• 締切済み

年下男性の褒め言葉やボディタッチについて

長文で失礼します。会社員27歳女です。 先日同じ職場に転勤してした後輩26歳の男性の事です。 彼は社交的な今どきの男性で、初対面から一ヶ月ほどですが、歳も近いし共通の趣味もあり親近感を持たれているのか、今まで年下男性に言われた事なんてないような「キレイですね」や「良い匂いしますね」などと褒める言葉をかけてきたり、背中や肩に触れるなどのボディタッチが頻繁にあります。 職場には他にも同年代の女性が居ますが見る限りボディタッチは私しかされていないようで、彼のような褒め言葉をかけてきたりボディタッチしてくるような年下男性は今まで自分の周りにいないタイプでした。 彼にとっては何でもない行動なのかもしれませんが触れられる事について嫌とは思わず、ドキッとして少し彼を意識するようになりました。 男性の女性に対する好意的な行動というのは人それぞれとは思いますがただ単に友達の様な感覚なのか、好意を持って接してくれているのかどちらなのかわからず接し方に困っている状態です。 彼の行動は私に好意を持って接してくれているのかどうなのか、ボディタッチをしてくる彼にどう接したらいいのかご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

普通にしてればいいんじゃない? 気になるなら食事にでも誘ってはいかがでしょうか? それが無理なら彼から何かリアクションがあるまで待ってもよし

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 本当に失礼ながら貴女と同趣旨の ご質問が余りにも多くて。  でお答えします。  男は振り向かせたい女性に髪の毛を 触ったりボディタッチで関心を向けさ せたり好意をもたせるのは常套手段で す。女扱いに慣れた男性の証。  貴女がすでに好意を持っているのなら 遊ばれるだけで捨てられないようにだけ は警戒して好意をしめせばどうですか?

関連するQ&A

  • ボディタッチ

    男性が女性にボディタッチするのは、好意があるからと思っていいのでしょうか? 職場の男性なのですが、最近わざとかな?ってくらい指が触れたり、物を渡す時手のひらに乗せたまま渡そうとしたら、普通に上からとれるのに下から私の手包み込むようにされたので、私は手をよける事ができず3、4秒そのまま手を触られてました(//∇//) めっちゃドキドキしました(^^; 男性が女性にボディタッチするのは、どんな気持ちですか?

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • ボディタッチについて

    職場でよく女性側からボディタッチされるのですが逆に僕からしたことはありません。 男性側からボディタッチをされるのって女性はどう思うのでしょうか?

  • 男性からのボディタッチ

    職場の男性から好意を寄せられています。 彼は私のいる部署ではない男性のため、挨拶をする程度で会話はしたことがありません。 他は彼が私を見ているだけです。 一度だけ、ボディタッチをされました。 ボディタッチ、というのは少し違うものだったのですが…。 私が職場の廊下にある掲示板を見ていたら、何かの用事で私の後ろを彼が歩いて行きました。 私の真後ろを歩いて、その時、私の背中に服をバシっと当てて何事もなかった様に歩いて行きました。 服がバシっと当たるというのは、彼が丈の長い上着(前開きの夏服)を着ていたからです。私の勤務先は服装に関して割と自由な職場です。 本当に私の真後ろを通り服を当ててきたので驚き恐怖も感じました。 これはどのように受けとれば良いですか。 偶然に服が当たった、とかいう状況ではありません。 好意があるのか やりたいだけなのか ご回答お願いします。

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?

  • ボディータッチ・・・

    相手の好意を引くための動作として、「女性→男性」はボディタッチが有効と聞きましたが本当なのでしょうか??

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

  • ボディタッチ

    お世話になります。 質問です。 恋愛というか、人間関係というか、どちら側になるのかはわからないのですが、女性が男性にボディタッチをするという行動は、何か意味があるのでしょうか。 突いてきたり、腕に触れてきたり等々・・・。 あるとしたらどんな意味なのでしょうか。 男性同士はあまりボディタッチするイメージはないし、女性同士もしなさそうですよね。

  • ボディタッチについて(特に男性

    男の人は 初めて会った 十五歳以上年下の女に 普通にボディタッチとか するものなんですか? (手を軽く握ったり、お腹触ったり) あと、普通に下着の色とか聞きますか? 女子校通いなので 男性の行動の意味が分かりません。 色んな回答お待ちしております。