• 締切済み

連絡をくれない彼女

僕の彼女はメールだとか電話だとかの連絡を全くくれません。 向こうから会おうとかも言いません。連絡するのはいつも僕からです。 ここで例えば僕が彼女に全く連絡を取ろうとしなっかたら、 そのまま自然消滅してしまいそうなほどです。自分のこと好きだったら 少しくらいなんか連絡くれてもいいと思うんですが、好きだとしても連絡は 全くしない女性はいるんでしょうか?僕の彼女はあんま自分が好きじゃないのか 不安です。なんでも構いませんので意見をお願いします。

みんなの回答

  • GC-8
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.15

うちの彼女も同じですよ。それが不満で以前不満のメールを長々と送った事もあります。僕はサービス業で平日が休みで彼女のほうは週末が休みでなかなか会う機会がないのです。だから普段はメールでのやり取りをしっかりしようよと言ったのですが未だ変わりなしです。 しかし彼女から言わせると別に嫌いになったとかではないようです。ただ仕事が忙しく家に着くなり寝てしまったりとか、気分が乗らないのに事務的にメールの返事を書くのが嫌だったそうです。 確かに言われてみればそうだと思いました。僕は彼女の事が好きなので彼女のペースに合わせてみる事にしました。ある程度のルールを決めて。 どうでしょうか?彼女のペースに合わせてあげた方がいいのでは?

noname#6384
noname#6384
回答No.14

追伸: 【メール等の連絡をしない=好きじゃない】ではありません。 でも、 【メール等の連絡をしない=でも自分もちゃんと相手と同じように相手を好き】では無いのです。 【嫌いじゃない=好き(ラブ)】では、ありません。 別に嫌いじゃないし、良い人と思うし、私を好いてくれるし、暇な時は遊びに連れていってくれるし、それは悪くない、 だから相手が連絡してきたら応じている。ってところでしょう。 あなたのことはライク(好き)だけど、恋(ラブ)とはなんか違うってことです。 恋(ラブ)の場合、相手に嫌なこと(欠点)があって、それが自分としては嫌でも、好きな気持ちが勝ったら付き合いを止めようとはしません。 彼女に気を使って良い顔だけ見せていたら、彼女にしてみたら自分に害が及ばない相手との交際ですから、 彼女もだらだら、のんびりあいまいに、暇な時に交際を続けるでしょう。 そんなところじゃないでしょうか?

noname#3738
noname#3738
回答No.13

こんにちは。 女性には「連絡は男からとるべき」と考える人もいます。 私を愛していれば、彼から連絡がくるだろう…みたいな。ある意味計算高いんですよね。 そういう人ならあなたが連絡しなければめちゃめちゃ焦って連絡してくると思うけど… でもやり返しても彼女には意味が分からないでしょう。何で??この人私の事愛してないのねって。 実はこれ私の事ですが、彼氏にずばり聞かれたのでこの通りに答えました。 心底びっくりしてましたが(^_^;)  そして話し合って、お互いが譲れるところまで歩みよっている状態です。 まぁ全ての女性がこうとは限りませんが、こういう考えの人も中にはいると言うことですね。もちろん皆さんが回答している通り、まったく相手に興味がないケースもありますし。 こればっかりは本人に聞かないと分からないな~ そこで解決策。 ズバリ彼女に聞きましょう。何故自分から連絡してこないのか、自分が不安な気持ちを持っている事などなど… ぜーんぶ言いましょう! そこで明確な回答が彼女からこなければ、たぶん彼女の愛情は冷めつつあるのでしょう(キツくてごめんなさいね) 彼女とはいえ、他人なのだから本人に聞かなくては何も分かりません。 あらたな彼女の一面を発見するかも…?ですよ!!がんばって(^-^)

  • yuka027
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.12

ごめんなさいね。。 回答の途中で間違えて、送信ボタンを押しました!       ただ、他の方と同じように 付き合ってた人に「メールも電話もくれない。○○ちゃん(私)の僕に対しての好きと、僕が○○ちゃんに対しての好きは差がある。」というような内容を車の中でなど、ずっと言われていた時はうんざりでした。           その時に、電話やメールで好き度を計る人とは上手くいかないかなと思いました。  その彼のことは、私が惚れて上手くいったというのではなく、大好きというのではないけど、好きになれそう。。というので付き合った人でした。                連絡をしない理由を責めるのでなく、聞いてくれるように接してくれていたら、大好きな存在の彼になれていたと思います。                        manuruさんは、彼女のことが大好きなら、連絡をくれないことに対して責めるのではく、一回だけ「○○ちゃんは、自分からは連絡をしないけど、どうして?」と聞いてみれば良いと思います。                                     長い目で、彼女のことを見てあげてほしいです。

