• 締切済み

こんな男女関係、どうしたらいい?

29歳男性です。恥ずかしながら自分の状況を書きたいのですが、文章にすると長くなるので問答形式でお願いします。 まずは男性に質問です。(女性でもかまいません) 1.自分が好意を持っている女性とデートするなら、どこまでお金を負担しますか?つきあって2年、月に2回程度逢っている状況でお答えください。 2.その好意を持っている女性は自分のことを「友達」としてしかみていないことがわかりました。それでも今後2人でのデートのときは自分がお金を全額負担すべきでしょうか? 3.さらに、その女性には自分以外にも1対1でつきあっている男友達が3人いることがわかりました。今後どうしたらいいんでしょうか? 次に女性に質問です。(男性でもかまいません) 4.異性に対する「友達」と「恋人」の定義は何でしょうか? 5.男性との性行為は、「友達」と思っている男性でも平気なのでしょうか? 6.上記3.の状況(1対1で付き合う男「友達」が自分も含め4人いる状況)は女性としてどう思われますか? ちなみに、その女性には今までに200万円ほどつぎ込んでいます。貯金を使い果たし借金をしている状態です。自分からのプレゼントということで彼女は喜んでいますが、冷静になればなるほど、このままでは「貢ぐ君状態」で惨めなだけなので、自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか?

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.15

 こんばんは。32歳男性です。お答え致します。 1.割り勘~6:4で私が出します。お付き合いもデートも、男性が総てプロデュースして、総て払うというのは、対等な付き合いではなく自己満足だと思います。(ちなみにボンビーなので、遠吠え入ってます・・・) 2.”友達”なら、割り勘あるいは、言いだしっぺが多く払うのが原則だと思います。そこで○×△言うなら、それは”友達”ではありません。男でも女でも。 3.回答へのお礼を拝見していると、彼女の言う友達は、”恋人未満友人以上の人” ”セフレとか貢ぐ君”の事なのでしょうか?  2年かかりましたが、判明して良かったですね。相手の貯金を崩させるような付き合い方は、一人の人と誠実なお付き合いをする女性ならありえない額です。(例え男性が”大丈夫!!”とか言っても、心配したり疑ったりするのが、普通の女性です。)     でも、ここで他の男性にお金云々(プレゼント?)をしてしまうと、相手の女性と同レベルに陥ると思うので、綺麗さっぱり切ってしまうというのは如何でしょうか?  判ります。良く判ります。女性との気持ちが離れた後、どれだけかかったかとか、あげた物返せ~って気持ち。  しかし、授業料なんです。しかも2回目との事なので、これで終わりにしましょう。  たまたま酷い人に当たっただけです。普通の女性と付き合えば、たまには贅沢も言うでしょうが、相手の懐具合に応じて甘えてくれるもんです。ちゃんと付き合えば、逆に助けてさえくれます。  彼方だけの、彼方だけとお付き合いする、普通の素敵な女性、探しましょう?今からでも全然遅くないです。    この別れが、新しい出会いの始まりかもしれないんですよ?熟考下さいませ。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余分なことを書いてしまいましたね。前回の200万円は現金で別の女性に騙し取られてしまったもので・・・。授業料として割り切るしかないみたいですね。

回答No.14

男性の回答が少ないようですので、回答します。 26歳男性です。 1.当然ワリカンです。(大きな臨時収入があったときな   どは、おごることもあると思いますが) 2.言語道断です。 3.即座に別れたほうがいいと思います。   他に男友達が3人いることが理由ではありません。 まず、たまたまなんでしょうが、全額払うと言っている男性ばかりなのには驚きました。私は、ワリカンでなければ健全な恋愛関係は保てないと信じます。男は女の保護者ですか?違いますよね。恋愛関係はあくまでも対等であるべきだと思います。そうでなければ、それが本当に恋愛関係であるのかどうか分からなくなるからです。もし私が彼女とのデート時、常に全額負担などしていたら、私は自分の中でそれを恋愛関係と認識できなくなると思います。そんなものは、キャバクラや風俗に行くのと同じようなものです。金で買った関係にすぎません。 今回の200万円は授業料として割り切り、男の全額負担など固辞するような女性と出会い、付き合っていかれることを切に願います。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もそうなのかもしれませんが、全額負担=男の見栄・プライドなのかなって思ったりもします。

