• ベストアンサー

男性は初めてのデートで何をみてる?

男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • hhymm
  • お礼率43% (49/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t3-papa
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.2

理論理屈では説明出来ません。なんて言うのでしょうか、フイーリングと言うか、(ビビビ~ッ!)なんだと思います。 女房には悪いが、かわいい娘なら他にもいましたが、なんか違うんですよ、なんとも説明出来ないんですよ。女房とは性格が正反対でとても合う様には思えなかったのですが、ビビビ~ッと来たんですよ。いつか必ずフイーリングが合う相手と出会えるはずです。

hhymm
質問者

お礼

フィーリングって大事ですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

食事の仕方が気になります。 お高くとまったマナーの場の話ではなく一般的な食事中の食べ方、飲み方、噛み方かな

hhymm
質問者

お礼

食事のしかた、確かに見ますよね! 参考にします。

回答No.4

長い目で見てこの人と付き合えるかどうか、ではないでしょうか? たとえば、「デート代は全部男が払って当然」とか「わたしに尽くさないとダメ」とか…。。 かわいいだけではなく、その人と経済的にも精神的にも付き合えないと判断されたとかではないでしょうか?

hhymm
質問者

お礼

一度会っただけでそんな風に判断される女性ってよっぽどですよね(笑)

noname#127342
noname#127342
回答No.3

ルックスも大事でしょうが一緒にいて楽な子。よく笑ってくれる子。 とそれは男によってさまざまだと思います。 おとなしい子をいじるのが好きな人だっていると思うのです。 逆に気の強い子。気の利かない子はあまり好まれないかもしれませんね。 でもやっぱり一緒にいて楽しい子、それを共有できる子が惹かれるんじゃないでしょうか。 あまり参考にならずにすみません。

hhymm
質問者

お礼

一緒にいて楽しい子ですね。そう思ってもらえるようにがんばろーっと!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

やはり性格と相性でしょう。外見なんて直ぐに慣れますから^^

hhymm
質問者

お礼

性格と相性があうかどうか。最初の印象って後まで引きずりますしね。

関連するQ&A

  • 外見しか興味のない30歳男性について。

    あまり男友達がいないので、皆さんの意見を聞かせてください。 ルックスの良い30歳公務員男性が出会いを求めています。 彼は、女性を顔で選んでいます。 そう、ルックス以外に興味がありません。 職場の人たちにも紹介してくれるよう頼み込み、 紹介の話がきても写メを見て気に入らなければ会わず、 しぶしぶ会っても必ず自然消滅をさせます。 最近知り合った人ですが、会話をするうちに上記のことを知ったので、 「せっかく紹介してもらうんだし、ルックスだけじゃなくて会話をしてみ? 性格や人柄も大事だと思うよ。実物のほうが写真より美人かも。」 と言ったところ、 「美人じゃないなら会いたくない。だから頑張って紹介してもらってるんだ。 俺は頑張ってる。」 と怒らせてしまったようです。 私も同年代でパートナーを探していて、それまで雰囲気も良くかっこいいな、 と彼のことを思っていましたが、このとき漠然と「怖い」と感じました。 最近の男性は、彼のように繊細な人が多いのでしょうか。 今度連絡があったとき、改めて謝るべきか悩んでいます。 一目惚れなど、ルックスから恋をすることは多いと思いますが、 ここまでルックスに執着する人は今どき普通なのか、 ルックスはやはり一時的なもので、そこに執着するべきではないのか。 彼の熱弁を聞いていて、自分の考えに自信がなくなってきました。 上記の話から、皆さんはどう感じましたか?

  • この女性の性格や考え方は?