  • yuka027
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.11

私も自分からは、全くと言っていいほど、メールなり電話なりしないほうです。    前はこんなタイプではなかったのですが。。。                       結構自分自身、このままでは人付き合いがうまくいかないと思ったり、相手に対しても失礼だとも思うし、複雑なんです。                            私が、自分から連絡を取らなくなった理由をいくつか考えてみました。        ★仕事で疲れて、何もする気力のない時                         ★本を読んだり、好きなサイトをみたり、のんびり入浴したい時(自分の時間を大切にしたい気持ちあり)                                     ★前の恋愛で疲れていて、男の人を追いかける気力もなかったりする。       ★たわいもないメールが会話みたいに続くのは、指が痛くなる&その間、他の事が出来ない   

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.10

自分の不満と不安を彼女に話したのかな? このことで関係が消滅にかたむくか? 発展にかたむくか? どちらかのベクトルに進むだろうが、避けて通る事はできないだろう。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.9

こんばんは☆ ウンウン、居るんだよね・・・そういう「自分から連絡取らない人」って。 彼女さんの性格が分からないから、何とも言えないっていうのが 正直な所なんだけど・・・・・。 私が考えられる「理由」は 1・自分の彼氏を「弄んで優越感に浸る人」(←乱暴な言い方でゴメンなさい) 2・ただ、単に「連絡を取るのが面倒な人」 3・(これは無いと思うけど)「全く貴方に対して興味が無くなった人」 この3つです・・・。 私の友達でも居るんだけど、必ず連絡を取らない人が居るのよね・・・。 それは別に私が「嫌い」とかっていう理由でもなくて、 単に「面倒」だったり、、また他の友達は「こっち(=自分自身)から 連絡を取るのが恥かしい」から・・・っていう話も聞いたことがあります。 まぁ、彼女さんにしか解からないと思いますので、彼女さんに直接 聞いてみることは出来ないのかな???? それから、自分の意見も相手(=彼女さん)にキチンと話してみるのは 大事な事だと思うけど・・・・・・。 もしかしたら、お互いに誤解していた部分もあったりする・・・かも???

noname#4115
noname#4115
回答No.8

携帯やメールは非常事態しか使わないので、普段は相手のホームページの掲示板に書き込んでます。携帯やメールをするのは3カ月に1度くらい。でも何とも思いませんよ。束縛されるのが嫌なので。本当に好きなら自分からあまり連絡せずに彼女のペースに合わせてみることが必要では?自分が電話やメールをしないのに、相手から頻繁に連絡が来ると、嫌になっちゃう可能性もあるかも。

  • monnt
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

manuruさんのメールを読んでて「まるでこの間の自分のようだ」と思ってしまいました。私もついこの間まで彼氏がいたのですが、その彼に対して同じような事をしていました。自分からは電話もしないし、メールの返信もあまりしない。実際彼の事好きじゃなかったですね。 時間があれば会うし、でも会ってもすごく面白くない。ようは好きでも嫌いでもない。どっちでもないっていう事です。 結局彼に飽きてしまって別れました。 女性は好きな人がいたら声が聞きたいし、会いたいと思うはずです。こんな私でもそうですから。ですので、きっと彼女はあなたの事好きじゃないと思いますよ。 早めに別れた方がいいかもしれませんね。

  • satopoo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

僕の中では一般的に、女性は追いかけられるのではなく自分から追いかけることで幸福感を得ているように思います。現在の状況ではmanuruさんが彼女を追いかけているようですね。僕も以前manuruさんと同じような状況になった時があり、その時はあっさりフラレてしまいました。今、何故その時そうなったかと思うとその時の僕は46時中彼女のことばかり考えていて、暇さえあったら電話したり、彼女が僕が彼女にとって欲しい行動以外の行動をとっちゃったりするとすぐ怒ったりしてました。彼女のことが頭の中でいっぱいになり過ぎてまともに彼女と付き合える状態じゃなっかたんです。彼女の立場になって考えてみたらウザかっただろうなと思います。男が彼女以外のこと考えられないという状況になってしまったら多分どんな女の子もその男と付き合うのが面倒くさくなっちゃうんじゃないでしょうか。仕事でも趣味でも何でもいいんで彼女以外の自分の生きがいみたいなものを持ってないと女の子には相手にされないと思います。彼女がどっか行っちゃいそうで恐いというより、放っておいたらおれはどっか行っちゃうよという態度で付き合ったほうが男の立場ではうまくいきます。変な話、彼女ことばっかり考えちゃうからバレないように他の女の子とも遊ぶということが彼女とうまくいく1つの方法(僕だけかもしれませんが)だったりします。取りあえず、manuruさんは彼女から連絡が来るまで自分からはあまり連絡しないほうがいいと思います。それで自然消滅しちゃうならそれまでの関係だったんだとあきらめてもっと他の子に目を向けるべきです。