回答No.13

20歳・主婦です。 一応、全部のご質問に答えさせていただきますね。 1.特別な日(誕生日・クリスマスetc・・・。)以外はワリカンです。 2.当然、ワリカンにするべきだと思います。 3.悪い言葉ですがキープにされていると思います。 4.「恋人」は異性です。   「友人」は女友達と同じ扱いであって異性として意識しません。 5.無理です。   考えられません。 6.金銭目当ての不誠実な女性だと思います。 失礼ですが彼女は29歳で特定の恋人がいないですよね? 多少なりとも結婚を意識しているのではないですか? 恋人ができなかったときのために4人の滑り止めを用意しているように見えます。 3人の男性も質問者様と同様に彼女を愛しているのだとしたら・・・。 彼女の真意はわかりません。 しかし、最近では「負け犬」という言葉も流行っていますよね。 彼女はプライドの高い女性だと思うので可能性はあると思います。 単に、贅沢好きでワガママなだけかもしれませんが・・・。 彼女は、質問者様のような真面目な方に愛される資格はありません。 絶縁するべきだと思います。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答どおりの受け止め方になりますよね~。真意がわかればいいんですけどね・・・。

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.12

女性です。 1.どちらか一方に負担がかかるのは嫌いなので割り勘にします。   割り勘が定着していますが、たまにおごってくれると言われた時には   素直に「ありがとう」とご馳走になります。 2.友達とは一般的にデートではない・・・ですよね?   男女で行くこと全てをデートと呼ぶのでしょうか。   友達なら当然割り勘でしょう。 3.別れた方がいいと思います。 4.「恋人」は愛情を感じて、触れたいと思う人。もちろん一方通行ではなく。   「友達」はそれ以外で気が合うだけの人。 5.私にはできません。 6.最低ですね。不誠実な人だと思います。よほど自分に自信のある女王サマタイプ。   おそらく異性には好かれるかもしれませんが同性には嫌われているでしょう。   異性と同性の前では態度がかなり異なると思います。 借金までして喜ばせる必要があるのでしょうか。 あなたのことを本当に思っているのなら、プレゼントは要らないから借金しないで欲しいと思うはずです。 彼女と別れた(?)場合、後には借金しか残りませんよ。 これ以上借金が増えないうちに別れた方がいいと思います。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4の回答はグサッときましたね。一方通行がゆえに変な関係になってしまったと思います。6の回答で思い出しましたが、確かに男性の友達が多く、女性の友達がほとんどいないようなことを以前言っていました。 別れたほうが賢明ですかね。

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.11

28歳女性 1.基本的に割り勘。奢られるの嫌い。でも、臨時収入とか状況に よってはご馳走になるし、ご馳走もする。 2.「友達」なのに「デート」? 友達だったら私は絶対に割り勘。 3.そんな人、やめた方がいいです。自分を大事にしましょうよ。 4.「恋人」は愛している人で、かつ身体的接触がしたい人。 5.私は恋人としかできないです。 6.最悪。 200万はあきらめて、がんばって働いて借金を返してすっきりした 気持ちで次の人を見つけた方が良いと思います。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんみたいに基本的に割り勘という女性が増えれば、男性は少しは助かります。200万円の借金を背負うのは2回目なのでつらいところです。

  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.10

super-andy さんは、金で女に惚れさせようとしてませんか? 男が女に惚れられる要因は金だけじゃないよ。 悪く言えば使われるだけ。 私は付き合ってる女性には割り勘か、たまに奢る程度。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪く言えば使われる・・・2年間、そんな状態だったのかもしれません。

