• 締切済み

男性心理がわからないでいます;;

私には好きな人がいます。 同じ大学の同じ学年の人で、その人からアドレスを聞かれてから今まで約1年ほどメールのやりとりを続けています。 大学内でも結構会うのですが、ほとんど移動中でのことが多く、挨拶や軽い会話ぐらいで直接ちゃんと長い会話をしたことはあまりありません; そんななか、先日メールをしている時に「友達」についての話題になりました。 その人はあまり積極的な人ではなく、仲の良い数人の友達と常に行動していることから、そこまで友達が多い方ではありません。 そのことは知っていたので、「俺友達少ないからなぁ^^;」と言う内容のものが来ても「無理に友達少ないこと気にせんでも、今の友達大事にしてあげなよ^^」と自分なりに励ましました。 すると、「ありがとう^^大事にするよ。○○(私の名前)も大事な友達やからね」といった返信がきました; なかなかショックな言葉だったのですが、好きな人がいるのか遠まわしに探り?を入れてきたり、体調を心配するようなメールを送ると、「他に心配してくれる人とかいないから嬉しい^^」といった内容で返してきてくれます。 なので正直なところ、「好意を持ってくれているのでは?」と少々期待していました^^; けれど今回の友達宣言(?)によって一気に自信をなくしてしまいました。 友達は「その男の子、○○がどんな反応をするのか試したのでは?」と言ってくれたりもしましたが、男性心理に疎いので実際のところはどうなのか判断できません;; そこで質問なのですが、これはやはりただの友達としか思われていないということなのでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • hhrup
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.4

私もNO1様と同様に、数少ない女友達の1人…という位置づけだと思います。 1年もメールをしながら、未だに正式なアプローチがなく、会話の機会さえ持たない。これは積極的な好意を持っていない証拠だと思います。 付き合いたい!とか、もっと知りたい!という意思があれば、最低でも会話の機会くらいは持つと思いますよ。どんなに時間がなくてもね。 また、メールなどで質問者様の好意が彼に伝わってしまっているように思います。 だから一線を引き、積極的な興味もわかず、飲みにさえ誘ってこないのでは?と感じるのです。 また「他に心配~」のセリフも、質問者様の好意がバレバレだからこそ言えることなのでは?とも思うのです。 彼のことは一旦置いておいて、他の男友達と遊びに行ったほうが良いと思いますよ。 黙って待っていても、彼がこちらに来ることは、今のところないと思います。

回答No.3

はじめまして noritakaといいます 彼は、一年もメールをしたりしているのだし 好きな人がいるか探りを入れてきたりしているのだから hhrupさんのことが好きなんだと思いますよ でも、今の状態では「友達」以上の表現は したくても出来ないので、仕方なく「友達」 と書いたんだと思います それに、ご友人が言うように「友達」 と書いた後でのhhrupさんの対応も試した のかもしれません、スルーするのか 態度が変わるのか・・・ 判りませんが、そろそろ、何か変えたいと 彼も思っている時期なのかもしれませんね 良いアドバイスが出来なくてごめんなさい

  • carbest
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

うん。うん。純粋な乙女心ですね(笑)。とういうことは、貴女は彼のことが好きなのですね!まず、男心を知るまえに、貴女が彼に 対する自分の気持ちの方が大事なことではないでしょうか?そういう問題は男女関係ないと思いますが。メ-ルなどのやりとりをされてるということは、少なくとも嫌われてはないということでしょう!貴女が好きなのなら、貴女から、思い切って告白してみては どうでしょう!たぶん、そういう時って、お互いが似たようなことを考えているものですよ!たぶん、二人は性格が似ているのでしょう。それか、自分にないものを持っている対照的な人にタ-ゲット を思い切って変えてみることしょうね!そしたら、貴女が黙ってても、相手からストレ-トに告白されると思いますよ!お互いが慎重すぎて、探り合いのままでは、平行線のままで、何も起こらないと思いますがね。恋愛に損得は全然関係ないですし、どっちが、先に告白しても、いいのではないですかね!!まあ---僕だったら、嫌われようが、真っ先に貴女に、大好きだから、付き合ってもらえませんかとはっきり言うでしょうね!ふられてもね(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

異性の数少ない友達の一人なんじゃない? メールのやり取りは続いていても、それ以外のコミュニケーションは少ないみたいだしね。その友達という表現は彼にとっては凄く好意的に現した部分だと思うけどね。ただ異性として特別にはちょっと意識してはいないかな。まあ今後の貴方次第では脈が生まれる可能性はあるんじゃない?