関連するQ&A

  • 1ヶ月弱ぐらい連絡がとれません

    半年強付き合ってる彼女がいるんですが、 2月末に1度会って以来、会えていない、連絡が取れない状況が続いてます。 会った時は、全然普通でいつもどおりだったと思います。 また、メールや電話はしたのですが、最後に会った3日後ぐらいから連絡がとれなくなり3月の半ば頃に1回だけ返事がありそれっきりな状態です。 このまま自然消滅してしまうのではないかという不安がよぎってます。 元々、3月は仕事が忙しいこと、体調があまりよくないことなどは彼女から聞いてはいたのですが、まったくメールできないってことはないんじゃないかと思います。 この場合は、自分からメールせず、相手からなんらかのアクションがあるまで待つべきなんでしょうか? 送りすぎてもしつこくなるんじゃないかという考えからです。 連絡が来ない以上、自然消滅だけは嫌なので話し合いをしたいと思い自宅へ直接行くのもありなのかと思ったのですが、いきなりで果たして行っていいものか迷ったりもしています。 このようなケースは初めてでどうすればいいかわからない状態です。 長文になりましたが、皆様の意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼女から連絡が来ないです

    恋愛について相談があります。 僕には、付き合って2か月と少しの彼女がいます。 一か月前まではお互い同じ地元にいたのですが、四月から進学などで離れてしまいました。 まだ、付き合って約2か月しか経っていないのですが、今までに彼女からメールや電話など連絡が一度も来たことがありません。 もし、こちらから連絡をしないと自然消滅しそうな勢いです。 ちなみに電話は出てくれますし、長電話もしてくれます。 メールなども忙しい時は遅れて返事をくれます。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?少しくらい連絡頂戴!」と言ったら、「遠慮してしまう。こちらから連絡するのが恥ずかしい。」と言われました。 結構、遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がなかったり、今は遠距離でもあるので本当に好きなのかいつも不安でたまりません。 あまりにしつこいとあれなので、3、4日に一回のペースで自分から電話をしています。 彼女は本当に自分のことを好きでいるんでしょうか? このような経験をした方で、なにか解決策などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来ません・・・

    こんばんは。 彼から連絡がなくて不安になっています。 会う話をしていたところにきて、連絡が来なくなって1週間。。 彼が後で連絡すると言ったっきり、連絡が途絶えました(><) その間、4、5回電話をかけてしまいました。 しつこかったでしょうか?? メールはまだしておりません。 (1)病気、事故の可能性 (2)嫌いになった、好きな人ができた→自然消滅 のどちらも考えられるのでどういう風にメールをしていいのかわかりません(書く内容が変わってくるので) こういうことで悩まれた方、どういう風にして解決しましたか? 距離を置きたいと向こうが思っている場合「大丈夫?」系のメールが来たら腹が立ちますか? ただ待つのもなんだかモヤモヤして気持ち悪いです。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」

    彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」と言われました 昨日言われました。彼女のほうから連絡してきたことはなく、いつも俺のほうからメールやLINE、電話をしています。こちらから連絡しないときっと自然消滅してしまいます。これまで毎日のようにメールやLINEを送っていましたが、今日は一言も連絡してません。彼女は天然でおバカさんで、少しメンヘラ気質があります。俺のことは本当に好きだと言ってくれます。 このまま連絡を絶ち、距離を置くべきなのでしょうか?連絡を絶つとしたらどのくらい待てばよいのでしょうか?

  • 彼から連絡が来ません…。

    先日彼にしつこく絡んでケンカになってしまいました。後で謝りお互いその場は終わったのですが、それから再度詫びや気持ちを書いたメールを送っても応答がありません。彼はこのまま自然消滅したいと思っているのでしょうか?私は別れたくないし、不安でたまりません。返事があるまで連絡をし続けたがいいのか、もう諦めてこのままにした方がいいのか、迷っています。皆さん、ご意見をお願い致します。