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.9

こんばんは、同じ29才の男です。 1 どうするのが最良か、という事ではなくどうするかと問われれば、全額払いますね。 2 自分が付き合っていると思っていた相手が、自分を友達としか見ていない状況が想像できないのですが、自分ならば「今度はおごってよ」と言ってみますか。明らかに嫌がる様であれば、財布としてしか見られていないかも知れません。 3 紳士である事を心がけた上で、男らしく行動してください。私の場合、どうしても好きなのであれば、長期戦も辞さないですが、恐らくすぐに結果を出したいですね。 4 「恋人」の定義は、お互いに「付き合っている」認識がある事だと思います。 5 私は女性でないのでなんとも言えませんが、少なくとも恋人が、他の誰かと性的交渉を持つのは、とても容認できる物ではありません。 6 (女性ではありませんので割愛します) 200万円をプレゼントし、且つ「友達」という状況が理解できないのですが、文面からお察しする範囲では、すぐに関係を断ち切ったほうがいいのではないかと思います。 失礼しました。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分でも理解できない関係になってしまっています。やはり財布として見られているんでしょうか。

  • chipanda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

21歳女性です。 4・No.1さんも答えていらっしゃるとおり、愛のあるなしです。 5・人によるでしょうが、私も彼氏か、もしくは元彼としかしません。 6・私も彼氏とは別に一対一でつきあう男友達がたくさんいますし、普通じゃないですか?あくまで、【友達】としてなら。 >自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか? たぶん、ムリです。 その女性はあなたのことをただの貢ぐ君、簡単に利用できる男だと思っているでしょう。 その代金としての肉体関係ですね。 あなたが彼女に愛を求めるなら、しっかりと話合いましょう。 貢くんでもいい、彼女とHしたい!!と思うなら、貢ぎ続ければいいじゃないですか!! ただそれを、他の男にも求めるのは筋違いだと思いますね。 きつい言い方かもしれませんが、今後彼女とどうしていきたいのか、回答者様自身がしっかりと考え、早めに結論を出さないと、あなたの人生が残念なものになってしまうように思います。早く、目が覚めるといいですね☆…ていうか、それでも50万出してもいいと思うくらい、彼女はいい女なんですか?

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただの貢ぐ君、簡単に利用できる男、その代金としての肉体関係・・・まさにそうなのかもしれません。今後をしっかり考えなければダメですね。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

29歳女性です。 4.相手に恋愛感情を持っていて、「付き合ってる」とお互い確認しあっていたら恋人。そうでなければ友達。 5.私だったら恋人としかできません。でも友達とでも平気で性行為をする女性も知っています。 6.彼女にとってはみんな「友達」だったのではないでしょうか。 私の友達で、男性を利用する(?)のが上手な子がいます。彼女は無意識で悪気もないのですが、可愛いし挑発的な口調なので男性がその気になってしまって、彼女の言いなりになってしまうのです。だいぶ後になって「俺のこと好きじゃなかったの!?騙された!」と喧嘩になり、彼女は「え?そんなつもりなかったんだけど…」といった感じです。質問者様とその女性も、そんな感じだと思います。 >各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、 どうしたらこういう結論に達するのか、理解に苦しみます。私の友達に「騙された」男性を、私は可愛そうだとは思いません。彼女に優しくしたり貢いだりしたのは、みんな下心あってのことですから。貯金を使い果たして借金するほどお金を貢いだのは、質問者様の責任です。彼女のせいでも、その他の男性のせいでもありません。高い授業料を払ったとおもって、次の恋愛で同じ失敗をしないよう気をつけてください。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの友達みたいな感じです。最後についてですが、表現が難しいのですが、彼女へのプレゼントから「自分」を消したいと思うようになったからです。物自体が消えるわけではないので、その物の自分の負担金額を消したいと思いつきました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

