• 締切済み

好きになったら即行動ですか?

先週の金曜日というか昨日一目惚れをしました!! 大学の授業が同じとても大人数のため気がつかなかったのですが 昨日斜め前に座っていた彼を見て「やばい」と思いました。 その授業は7月で終わりなんです…即行動に移したほうがいいですか? とりあえずさりげなく隣に座って(お互い一人で授業を受けているので) レポートやノートのことなどを聞き出そうと思っているのですが。 やっぱり「え、なんだこいつ!?」と引かれてしまいますか…?

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 それは、期限付き・・急ぎましょう。 変なヤツと思われるかどうかなんて考えてもわかりませんでしょ? それより、後悔のない行動を!です。 がんばってくださいね。

fieldpig1207
質問者

お礼

やはり急ぎですか!! そうですね~後悔しないようにしたいと思います!!

  • hanna26
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

7月で終わりなら…急ぎましょう!!!!*笑* レポートやノートのことなど…聞いてokだと思います。まずはお友達になりましょう的な雰囲気で♪ 私は様子を見ながらの方がオススメですが期間が短いなら頑張るしかないでしょう… 話すきっかけをつくって頑張ってください!!!!

fieldpig1207
質問者

お礼

やっぱ急がなきゃですかね!? 実は彼は野球部みたいなんですが(服装や持ち物などから見て判断しました) 私も野球大好きなんで、そこからまた話を展開させたり、大学での練習を 見に行ったりしてもいい?と聞いたりしたいんですが、どうでしょう?

回答No.1

いやいや!いいんじゃないかな~。 一目惚れなんてそんなもんです。 話しかけないことには始まらないですから・・・。 なんか初々しくって!懐かしくって!羨ましい! がんばってね~!!

fieldpig1207
質問者

お礼

そうですよね! 思い切って来週言ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • こんな行動を取る男性の心理は?

    こんな行動を取る男性の心理は? 今高校1年生で一目惚れをしました。 彼も1年生でクラスは違いますが、授業が被っていたり部活が同じです。 学校でよく喋ったりメールはするので、仲は悪くないと思います。 彼から話し掛けてくれるので… ただメールで軽く好意を伝えてみましたが(冗談まじりでした;;)、「俺は止めときな~」と言われてしまいました。 これは遠回しに断られてしまっているのでしょうか? またもっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか><

  • 失恋しました。

    いつもお世話になっています。 私は先日失恋をしました。 相手の方は同じ大学の人でたまたま同じ授業があり、 しかも席が隣で私の一目惚れでした。 初めはなかなか声を掛けることもなく先週の金曜日に 初めて声を掛けてアドレスを交換しました。 私は彼とメールだけではなく直接喋りたかったので 学校帰りに誘ったのですが、その日は断られました。 なのでまた今度と誘ったのですが、曖昧な返事が返ってきました。 私ははっきりしてほしかったので、私は彼のことが気になっているということを伝え 無理なら今のうちに断ってほしいと言いました。 すると彼から、気になるということが分からないと言われてしまい、 私は一目惚れで好きになってしてしまったことを正直に伝えました。 自分でもこんなに早く気持ちを伝えるハズではなかったんですが・・・ それに対して彼は今は彼女とか作る気がないし、金銭的に余裕がないから無理。 ときっぱり言われました。私はその時自分でもしつこいと思うくらいねばってしまったんです>< そして今日、彼と唯一同じ授業の日でした。 私は彼にこの間はごめんなさい! と謝るつもりで行ったのですが彼の姿はありませんでした。 私的には、私は彼に嫌われてしまい 彼がその授業に来なくなったのでは?と思います。 素直に引けばいいのかもしれないんですが、 私は彼のことが本当に好きになってしまいました。 読みづらい文章ですみません。 あまり理解できないかもしれませんが 私に対してなにかよいアドバイスなどないでしょうか? やはり私は彼のことを諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 単独行動(趣味)をさせてくれない彼女・・・

    こんばんは、皆さんよろしくお願いします。 付き合ってから9ヶ月です。毎週末は一緒にすごしています。(主にラブホ、月1~2位で彼女が好きだから温泉)平日はお互い会社があります。 付き合う前、土日はバイクに乗ったりスキーとか趣味で余暇をすごしてというか、かなりはまっていました。 (スキー1級、バイクはレースをしててトロフィー多数) 今シーズン初めて、先週と今週スキーに行きました。先週は一緒にナイターに行ったんですが、昨年まで10年以上一人だったので本当に楽しかったです。 今週は彼女の都合で土日は一緒に過ごせなくて、今日は午後から一人でスキーに行ってきましたが、彼女の機嫌が悪いんです。 自由にすごせてストレス解消になったでしょって言われました。金曜の夜、スキーに言ってくればって言ってくれたんですがねぇ・・・ 実は、先々週スキーに行きたいと言ったら彼女は温泉に行きたかった、スキーに行くと言うタイミングと言い方が悪い・・・で、喧嘩です。 この時はいろいろ話して解決し、彼女もスキーに行ってくれました。でも今日になって彼女いわく、「何でもあなたに合わせている。」だそうです。 でもこれは皮肉であって、問題は単独行動を理解できないって事だと推定しています。一緒にいたいから付き合っている、単独行動したいなら付き合っている意味がないって事のようです。 でも、誰でもそうだと思うんですが、たまには○○したいな~って思うときがあるんですよね。私だったら、○○に行ってきなよと、あっさり言って、帰ってきたら楽しかった?くらい言って終わりなんですけど・・・ どうして単独行動に対して抵抗があるんでしょうか?もしかして、ほかの意味があるんでしょうか?

