元彼の行動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 学校で交際し始めた元彼と別れた後も、彼からの言葉や行動に困惑しています。
  • 彼の友人たちの中で、私についての話題が出ており、みんなの前で何を言われるのか不安です。
  • 授業が終わり、今後の対応についても悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の行動に困っています

元彼の行動に困っています。 元彼とは学校が同じで、2年以上前に、告白され、交際し始めました。しかし、1ヶ月ほどして肉体関係を持ってすぐ、「好きじゃなくなったから別れたい。友達になろう」と振られてしまいました。そしてその数週間後、噂で元彼に新しい彼女が出来たことを知りました。 私にとっては初めて肉体関係を持った相手であり、自分自身の軽率な行動が招いた結果ですが、非常にショックを受けました。 それ以降は、何度か携帯電話に着信があったり、学校ですれ違ったときにお互い一人だと話しかけてこられたりしました。もう何年も前のこととはいえ、私にとっては思い出したくない過去で、最低限の挨拶や返事はするだけで、ずっと避けてきました。 しかし半年前から、同じ授業を受けるようになりました。少人数のため席がどうしても近くなり、元彼とその友人達の話し声がどうしても聞こえてきます。その中で、何度か私についての内容がありました。元彼の友人の「話しかけてみろよ(笑)」とか、元彼の「『(授業終わりの打ち上げで)昔付き合ってたよな?覚えてる?』って聞こうかな(笑)」といった、あきらかに私に向けた言葉が聞こえてきました。 授業はもうすぐ終わりますが、みんなの前で一体何を言われるのかという恐怖や、これから私はどうすればよいのかという不安を感じています。 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男の中には、一度付き合った女は全部、まだ自分のことをずっと好きでいると思うやつがいるそうです。 そいつもそんな感じなのではないでしょうか。 自分から振ったんだし、まじめだったからまだ好きだろうとたかをくくってるんだよ。 言われたら、言い返してやんなさい。あなたが気が弱く、まじめで言い返せないと思っているから付け上がるんですよ。そんなくだらない男に二度とひっかからないために、勇気をもってばっさり!! 「え、勘違いじゃないですか?」と忘れたフリ、あんたなんて知らないわってなフリをしましょ。 何か言い返されたら、「くだらない過去はすぐ忘れちゃうんで~」くらい言えたらいいね。 ずーっと「あんたの勘違い」説を貫くべし。「勘違いでしょ~」と、かわし続ければ、あんまりしつこくするとかっこ悪いのは男のほうだからね。あんたなんてもう眼中にないよ、あの程度で彼氏ヅラすんな!という態度で! つるんでなきゃ何もできない、モテるつもりに浸ってるバカな男です。 負けないようがんばって。応援してます。

sa_to_ko_h
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。いただいた回答を拝見して、気持ちがとても楽になりました。 何を言われてもばっさり切り捨てられるようがんばります!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > 元彼の「『(授業終わりの打ち上げで)昔付き合ってたよな?覚えてる?』って聞こうかな(笑)」といった、あきらかに私に向けた言葉が聞こえてきました。 抱いて欲しいのであれば又抱いてやってもいいですよ、と言う意味合いだと思います。

sa_to_ko_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手にこれ以上なめられないよう、堂々としていようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の行動

    元彼の行動に困っています。 元彼とは10年前につきあい3年後に別れました。 それから8年が経ちます。 別れた後はしばらく連絡はとっていなかったのですが7年前から 友人としてメールでたまに連絡をとっていました。 内容は元彼が結婚し家庭の話や仕事の話や雑談をしてました。 メールのやりとりはしていましたが会うことはありませんでした。 そして去年あたりに元彼が奥さんとうまくいかずまた仕事もうまく いかずうつ病になってしまいました。 私はメールで話を聞いたり相談にのってました。 私はいまだ独身ではありますが最近彼ができてとても幸せです。 元彼には彼ができたことは言いましたが名前も職場も年齢も一切話していません。 しかし元彼から「○○(彼の名字)とつきあっているんでしょう?」と連絡が あり正直不安でいっぱいです。 元彼と彼は住んでる場所は違うし職場も違うし年齢も違います。 ちなみにわたしの友人には会社関係の人とつきあっているといってるだけで 名前も言ってません。 また元彼と私の友人と接点はありません。 どうしたら元彼は今彼の名前を知っているのでしょう? 正直不安です。 わたしはLINEはやっていますがフェイスブック・ミクシー・ツィッターなどやっていません。 唯一心あたりがあるのは最近Commを登録したことです。