30代前半 既婚女性です。 1.相手が友達だろうと、恋人だろうと基本的に割り勘です。 付き合っている期間、会う頻度等は関係ありません。 2.「彼女=奢らなければならない」ということはないので 別に全額負担する必要もないと思います。 3.今後、その女性とどういうつき合いをしていくかによります。 遊びと割り切るのなら このままでもいいと思います。 でも、自分だけを見ていて欲しい・・・と思うのなら その女性にそういう意志があるのか確認して もし、このままの状況を保ちたいのなら別れられるのが、 super-andyさんの身の為だと思います。 4.これは個人の価値観にもよりますが、 私は身体の関係とかかな。 5.私はあり得ない。 6.男にだらしない。 プレゼントについては そのまでしてプレゼントを渡す価値のある女性なのかしら?って感じです。 通常、好きな相手から借金までしてプレゼントを欲しいと思わないし、 super-andyさんの提案通り、 男友達をかき集めて まとめてプレゼントをもらったら 「なんて自分ってダメ女なんだ!」と落ち込みます。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後については別れるか、遊びと割り切るかですよね。ちなみにクレジットカード(=その時点で借金にはなるのですが)で買い物しているものの、借金があることは彼女には言っていません。そこが「友達」だったんですかね。

関連するQ&A

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

  • 男女のメール

    大学生の男です。 女性に質問です。 好意のある男性に自分からメールしますか?それとも、待ちますか? それぞれ、理由も教えて下さい! あと、メールで、好意のある男性にするメールと、友達の男性にするメールでは、どのような違いがありますか? よろしくお願いします。

  • 26歳男女のこの関係、どう思いますか?

    お互い26歳同士の男女がいるとします。 男性には年下の彼女がいて、女性には彼氏が長い間いません。お互いこの事は知っていて、元々女性は男性の彼女の友達ということで知り合いました。 成り行きで、二人はお互いの目的のために共同作業をすることとなり、毎日顔を合わせる間柄になりました。 当然、今後のことを考え、好印象を持ってもらいたいために、最初はお互いに気遣い親切に振る舞っていました。ところが、そのうちに、女性の方が戸惑い始めます。というのも、 ・彼氏がいないので異性に親切にされると舞い上がってしまうこと ・その舞い上がる相手が友達の彼氏だということ ・その友達の彼氏である男性が過剰なまでに親切だということ これらに加え、男性は自分の彼女の愚痴を女性に話します。小さな不満ではなく、「あいつの人間性はどうかと思う」や「付き合い始めたのは当時は誰でもいいから付き合う人が欲しかった」という内容のものでした。 女性は悩みます。友達に罪悪感を覚えながらも、男性の優しさが心地よいので受け入れてしまう自分。 しかし、やはり友情を考え、女性は少しずつ男性に「そこまで自分に親切にする必要はないよ」や「彼女とうまくいくといいね」などと男性にストップをかける言葉を投げかけるようにしました。 すると、男性の態度が少しずつ変わってきたことに女性は気付きます。以前より親切ではなくなったのは確かですが、明らかに自分との接触は最低限にしようと努めているようで、顔を合わせても挨拶がないこともあります。 作業がしづらくなった女性は、正直に男性に打ち明けます。男性の変化が非常に自分を困惑させていること、大きなギャップを感じさせるほどの最初の過剰な親切は何だったのか、また彼女の愚痴を友達でもある自分に話した意図は何だったのか。 男性は「確かに最初の頃は過剰な対応だったと思う、申し訳ないと思ってる。でもやましい気持ちはなかった。自分は彼女が好きで、でなければ付き合っていない。誤解を与えて申し訳なかった。でも、君も誤解を招く行為をしていたと思うよ。」と返しました。 女性はこの回答に、自分が一方的にフラれた印象を与えられショックなのと腹が立つ気持ちでいっぱいでした。それでも二人は一緒に作業をしなければならず、さすがに翌日は女性は男性から話しかけられても返事をする気にはなりませんでした。 しかし、冷静になって考えてみると、そもそも友達もしくは共同作業のパートナーとして関係なので、腹を立てる意味がないと気付いた女性は、これ以上男性を異性として認識することもなくなり、以前と同じように振る舞うようになりました。 ところが、今度は男性の方が女性に対して何らかの気持ちが残っており、女性を再び避け始めます。 この関係、どう思いますか?どちらが問題ですか?また何か解決策はありますか?

