男性からのアプローチに対する女性の対応

このQ&Aのポイント
  • 男性からアプローチが明らかな状態が続いている場合、女性はどのような行動を取るのかについて質問です。
  • 男性からのアプローチにより、女性への好意が伝わっている状況が続いているとのことです。女性は普段どのような行動を取るのかについてお聞きします。
  • 男性からのアプローチが明らかな状態が続いている時、女性はどのような対応をするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からのアプローチが明らかな時の女性の対応

男性から好意を持たれたことのある女性へ質問です。男性からのアプローチが明らかな状態が続いている時、あなたは普段または過去にどのような行動を取りましたか? 相手の女性へは私が好意を抱いていることが9割は伝わっていると感じてます。それは日頃相手の女性に対する私の行動(手、肩、頭等)へのボディタッチが多い。手渡し時に相手の指や手に触れるようにしたり、頭をなでたりしています。 相手も嫌がる素振りはなく、普段も結構近い距離で会話をしたり。手をつないだりキスをしたりなどあからさまに恋人な行動はしませんが、昔付き合った経験から察すると非常に仲が良いです。 ただ相手の女性は遊び女という意味ではなく、以前から男性とも女性とも仲良く過ごしてきたので、最近までは女性が少しくらいは私に好意を抱いているのかな?と期待していましたが、過去の話しを聞いて多分この人は異性との距離(パーソナルスペース)が近いタイプの人じゃないのかな、と思うようになりました。だからこそ私のボディタッチも彼女にとっては自然なのかもしれないと。 私は男性と普段仲が良いという女性の方はこの状況に親近感が湧きますか?(例えば、あ~昔良くあった、など) バレンタインギフトは1000円以下のチョコでした。この時点でもう希望ないかな。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.2

女性です。 うーんそうですね、、もし彼女が容姿が良く、フレンドリーなタイプの女性でしたら、さまざまな男性からいろいろなアプローチを受けたことがあると思います。 ただ、彼女の頭の中では遊びのつもりの男は警戒していると思いますので、行動は可もなく不可もないようでも、ちゃんと安心させてくれるまではある程度気持ちの距離を置いてると思います。 私の場合は、どのようなアプローチを受けようとも、心の距離は友人で、行動は相手に不快感を与えない程度にします。(突き放しすぎたりせず、かといって近づきすぎたりせず)でも、生理的に受け付けない場合はどうしても近寄れませんので、質問者様の場合ですとそのようなことはないかと思うので、チャンスあると思います。 もし今後、質問者様が彼女と真剣に交際を考えておられるのなら、誠実な態度を見せるのが一番効果があると思いますよ。 バレンタインのギフトの値段は、今の段階で重くならない程度にって考えていると思いますので、もしお付き合いがはじまれば変わってくるとおもいます。特に何か助けてもらってお礼がしたいとか何か特別なものがあればそれなりに準備はしますが、お付き合いする前ですと1000円以下程度が妥当だと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• nori_10
回答No.1

まぁ、そんなに嫌いじゃなければそんな行動しますよ。 はっきり聞いてみれば? 付き合いたいと…。