元彼の行動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 学校で交際し始めた元彼と別れた後も、彼からの言葉や行動に困惑しています。
  • 彼の友人たちの中で、私についての話題が出ており、みんなの前で何を言われるのか不安です。
  • 授業が終わり、今後の対応についても悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の行動に困っています

元彼の行動に困っています。 元彼とは学校が同じで、2年以上前に、告白され、交際し始めました。しかし、1ヶ月ほどして肉体関係を持ってすぐ、「好きじゃなくなったから別れたい。友達になろう」と振られてしまいました。そしてその数週間後、噂で元彼に新しい彼女が出来たことを知りました。 私にとっては初めて肉体関係を持った相手であり、自分自身の軽率な行動が招いた結果ですが、非常にショックを受けました。 それ以降は、何度か携帯電話に着信があったり、学校ですれ違ったときにお互い一人だと話しかけてこられたりしました。もう何年も前のこととはいえ、私にとっては思い出したくない過去で、最低限の挨拶や返事はするだけで、ずっと避けてきました。 しかし半年前から、同じ授業を受けるようになりました。少人数のため席がどうしても近くなり、元彼とその友人達の話し声がどうしても聞こえてきます。その中で、何度か私についての内容がありました。元彼の友人の「話しかけてみろよ(笑)」とか、元彼の「『(授業終わりの打ち上げで)昔付き合ってたよな?覚えてる?』って聞こうかな(笑)」といった、あきらかに私に向けた言葉が聞こえてきました。 授業はもうすぐ終わりますが、みんなの前で一体何を言われるのかという恐怖や、これから私はどうすればよいのかという不安を感じています。 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男の中には、一度付き合った女は全部、まだ自分のことをずっと好きでいると思うやつがいるそうです。 そいつもそんな感じなのではないでしょうか。 自分から振ったんだし、まじめだったからまだ好きだろうとたかをくくってるんだよ。 言われたら、言い返してやんなさい。あなたが気が弱く、まじめで言い返せないと思っているから付け上がるんですよ。そんなくだらない男に二度とひっかからないために、勇気をもってばっさり!! 「え、勘違いじゃないですか?」と忘れたフリ、あんたなんて知らないわってなフリをしましょ。 何か言い返されたら、「くだらない過去はすぐ忘れちゃうんで~」くらい言えたらいいね。 ずーっと「あんたの勘違い」説を貫くべし。「勘違いでしょ~」と、かわし続ければ、あんまりしつこくするとかっこ悪いのは男のほうだからね。あんたなんてもう眼中にないよ、あの程度で彼氏ヅラすんな!という態度で! つるんでなきゃ何もできない、モテるつもりに浸ってるバカな男です。 負けないようがんばって。応援してます。

sa_to_ko_h
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。いただいた回答を拝見して、気持ちがとても楽になりました。 何を言われてもばっさり切り捨てられるようがんばります!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 元彼の「『(授業終わりの打ち上げで)昔付き合ってたよな?覚えてる?』って聞こうかな(笑)」といった、あきらかに私に向けた言葉が聞こえてきました。 抱いて欲しいのであれば又抱いてやってもいいですよ、と言う意味合いだと思います。

sa_to_ko_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手にこれ以上なめられないよう、堂々としていようと思います。