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 彼から全然連絡が無いんです

    こんにちは。私は29歳女です。 私には1つ上の彼がいます。 彼からここ3ヶ月近く全然連絡がないんです。 最後に会ったのは今年の8月です。 それからメールを送っても返事は無く、 電話をかけても留守電、 留守電に「電話ください」とメッセージを残しても何もありません。 彼とは今年の1月から付き合い始めました。 最初は頻繁にメールなり電話なりしていましたが だんだん少なくなり、8月に会ったときも 実は2ヶ月くらい連絡が全然無く、久しぶり、って感じでした。 先週の私の誕生日も何もなかったんです。 忙しくて余裕が無くて連絡をしてこないのはまだわかるんです。 でも3ヶ月近く、誕生日にも連絡が無いなんて…。 彼は仕事が非常に忙しく、土日出勤も結構あり、 何日も徹夜するときもあります。 でも彼は本当に忙しいのでしょうか。 他に女性がいるのではと思うようになってきました。 彼を信じてないわけじゃないですが ここまで連絡がないと不安で不安でたまらないんです。 これは自然消滅なのでしょうか。 それともこのまま待っていればいいのでしょうか。 勝手に会いに行こうかとも考えますが、やっぱり仕事が忙しいのかも、 迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いとどまってしまいます。 私は彼が大好きです。年齢も年齢なので結婚したいとも思っています。 でもどうしたらいいかわからないんです。 長文・乱文をお許しください。 皆様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡が来る方法

    こんにちは。付き合って一年の彼氏から連絡がこなくなってしまいました。 電話やメールを何度もしたのですが、メールも返って来ませんし、電話は呼び出し音のまま取ってもらえないし、かけ直してくれません。 連絡が来なくなって一週間になります。 それまで連絡は毎日取っていました。彼はメールが好きなので、忙しくても一日に4~5回は送ってきます。 一ヶ月くらい前から彼が冷たくなった気はしていたんですが、まさかこんなことになるとは思っておりませんでした。 連絡が取れなくなる前日、少しお互い売り言葉に買い言葉のようなメールのやり取りをしてしまいました。 そのメールからも彼が私に冷めてきていることは感じ取れましたが、激しく衝突したというほどでは無いです。 そのときは、明日何も無かったようにメールをしたら返事がくると思っていたんです。 連絡が無くなって二日後に不安になって来たので、私なりに悪いと思ったことを謝り、連絡を待っているとメールを入れたのですが、反応が無くて四日目にはとうとう彼のマンションに行ったんです。 マンションに行ったら部屋の鍵が空いていたので、少し部屋を覗いたら・・・ なんだかいつもと違う様子だったので、彼が居ないのに悪いと思いつつ部屋に入ってみました。 布団を畳まない彼の布団がキチンと畳んであるし、パジャマも畳んでありました。 流しにメイク落としのごみがありました。 ほかの女性とこの部屋で過ごしたことがわかってしまったんです。 彼はあまり部屋の鍵をかけないので、今まで急に会うことになって彼の部屋で先に入って待ってたことが何度もありますが、他の女性の気配など感じたことがありません。 だいぶショックでした。 彼のマンションに行ったことは彼には言っていません。 連絡は相変わらずこないし、彼はどうしたいのかもわかりません。 私は彼のことが大好きで、ただ泣いてばかりですがこの先このまま自然消滅してしまうのも嫌です。 いつか連絡は来ると思いますか? 又は彼からどうしたら連絡がくるのでしょう?

  • 1ヶ月連絡のない歳上の彼氏

    私は28歳のOLで彼氏は40歳です。 彼氏から連絡が全くありません… 3月に配置換えで引越しやら何やら忙しいだろうと思ってはいるものの… ホントにパッタリ音沙汰ないのですが…これはもう連絡をまたず次に行った方がよいのでしょうか… 私の方からはちょっとした風景とか写メを送る程度のメールをしていたのですが、最近はもう全くメールしてません 元々電話もあまり好きじゃないので…電話もしてません このままだと『自然消滅』でしょうか… だけど…私からアクション起こしても向こうが返事を返さないじゃぁ仕方ないですよね?

  • どうしていいかわかりません

    3日前に彼と喧嘩しました。 最近喧嘩はしょっちゅうです。 私のわがままもあるのですが、今回は彼を完全に怒らせてしまいました。 その後メールで謝って、向こうも落ち着いたらちゃんと話そうって 言ってくれました。 喧嘩をした朝、一緒に出社しようとしましたが、私は熱を出しそのまま会社を休んでいます。 同じ会社なので私が休んでいるのを知っているのに連絡をくれません。 いつもはささいなことでも心配してメールくれたり来てくれたりするのに3日間も連絡なしです。 とってもとっても会いたいのに、自分から心配してってメールも打てません。 会いたいから来てって言って、「また喧嘩になるのが嫌だから行きたくない」って言われるのも怖いです。 向こうから連絡が来ないってことはその可能性が大なので。 でも3日間、向こうからの連絡を待ち続けて気が狂いそうです。 心配してくれないことにも不安で不安で仕方ありません。 私はどうすればいいでしょうか? このままだと自然消滅しそうです。 そこまで彼を追い詰めてしまいました。 メールが来るまで待つしかないのかな?