• 締切済み

こんな男女関係、どうしたらいい?

29歳男性です。恥ずかしながら自分の状況を書きたいのですが、文章にすると長くなるので問答形式でお願いします。 まずは男性に質問です。(女性でもかまいません) 1.自分が好意を持っている女性とデートするなら、どこまでお金を負担しますか?つきあって2年、月に2回程度逢っている状況でお答えください。 2.その好意を持っている女性は自分のことを「友達」としてしかみていないことがわかりました。それでも今後2人でのデートのときは自分がお金を全額負担すべきでしょうか? 3.さらに、その女性には自分以外にも1対1でつきあっている男友達が3人いることがわかりました。今後どうしたらいいんでしょうか? 次に女性に質問です。(男性でもかまいません) 4.異性に対する「友達」と「恋人」の定義は何でしょうか? 5.男性との性行為は、「友達」と思っている男性でも平気なのでしょうか? 6.上記3.の状況(1対1で付き合う男「友達」が自分も含め4人いる状況)は女性としてどう思われますか? ちなみに、その女性には今までに200万円ほどつぎ込んでいます。貯金を使い果たし借金をしている状態です。自分からのプレゼントということで彼女は喜んでいますが、冷静になればなるほど、このままでは「貢ぐ君状態」で惨めなだけなので、自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか?

みんなの回答

• 04taka
回答No.15

こんばんは。32歳男性です。お答え致します。 1.割り勘~6:4で私が出します。お付き合いもデートも、男性が総てプロデュースして、総て払うというのは、対等な付き合いではなく自己満足だと思います。(ちなみにボンビーなので、遠吠え入ってます・・・) 2.”友達”なら、割り勘あるいは、言いだしっぺが多く払うのが原則だと思います。そこで○×△言うなら、それは”友達”ではありません。男でも女でも。 3.回答へのお礼を拝見していると、彼女の言う友達は、”恋人未満友人以上の人” ”セフレとか貢ぐ君”の事なのでしょうか?  2年かかりましたが、判明して良かったですね。相手の貯金を崩させるような付き合い方は、一人の人と誠実なお付き合いをする女性ならありえない額です。(例え男性が”大丈夫!!”とか言っても、心配したり疑ったりするのが、普通の女性です。)     でも、ここで他の男性にお金云々(プレゼント?)をしてしまうと、相手の女性と同レベルに陥ると思うので、綺麗さっぱり切ってしまうというのは如何でしょうか?  判ります。良く判ります。女性との気持ちが離れた後、どれだけかかったかとか、あげた物返せ~って気持ち。  しかし、授業料なんです。しかも2回目との事なので、これで終わりにしましょう。  たまたま酷い人に当たっただけです。普通の女性と付き合えば、たまには贅沢も言うでしょうが、相手の懐具合に応じて甘えてくれるもんです。ちゃんと付き合えば、逆に助けてさえくれます。  彼方だけの、彼方だけとお付き合いする、普通の素敵な女性、探しましょう?今からでも全然遅くないです。    この別れが、新しい出会いの始まりかもしれないんですよ?熟考下さいませ。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余分なことを書いてしまいましたね。前回の200万円は現金で別の女性に騙し取られてしまったもので・・・。授業料として割り切るしかないみたいですね。

回答No.14

男性の回答が少ないようですので、回答します。 26歳男性です。 1.当然ワリカンです。(大きな臨時収入があったときな   どは、おごることもあると思いますが) 2.言語道断です。 3.即座に別れたほうがいいと思います。   他に男友達が3人いることが理由ではありません。 まず、たまたまなんでしょうが、全額払うと言っている男性ばかりなのには驚きました。私は、ワリカンでなければ健全な恋愛関係は保てないと信じます。男は女の保護者ですか?違いますよね。恋愛関係はあくまでも対等であるべきだと思います。そうでなければ、それが本当に恋愛関係であるのかどうか分からなくなるからです。もし私が彼女とのデート時、常に全額負担などしていたら、私は自分の中でそれを恋愛関係と認識できなくなると思います。そんなものは、キャバクラや風俗に行くのと同じようなものです。金で買った関係にすぎません。 今回の200万円は授業料として割り切り、男の全額負担など固辞するような女性と出会い、付き合っていかれることを切に願います。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もそうなのかもしれませんが、全額負担=男の見栄・プライドなのかなって思ったりもします。

回答No.13

20歳・主婦です。 一応、全部のご質問に答えさせていただきますね。 1.特別な日(誕生日・クリスマスetc・・・。)以外はワリカンです。 2.当然、ワリカンにするべきだと思います。 3.悪い言葉ですがキープにされていると思います。 4.「恋人」は異性です。   「友人」は女友達と同じ扱いであって異性として意識しません。 5.無理です。   考えられません。 6.金銭目当ての不誠実な女性だと思います。 失礼ですが彼女は29歳で特定の恋人がいないですよね? 多少なりとも結婚を意識しているのではないですか? 恋人ができなかったときのために4人の滑り止めを用意しているように見えます。 3人の男性も質問者様と同様に彼女を愛しているのだとしたら・・・。 彼女の真意はわかりません。 しかし、最近では「負け犬」という言葉も流行っていますよね。 彼女はプライドの高い女性だと思うので可能性はあると思います。 単に、贅沢好きでワガママなだけかもしれませんが・・・。 彼女は、質問者様のような真面目な方に愛される資格はありません。 絶縁するべきだと思います。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答どおりの受け止め方になりますよね~。真意がわかればいいんですけどね・・・。

