男性からのアプローチに対する女性の対応

このQ&Aのポイント
  • 男性からアプローチが明らかな状態が続いている場合、女性はどのような行動を取るのかについて質問です。
  • 男性からのアプローチにより、女性への好意が伝わっている状況が続いているとのことです。女性は普段どのような行動を取るのかについてお聞きします。
  • 男性からのアプローチが明らかな状態が続いている時、女性はどのような対応をするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からのアプローチが明らかな時の女性の対応

男性から好意を持たれたことのある女性へ質問です。男性からのアプローチが明らかな状態が続いている時、あなたは普段または過去にどのような行動を取りましたか? 相手の女性へは私が好意を抱いていることが9割は伝わっていると感じてます。それは日頃相手の女性に対する私の行動(手、肩、頭等)へのボディタッチが多い。手渡し時に相手の指や手に触れるようにしたり、頭をなでたりしています。 相手も嫌がる素振りはなく、普段も結構近い距離で会話をしたり。手をつないだりキスをしたりなどあからさまに恋人な行動はしませんが、昔付き合った経験から察すると非常に仲が良いです。 ただ相手の女性は遊び女という意味ではなく、以前から男性とも女性とも仲良く過ごしてきたので、最近までは女性が少しくらいは私に好意を抱いているのかな?と期待していましたが、過去の話しを聞いて多分この人は異性との距離(パーソナルスペース)が近いタイプの人じゃないのかな、と思うようになりました。だからこそ私のボディタッチも彼女にとっては自然なのかもしれないと。 私は男性と普段仲が良いという女性の方はこの状況に親近感が湧きますか?(例えば、あ~昔良くあった、など) バレンタインギフトは1000円以下のチョコでした。この時点でもう希望ないかな。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.2

女性です。 うーんそうですね、、もし彼女が容姿が良く、フレンドリーなタイプの女性でしたら、さまざまな男性からいろいろなアプローチを受けたことがあると思います。 ただ、彼女の頭の中では遊びのつもりの男は警戒していると思いますので、行動は可もなく不可もないようでも、ちゃんと安心させてくれるまではある程度気持ちの距離を置いてると思います。 私の場合は、どのようなアプローチを受けようとも、心の距離は友人で、行動は相手に不快感を与えない程度にします。(突き放しすぎたりせず、かといって近づきすぎたりせず)でも、生理的に受け付けない場合はどうしても近寄れませんので、質問者様の場合ですとそのようなことはないかと思うので、チャンスあると思います。 もし今後、質問者様が彼女と真剣に交際を考えておられるのなら、誠実な態度を見せるのが一番効果があると思いますよ。 バレンタインのギフトの値段は、今の段階で重くならない程度にって考えていると思いますので、もしお付き合いがはじまれば変わってくるとおもいます。特に何か助けてもらってお礼がしたいとか何か特別なものがあればそれなりに準備はしますが、お付き合いする前ですと1000円以下程度が妥当だと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

まぁ、そんなに嫌いじゃなければそんな行動しますよ。 はっきり聞いてみれば? 付き合いたいと…。

関連するQ&A

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 男性が女性の頭をポンっとする時ってどんな時ですか?

    幼なじみの男性と2人でご飯に行きました。恋愛感情もなく、単純に大切な友人の一人です。 帰り道、月が凄く綺麗だったのでしばらく見ていました。 しばらくして歩き出そうとしたのですが、私は月を見るのに夢中になってしまって、歩き出した時に少しふらついてしまったんです(苦笑) おそらくかなり怪しい動きをしたかと思いますorz すると、何やってんの(笑)という感じで、その人が頭をポンっとしました。 「男性が頭をポンポンするのは、女性が喜ぶと分かっているから」とも言われますが、相手は古くからの幼なじみですし普段からのボディタッチ等も全く無い人です。 それと、彼は身長が爆発的に高く、私との身長差が30cm以上もあるので頭に手を置くのにちょうどいい高さだったんでしょうか?

