• 締切済み

急に連絡がこなくなりました

1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

noname#13960
noname#13960

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。彼とは既に別れているんですよね。多分彼にこれ以上拘っても余りいい結果は期待出来ないと思うんですが・・・質問文を読んで思ったのは、彼とkin_kin0928さんとでは問題に直面した時の考え方に大きな違いがある様です。 kin_kin0928さんは小さな問題でも白黒ハッキリつけて納得したいと考える反面、彼はそんな事深く追求しないで欲しいと言う事なかれ主義。 彼と連絡が取れたとしても、この先kin_kin0928さんは疑問点を持ったとしてもそれについて何の追及も出来ないまま悶々とした日々を送らされる事は言うまでもありません。 私が思うに、彼から突然連絡がなくなったのは恐らく仕事云々ではなくて彼自身に新しい恋人、またはそうしたいと思う程好きな女性が現れた可能性が高いと思います。 普通に考えてみれば、それまで毎日連絡を取り合っていたのに、ある日突然それが途絶えるのはおかしいですよね?しかもkin_kin0928さんが連絡しても答えないと言うのも妙な話。何日も携帯電話を見ない訳はありませんから、kin_kin0928さんから電話があった事には絶対に気付いている筈です。 残念ですが、彼は自然消滅を狙っているんでしょう。 それが物事ハッキリさせたくないと考える相手のやり方です。

noname#13960
質問者

お礼

回答者さんの言うとおりですね。問題が直面したときに私は悶々と考えるのがいやなので、白黒はっきりさせたいタイプなのですが、彼は違います。前日の朝方に私は寝て気づかなかったのですが着信が20件全て入ってたのに、翌日私が「寝てた」とメールしてから連絡が来なくなりました。全く意味不明です。やはり白黒はっきりさせたいタイプなので、自爆する思いで電話して話してみます。ありがとうございました。

noname#91250
noname#91250
回答No.2

どうして別れたのか、思い出してみてください。 彼があなたに本気なら、いきなり連絡がなくなったり しないはず。 「仕事が忙しい」という言葉は逃げです。 どんなに忙しくても、寝る時間もなくても好きなら絶対連絡します。 忙しいとき、疲れてるときこそ好きな人に連絡取りたくなると思うんです。 彼は白黒はっきりしたくないようですが、それはつまり、暇なときや自分が寂しくなったときだけ相手してほしいってことです。 忙しいとき、疲れているときは、離れていたいということです。 だから、また寂しくなったり暇になったら連絡が来るでしょう。いつになるかわかりません。白黒はっきりしないとは、そういうことです。 表面上は元のサヤに戻ったように見えても、付き合っていた頃の感覚とは違うようです。 それは一度別れたことによってできた溝です。

noname#13960
質問者

お礼

前回は仕事が理由というのは本当でした。彼は仕事でトラブルがあって忙しい時はほっといて欲しいタイプなのでそれは私の考えすぎだったので全く前回のことは気にしていません。しかし今回は違いますね。確かに一度別れてしまうと溝が出来てしまうのかもしれません。ありがとうございました。

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.1

仕事が忙しくて・・・というのは男の格好のいいわけだと思います。 まして、あなたの問いに対して白黒はっきりさせるのを避けているのは、自分にとっての都合のいい付き合いをしたいという意向の裏返しです。 あなたは男側に捨てられた可能性大です。 連絡が来ないというのは何か男側で別の展開があったと見るべきだと思うので押しても引いてもこの状況は何も変わりません。 連絡が向こうから来ないのなら終わったものと考えてさっさと次の人を見つけたほうがいいですよ。

noname#13960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前回の件は本当に仕事が理由だったのでそれはいいのですが、今回は全く話が違いそうです。 コレは自然消滅ですね。もう連絡が来るのを待つのをやめます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?