  • 元カレの行動について

    元カレの行動について不思議に思うことがあるので質問させてください。 数ヶ月前に向こうから別れ話を切り出され別れた円満に別れた訳ではない元カレが同じクラスにいます。 その元カレが自由席の授業で他にも席が空いていて近くに彼の友達が居る訳でもないのにわざわざ私の席に座ってきます。1回だけならまだしも、その席が取られないように前の授業が終わったらすぐに筆箱を置いてくるのも正直嫌です。 授業をしている教室は私たちの教室なので自分の席に座ればいいのにと思うし、円満に別れているならまだしも私は別れる時のLINEで彼にされたことを絶対に許すことはないと言っているのでそんな状態だったら普通はあえて座らないと思うのですがなぜ座ってくるのでしょうか。 また彼の友達から仲良くしたらいいのにや、やり直せばいいのにと言われるのもなんでそんなこと言われるのか不思議だし、彼が何を考えているのか分からず気持ち悪いです。彼は何がしたいのでしょうか?

  • 元彼の視線

    大学生です。本人に聞いて確かめていないのですが、最近元彼に彼女がいるみたいです。私も今新しい彼氏がいます。ちなみに去年元彼から振られて別れました。その後も連絡取ったり会ったりしていましたが、最近はもうないです。元彼とは、同じ学校学部なのでよく授業で見かけます。彼女らしき人といるのも見かけます。 もうあたしと元彼は終わっていて関係ないので気にせずにいようと思っているのに、元彼は何を考えてるのか、気にしているかわからないけど授業中とかあたしの方をチラチラ見てきます。 正直居づらいです。 てゆうか元彼の行動が意味わかんないです。 このまま完全無視し続けたらそうゆうのはなくなるんでしょうか?

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • わからない元彼の行動…

    以前ここで相談させていただいたことがあるのですが、URLが見つけられなくて貼れていません。申し訳ありません。 二週間ほど前に元彼と別れました。 「受験でいっぱいで恋愛のこと以外考えられない」と言われたので私は応援するしかないと思って引き下がりました。 のですが、学校が始まって彼は遊びに行ったり、雰囲気がとにかく受験で焦っているという風ではないので本当の理由をまた尋ねました。 すると 「すごく重かった。ピリピリしてるときにわがまま言われて余計ピリピリしちゃったし。」という内容が返ってきました。 私は、実際重たくしていませんしメールも忙しかったらしなくていいと言っていました。 彼は夏休みはメールしないくらいの覚悟だったのに、と言っていますが 会いたいと言ったりデートに誘ってくるのは彼だったのでそんな覚悟があったとは思えません。 また、付き合っている間彼のほうがすごく重たくて、私に尽くしているといった感じでした。 私が少し依存していた方が嬉しい、と言われたこともありましたし 「お前に重いって言われたくないわー!」というくらい彼も尽すタイプだったのです。 付き合っているときにmixiをやめてほしいと言われ、私がやめたときに 「本当にmixi大っきらい。人間関係が崩れる。俺はぜったいやりたくない」と言っていたくせに 別れた後自らmixiに入っているようです。 もう好きな気持ちはありませんが、なんだか裏切られたというか 彼の行動がよくわかりません。 ピリピリしてメールを返す余裕がないときにわがままを言われていやになったという様なことを言っていますが mixiやる余裕があるのでピリピリなんかしていないと思います。 ほかに女ができたか、ただ単に冷めたのかなーと思っているのですが… そして自分から離れていったのですが 私の教室の前にわざわざ友人と何度も水を飲みに来ます。 今までこんなに頻繁に来ることはなかったのですが。 付き合っていた1年間は私がずっと追いかけられている感じで 「ぜったいお前と結婚する」 「今までで一番最高の彼女」 「やっぱりすごく大きな存在」 と言われ続けてきたのですが、いきなり態度が変わって別れることになりました。 態度があまりにも変なので、私が、何かあった?と聞いたのが重い、と感じられたのでしょうか。 もう未練はありませんし、mixiの件や自分勝手に冷めて離れていったことで呆れているのですが どうして自分から離れていったのにわざわざ私の教室の前に来るのでしょうか? 自分から終わらせたのだし、私はもうあまり考えたくないので新しいスタートを切りたいのですが 頻繁に様子を窺うように水を飲みにきて友人とじゃれて帰っていくので私もイライラして気になってしまいます。 今までずっと私を追いかけてきたのにいきなり突き放したこと 別れたくせにわざわざ私の教室へくること どういう気持ちで行動しているのでしょうか? アドバイスやご意見、よろしくお願いいたします。

