• ベストアンサー

こんな行動を取る男性の心理は?

こんな行動を取る男性の心理は? 今高校1年生で一目惚れをしました。 彼も1年生でクラスは違いますが、授業が被っていたり部活が同じです。 学校でよく喋ったりメールはするので、仲は悪くないと思います。 彼から話し掛けてくれるので… ただメールで軽く好意を伝えてみましたが(冗談まじりでした;;)、「俺は止めときな~」と言われてしまいました。 これは遠回しに断られてしまっているのでしょうか? またもっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか><

noname#111187
noname#111187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

メールで気持ちを伝えるようなことしちゃダメなのですよ。 結局、わけがわからなくてここで質問するようなことになるのだから。 あなたが「冗談交じり」なのですから、彼としても冗談で返すしかないじゃないですか。 ここに彼のまじめな気持ちが出ていると解釈するのは彼に対しても失礼なことでしょう。 本当のことを知りたければ、メールではなく彼に直接あなたの気持ちを伝えるべきなのです。 それ以外には本当の答えは得られません。

noname#111187
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… 中途半端なことをしたと後悔してます;; こんな質問に答えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

断りの意味もあるかも知れませんね 後々あなたが困ることになるかも知れないと気遣っているともとれますね

noname#111187
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですか~…

関連するQ&A

  • 男性の心理が知りたいです!

    私は今大学生で、去年学校で一目惚れした男の子と偶然授業が一緒になり メールすることができるまでの仲になりました。 そこで男性の心理が知りたいです(>_<) 彼とは、週1で少人数の授業が同じで席も隣どうしで座っているので 授業中の90分間はフルで2人だけで喋ってます。(多少喋ってても怒らない先生なので) 彼は部活をやっているので忙しいですが1カ月近く毎日メールをしてます。 彼から疑問系でくることは多いです。 ここまではすごくいい感じだとは思うのですが、 友達の一人としか思われていないなぁと思うことは、 彼は日記など頻繁に更新するようなマメなタイプなのでメールをすることはわりと好きそうです。 1カ月近く毎日メールしてますが、一度も遊びには誘われてません。 私はせっかく毎日メールしてて楽しいし、学校以外で二人で遊んだりしたいんですが部活忙しそうだし、バイトも始めるらしいし中々誘えません。。 男性のみなさん、なんとも思っていなくてもメールを毎日したりしますか? 私から遊びに誘ったりしていいんでしょうか・・・?;;

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性の行動の心理について

    閲覧ありがとうございます。 高校一年生の女子です。 私には5ヶ月前に知り合った同じ学校の二年生の男子の先輩がいます。いつも何人かで話しています。 最初に知り合ったときは相談にも乗ってくださって優しく接してくださり、優しくていい先輩だな…と思っていたのですが、何回か会っていくうちにその先輩の本性が見えてきて…。 上手く説明できないのですが、はっきりと物事を言ったり、口調がきつい?といいますか…。人のことを悪く言うこともあって…。私に対してもはっきりと物事を言いますし、特にいじられることが多いです。 私は人見知りでどちらかというと大人しいほうなのでそういう方が苦手です。 ですので、それからその先輩のことが少し怖くなってしまいしばらく会っていませんでした。 とはいえ、相談に乗ってくださって話もしてくださったのでこのまま会ってないのも失礼なのでは?と思い、今日久しぶりに会いました。 その先輩はいつも通りに「久しぶり」と話しかけてくださいました。ですが、クラスの話になり、そこから「好きな人いるの?」と聞かれました。異性にそういうことを聞かれるのは初めてだったので焦ってしまいとっさに首をふってしまいました。 その後先輩は「…いないのか…。嘘ついてる。」と言って私と仲の良い子に「嘘ついてるよな?」と言っていました。 長文になってしまいすみません。 最終的に聞きたいことは、 (1)男性が急に態度が変わる(冷たくなる)心理 (2)好きな人がいるか聞く→その後の行動の意味、心理 (3)その先輩とどのように接していくべきか です。 私は今までそういうことに全く縁がなく…。異性とあまり話さないタイプなので戸惑っています。 つたない文章でしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 ご回答、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性心理がわからないでいます;;

    私には好きな人がいます。 同じ大学の同じ学年の人で、その人からアドレスを聞かれてから今まで約1年ほどメールのやりとりを続けています。 大学内でも結構会うのですが、ほとんど移動中でのことが多く、挨拶や軽い会話ぐらいで直接ちゃんと長い会話をしたことはあまりありません; そんななか、先日メールをしている時に「友達」についての話題になりました。 その人はあまり積極的な人ではなく、仲の良い数人の友達と常に行動していることから、そこまで友達が多い方ではありません。 そのことは知っていたので、「俺友達少ないからなぁ^^;」と言う内容のものが来ても「無理に友達少ないこと気にせんでも、今の友達大事にしてあげなよ^^」と自分なりに励ましました。 すると、「ありがとう^^大事にするよ。○○(私の名前)も大事な友達やからね」といった返信がきました; なかなかショックな言葉だったのですが、好きな人がいるのか遠まわしに探り?を入れてきたり、体調を心配するようなメールを送ると、「他に心配してくれる人とかいないから嬉しい^^」といった内容で返してきてくれます。 なので正直なところ、「好意を持ってくれているのでは?」と少々期待していました^^; けれど今回の友達宣言(?)によって一気に自信をなくしてしまいました。 友達は「その男の子、○○がどんな反応をするのか試したのでは?」と言ってくれたりもしましたが、男性心理に疎いので実際のところはどうなのか判断できません;; そこで質問なのですが、これはやはりただの友達としか思われていないということなのでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • チラチラ見てくる男子の心理

    高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 好きになったら即行動ですか?

    先週の金曜日というか昨日一目惚れをしました!! 大学の授業が同じとても大人数のため気がつかなかったのですが 昨日斜め前に座っていた彼を見て「やばい」と思いました。 その授業は7月で終わりなんです…即行動に移したほうがいいですか? とりあえずさりげなく隣に座って(お互い一人で授業を受けているので) レポートやノートのことなどを聞き出そうと思っているのですが。 やっぱり「え、なんだこいつ!?」と引かれてしまいますか…?

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 同性を好きになりました

    私は高1で、女の子も男の子も好きになれる、いわゆるバイだと思います。 3ヶ月くらい前に隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 しかし、私の学校は他のクラスとは部活以外交流の場所が皆無で、全く話したこともなかったので、仲良くなることさえ無理かなと思っていました。 そんななか、約1ヶ月前に偶然が重なり、その子と少しだけ仲良くなれて、しかも私が所属している部活にも入ってくれることになりました! まだ入部はしていないのですが、それ以来結構仲良くなれて、冗談の飛ばしあいをしたり軽く抱きついたりできるようにまでなりました。 きっかけは一目惚れでも、今は内面も含めてその子のことが大好きです。 欲張りかも知れませんが、できれば友達のままではなく、その子に振り向いてもらいたいです! どういったことを言ったり、行動したらいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします(>_<) 長文しつれいしました!