• ベストアンサー

酔ってるときの男性の行動について

30歳女性です。相手も同い年です。 会社の人達(男女半々で20名程度)で1泊スキーに行ったときのことです。 夜の飲み会のときにしばらく一緒に話をして、その後別々のところで話をしていたのですが、通りすがりに肩を何度か揉まれました(いやらしい感じではないです 笑)。私が驚いて相手を見るとニコッと笑ってそのまま行ってしまいました。 この行動って?と思っています。 ・相手は、酔っていたけど泥酔状態ではなかったです。 ・他の女性を触ったりはしていなかったです。 ・相手とはそのときが初対面だと私は思っていたのですが、相手からは「あの時(1年前)の飲み会にいたよね!」と。覚えていてくれたようです。 ちょっとは私のこと気にしてくれてるのかな?と期待してしまう半面、酔ってるときのことだしその後アプローチはないし気にしてはいけない・・とも思っています。 男性の皆様、酔ってるときのこのような行動はどういう気持ちでするのでしょう。お聞かせ頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂です。 いくら飲んでいていても興味の無い人には触りません(笑。 ただ、本人にきちんと聞いてみないと本当のところは分かりませんので、変な期待を持たせるのも申し訳ないし…。 飲み会の場の中で、楽しく話しが出来ればよいと思っている人もいるでしょうし、あわよくばそのまま2人で…と思っている人もいるでしょう。それは人それぞれです。 私は結婚しているので、必要以上のちょっかいは行いません。ただ、相手からの手出しについては、楽しみながらかわしています。 余談です。 もし、それ以上を望むのであれば、待っているだけではなくてこちらから何らかのアクションを起こしても良いのでは無いでしょうか? でわ!

xxurumaxx
質問者

お礼

こんにちは。コメントありがとうございます。 >いくら飲んでいていても興味の無い人には触りません(笑。 これは嬉しいです。相談した人もそうだといいなと思います。 でも興味といっても、色々な「興味」があるので今後見極めていかないといけないですね! 本人に聞かないと分からない・・その通りです。 4月のお花見でお話して、やっぱりいいな!と思えたら自分からもアプローチしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aketone
回答No.5

気があると言うより、親近感が普段からあったのじゃないですか? 今はセクハラだとか ちょっとした行動も気をつけないといけない時代だし。 貴方にそういう風にしても笑って返してくれる見たいな気持ちがあったの かも知れません。 酔うと気持ちが大きくなるから、もしかして 貴方に触れたかったのかもしれないし。 いずれにしても悪い事ではないと思いますよ。

xxurumaxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど。親近感ですか・・。 うちの会社は職種が違うと全く仕事が一緒にならないしフロアも違うのです。その人と会ったのは、その人が覚えていてくれた飲み会とスキーの時だけなのです。短時間で親近感を持ってくれたのでしょうか。(だとしたら嬉しいです) 確かに私は肩に触られた→セクハラと思うタイプではないです。 それを見抜かれたのかもしれないですねー。ううむ。 >いずれにしても悪い事ではないと思いますよ。 確かに、触れるのも嫌だったらこういうことはないですよね。 ありがとうございます。

回答No.3

女性です それだけの行動で気があるんじゃないか!?って 意識しすぎるのは早すぎると思います 向こうも気があれば、今なんの連絡を取り合ってない 状態には無いと思うのですが。。 次会うまで気長に待ってるのでしょうか? 酔ってて、先ほどまで話をしてた相手だから 楽しんでる~?程度じゃないかな? と私がそれだけをされたら思います。 その場で連絡先なり聞いてこない相手に そこまで期待できないと思います。

xxurumaxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も友達からこの内容を聞かれたら同じ答えをしてます。 自分のことだと見えないものですね(^^;。 4月のお花見で会うので(大勢でやるもの)その時にまた話をしてみたいと思います。

回答No.2

ちょっと気があるんですが断れるかも知れないのと恥ずかしいのを隠しているのですよ。 貴方がもし気を悪くしない方で、少しでも気になる方なら何かの拍子にお話してみては如何ですか。 但し、男性全員が同じ気持ちでこうするかどうかは判りません。あくまでも参考に留めて下さい。

xxurumaxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 気を悪くしないどころか、好みのタイプだったのです、、、。 4月のお花見(大勢でやるもの)で会うのでその時にまたお話してみたいと思います。 >あくまでも参考に留めて下さい。 はい。miracle3535さんのコメントのような方ばかりではない、ということは忘れないようにします。

• gyounosuke
回答No.1

肩を揉むくらいは普通にすることだと思います。 特にあなたに対してどうのこうのではなく「そこに肩があるから」というのが酔っぱらった時のパターンではないでしょうか。 ですから、これだけで何かを判断するのは無理だと思います。

xxurumaxx
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >「そこに肩があるから」 なるほどですー 笑。 そこに肩があるから、ですね。