  • 元彼との関わり方について

    私の元彼との関わり方はいけないんでしょうか? 元彼に振られて3カ月になります。別れてすぐはごねたせいか、単にきまずいだけなのか元彼に避けられています。でも、私としては3カ月も経ったし、過去のことだと思っています。 この間、友達の誕生日がいつなのかを元彼に聞きました。(共通の知り合いが元彼しかいなかったため) 1通目は普通だったのですが、2通目は顔文字なし、。すらない冷たい感じでした。さらにその友人のことをあの子と他人行儀に言っていて、私と関わりたくないのだろうと感じました。 でも学校は同じですから、気まずいよりお互い過去のことは水に流して新しい関係でありたいと私は考えています。だからすれ違えば挨拶します。(元彼は避けようとしますが…) 私のこの行動を友人はそっとしといてあげなよと言います。でもそっとしておいたら何も変わらないし、そもそも必要最低限のことしか私はしていないつもりです。すれ違って挨拶しないのは失礼な気がするし… 私の行動はいけないことなのでしょうか?また、どうすれば元彼との関係は改善するでしょうか? ※別れた理由は、元彼が私を大っきらいになったというわけではないです。たばこやめなよみたいなことを言う私に、ありのままの自分を受け入れてもらえない=私にふさわしくない、つきあっていけないと思ったそうです。

  • 8年前に別れた元彼

    8年前に別れた元彼から電話が頻繁にかかってきます。 彼は女好きでもてるタイプの人で、結局新しく現れた女性のことで揉めて別れました。私は付き合っている間に結構尽くしたと思います。彼の方でも当時私が悩んでいた仕事のことで精神的に支えてくれ、二人はいい友人でもありました。その点においては今でも彼に感謝していますが、別れた時にかなり傷ついたこともあり二度と会うことはないと今まで思ってきました。 私は彼と別れてから結婚しすでに5年経ちます。夫のことは愛していて不満もありません。元彼は別れてからこの8年間にこれまでも何度も電話をしてきています。着信拒否をすると違う番号でかけてきます。私が結婚する前にはもう一度やり直したいと連絡があり、こちらから着信拒否。結婚後に連絡があったときは結婚したことを伝えもう連絡してこないだろうと思っていたところ、またしばらく経ってから違う電話番号からかけてきて一度会うだけ会って欲しいと言われ、その後の着信は無視。それが何度か続いたため知らない電話番号からの着信にはもう出ないようにしていました。 最後の電話から二年近く経ち、彼が電話をかけてくることももうないだろうと思っていた先週、油断をして知らない番号の電話をとってしまったら彼でした。懐かしさもあってつい気を許して色々話していくうちに、昔別れたことを後悔していること、私が心をこめて尽くしたことや二人の間の友情を忘れたことはないこと、これからは友人として長く続く関係を続けていきたいと切々と言われ、これまでのように完全に無視するのではなく、時間も経ったし友人として電話で話すぐらいならいいかなと思うようになりました。彼の声はとても寂しそうでどこかほっておけないかんじがしてそれが私の心を揺さぶり、そこにまだ彼のことを好きだった思いが残っていることに気づかされました。その一方で彼はきっとまた女に振られたか、たまたま誰もいなくてさみしかったから昔を思い出して私に連絡してきたであろうこともわかっているつもりです。会うつもりはまったくなかったものの、何度か電話で話すうちに少しだけなら会ってもいいかなと思うようになってきました。別れた時は揉めていてまともに話して別れることができなかったので、お互い友人として落ち着いて一度話してみたいです。元彼とはそれ以上の関係を全く望んでいません。でも本来女好きの彼のことなので会うとなると彼の方は色々と考えをめぐらしていそうです。私が毅然として心が揺らぐことがなければ男女の関係に引っ張られないで友人として付き合っていけると思うのですが、どうすれば私の望むかたちで二人の関係をつくっていけるでしょうか。そういった経験のある方にご意見をうかがいたいです。