  • 男性へのデート代のお礼について質問です。

    男性へのデート代のお礼について質問です。 まだ正式にはつき合っていないけれど、何度か食事や映画に行った男友達がいます。 彼から「つき合って下さい」の言葉はありませんが、態度からは好意を感じます。 私は彼のことを、「このまま会い続けたら好きになるかも?」と思っていますが、「今すぐつき合いたい」とまでは思っておらず、ゆっくりと信頼関係を築きたい、と思っています。 そこで、質問です。 彼が、食事や映画代を私に払わせようとしません。 「払います」と言っても受け取ろうとしません。 「悪いから」と言って、無理やりお金を渡そうとすると、「じゃあ」と言って、千円とか2千円とか、ちょっとだけ受け取ってくれるけど、なんとなく、雰囲気が悪くなる気がします。 気まずいのも嫌なので、もう今後は彼に全部払ってもらおうかと思っています。 この場合、お金を出す以外に、どのようにお礼をするのがスマートだと思いますか? ちょっとしたプレゼントを渡す、などはどうでしょうか? (でも、何をあげたらいいか分かりません。) 男性は、おごった女性からどんな心遣いを見せられたらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 「男女の付き合い」の常識って何だ?金銭について

    お世話になっております。私は19歳、 大学生の女です。同じ年の彼氏がいます。 昨日両親の話を聞いて、疑問に思ったので皆さんの 意見を聞かせていただきたいのです。 男性は、女性にお金を出してあげるものなのですか? 私と彼は同じ年ですし、一人暮らしで生活が決して 豊かではないことはわかっているので、デートを するときなど、自分の食事代など、自分にかかる お金は大体自分でもちます。時々奢ってもらったり、 彼にお金がないときはむしろ奢っていたりします。 しかし、親(39歳、42歳)にはそれが理解できないようです。 母はあまりお金を出したことないといいます。 2人が付き合っていた時代、デートや食事代はもちろん、旅行したときも、宿泊代はほぼ全額父が負担した そうです。それは二人が学生時代の話で、たとえ 親のように男性が年上であれ、同級生であれ、 男が出してあげるもんだ、という考えのようです。 親は、私に「そんなものだ、常識を知ったほうがいい」と言い、 挙句、そんな付き合いなら男に尽くすなとすら言います。 (私は尽くすタイプなので・・・) やはり、一般的にはそうなのでしょうか? 私は、彼にきつい思いをしてバイトをさせてまで、 自分にお金を出してほしくないなと思います。 彼ががんばって、プレゼントをしてくれるのは嬉しい ですが、彼が余裕のある生活を送ることができ、 その上で余裕があるならでいいかなという考えです。 私はおかしいのでしょうか・・・皆さんの意見を 聞かせていただきたいと思います。

  • おごってもらって当たり前って??

    僕はデートの費用を全額負担することは全然構わないと考えています。しかし、女性の「おごって貰って当たり前」という考え方が嫌いでたまりません。そんな風に考えている女性に対しては1円たりとも使いたくはありません。確かにそんな女性ばっかりではないこともよく分かっていますが、何故か今まで付き合ったのはそんな考え方の人が多かったです。確かに好きでない男性からいくらお金を積まれても、付き合ったりはしないでしょうけど、好きな男性だとしても「お金を出さないと付き合わない、もしくは別れる」ということであり、相手を選ぶことはするけれど、「自分に値段を付けて自分を売っている卑しい行為」としか僕の目には映りません。「おごって貰って当たり前」と考える女性達は今まで付き合った彼氏が全額負担してくれている経験がある人が殆どだと思いますが、その以前の彼氏さん達も彼女と付き合うための「義務」としてではなく、彼女を好きだから「好意」としてデート代を出していたと思います(現に僕がそうです)。しかしその「好意」を勘違いして「自分はお金を払っても付き合いたいと思える位の女性であり、お金を出さないで誘おうとするのは失礼だ」という気持ちを生み出し、結果それが「男性側がお金を出すことが愛情の条件」と考える心の貧しい女性となってしまっているように思います。しかしそんな彼女に「お金が目当てで俺と付き合ってるのか?」と聞くと必ず「違う。好きだから」という答えが返ってきます。それでも「お金は男が出すべきだ」とも返ってきます。「おごって貰って当たり前」と考える女性はどういった気持ちで恋愛をしているのでしょうか?それが本当に知りたいです。みなさんのご意見をお願いします。

