• ベストアンサー

男性は初めてのデートで何をみてる?

男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

• hhymm
  • お礼率43% (49/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t3-papa
回答No.2

理論理屈では説明出来ません。なんて言うのでしょうか、フイーリングと言うか、(ビビビ~ッ!)なんだと思います。 女房には悪いが、かわいい娘なら他にもいましたが、なんか違うんですよ、なんとも説明出来ないんですよ。女房とは性格が正反対でとても合う様には思えなかったのですが、ビビビ~ッと来たんですよ。いつか必ずフイーリングが合う相手と出会えるはずです。

hhymm
質問者

お礼

フィーリングって大事ですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

食事の仕方が気になります。 お高くとまったマナーの場の話ではなく一般的な食事中の食べ方、飲み方、噛み方かな

hhymm
質問者

お礼

食事のしかた、確かに見ますよね! 参考にします。

回答No.4

長い目で見てこの人と付き合えるかどうか、ではないでしょうか? たとえば、「デート代は全部男が払って当然」とか「わたしに尽くさないとダメ」とか…。。 かわいいだけではなく、その人と経済的にも精神的にも付き合えないと判断されたとかではないでしょうか?

hhymm
質問者

お礼

一度会っただけでそんな風に判断される女性ってよっぽどですよね(笑)

noname#127342
noname#127342
回答No.3

ルックスも大事でしょうが一緒にいて楽な子。よく笑ってくれる子。 とそれは男によってさまざまだと思います。 おとなしい子をいじるのが好きな人だっていると思うのです。 逆に気の強い子。気の利かない子はあまり好まれないかもしれませんね。 でもやっぱり一緒にいて楽しい子、それを共有できる子が惹かれるんじゃないでしょうか。 あまり参考にならずにすみません。

hhymm
質問者

お礼

一緒にいて楽しい子ですね。そう思ってもらえるようにがんばろーっと!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

やはり性格と相性でしょう。外見なんて直ぐに慣れますから^^

hhymm
質問者

お礼

性格と相性があうかどうか。最初の印象って後まで引きずりますしね。