• 締切済み

好意を持った女性に対する男性の行動

以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

noname#190307

みんなの回答

noname#175251
noname#175251
回答No.2

前回の投稿、読みました。 前回では具体的に書いてあったので、私も「好意有り」かと思いましたが、ひょっとしたら「本当に男に興味ないのか、チョッカイだしてみた」かもしれないな…とも思いました。 今も、前回の投稿内容のような状況は続いているんですか? 単なるチョッカイならすぐ飽きると思うので、今もあるなら、好意と考えていいように思いますが。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もチョッカイだろうから、そのうち飽きるだろうと思ってたのですが、去年の5月くらいから会う度続いているんですよね。 これ以上様子見って必要なのでしょうか。 好意として受け取ってしまってもいいのでしょうか。

• pigunosuke
回答No.1

貴女の知っている男性像が 全ての男性に当てはまるわけではありません 勘違いから始まる恋だって、立派な恋愛だと思います 大切なのは、自分がどうしたい?か、です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそうですね。 勝手に自分の中で決めつけるのはよくないですね。