    この二人の女性、それぞれどんな性格だと思いますか? (1)夜に初対面でも会ってすぐに股を開いてくれて、 デートで割り勘にしても怒らない実年齢より年上に見える太った女性。男性にけっこう尽くし、男性がしばらく連絡しないと「寂しいよ~」「風邪引いたよ~」とメールしてくる。 (2)男性に流されず股を開かない、実年齢より下に見えるスリムかつグラマーな女性。デートは常に男性払い、男性に尽くさず自分が男性に尽くされる。男性がしばらく連絡しなければ女性からも連絡が来ずに自然消滅。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • デートにあまり誘わない彼氏

    デートに自分からあまり誘ってくれなかった元彼について、別の相談掲示板で相談しました。 私から誘わなければ自然消滅しちゃうのではと不安で、その不安を押しつけすぎて彼を疲れさせてしまい、振られちゃったんです。 その掲示板では、「彼は他で十分愛情表現してくれてたのだから(彼はデート先の下調べをがんばってくれたり、メールは毎晩くれたりしました。学校帰りなどは一緒に帰ろうと誘ってくれたし、週一でランチしたいと言うと週一で誘ってくれました)信じればよかったんだ」とアドバイスをもらいました。 このアドバイスの解釈に困っているので、質問させてください。 つまり、「ちゃんと愛してくれてるのだから自然消滅なんてしなかったはず、心配しすぎだった」ということですか? 愛情があってもデートに誘わないのであれば、私から誘わないかぎりやっぱり自然消滅してしまった気がするんですが。。それは違うのですか? 恋愛に淡白な人でも、相手から何のアクションもなければ、相手を愛してるならばそのうち自分から連絡をとるものなんですか?

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都合がいい女、セフレ、ヤリ棄て、曖昧な関係

    いきなりですが、、タイトル通りなことする男がよくわかりません。 女性は(私は)男性と個人的にデート、食事だけでも、気に入った人としかしません。 男は最初の出会いで女性をジャッジすると聞きます。 私を気に入ったわけでもないのに、ちょっかい掛けてきたり、私がデートに誘えば乗るとか、、(自分からは誘わない。私から誘うの辞めたら自然消滅) 要は曖昧な関係。嫌いじゃないから、ただ暇つぶしって感じだと思うのですが。 男としてもそんな相手とデートとか虚しくないのでしょうか? あと、都合がいい女って男は本命には足りない(タイプではない)から、そうなると思うのですが、癒される、男を立てる、素直な女性は本命視されると聞きます。 都合がいい女は尽す、言いなりになる、、、これも男を立てる、癒しとそうは変わらないとは思うのですが違いますか? 回りくどいのですが、結局、 タイプでもないなら、一回のデート、知り合った場所ですぐ判断するかと思います。 (そういったハッキリした男性もいますが) 私をタイプでもないなら、曖昧なことしてほしくないのですが、一部の男は引っ掻き回そうとするのでしょうかね?

  • 男性、女性どちらが振った事になりますか?

    (前質問と同じ内容ですが、詳細を書き足しました。前質問の回答者様ありがとうございました) 二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 対し男性は ”話し合いをした日は疲れていただけ。僕は完璧じゃない” と言う。 女性が答えないでいると、 男性から女性に ”こんばんは” とメール。  女性も”こんばんは” と返すと、  男性が”答えてくれてありがとう” と言う。 以後10日間お互いに連絡を取り合っていない。  ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 ずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。(休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません) しかし、自然消滅を狙っていた場合は女性がお別れを言った後は返答はなし、または承諾する内容 のみになるのではないでしょうか。。  そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 1 これはどちらが振った事になるんでしょうか? 2 この男性は関係を自然消滅したかったと思いますか?

  • 僻みの感情の消し方教えてください

    悔しいけど、かなわないって思う女性っていますか? 私(女)の身近に、ルックスも良く頭も良い年下の女性がいます。 仲の良かった男友達がその子に惚れたんですが、その子が私を嫌っているのか、次第にその男友達が私と距離を置くようになりました。 私もそんなルックスは悪くは無いとは思いたいんですが、彼女の方がチヤホヤされます。彼女のように他の女性の陰口を言う女性でも、男性には関係ないんでしょうか? 私も陰口を言いたくなるので、投稿してみました。

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。