関連するQ&A

  • 男性心理がわかりません

    大学生の女です。 私には片思いしている相手がいます。 その人は1年前に知り合った同じ大学の人なのですが、 半年間ほどメールのやりとりを続けており、 校内で会った時は(軽くですが)会話もします。 そこで今日もいつものようにメールをしていたのですが、 先程気になる言い回しをされたのでこちらに質問させていただきました。 その人はほぼ毎日バイトをしているため、 私は「疲れてたらメールはいいからね」といった内容や 「忙しかったらメール無理しないでね」といった内容を時々送ります。 すると毎回「俺は大丈夫!ありがとう」というふうに返してくれるので、 そのまま切ることなくメール継続になります。 そして今回も『心配してくれてありがとう』といった感じの返信が来たので、 「毎日バイトしてたら心配くらいするよ」と送ったのですが、 『俺のことは心配無用やから、好きな人のこと心配しな^^』と返ってきました。 それについて直接は触れないで流したのですが、 つい先日までは 『心配してくれる人なんていないから、嬉しい』と言ってくれていたのに、 なんだか自分が恋愛対象じゃないと言われた気がしてまだモヤモヤが晴れません; あちらからアドレスを聞いてきたことや、ずっとやりとりを続けていることで 正直好意を持ってくれているのではないかと期待していたのですが、 一気に不安になってしまいました。 また、もしかしてちょっとした探り(?)を入れられたのかな?とプラス方向にも考えてはみましたが、 経験が乏しいため男性心理がわかりません; 一体彼はどういった意図でそのようなことを言ったのでしょうか。 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理が??

    今、私には好きな人がいます。その人は7歳年下で凄く優しい人です。友達と酔っ払うと何時も心配して迎えに来てくれます。(私がメールをしているからだと思いますが)一度メールで「好きです」と伝えたら「ごめんなさい」と言われました。彼はどうして断った私の心配をして迎えに来たりするのでしょうか?皆さんは一度断った女性が酔っ払っていたら迎えに行ったりしますか?取り留めの無い文章なのですが教えていただけたら光栄です。

  • この男性の心理とは・・・・

    私は遠距離でマメにメール交換している男性がいます。 私は42歳で彼は48歳。 私は結婚の経験がありませんが彼はバツ2です。 メールの内容は日常のささいな出来事。 知りあったのは2年前ですがマメにメール交換し始めたのは今年に入ってからです。 彼は基本 土日にメールしても返信が返ってくることがありません。 「電話で話してみよう」と言われたことがありません。 すごく私の体調を気遣ってくれますが 異性として見てくれているのか よく分かりません。 彼は私とこのままの関係が良いのでしょうか? 私は彼のことが凄く好きというわけではありませんが もっと親しくなりたいと思っています。 メールだけだと相手の本音がまったく分かりませんね・・・ 知りあったばかりの頃 彼とは一度だけ会って、飲みに行きました。 2時間くらい会話して それぞれの家に帰宅しました。 その後 積極的に「また会おう」と彼の方から言ってきたことはありません。 私から積極的に会いにいってみようかと思ったこともありますが 誠意がある男性なのかどうか最近とても不安になってきました。 尊敬し合い、信頼し合える男性なら 将来のことも考えてみたいのですが みなさん どう思われますか?

  • 男性の方、どう思いますか?

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 大学生の女です。 年下の彼氏(大学生)と付き合っております。 同じゼミでとても仲のいい男の子(同じ学年)がいるのですが、 恋愛感情をもたれてしまったようです。 最近、毎日メールが来たり、頻繁に電話が来たり…夜遅くに家にまで用事をつけて数回来たり(もちろん部屋には上げてません)… 友達だと思っていたので、優しく接してはいましたが、 彼氏のことも話して知っているし…とても困っています。 最近メールの内容がエスカレートしてきています。 二人で食事に行こうと誘ってきたりなど、内容が積極的になってきています。 もともと付きまとわれたり、好意をもたれることが多く、 以前にもストーカーのようなことをされたことが何度かあります。 警戒していただけに、とても残念です。 そして、怖いです。 このことを彼氏に相談するか迷っています。 万が一、彼氏がいるときに家まで来られて誤解を受けるのは嫌ですが、 心配かけたくない気持ちと、私がだらしないと思われないか心配です。 友達の話では、彼氏はけっこう嫉妬深い性格のようです。 普通に接していても好意をもたれてしまったり、付きまとわれてしまうような彼女を、男性はだらしないと思うでしょうか? 男友達には、彼氏がわたしを守る役目があるのだから相談すべきといわれたのですが、やはり相談すべきでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 「女性の心理」について女性に質問です。

