• ベストアンサー

こんな行動を取る男性の心理は?

こんな行動を取る男性の心理は? 今高校1年生で一目惚れをしました。 彼も1年生でクラスは違いますが、授業が被っていたり部活が同じです。 学校でよく喋ったりメールはするので、仲は悪くないと思います。 彼から話し掛けてくれるので… ただメールで軽く好意を伝えてみましたが(冗談まじりでした;;)、「俺は止めときな~」と言われてしまいました。 これは遠回しに断られてしまっているのでしょうか? またもっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか><

noname#111187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

メールで気持ちを伝えるようなことしちゃダメなのですよ。 結局、わけがわからなくてここで質問するようなことになるのだから。 あなたが「冗談交じり」なのですから、彼としても冗談で返すしかないじゃないですか。 ここに彼のまじめな気持ちが出ていると解釈するのは彼に対しても失礼なことでしょう。 本当のことを知りたければ、メールではなく彼に直接あなたの気持ちを伝えるべきなのです。 それ以外には本当の答えは得られません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… 中途半端なことをしたと後悔してます;; こんな質問に答えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

断りの意味もあるかも知れませんね 後々あなたが困ることになるかも知れないと気遣っているともとれますね

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですか~…