• 締切済み

年下男性の褒め言葉やボディタッチについて

長文で失礼します。会社員27歳女です。 先日同じ職場に転勤してした後輩26歳の男性の事です。 彼は社交的な今どきの男性で、初対面から一ヶ月ほどですが、歳も近いし共通の趣味もあり親近感を持たれているのか、今まで年下男性に言われた事なんてないような「キレイですね」や「良い匂いしますね」などと褒める言葉をかけてきたり、背中や肩に触れるなどのボディタッチが頻繁にあります。 職場には他にも同年代の女性が居ますが見る限りボディタッチは私しかされていないようで、彼のような褒め言葉をかけてきたりボディタッチしてくるような年下男性は今まで自分の周りにいないタイプでした。 彼にとっては何でもない行動なのかもしれませんが触れられる事について嫌とは思わず、ドキッとして少し彼を意識するようになりました。 男性の女性に対する好意的な行動というのは人それぞれとは思いますがただ単に友達の様な感覚なのか、好意を持って接してくれているのかどちらなのかわからず接し方に困っている状態です。 彼の行動は私に好意を持って接してくれているのかどうなのか、ボディタッチをしてくる彼にどう接したらいいのかご意見を聞かせてください。

みんなの回答

• tar5500
回答No.2

普通にしてればいいんじゃない? 気になるなら食事にでも誘ってはいかがでしょうか? それが無理なら彼から何かリアクションがあるまで待ってもよし

noname#178467
noname#178467
回答No.1

本当に失礼ながら貴女と同趣旨の ご質問が余りにも多くて。  でお答えします。  男は振り向かせたい女性に髪の毛を 触ったりボディタッチで関心を向けさ せたり好意をもたせるのは常套手段で す。女扱いに慣れた男性の証。  貴女がすでに好意を持っているのなら 遊ばれるだけで捨てられないようにだけ は警戒して好意をしめせばどうですか?