    私41歳、彼女27歳。昨年5月より片想いの状態です。 昨年11月に1度目の告白でお友達との回答、そして今月2度目のお友達宣言されました。 ※朝昼夜のメール、会うと普通に会話、遠回し?に好きをアピールしてました。 そこで・・・良く分からないのが、今年の7~8月にかけて4度程飲みに行ったのですが、基本的には相手からの誘いで、しかも2度は終電が無くなる時間がわかっていながらスルー。そのままホテルへ。 1度はお泊り前提での提案を相手がしてきました。当然、自分は片想いしてますから嬉しいですし、男女の関係になって一歩前進なんて思っていた矢先に2度目の「お友達」宣言。 「お友達としてならご飯や飲みには行ってもいいよ」と言われているのですが、何だか女性の心理が良く分からずにいます。情けないのですがまだ未練があり片想いの状態なのですが、今後可能性はあると思いますか?遊ばれてるだけだと思いますか?ご意見を。 ちなみに今でもメールのやりとりはしています。職場が近くなので顔は合わせます。

  • 男性心理

    先日、気になっている男性と、初めてふたりで飲みに行きました。 恥ずかしながら、楽しすぎて、酔っぱらってしまい、しかも、変に安心しきってしまい、普段あまり人に話さないような、自分の思ってることなども話してしまいました。 会話の内容は、あまり覚えていないのですが、相手の男性に「かわいくない」「損してる」と何度も言われたことだけは、しっかり覚えています… でも、たくさん笑って、わたしは楽しかったし、またふたりで会いたいなと思いました。 数日経っても、やっぱり、気になってる男性に「かわいくない」と言われたのが、変に頭に残っていました。 次会う話もしたくて、電話したときに、このような会話をしました。 「この前、何回もかわいくないって言われたのが、変に頭に残ってるんだよね~」 「そんなこと言ってないよ」 「言ったよ~何回も言われたもん、結構ショックだったんだよ」 「んー、かわいくないじゃなくて、可愛げがない。性格がね。」 「性格…うわー、どっちにしろ嫌だ…」 「あんなに長い時間かけて話した意図が伝わってないみたいだね」 「何?意図ってなに?」 「ははは!」 「何?わかんないよ!」 「まぁいいんじゃない?」 酔っぱらって、失礼なことを言ってしまったのかと思い、聞いたけど、全然普通だったよ!むしろ、酔ってたの?とのこと… 遠まわしに、「あなたは恋愛対象外」と言われてしまったのでしょうか(;_;) 次もまたふたりで会うことにはなったのですが、彼の意図というのがわからないし、できれば、かわいいと思われたいです。 伝わりにくいかもしれませんが、みなさんはどう思われますか? ちなみにわたしは29歳、相手は30代です。

  • 無口な男性の心理

     異性の友達からメールが来たのを主人に見られ、機嫌が悪くなってしまいました。その友達は元同僚で、彼の事は以前は好きでしたが、今はたまにメールが来る位で会ったりはしません。以前好意をもっていたということは主人も知っていたので、機嫌が悪くなったのだと思います。  そうなると無口な人がよけい無口になって、何も話してくれなくなります。いろいろよけいな想像をしてるのではないかと心配だけど、聞かれてないのに私がその人とは会ったりしない、メールの内容はこんな事で・・・と説明するのも何だか言い訳がましいし・・・。  こういう時無口な男性の心理って、どうなんでしょうか?  自分からは聞きたくないけど、その人との関係を聞きたいですか?こちらから言って、聞いたら少しは安心しますか?それともそのまま何も言わない方がいいですか?  私だったら色々聞きますし、言ってくれた方がいいですが・・・。(そのときの態度などで判断しますし)  今回は「別に彼とは何にもないからね」という事だけは言って、もう説明するタイミングも逃しましたが、聞かない人の心理って、どうなんだろう?と質問してみたくなりました。(そう言えば主人は付き合っているときも私の過去の男性遍歴もほとんど聞きませんでした)  よろしくお願いします。

  • 男性心理・・・?

    今まで私の周りにはいなかったタイプの男性と出会いました。 コレまでの彼の行動や発言から、この方は何が言いたいのか判断をお願いします。 ・自分の誕生日を言う。 ・所有している車の話をする。 ・私のはめている指輪(手)を凝視する。 ・住んでいる場所を言う。 ・遠まわしに自分が独身であると話す。 ・年齢を聞いて欲しそうな会話にをする。 ・連休等、特に何も予定がないという。 ・休日に何をしていたか話す。 ・趣味を話す。 ・私の誕生日を憶えている。 ・なかなか帰らない。 ・大勢でいるときは盛り上げ役なのに、私と2人になると余り話さない。 こんなことが度々続き、今までいないタイプだったこともあり、彼の存在が新鮮で気になって仕方ありません。(特に、手をよく見る人だなと言う印象がとても強いです。) こういった会話があっても、私は「そうなんだー。」くらいしか言えず気の利いた返しもできないのですが、 こういう話をする男性の気持ちを教えて下さい。

