしばらく一緒に話をして、その後別々のところで話をしていたのですが、通りすがりに肩を何度か揉まれました(いやらしい感じではないです 笑)。私が驚いて相手を見るとニコッと笑ってそのまま行ってしまいました。 この行動って?と思っています。 ・相手は、酔っていたけど泥酔状態ではなかったです。 ・他の女性を触ったりはしていなかったです。 ・相手とはそのときが初対面だと私は思っていたのですが、相手からは「あの時(1年前)の飲み会にいたよね!」と。覚えていてくれたようです。 ちょっとは私のこと気にしてくれてるのかな?と期待してしまう半面、酔ってるときのことだしその後アプローチはないし気にしてはいけない・・とも思っています。 男性の皆様、酔ってるときのこのような行動はどういう気持ちでするのでしょう。お聞かせ頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂です。 いくら飲んでいていても興味の無い人には触りません(笑。 ただ、本人にきちんと聞いてみないと本当のところは分かりませんので、変な期待を持たせるのも申し訳ないし…。 飲み会の場の中で、楽しく話しが出来ればよいと思っている人もいるでしょうし、あわよくばそのまま2人で…と思っている人もいるでしょう。それは人それぞれです。 私は結婚しているので、必要以上のちょっかいは行いません。ただ、相手からの手出しについては、楽しみながらかわしています。 余談です。 もし、それ以上を望むのであれば、待っているだけではなくてこちらから何らかのアクションを起こしても良いのでは無いでしょうか? でわ!

xxurumaxx
質問者

お礼

こんにちは。コメントありがとうございます。 >いくら飲んでいていても興味の無い人には触りません(笑。 これは嬉しいです。相談した人もそうだといいなと思います。 でも興味といっても、色々な「興味」があるので今後見極めていかないといけないですね! 本人に聞かないと分からない・・その通りです。 4月のお花見でお話して、やっぱりいいな!と思えたら自分からもアプローチしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

気があると言うより、親近感が普段からあったのじゃないですか? 今はセクハラだとか ちょっとした行動も気をつけないといけない時代だし。 貴方にそういう風にしても笑って返してくれる見たいな気持ちがあったの かも知れません。 酔うと気持ちが大きくなるから、もしかして 貴方に触れたかったのかもしれないし。 いずれにしても悪い事ではないと思いますよ。

xxurumaxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど。親近感ですか・・。 うちの会社は職種が違うと全く仕事が一緒にならないしフロアも違うのです。その人と会ったのは、その人が覚えていてくれた飲み会とスキーの時だけなのです。短時間で親近感を持ってくれたのでしょうか。(だとしたら嬉しいです) 確かに私は肩に触られた→セクハラと思うタイプではないです。 それを見抜かれたのかもしれないですねー。ううむ。 >いずれにしても悪い事ではないと思いますよ。 確かに、触れるのも嫌だったらこういうことはないですよね。 ありがとうございます。

回答No.3

女性です それだけの行動で気があるんじゃないか!?って 意識しすぎるのは早すぎると思います 向こうも気があれば、今なんの連絡を取り合ってない 状態には無いと思うのですが。。 次会うまで気長に待ってるのでしょうか? 酔ってて、先ほどまで話をしてた相手だから 楽しんでる~?程度じゃないかな? と私がそれだけをされたら思います。 その場で連絡先なり聞いてこない相手に そこまで期待できないと思います。

xxurumaxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も友達からこの内容を聞かれたら同じ答えをしてます。 自分のことだと見えないものですね(^^;。 4月のお花見で会うので(大勢でやるもの)その時にまた話をしてみたいと思います。

回答No.2

ちょっと気があるんですが断れるかも知れないのと恥ずかしいのを隠しているのですよ。 貴方がもし気を悪くしない方で、少しでも気になる方なら何かの拍子にお話してみては如何ですか。 但し、男性全員が同じ気持ちでこうするかどうかは判りません。あくまでも参考に留めて下さい。

xxurumaxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 気を悪くしないどころか、好みのタイプだったのです、、、。 4月のお花見(大勢でやるもの)で会うのでその時にまたお話してみたいと思います。 >あくまでも参考に留めて下さい。 はい。miracle3535さんのコメントのような方ばかりではない、ということは忘れないようにします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

肩を揉むくらいは普通にすることだと思います。 特にあなたに対してどうのこうのではなく「そこに肩があるから」というのが酔っぱらった時のパターンではないでしょうか。 ですから、これだけで何かを判断するのは無理だと思います。

xxurumaxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >「そこに肩があるから」 なるほどですー 笑。 そこに肩があるから、ですね。