  • 元彼の行動に困っています

    元彼の行動に困っています。 元彼とは学校が同じで、2年以上前に、告白され、交際し始めました。しかし、1ヶ月ほどして肉体関係を持ってすぐ、「好きじゃなくなったから別れたい。友達になろう」と振られてしまいました。そしてその数週間後、噂で元彼に新しい彼女が出来たことを知りました。 私にとっては初めて肉体関係を持った相手であり、自分自身の軽率な行動が招いた結果ですが、非常にショックを受けました。 それ以降は、何度か携帯電話に着信があったり、学校ですれ違ったときにお互い一人だと話しかけてこられたりしました。もう何年も前のこととはいえ、私にとっては思い出したくない過去で、最低限の挨拶や返事はするだけで、ずっと避けてきました。 しかし半年前から、同じ授業を受けるようになりました。少人数のため席がどうしても近くなり、元彼とその友人達の話し声がどうしても聞こえてきます。その中で、何度か私についての内容がありました。元彼の友人の「話しかけてみろよ(笑)」とか、元彼の「『(授業終わりの打ち上げで)昔付き合ってたよな?覚えてる?』って聞こうかな(笑)」といった、あきらかに私に向けた言葉が聞こえてきました。 授業はもうすぐ終わりますが、みんなの前で一体何を言われるのかという恐怖や、これから私はどうすればよいのかという不安を感じています。 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 一目惚れした男性の謎の行動について

    私は20代女性です。通勤中のバスに一目惚れした男性がいます。彼は毎日ではなく時々乗ってきます。 彼は私より後から乗ってきます。席は一回だけ隣になったことはあります。彼はきっと私の存在には気づいてないと思います。 そして彼はバスを降りたら、毎回すぐに駅に向かわず、色々なところをウロウロしてから駅にいきます。ルートは日によって変えてます。そして、携帯で短時間電話しています。もしくはコールしているだけなのか。 そして、歩きながらやたらと周りをキョロキョロしてます。すごく警戒心があるような感じです。偶然、仲良しの先輩が見た行動で毎回してるみたいです。 浮気とかしていると思いました。でも、いつも1人です。結婚指輪はしていませんが独身かどうかはわかりません。 彼の行動が謎すぎます。一体どういう意味なんでしょうか。 直接聞くべきですか? 一目惚れしてしまった彼の謎の行動がわかりません。 そして、私は人見知りで男性に声をかけたこともありません。声をかけられる勇気もないし、友達から始めたいけどどうしていいかわかりません。 友達に声をかけてきてもらいたいけど、仲良しな友達とは離れたところに住んでいるのでなかなかできません。 でも、そんな彼が気になって仕方がないです。 このまま諦めた方が良いですか? そして、友達になれる可能性はありますか?その場合はどうすればいいでしょうか。 友達からいずれは付き合えたらいいかなと思っていますが、まずは友達からでいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 同じ行動ばかりしてます。

    中学生です。無意識のうちに隣の席の男子と同じ行動ばかりしてしまいます。 例えば、今日、授業の終わりの挨拶のとき、起立と言われ、みんな立ったのですが、わたしはボケーっとしていて気付かず、座ったままでした。みんな立ってると気付いてから、わたしも立ったのですが、わたしが立つまで隣の席の男子もボーっとしていて立ってませんでした。 それに、給食食べるときも、、同じ物から食べてくし、テスト問題も、同じところを間違えてたりします。(もちろん、カンニングとかはないです) 着席してるときの格好とかも一緒で、わたしが頬杖をついていると、隣の席の男子もついてるし、机に顔を伏せてると相手も伏せてます。 ほかにも、同じ行動をしたことはたくさんあります。 また、いつでも、席が近いんです。現在は、隣の席だし、中間テストや期末テストのときは、出席番号順に並ぶのですが、そのときも隣です。 また、今日、市の音楽界があり、市民会館まで行ったのですが、その男子はわたしの真後ろの席でした。 これってたまたまなんでしょうか?同じことばかりしてるし、近いし、「何?」って感じです。

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!