  • 女性に慣れていない男性の心理

    ぜひ同じような経験をされたことがある方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。 わたしは今2年近くカレシがいない24歳の女です。この間いろんな男性と出会ってきましたがどの方とも恋愛感情がわくことなくうまくいきませんでした。 というのも2年前まで付き合っていた人に浮気や自殺未遂、失踪されたり最後はわたしが捨てられるかたちで終わらされたのでかなり男の人が怖くなってしまっていたからだと思います。 そんな元カレからこの秋に嫌がらせも受けていて精神的に追い詰められていたわたしに友達が少しでも気分が変えられるようにとその友達のカレシの会社の先輩をわたしに紹介してくれました。 その方はわたしより3つ年上で今まで恋はしたことがあってもカノジョがいたことがないらしく全くと言っていいほど女性に慣れていないらしいです。 最初びっくりしましたが見た目もおしゃれでごくごく普通な方なので男性ばかりの職場で出会いがあまりなかったり女性にガツガツしない人なのだろうと思います。周りもカノジョがいなかったり女性慣れしていない人が多いみたいです。 12月の最初とクリスマスにむこうからお誘いがあり遊びましたがとても優しくてマジメな方で2回とも一緒にいて楽しかったので(まだ付き合いたいとは思っていませんが)これからも仲良くしてもらいたいなと思いました。 しかしその方はとてもマメな方で休みの日はもちろん仕事が終わったり仕事の合間をぬっては必ず毎日メールをくれましたが最近そのメールの頻度や内容が目に見えて変わってきました。 クリスマスに遊んで以降、毎日メールがくるということがなくなり2日おきくらいのペースになってしまいました。そしてたまに以前のようにマメにメールがくるときもあるのですがお誘いのメールはなくなりました。 クリスマスに遊んだときに車の中で沈黙が多かったので気を悪くしたのかなと気になり、紹介してくれた友達とそのカレシに相談しましたがそれ(わたしに気を悪くするの)は絶対ないと思うし、むこう(彼)は本当に女性に慣れていないからクリスマスということで緊張していたのだと思うと言われました。 友達にそう言ってもらえたしクリスマスには沈黙も多かったですが 『クリスマスプレゼント!!(わたしの車の)助手席に乗せてあげて☆』と言ってぬいぐるみをいただきましたし、帰ってむこうから『あんまり話せなくてごめんね』とメールがきたので気にせず今までどおり接してみようと思ってみましたがやはりメールがあまりこなくなるとどうしていいのかがわかりません。 むこうは朝早くから(日によって違いますが)夜遅くまでお仕事をしているし忙しい時期は休みは月に4日、仕事が終わって帰る頃には日付が変わっていることもあるようなのでこちらからもメールしにくいですし、そもそもとてもマメだった人があまりメールくれなくなったのは私を避けているからではないかなという気がして仕方ないのでわたしから積極的に行動をとるのが怖くなってしまいました。 この間『女の子を引っ張っていけるような男になりたい』と言っていたので誰か他に気になる人でもできたのかなって思ってもいます。 お互い休みが合わないし家も遠いのでなかなか会うということもできないのでここはむこうが離れていくのを覚悟してわたしからは積極的に動かずもしくは少し連絡とるのをやめて、むこうから何か行動があるまで待つべきでしょうか?? ついこの間『かわいいなぁ』ってメールがきたので嫌われてはないのかなと思いたいし久しぶりにもっと知りたいと思った人なのですが今までこういう(女性に全く慣れていない奥手な)タイプの人に出会ったことなく全くわからないので本当に困っています(^^; わたしとしてはほんとに今までみたいに気にせず普通にメールしたり遊びに誘って欲しいです。

  • 男性心理。

    仲良くなりたいなーと思っている昔の異性(男性)の同級生にあけおめメールを送りました。 1日後にメールが来ました。 それから半日後くらいにメールを返したところ、「今○○(女友達)と飲んでる!笑」と最初にあり、その後にメールの返事が続いてます。 その○○さんは私も知っている人です。 この、今○○と飲んでる!というのはどういう心理なのでしょうか? この男性には、仲良くなりたいと思って自分から先日思い切って連絡先を聞きました。ご飯には一度行ったことあるくらいで今までほとんど話したことがありません。 また過去にその女友達の人が私がその男性を好きだったことも知っています。 だから若干気まずいです笑 その女友達とはもう全然会っていませんが。 ただ単にテンションあがって今の状況を伝えただけなんでしょうか? ちょっと気になってます。 宜しくお願いします(>_<)