  • 急に彼氏からの連絡がなくなりました。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは同じ大学で、彼からアプローチされ付き合いはじめました。 彼がメール好きなので、毎日欠かさずメールをしていました。 しかし毎日来ていたメールが3日ほどなく、いきなり「バイトがすごく忙しくてキツイ。ごめん。」と言われ、私は「分かった、無理しないでね、暇になったら教えてね」と言いました。 それ以来、返信のいらないような内容のメールを週1くらいで送りましたが返事はありません。(今まで返事のないことはありませんでした) 学校でも見かけないので、「学校行ってる?」と送ったところ、「行ってるよ。けどバイトも毎日あって忙しい」と返ってきました。 そのとき3往復くらいメールのやり取りをし、「明日も早いから寝るね」と言われ、それ以来また連絡がありません。 ケンカもしたことがないし、最後に会ったときは本当に仲良しでした。 なので意味が分かりません。 本当に忙しいのだろうとは思いますが、どうも避けられているとしか考えられません。 自然消滅を狙われているのかもしれませんが、同じ学校なのに…。 距離をおきたいということなのでしょうか。 はっきり言ってくれないので分かりません。 メールが来なくなって1ヶ月、そして2ヶ月会っていません。 1ヶ月前に少し気になることがあり、それが原因かもしてないと思っているのですが。 明日は半年記念日です。こちらからメールを送るのは鬱陶しいでしょうか…彼からの連絡を待つべきでしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離で連絡取れなくなりました・・・

    遠距離中の彼にメールしても電話しても全く連絡がこなくなったのですが、こっちから連絡取れなくなってしまいました。前も仕事上連絡がこなくなったことがありますが、今回は2週間も連絡がきません。こうなってしまったらもう自然消滅を待つのみなのでしょうか?結構辛いです。

  • 急にラインが途絶えた

    3日まえまで返事は遅くても 毎日ラインをしていました。 ですが急に、本当に急にラインが途切れました。 昨日みたら既読はついてました。 やはり彼氏は冷めて自然消滅を狙ってるんでしょうか? 昨日3日ぶりに大丈夫、なんかあった?とラインをしましたが未だ連絡が来ません。 3日前に私から久しぶりの電話をした時は普通で一緒にディズニー行きたいねといったら、行くかといってくれました。 こんなにも急に連絡が途絶えて 終わることはあるのでしょうか? 彼は何を考えてるのでしょうか? ただ忙しいだけですか? 返事を待った方がいいですか? このまま終わるのもいやだし 怖くて不安です。

  • 連絡をくれない彼女

    僕の彼女はメールだとか電話だとかの連絡を全くくれません。 向こうから会おうとかも言いません。連絡するのはいつも僕からです。 ここで例えば僕が彼女に全く連絡を取ろうとしなっかたら、 そのまま自然消滅してしまいそうなほどです。自分のこと好きだったら 少しくらいなんか連絡くれてもいいと思うんですが、好きだとしても連絡は 全くしない女性はいるんでしょうか?僕の彼女はあんま自分が好きじゃないのか 不安です。なんでも構いませんので意見をお願いします。

  • 連絡がなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

    今遠距離で付き合っている彼が居ます。 数週間前、一方的にメールで別れたいと言われました。 理由は新鮮さがなく飽きたからだそうです。 確かに私達は3年付き合っていました。(遠距離になって3ヶ月目です) 別れを言われた時、私は彼のそんな気配も感じていなかったので本当にびっくりしましたし、ショックでした。 私には彼に対して好きな気持ち・別れたくないという気持ちがあったので、一生懸命自分が思っていることをメールで伝えました。(お互い時間が合わず、電話はなかなかできません) 電話も一度だけしましたが、別れた方がいいと思う、やり直すという気持ちもほとんどないようなことを言われました。 その後メールでの話し合い?をしていましたが、突然返事が返ってこなくなりました。 電話も繋がりますが、出ません。 色々考えているのかな?と思い、考えているなら考えているということを伝えてほしい、音沙汰ないのが一番困ると送ってみても、それの返事すらもありません。 電話で話し合った際、3年も付き合って、会って話し合いもせずに別れるのは嫌だと伝えたところ、そっちに会いに行くと彼は言いました。 彼はこのまま自然消滅させたいのでしょうか? ただ、彼名義の携帯電話を私は使っていますし、どうしたらいいか困ってます。 会いに行くのも、彼の自分勝手さに振り回されているようでなんだか複雑です。 このまま返事を待ち続けるべきですか? それとも会いに行くべきですか? 連絡が取れなくなって1週間になります。 アドバイスお願いします。