  • 女性と男女の関係になるには

    どうすればいいのでしょうか? 恋愛、結婚、女遊び なんでもいいです。 まず好かれたりデートにこぎつける時点で他の男性より かなり難しいのですが、過去に数回だけデートできました。 しかし男友達と遊ぶのと同じ感じで終わります。 全く進展しません。 男女の雰囲気、同性とは違う展開。 なりません。全くならないです。 ご飯食べたり、映画を一緒に観たり、カラオケしたりして 終わりです。男と遊ぶのと何も変わらないんです。 そのうち相手に彼氏ができたり飽きられて音信普通になります。 周りは高校時代から当たり前に恋愛やセックスしていて 馬鹿にされ続けているのですが なにをどう頑張っても、男友達と同じになってしまいます。 なにがいけませんか。 恋愛や異性関係の才能がないみたいなんです。 こういうのってマニュルがないし学校でも教わらないので 本能に備わってるとか言われますが、僕には備わってないんです。 女性と男女の関係になりたくて、必死にやってきました。 デートもなかなか出来ないのにで10人くらいですがデートできました。しかし進展しません。 もう40歳のおじさんになりましたが無理みたいです。 今も諦めずに継続して続けてます。

  • 男女問わず質問です。

    男慣れしていない女性が好きな男性に 「私は、男の人ばかりいるところは苦手。」 と言ったとします。 そしたら、その好きな男性は 「○○さんは、男慣れしてなさそうだよね、その方が彼氏になる人は安心すると思うよ。」と言ったとします。 そのように思うのは、男慣れしていない女性の方が浮気する心配がないからだとのことです。 その男性は、その男慣れをしていない女性が自分に好意を持っていることを知っているとします。 その男性は、その女性に対してそういう気持ちでその言葉を発したと思いますか。

  • この男女の真意は?

    以下の内容のやり取りを見て皆さんは両方の立場になってどう思うか教えてください。 女性の地元のいいところの話をしていて、 女「地元の●●(水族館)はすごくいいよ。今度行ってみて~」 男「彼女ができたら行くよ(笑)」 女「小さいけど、とてもいいところだよ☆」 男「じゃぁ案内してよ」 女「じゃぁ行こうか、期待外れでも怒らないでね^^」 男「ほんとに!?ぜひ♪」 この男女はお互いに好意がありますか? それともどちらかの片思いでしょうか? はたまた社交辞令でしょうか? ちなみに男女は最近知り合った関係です。 友達と最近あった状況の話をしていて、お互い意見が割れたので質問しました。 男女両方の立場になって教えてください。 よろしくお願いします。 私の意見としては男性が女性に対して少し牽制をしていると思います。 友達は女性が男性に牽制をしていると言います。 別の友達は大人としての社交辞令じゃないの?と言いました。 もちろん本当のところはこの男女しかわかりませんが、一般論としての意見をお願いします。

  • 男女関係教えてください!

    こんばんは。今まで1度も彼氏なしの大学生の女性です。本当に下らなくベタな質問で申し訳ないのですが、特に男性の意見を聞かせてください。もちろん女性の方もお願いします。 ずばり、恋人同士でない男女間の友達関係ってありですか?つまり私は大学に入る前はずっと女子校だったため、異性との関係に神経質すぎるんです。例えば、彼女のいる男性に女性が2人で話してはいけないんじゃないかとか、彼女がいるのに他の女性と知り合いであったり友達であるのは普通なのか、などと考えてしまいます。 また、彼女のいる男性の方に質問ですが、彼女以外の女性と遊んだりすることって普通なんですか?その場合、自分から「ただの女友達」の関係と見て誘うことってありますか?逆に彼氏のいる女性の方、もし彼氏がそのようなことをしていたら当然嫌ですか?それとも「ただの女友達」くらいいるだろうと考えますか?どこまでが許せる範囲ですか? だらだらと沢山の質問をしてしまって恐縮ですが、1つでもいいのでぜひ考えをお聞かせください!