関連するQ&A

  • 彼への好意がバレてからの、その男性の行動について。

    直接的な告白ではないのですが、 好きな男性だけに分かるように 自分の好意を示したことがあります。 その日から、彼の態度が変わり 私がした、その行動によって 彼への好意は、相手に伝わったのだと確信しました。 今までは、どうでもいい雑談をベラベラ話せていたのに 妙によそよそしくなって 話しかけられても、「みんな、どこ行った?」とか「トイレどこ?」とか そういうことでしか話しかけてきません。 普段は人の目を見て話す人なのですが(周りも、そう言っている) 話しかけてくるときは、なぜか、そっぽを向きながら話しかけてきます。 二人でいて沈黙になると、私が話しかけるのですが 会話はしてくれるものの あんまり笑わなくなってしまいました。 会話中は、無表情で、目を逸らして話をしてきたり 目を見開くような感じで、こちらをジーっと見てきたりします。 他の人との会話のときは、 すごく話が弾んでいるし、よく笑っているので 嫉妬してしまう自分がいます。 BBQなどの歩き回ることが多い飲み会があると 気付くと、彼は、私の後ろにいたりすることが多いのですが 以前だったら、話しかけてきてくれるシチュエーションであっても 今は、話しかけてきてくれません。 彼は、飲み会の写真をよく撮っていて グループLINEなどに上げるのですが この間、撮られた写真で 自分が写っている写真は後ろ姿ばかりでした。 他の女性たちは、正面を向いて笑っている写真が多かっただけに 私のことは興味ないのかなと、勝手に凹みました。 あと、飲み会で 彼が、後ろにいることは知っていたのですが 何か話しかけたいと思っても、話題が浮かんでこなくて…。 ちょっとだけ、物を取りに行った瞬間に それまで私が一緒に話していた人たちに話しかけているのを見てしまい 私は、数秒で戻るはずだったんですが 私がいると嫌なのかなぁ…と話に入れなくなりました。 私は、やっぱり、彼と話したいのですが 彼の行動は、私の好意を迷惑がっているのでしょうか?

  • 女性→男性へ アプローチ方法

    皆様の経験談が聞けたら・・・と思いますので、 お時間あるときにでも回答をお願いします☆ とある飲み会で知り合った彼は私の超好み♪ だけど、初対面だしあからさまにはできないので、 ほどほどに絡んで飲み会は楽しく終わりました。 その後、飲み会で彼がデジカメで写真を撮っていたので、 私がその画像をほしいために彼とPCメールやネット上でやりとりはしました。 それから、なんとなくネット上では絡むようになり、 その彼に会いたくてまた飲み会に友達と参加しました。 その時は、ネット上でも絡んでいたので、 友達含めそこそこ会話もしましたが、その程度でした。 (その飲み会も・・もう2~3ヶ月前になります・・・・) 今回、また飲み会を開催しないのかとメッセージを送ったところ、 相手から携帯メールの方が連絡がとりやすいからといって、 良かったら携帯に連絡ください。と、いきなり教えてもらいました。 私としては気になる相手から、携帯を教えてもらえてラッキーです☆ せっかく携帯まで知ったので、発展させたいな~と考えているところです。 そこで、女性から男性にさりげなくアプローチするとしたら、 どんな感じでアプローチしますか? また、男性からするとどんな風にアプローチされると、 嬉しいというか、いいなーって思いますか? (もちろん、アプローチされる相手によるとは思いますが) しかし、彼は・・5歳以上は年下であることと、 2人でたくさん話したことはないことから、 正直・・・どうしようかなーっと思ってます。 相手は20代後半で、私は・・・年上ですので、 年齢的なことで少々躊躇するところがあります・・。 ケースバイケースなのでなんとも言えない質問?かとは思いますが、 経験談など気軽に回答頂けたらと思います☆ 宜しくお願いしま~~~す♪

  • 飲み会でポイントの高い男性の行動について

    はじめまして。当方20半ばの男性です。 今度気になる女性も参加する飲み会に出席する事になりました。 そこで飲み会における男性の行動でポイントの高い行動、すなわち「この人素敵だなぁ」とか思う言動等あれば教えて下さい。 またその逆で、これだけはNGというのがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人しい女性の男性に対する行動

    大人しい(特に同性に対しても、決まった人以外には積極的に話しかけれない)女性が、気になる男性にたいしてとる行動はどんな感じですか? (1)やはり自分からはアプローチしませんか? (2)その男性とすれ違うときなど、ワザと視線を外しますか? (3)男性の場合、気づかれないように気になる女性を見ていることが多いのですが、女性の場合も同じですか? (4)気になる男性から話しかけられたら、赤面したり、言葉に詰まったりしてしまいますか? (5)うまくいかないと判断したらすぐ諦めますか? 結局は人それぞれだと思いますが、大人しい女性の考えが聞きたいのでお願いします。

  • 自身の行動

    人間の皮を被ったケダモノ達が舌なめずりをしながら獲物を狙っているのが、この世の中だと思います。 パンツが見えるほど短いスカートを穿く事も、たいして付き合いもない男性達と泥酔するまで飲む事も、ハダカで街を歩く事も、初対面の相手の部屋へ行く事も、私には大差ないように思えてなりません。 確かに罪を犯した男どもが一番悪いのですが、身を守る事とはどういう事なのか良く考えた上で行動するべきではないでしょうか???

