• 締切済み

男女それぞれに質問します。

女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

noname#176100
noname#176100

みんなの回答

noname#179857
noname#179857
回答No.3

大丈夫!って思うまでデートを重ねるほうが良いと思います。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

友達だと思えばありですね。 ってか、デートと思ってるのは自分だけで相手は、ただ一緒に遊んでいるだけと思ってるんじゃないですか? 普通なら友達とは何回でも会いますよね。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

好かれてるのは嬉しいのでデートを楽しんでるんじゃないでしょうか? 流れで付き合う事もありだと思ってるなら何度も遊ぶことはあります。 なのであなたの事は悪く思ってないと思います。 告白すればきっとオーケーもらえますよ(゜-゜)

関連するQ&A

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • 告白後の距離の取り方(特に女性に質問です)

    特に女性からの回答を待っています(相手が女性なので・・)。 好きな女性に告白をしました。 仲はかなり良いと思います。彼女は、僕の好意を知っていて、それを踏まえた上で、2人きりで会ったり、彼女から「あなたは大切な人」と言ってもらえたり、今後のデートの内容を話したり、と、少なからず脈はあるだろう、と勝手に考えていました。彼女には、他に好意を持っている男性がいます。と言うか、今までそんな男性の存在すら知らなかったのですが、最近になって知りました。その男性とは関係が全く上手く行っていないそうです。 告白をしてから、彼女からの連絡がプツリと途絶えました。今までは頻繁に出入りしていたメッセンジャーにも顔を出さなくなり(禁止されてる可能性が高いと自分でも思います。。)ました。メッセで僕と話すのが面倒なのか、告白を考えてくれているのか、その男性と上手く行き始めたのか。。 あれ程仲が良かったのだから、このまま自然消滅を狙ってるとは考えたく無いのが正直な気持ちです。同時に、僕の告白のタイミングが悪く、重すぎる、とウンザリしているのだろうか、とも思っていて。。彼女から連絡が来るまで放置すべきなのか、それとも告白した事を一旦リセットして、以前の様に友達として連絡をして良いものか、迷っています。もし彼女に「ゴメンなさい」と返事をされたら、彼女を諦めるつもりでいます。けど、チャンスがあるなら最後まで頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • 男女どちらのご意見もいただけると嬉しいです。

    女性の方、男性の方、ともにご意見いただけるとうれしいです。 女性の方に、 もしも、自分が好きになった人のことを、別の女性もねらっていて、その女性がとても積極的な人だったらどうしますか? 男性の方に、 二人の女性から好意を寄せられていて、一方が積極的、もう一方が受け身的だったら、やっぱり積極的なほうに押されてしまいますか? みなさま、よろしくお願いします。

  • 告白され返事をしないまま自然消滅する女性

    今、告白し振られたあとも何度かデートを行ってる女性がいます。 その女性とはメールもしますし、誘えばデートにも来てくれています。相手が言うには、「私は好きになるまで時間がかかるタイプ」とのことですが、告白後2ヶ月(出会って3か月)経っても、返事をくれるそぶりを見せません。それどころか、こちらから連絡しなければ、自然消滅しそうな感じです。 簡単に経緯を述べますと、、 告白は2回。 一度目は出会って2回目のデートで。2度目は5回目のデートで。そして、こないだ7回目のデートをしてきました。相手の考えが理解できません。私が相手にとってただのキープって位置づけなら、のらりくらり返事をしないのかなって思ったりしたもんで・・。 そこで、特に女性の方に質問なんですが、 (1)どんな手段で、自然消滅に誘導していきますか?(時間をかけて、のらりくらりと?) (2)自然消滅を狙ってたにも関わらず、やっぱり付き合ってみよう!って考え直したことってありますか?またそのきっかけは? (3)そもそも、なんで自然消滅にするんですか?またそういう女性って多いですか? 質問多くてすみません。でも、人の心って複雑ですね・・・^^; ちなみに、次8回目の会う約束をしようと日程をメールで聞いたんですが、「予定がまだ分からないからまた連絡するね」だそうです。このままフェードアウトするつもりでしょうか?

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 男性から食事やデートに誘われると、その人から好意を持たれていると感じますか? また、それに何回も応じるのは、その男性に好意があるからですか?

  • 男女共にお聞きしたいです。

    男性でも女性が自分に気持ちがあるか試すような事ってよくしますか? 男友達に、「何で女の人って男を試すような言動をするの?」って 聞かれました。 その後「男の人だってするでしょ?」と聞いたら、 その男友達は、「そんなかっこ悪いことせん!男らしくない」と言っていました。 男性でも人それぞれとは思いますが、私は以前、 連絡をあっちからしてこなくなったり、 (私が、この関係はもう自然消滅かと思って様子を見ていると連絡してくる) 女の子の友達と仲良くしているところを見せてきたりだとか、etc… よく小悪魔と言われる女の子がするような事を、男性にされたことがあります。 そういう人は駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? 自信がないor人を信じることがこわいのかなと思ったのですが、 もしわかる方がいたらご意見いただけたらと思います。

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • こんな男女関係、どうしたらいい?

    29歳男性です。恥ずかしながら自分の状況を書きたいのですが、文章にすると長くなるので問答形式でお願いします。 まずは男性に質問です。(女性でもかまいません) 1.自分が好意を持っている女性とデートするなら、どこまでお金を負担しますか?つきあって2年、月に2回程度逢っている状況でお答えください。 2.その好意を持っている女性は自分のことを「友達」としてしかみていないことがわかりました。それでも今後2人でのデートのときは自分がお金を全額負担すべきでしょうか? 3.さらに、その女性には自分以外にも1対1でつきあっている男友達が3人いることがわかりました。今後どうしたらいいんでしょうか? 次に女性に質問です。(男性でもかまいません) 4.異性に対する「友達」と「恋人」の定義は何でしょうか? 5.男性との性行為は、「友達」と思っている男性でも平気なのでしょうか? 6.上記3.の状況(1対1で付き合う男「友達」が自分も含め4人いる状況)は女性としてどう思われますか? ちなみに、その女性には今までに200万円ほどつぎ込んでいます。貯金を使い果たし借金をしている状態です。自分からのプレゼントということで彼女は喜んでいますが、冷静になればなるほど、このままでは「貢ぐ君状態」で惨めなだけなので、自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか?