-PR-
締切り
済み

ファジーネーブルの語源

  • 困ってます
  • 質問No.79786
  • 閲覧数1429
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ファジーネーブルってカクテルがありますが、
僕が調べたところによるとその語源は
「産毛に覆われた空想上のネーブル似の果物」らしい。
この「空想上」とは神話や伝承の形で実際に存在する
意味での「空想上」なのか、それとも
このカクテルの考案者が想像して勝手につけた名前
とゆう意味なのか・・・?
仕事でこの言葉をどうしても使わなければならないので、
一所懸命調べたんですが、結局わからないんです。
ご存知の方、神様仏サマ
どうか、どーかよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名前の由来は 曖昧なオレンジジュース、オレンジともピーチとも思えるような味だと言うことで付けられました。 レシピが ピーチリキュール 30g オレンジジュース 60g ですからそのまんまの名前ですね。 因みに「ファジーフルーツトニック」と言う物もあります。 ピーチリキュール30ml カシス10ml グレープフルーツジュース45ml トニックウォーター適量 こちらはさらに曖 ...続きを読む
名前の由来は
曖昧なオレンジジュース、オレンジともピーチとも思えるような味だと言うことで付けられました。

レシピが
ピーチリキュール 30g
オレンジジュース 60g
ですからそのまんまの名前ですね。

因みに「ファジーフルーツトニック」と言う物もあります。
ピーチリキュール30ml
カシス10ml
グレープフルーツジュース45ml
トニックウォーター適量

こちらはさらに曖昧な味ですね。
お礼コメント
sakuratetu

お礼率 33% (1/3)

助かりました!!ありがとーございます!!
これでようやく仕事が先に進めそうです!
この御恩は、僕のように困っているヒトに、自前の貧弱な知識でちょっとずつ還元していきたいと思います!!
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-23 14:09:37


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>これでようやく仕事が先に進めそうです! よかったです。 また何かあったら質問してください。 取りあえずこの件に関して私の回答は終了とします。
>これでようやく仕事が先に進めそうです!

よかったです。
また何かあったら質問してください。
取りあえずこの件に関して私の回答は終了とします。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

直接の回答ではありませんが、「ファジー」にはモモやキウイの果皮の表面に生えている「うぶげ」の意味でもあります。 ご参考までに・・・
直接の回答ではありませんが、「ファジー」にはモモやキウイの果皮の表面に生えている「うぶげ」の意味でもあります。
ご参考までに・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