• ベストアンサー

好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんの意中の女性と似たようなポジションにいる者です。 私も今、付き合ってはいないけど毎日メールや電話をしている人がいます。 友達以上恋人未満の関係にあった人と、うまくいかなかった時期に知り合いました。 毎日連絡を取るくらいなので、彼に特別な気持ちはあります。 しかし、ずっと、友達以上恋人未満の関係だった人が忘れられないことに気付きました。 それまでは、メールをしていた彼への気持ちもありました。 しかし、時間が経つにつれて、友達以上恋人未満だった人のほうが魅力的だと感じるようになってしまいました・・・。 メールをしている彼のことは嫌いでもないし、特別な好意はあるけど、自分の中ではまだ一番ではないんですよね。 私の推測からすると、もし、その女性が元カレとうまくいったら、きっと元カレを選んでしまうかなと思います。 元カレとうまくいかなかったり、寂しくなったら、あなたにまた連絡してくるかもしれません。 私も、好きな人を追い掛けるか、メールしている人と現実維持するか迷っています。 しかし、メールをやめ、好きな人を追い掛けて、いい結果が得られなかった時、またメールをしている彼に連絡をすると思います。 もし、好きな人とうまくいったら、そのまま連絡はしないかな・・・。 今は、相手の女性次第だと思います。 あなたから行動しても、今は何も変わらない気がします。 ただ、異性として仲良くなるのは難しくても、時間が経てば友達としてなら仲良くなれるチャンスはあります。 相手が、異性として見るには重たいと言っている状況で、もう片方は友達としては見れない。というパターンはいい関係は成り立ちません。 相手があなたを異性として受け入れてくれる日を待つか、あなたが割り切るかのどちらかだと思います。 1週間くらい待ってみて、音沙汰がないようなら、『元気?』といったサラッとしたメールを送ってみてはいかがでしょうか。

asabonn
質問者

お礼

>ただ、異性として仲良くなるのは難しくても、時間が経てば友達としてなら仲良くなれるチャンスはあります。 >相手が、異性として見るには重たいと言っている状況で、もう片方は友達としては見れない。というパターンはいい関係は成り立ちません。 好きなら好きで正直に行こうと思ったのが間違いだったのですかね…。 今二人の方の意見を聞けて感じたのは好きという気持ちを抑える、または失くしたほうが良いように思えました。 そうした方が良いかな?と思ったこともありますが、やはり好きな気持ちを抑えるのは難しく、 時間がたてば少しは薄れるのかもしれませんが、結構一途なタイプ?で一度好きになった人を忘れるのに1年以上かかってしまいます。 >相手があなたを異性として受け入れてくれる日を待つか、あなたが割り切るかのどちらかだと思います。 私を異性として受け入れもらえたら勿論嬉しいですが、 受け入れて貰えなくても、今私がつらくても待ちたいのが正直な気持ちです、 ですが待つことによって相手が、待たせている、待たれても応えられないかもしれない、 などで気分が重い毎日を送るならヘタな演技でも友達を演じた方が良いのか、 もしくはきっぱり姿を消すかしたほうが良いのかなど考えると答えを決められません。 どうすれば良いかもう少し考えてみようと思います、 本当にご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

女性ですが・・・多分、お付き合いを真剣に検討してみたら イヤだったんじゃないですかね。前カレ云々は質問者様を 傷付けない&納得させるためって気がします。多少前の男に 未練があっても、好きになれたなら失恋の良薬ですよ、普通。 デートして“良薬”としてはもう十分。じゃあ本腰入れられる? と思ったとき、何かが彼女の中でNOだったんでしょう。 彼女のニーズが「友人」なのに対して質問者様があくまで 「恋人候補」として立候補すると、自然消滅すると思います。 待つといってくれても、恋人としてのあなたに待って欲しい わけではないからです。 彼女を諦めたくない、長期作戦でも良いと思うのなら、恋人立候補は 一旦取り下げ、もう友達に戻ろうと言って安心させてあげることが 第一歩だと思います。(1~2ヵ月後くらいかな。)ほとぼりが 冷めたら、そこからまたあの手この手となりますね。 もう今ケリをつけたいのなら、改めてドンと告白して、玉砕 してください。

asabonn
質問者

お礼

>彼女のニーズが「友人」なのに対して質問者様があくまで 「恋人候補」として立候補すると、自然消滅すると思います。 待つといってくれても、恋人としてのあなたに待って欲しい わけではないからです。 好きという気持ちだけは伝えておこうと思い伝えてしまいました。 こちらから連絡はしないと答えてしまったので、連絡しづらいですが…、 今で1週間ほど連絡はしてませんが向こうから連絡が来ず時間がある程度たったとき (どれくらいの期間待って言うべきか悩みますが)に「友達に戻ろっか?」ぐらい連絡してみようか考えてます。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼に連絡、やめた方がいい?