  • 連絡がとれません・・・

    中2の女です。 もうすぐ、付き合って5ヶ月になる彼がいるんですが、1ヶ月前から、連絡が取れないんです。 連絡が取れない・・・というほどではないかもしれませんが、メールの返事が来なくなりました。彼は、1ヶ月前に「メールが出来なくなった」と言ってきて、それからずっとメールをしていません。 もう、出来るようになっても可笑しくないと思うのですが・・・ 私たちは学校で会ったりするんですが、他のカップル達とは違い、メールでしか連絡を取っていなくて、学校でも全然話していません。 でも、話していないのは仲が悪いとかいうことではなくて、「私たちのやり方」だと思っています。 でも、ずっと連絡を取っていないので、電話をしてみようかと思っています。彼は、手紙は嫌らしいので・・・ 電話をするとき、何を聞けばいいのでしょうか? 1ヶ月も連絡を取ってない・・・ もう、これくらいになると、自然消滅なのでしょうか? もうすぐ、彼の誕生日なのですが、メールを送ることはできないし・・・プレゼントをあげた方がいいのでしょうか?どうしたらいいですか? 良かったら回答ください。

  • 彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」

    彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」と言われました 昨日言われました。彼女のほうから連絡してきたことはなく、いつも俺のほうからメールやLINE、電話をしています。こちらから連絡しないときっと自然消滅してしまいます。これまで毎日のようにメールやLINEを送っていましたが、今日は一言も連絡してません。彼女は天然でおバカさんで、少しメンヘラ気質があります。俺のことは本当に好きだと言ってくれます。 このまま連絡を絶ち、距離を置くべきなのでしょうか?連絡を絶つとしたらどのくらい待てばよいのでしょうか?

  • 1ヶ月弱ぐらい連絡がとれません

    半年強付き合ってる彼女がいるんですが、 2月末に1度会って以来、会えていない、連絡が取れない状況が続いてます。 会った時は、全然普通でいつもどおりだったと思います。 また、メールや電話はしたのですが、最後に会った3日後ぐらいから連絡がとれなくなり3月の半ば頃に1回だけ返事がありそれっきりな状態です。 このまま自然消滅してしまうのではないかという不安がよぎってます。 元々、3月は仕事が忙しいこと、体調があまりよくないことなどは彼女から聞いてはいたのですが、まったくメールできないってことはないんじゃないかと思います。 この場合は、自分からメールせず、相手からなんらかのアクションがあるまで待つべきなんでしょうか? 送りすぎてもしつこくなるんじゃないかという考えからです。 連絡が来ない以上、自然消滅だけは嫌なので話し合いをしたいと思い自宅へ直接行くのもありなのかと思ったのですが、いきなりで果たして行っていいものか迷ったりもしています。 このようなケースは初めてでどうすればいいかわからない状態です。 長文になりましたが、皆様の意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼女と連絡が取れない

    ある婚活サイトでメールのやり取りを数ヶ月、出会ってから デートを3回程、自分から告白をして5月の頭にお付き合いの OKをもらいました。 彼女22歳(自分32歳)です。 (双方社会人で、彼女は今年から社会人です。) 半年間思い続けた子とお付きあいが出来て数週間ですので、 毎日楽しくメールなどで連絡をしていたのですが、 3日前から毎日電話・メールをしても連絡がまったく 取れなくなってしまいました。 1週前にも1日連絡がまったく取れない事があったのですが、 その時はどうも彼女は心臓に持病があり、1日入院をしていた との事でした。 今回も同じように入院しているのかな?と心配しつつも Facebookなどでは友達の承認など活動しているようなので 自分には意味がまったく分かりません。 昨日の夜にまた入院しているのか?安否を心配している旨の メールを送っていますが返事もなく。 楽しくやり取りも出来ていたのに、いきなり連絡が取れなくなり 非常に当惑しています。 もし、分かれたい・なにか違うなというなら別れを言って くれてもよいのでは?と思ってしまいます。 自然消滅を狙っているのでしょうか? あと、しつこくメールを打つとマズいというのが 過去の相談内容にありました。 相談内容を拝見する前に既にこれまで電話を毎日2回、 メール4通(1日1通程度)送っていますが、しつこいもの でしょうか? 内容は安否を心配するメールとたわいもないメールです。 皆さんの経験から、どう思いますか?もう無理だと思いますか? 体調が悪い時ですし、今は返事が一時的に出来ない時期と 前向きに考え、待っているのがよいのでしょうか? (先週ぐらいから社外研修なども始まりとても忙しいと  メールでは書いていました。) 拙い文章で伝わりづらい部分もあるかと思いますが ご意見頂けますと幸いです。