• 締切済み

男性心理がわからないでいます;;

私には好きな人がいます。 同じ大学の同じ学年の人で、その人からアドレスを聞かれてから今まで約1年ほどメールのやりとりを続けています。 大学内でも結構会うのですが、ほとんど移動中でのことが多く、挨拶や軽い会話ぐらいで直接ちゃんと長い会話をしたことはあまりありません; そんななか、先日メールをしている時に「友達」についての話題になりました。 その人はあまり積極的な人ではなく、仲の良い数人の友達と常に行動していることから、そこまで友達が多い方ではありません。 そのことは知っていたので、「俺友達少ないからなぁ^^;」と言う内容のものが来ても「無理に友達少ないこと気にせんでも、今の友達大事にしてあげなよ^^」と自分なりに励ましました。 すると、「ありがとう^^大事にするよ。○○(私の名前)も大事な友達やからね」といった返信がきました; なかなかショックな言葉だったのですが、好きな人がいるのか遠まわしに探り?を入れてきたり、体調を心配するようなメールを送ると、「他に心配してくれる人とかいないから嬉しい^^」といった内容で返してきてくれます。 なので正直なところ、「好意を持ってくれているのでは?」と少々期待していました^^; けれど今回の友達宣言(?)によって一気に自信をなくしてしまいました。 友達は「その男の子、○○がどんな反応をするのか試したのでは?」と言ってくれたりもしましたが、男性心理に疎いので実際のところはどうなのか判断できません;; そこで質問なのですが、これはやはりただの友達としか思われていないということなのでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

• hhrup
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

• fireengin
回答No.4

私もNO1様と同様に、数少ない女友達の1人…という位置づけだと思います。 1年もメールをしながら、未だに正式なアプローチがなく、会話の機会さえ持たない。これは積極的な好意を持っていない証拠だと思います。 付き合いたい!とか、もっと知りたい!という意思があれば、最低でも会話の機会くらいは持つと思いますよ。どんなに時間がなくてもね。 また、メールなどで質問者様の好意が彼に伝わってしまっているように思います。 だから一線を引き、積極的な興味もわかず、飲みにさえ誘ってこないのでは?と感じるのです。 また「他に心配~」のセリフも、質問者様の好意がバレバレだからこそ言えることなのでは?とも思うのです。 彼のことは一旦置いておいて、他の男友達と遊びに行ったほうが良いと思いますよ。 黙って待っていても、彼がこちらに来ることは、今のところないと思います。

回答No.3

はじめまして noritakaといいます 彼は、一年もメールをしたりしているのだし 好きな人がいるか探りを入れてきたりしているのだから hhrupさんのことが好きなんだと思いますよ でも、今の状態では「友達」以上の表現は したくても出来ないので、仕方なく「友達」 と書いたんだと思います それに、ご友人が言うように「友達」 と書いた後でのhhrupさんの対応も試した のかもしれません、スルーするのか 態度が変わるのか・・・ 判りませんが、そろそろ、何か変えたいと 彼も思っている時期なのかもしれませんね 良いアドバイスが出来なくてごめんなさい

• carbest
回答No.2

うん。うん。純粋な乙女心ですね(笑)。とういうことは、貴女は彼のことが好きなのですね!まず、男心を知るまえに、貴女が彼に 対する自分の気持ちの方が大事なことではないでしょうか?そういう問題は男女関係ないと思いますが。メ-ルなどのやりとりをされてるということは、少なくとも嫌われてはないということでしょう!貴女が好きなのなら、貴女から、思い切って告白してみては どうでしょう!たぶん、そういう時って、お互いが似たようなことを考えているものですよ!たぶん、二人は性格が似ているのでしょう。それか、自分にないものを持っている対照的な人にタ-ゲット を思い切って変えてみることしょうね!そしたら、貴女が黙ってても、相手からストレ-トに告白されると思いますよ!お互いが慎重すぎて、探り合いのままでは、平行線のままで、何も起こらないと思いますがね。恋愛に損得は全然関係ないですし、どっちが、先に告白しても、いいのではないですかね!!まあ---僕だったら、嫌われようが、真っ先に貴女に、大好きだから、付き合ってもらえませんかとはっきり言うでしょうね!ふられてもね(笑)

• blazin
回答No.1

異性の数少ない友達の一人なんじゃない? メールのやり取りは続いていても、それ以外のコミュニケーションは少ないみたいだしね。その友達という表現は彼にとっては凄く好意的に現した部分だと思うけどね。ただ異性として特別にはちょっと意識してはいないかな。まあ今後の貴方次第では脈が生まれる可能性はあるんじゃない?