    10ヶ月前に自然消滅された元彼に、連絡しようか迷っています。 よりを戻したいわけではなく、 その時の真意が知りたいだけです。 自然消滅だったので、ずっとしこりが残ってます。 男からしたらそういうの迷惑ですか? 女の方でもそういう経験ある方、どうしました? 今更連絡なんてしない方がいいんでしょうか? 正直プライドもあるし、けど知りたいし、で迷っています。

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 連絡をくれない彼女

    僕の彼女はメールだとか電話だとかの連絡を全くくれません。 向こうから会おうとかも言いません。連絡するのはいつも僕からです。 ここで例えば僕が彼女に全く連絡を取ろうとしなっかたら、 そのまま自然消滅してしまいそうなほどです。自分のこと好きだったら 少しくらいなんか連絡くれてもいいと思うんですが、好きだとしても連絡は 全くしない女性はいるんでしょうか?僕の彼女はあんま自分が好きじゃないのか 不安です。なんでも構いませんので意見をお願いします。

  • 女性の方へ☆デート代について

    このサイトでもよくデート代について話題になっていますが、女性のご意見をお聞かせ願いたいです。 ここは的をしぼって「デート代は男が全額だすもの」もしくは「割合的に男が大目にだすもの」「できれば大目に出して欲しい」と思っている女性限定で。 Q1:いつから上のような考えになりましたか? さすがに小中学生から~という人は少ないと思うのですが、やはり付き合ってく上でそういう考えに至った人が大半でしょうか?「元カレはそうだったから自然と。」とか。 Q2:今まで付き合ってたカレが全額負担もしくは大目負担だったのに、新カレが「5:5ワリカン」だったら引きますか? 引かないにしろ多少寂しくなりますか? Q3:Q2の場合寂しくなる人はどういう寂しさですか? 例:「愛情があまりないのかな?」とか、「女として少しむなしい」「前カレは○○だったのに…」とか。 Q4:あればデート代に対する考えをフリーでお聞かせください。 以上です。 価値観のひとつとして考えますので、「そんな考えがめつい。」「そんな女はケチだ。」など叩いたりしません。 (この「」内もある価値観のひとつですが、今回はターゲットを絞ってお聞きしていますのでよろしくおねがいします。) 本音でよろしくおねがいします☆★ 年齢も差し支えなければおねがいします♪

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • 告白され返事をしないまま自然消滅する女性

    今、告白し振られたあとも何度かデートを行ってる女性がいます。 その女性とはメールもしますし、誘えばデートにも来てくれています。相手が言うには、「私は好きになるまで時間がかかるタイプ」とのことですが、告白後2ヶ月(出会って3か月)経っても、返事をくれるそぶりを見せません。それどころか、こちらから連絡しなければ、自然消滅しそうな感じです。 簡単に経緯を述べますと、、 告白は2回。 一度目は出会って2回目のデートで。2度目は5回目のデートで。そして、こないだ7回目のデートをしてきました。相手の考えが理解できません。私が相手にとってただのキープって位置づけなら、のらりくらり返事をしないのかなって思ったりしたもんで・・。 そこで、特に女性の方に質問なんですが、 (1)どんな手段で、自然消滅に誘導していきますか?(時間をかけて、のらりくらりと?) (2)自然消滅を狙ってたにも関わらず、やっぱり付き合ってみよう!って考え直したことってありますか?またそのきっかけは? (3)そもそも、なんで自然消滅にするんですか?またそういう女性って多いですか? 質問多くてすみません。でも、人の心って複雑ですね・・・^^; ちなみに、次8回目の会う約束をしようと日程をメールで聞いたんですが、「予定がまだ分からないからまた連絡するね」だそうです。このままフェードアウトするつもりでしょうか?

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 元彼からの連絡

    こんにちは。 元彼とは二股で私が気づき、私がしかとしつづけて自然消滅しました、 その彼から約一年たってから連絡がきました 二股していて申し訳がないというないようでした。 過去のことだから許しましたが、それから頻繁にめーるや電話がきます。 最近はメールが嫌いなのかで電話がしょっちゅうきます。 私が電話が嫌いなのですが、何の目的で頻繁に連絡をとってくるのでしょうか。 電話してるときに、君と別れて後悔した、デート休みの日にしようなどと いってきます。また、純粋に付き合いたいとおもってるのでしょうか? 恋愛経験の多い方教えてください。

  • 連絡が取れない

    デートの約束をしていたのですが、連絡が取れないまま1日がたちました。 今までこんな事はなかったので不安で不安で仕方がありません。 おそらく寝坊だと思いますが折り返し連絡さえ来ません。 それか自然消滅狙いでしょうか… 日にちは彼が指定してきました。 職場が同じなので自然消滅は難しいとは思いますがマイナスにしか 考えられなく辛いです。 部署違いなのでほとんど会わないですが… 申し訳なさのあまりかけ直しにくいって事もありますか? 以前そーゆう方と付き合っていたので

  • 振られたのですがもう連絡しないほうがいいでしょうか

    電話で3時間くらい話しちゃうくらいに仲が良かったのですが、人間的には好きだけど、恋人としては好きにはなれなかったと女性に電話で振られたのですが、友達としてもダメなのと聞いたら時間を くださいと言われ、いつまで?と聞いたら来年の春までと言われました。でも、春はもうそこまで来ていると言ってました。 女の子は忘れられない日になると言っていたのですが、向こうから連絡がくる確率は低いでしょうか…