  • 元カレと同じ学科です

    はじめまして、大学2年のkarasu313です。 大学1年の夏から1年間付き合っていた人と先月別れました。 同じ学年の同じ学科の人です。 別れ方が最悪で、元彼に別れ際、「顔も見たくない」とか、 前から元彼は喧嘩で怒ると壁を殴ったり椅子を蹴ったりしていたのですが、「喧嘩する度にお前のこと殴りたかった」とか、 仕舞いには「大学来られなくなってやめるか?」など、驚くようなことを沢山言われました・・・ 最近夏休みも終わり学校が始まったのですが、同じ学科なので授業で教室が一緒だったりします。 どうしようもなくつらいです。 別れを切り出される2日前には普通にペアのネックレスをプレゼントしてくれてその日も楽しく一日過ごし、後日いきなりの冷め方で突然の別れでした。彼の気に入らないことをしてしまっていたのかもしれません。 見たくもないのに学校には元彼がいて、私は情けないことに頭の中がぐちゃぐちゃになって授業に集中できないのです。こんなに憎くて嫌いで消えて欲しいのに、まだ好きでいる自分がどこかにいるのかなと思ったり・・・未練たらたらです・・・。 元彼が留年か転科か、もうとにかく私の行動する範囲から消えて欲しいという、勝手で最悪なことを思っています。私がいなくなればいいんですけどね・・・そうもできません・・・ 学校始まる前の夏休み中なら余裕で大丈夫だったのですが、学校始まった途端にこのような状態で、自分でも驚いています。 毎日学校が憂鬱で行きたくないです・・・ 本当に甘ったれで弱くて情けないです。 この状況がつらくなくなる方法や気にならなくなる方法とかありませんか?同じような経験をされた方はどうやって乗り越えましたか?教えてください こんなに長々と読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレにどう接したら良いのかわかりません。

    大学2年生です。 今私はつきあっている彼氏がいます。 元カレと別れてから4ヶ月はたちました。 着信拒否も受信拒否もしているのですが、次から次へとアドレスを変えておくってきます。 なにかしら理由を付けます。つきあっていた頃に払っていてくれたものとかを次から次へといってきます。それは決して多額ではないので私は一度いわれた額を、もう怖いので払いました。しかし、これでもう連絡を絶とうとするとまた違うものをあげてくるのです。戻ってきてくれないなら今の彼との関係をぶちこわすなどと脅してもきます。 いっさい私はもう元カレには関わりたくなくどうしたら縁を切れるのかがわかりません。 その元カレとは大学が一緒であるため、いくらメールをさけたとしても待ち伏せされたら終わりです。顔を少しでも見かけられるたびに、近づいてきます。話を聞かないと殴ります。 学校に行かないわけにもいかないし... もう怖い意外の何の感情もありません。