  • 年下男性の褒め言葉やボディタッチについて

    長文で失礼します。会社員27歳女です。 先日同じ職場に転勤してした後輩26歳の男性の事です。 彼は社交的な今どきの男性で、初対面から一ヶ月ほどですが、歳も近いし共通の趣味もあり親近感を持たれているのか、今まで年下男性に言われた事なんてないような「キレイですね」や「良い匂いしますね」などと褒める言葉をかけてきたり、背中や肩に触れるなどのボディタッチが頻繁にあります。 職場には他にも同年代の女性が居ますが見る限りボディタッチは私しかされていないようで、彼のような褒め言葉をかけてきたりボディタッチしてくるような年下男性は今まで自分の周りにいないタイプでした。 彼にとっては何でもない行動なのかもしれませんが触れられる事について嫌とは思わず、ドキッとして少し彼を意識するようになりました。 男性の女性に対する好意的な行動というのは人それぞれとは思いますがただ単に友達の様な感覚なのか、好意を持って接してくれているのかどちらなのかわからず接し方に困っている状態です。 彼の行動は私に好意を持って接してくれているのかどうなのか、ボディタッチをしてくる彼にどう接したらいいのかご意見を聞かせてください。

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 女性からのアプローチ(?)-こちらも何かアクションを取るべき?

    女性からのアプローチ(?)-こちらも何かアクションを取るべき? 友達の紹介で知り合った女性と、ほんの数回デートを重ねてきました。 最近のデートで、並んで座っていると近づいてもたれ掛かってきたり、 呼び名が親しくなるなどの変化が色々と出てきました。 ある程度は好意的に思われているんだろうか・・・と感じており、 私からも少しづつ距離を縮める努力をしたいなと考えていますが、 今のところ手を握るなどのあからさまなボディータッチは避けています。 ちなみに、元々奥手な上、今のところその女性に好意を持っていますが 好きという感情まではありません。 このような状況で、メールやデート中に距離を縮められる アクションとして何が考えられるでしょうか? 例えば、今まで名前で呼んだ事がないのですが、 共通の友人(女性)が彼女を呼ぶときに使っているあだ名で呼んでみるなどなど・・・ どのようなご意見でもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の皆さん、お願いします。

    職場の好きな女性に最初は自分から積極的に話しかけ、次第に向こうからも話しかけてくるようになり。 そしてここ最近さらによくしゃべるようになり、ジョークを言って相手をからかったりしながらお互いに軽いボディタッチもするようになりました。(ちなみに最初にボディタッチをしたのは向こうです。) お互いに過去のことや、家族のこと、仕事のことなど、色々聞きあいました。そんな会話の流れの中彼女が、 「わたしは嫌いな人には絶対触らないですからね、だから、(あなたのことは)嫌いじゃないってことですよ。そこは心配しないでくださいね。」 みたいな?ことを言いました。 自分で言うのもなんですが・・・ここ数日の会話の中で結構彼女は自分に異性としての好意があるのではないかという手ごたえを感じています。 が、ボディタッチをするくらいの仲になって女性自らこういった発言をするというのはどういう心理なのかが引っかかります。 調べると、女性が男性にするボディタッチというのはかなりの好意の表れととれるが、人によっては性格や癖で日常的にどの男性でもそれができる人ともとれるとありました。 でも個人的に彼女は後者のタイプには見えません。まぁ人を見た目で判断してはいけないとはわかっていますが・・・。 つまり・・・どうなんでしょう・・・?

  • 女性の心理

    女性はやはり、男性の好意のある行動やメールって気が付きにくいものなのですか?はっきり「好き!」と言うまでは。男性は逆に「あれ?この女性、俺に好意を抱いてるかも?」とボディタッチや妙に絡んできたり笑顔を振りまかれると勘違いしやすいですが、女性はどうなのでしょうか?

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?