  • 男性って………

    初対面で関係を持ってしまった人がいます。 ただ泥酔させられたわけでもなく、無理矢理連れられたわけではないです。 私も後悔は特にしていません。 やっぱり男の人は異性だったら誰でもいいんだなぁと言ったら その彼曰く、どうでもいい子だったらそこらへんのホテルに連れて帰るよ。面倒くさいもん。と言いました。 隣で寝てて手を出されないことのほうが女性としては恥じた方がいいと思うと笑ってました。 やめてほしいと言ったらその時はなにもしなくなったし、お風呂も入ってないのにあそこを舐めてきたり歯磨きもしてないのに朝もディープキスをしてきました。 彼はそんな酔っ払ってもない気がしましたが男の人ってそういう状態でもできるんですか? 自宅なのもホテル代を浮かせるための口実かなぁと 正直シャワーも浴びてない朝の歯磨きもしてない寝起きって汚い気がして… 彼の行動ってやっぱり手慣れてる人の行動ですよね?

  • この男性の行動の理由を教えてください。

    この男性の行動の理由を教えてください。(同じ会社勤務) 好きで好きでたまらないという態度を示す            ↓ 一年半経過            ↓ 突然飲み会に参加・ソフトドリンクしか飲まない・妻がいるという・私の頭を犯す            ↓ 私が彼を好きになってしまう            ↓ いろんな女性をちやほやし始める            ↓ でも私を他の男性から束縛する(話させない・見つめさせない)             この行動は以下のうちどの理由があってでしょうか? 意見をください。 1:飲み会後離婚した。遊びまくっている。 2:結婚した後だからソフトドリンクしか飲まなかった。 後悔して束縛を始めた。 3:単なる遊び人→セクハラ(?) 4:その他 彼氏と別れてしまいそうです。 彼氏と会うことが出来ません。 束縛のせいです。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 男性のこういう行動の真意は…?

    20代の女性です。 知り合って一年位の4こ年下の男性の友人の行動に戸惑っています。 会う時はいつも仲の良いグループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 最近、飲み会で皆で話をしていても会話の流れに乗って「○○さん(私)、かわいいよ! 普通にモテるでしょ!」「変質者とか、マジで注意したほうがいい。○○さん絶対危ない。」 などと言ったり、どこか遊びに行った際はお土産のちょっとしたお菓子などを 私にだけ買ってきたりで「あれ?」と思っていたのですが、 お酒が進むにつれて酔ってくると、私のドリンクを何度も勝手に一気飲みしたり (かといって新しいものを頼んでくれる訳でもなく…)、その男性と別の輪で話をしていたら 知らぬ間に隣に来て「ぅおい!」と大声を出され、私がびっくりしているのを確認すると 満足気に元の輪に帰っていったりで、からかって遊ばれているような感じです。 先日も飲み会があり、私は私用で席の途中で帰ることになったのですが、 「駅まで送る」と店の最寄り駅まで送ってくれ、何故か頭をしばらく撫でられました。 別の時も「また飲もうね」と何度も握手をされたりで、何だか最近ではその男性を 意識してしまっています。 しかし、その男性が仲間内の女性に「彼氏と別れたら、私と付き合ってよ~」と 冗談まじりに言われた時に、「俺タメ以上とは付き合えないから」と普通に答えていたので 気がある訳ではないのかと思います…。 こういう行動ってどうなんでしょうか?からかわれてるだけですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 酔った勢いの時の男性の心理

    酔った勢いで体の関係になる時の男性の心理が知りたいです。 夫が酔った勢いで不貞をしました。 会社の飲み会で、記憶も曖昧になる程泥酔し、会社の先輩が連れてきた女性とホテルに行きました。 長い付き合いですが初めての浮気です。 日頃女性と話すことが好きではなく、潔癖なところもあるので、キャバクラや風俗も毛嫌いしていて一切行きません。 そのため泥酔していたとはいえ、よく知らない女性と不貞ができた夫の心理が分からず教えてほしいです。 酔った勢いで体の関係を持つ時、男性は相手に好意がなくてもできてしまうものなのでしょうか? その時にパートナーのことを思い出したりしないのでしょうか? 批判などはしません!ただ純粋に自分にはどんなに酔っていてもありえない発想、行動すぎて心理を知りたいです。よろしくお願いします