• marron25
回答No.12

女性です。 1.どちらか一方に負担がかかるのは嫌いなので割り勘にします。   割り勘が定着していますが、たまにおごってくれると言われた時には   素直に「ありがとう」とご馳走になります。 2.友達とは一般的にデートではない・・・ですよね?   男女で行くこと全てをデートと呼ぶのでしょうか。   友達なら当然割り勘でしょう。 3.別れた方がいいと思います。 4.「恋人」は愛情を感じて、触れたいと思う人。もちろん一方通行ではなく。   「友達」はそれ以外で気が合うだけの人。 5.私にはできません。 6.最低ですね。不誠実な人だと思います。よほど自分に自信のある女王サマタイプ。   おそらく異性には好かれるかもしれませんが同性には嫌われているでしょう。   異性と同性の前では態度がかなり異なると思います。 借金までして喜ばせる必要があるのでしょうか。 あなたのことを本当に思っているのなら、プレゼントは要らないから借金しないで欲しいと思うはずです。 彼女と別れた(?)場合、後には借金しか残りませんよ。 これ以上借金が増えないうちに別れた方がいいと思います。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4の回答はグサッときましたね。一方通行がゆえに変な関係になってしまったと思います。6の回答で思い出しましたが、確かに男性の友達が多く、女性の友達がほとんどいないようなことを以前言っていました。 別れたほうが賢明ですかね。

• freesia
回答No.11

28歳女性 1.基本的に割り勘。奢られるの嫌い。でも、臨時収入とか状況に よってはご馳走になるし、ご馳走もする。 2.「友達」なのに「デート」? 友達だったら私は絶対に割り勘。 3.そんな人、やめた方がいいです。自分を大事にしましょうよ。 4.「恋人」は愛している人で、かつ身体的接触がしたい人。 5.私は恋人としかできないです。 6.最悪。 200万はあきらめて、がんばって働いて借金を返してすっきりした 気持ちで次の人を見つけた方が良いと思います。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんみたいに基本的に割り勘という女性が増えれば、男性は少しは助かります。200万円の借金を背負うのは2回目なのでつらいところです。

• hellorock
回答No.10

super-andy さんは、金で女に惚れさせようとしてませんか? 男が女に惚れられる要因は金だけじゃないよ。 悪く言えば使われるだけ。 私は付き合ってる女性には割り勘か、たまに奢る程度。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪く言えば使われる・・・2年間、そんな状態だったのかもしれません。

• BURURUN
回答No.9

こんばんは、同じ29才の男です。 1 どうするのが最良か、という事ではなくどうするかと問われれば、全額払いますね。 2 自分が付き合っていると思っていた相手が、自分を友達としか見ていない状況が想像できないのですが、自分ならば「今度はおごってよ」と言ってみますか。明らかに嫌がる様であれば、財布としてしか見られていないかも知れません。 3 紳士である事を心がけた上で、男らしく行動してください。私の場合、どうしても好きなのであれば、長期戦も辞さないですが、恐らくすぐに結果を出したいですね。 4 「恋人」の定義は、お互いに「付き合っている」認識がある事だと思います。 5 私は女性でないのでなんとも言えませんが、少なくとも恋人が、他の誰かと性的交渉を持つのは、とても容認できる物ではありません。 6 (女性ではありませんので割愛します) 200万円をプレゼントし、且つ「友達」という状況が理解できないのですが、文面からお察しする範囲では、すぐに関係を断ち切ったほうがいいのではないかと思います。 失礼しました。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分でも理解できない関係になってしまっています。やはり財布として見られているんでしょうか。

• chipanda
回答No.8

21歳女性です。 4・No.1さんも答えていらっしゃるとおり、愛のあるなしです。 5・人によるでしょうが、私も彼氏か、もしくは元彼としかしません。 6・私も彼氏とは別に一対一でつきあう男友達がたくさんいますし、普通じゃないですか?あくまで、【友達】としてなら。 >自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか? たぶん、ムリです。 その女性はあなたのことをただの貢ぐ君、簡単に利用できる男だと思っているでしょう。 その代金としての肉体関係ですね。 あなたが彼女に愛を求めるなら、しっかりと話合いましょう。 貢くんでもいい、彼女とHしたい!!と思うなら、貢ぎ続ければいいじゃないですか!! ただそれを、他の男にも求めるのは筋違いだと思いますね。 きつい言い方かもしれませんが、今後彼女とどうしていきたいのか、回答者様自身がしっかりと考え、早めに結論を出さないと、あなたの人生が残念なものになってしまうように思います。早く、目が覚めるといいですね☆…ていうか、それでも50万出してもいいと思うくらい、彼女はいい女なんですか?

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただの貢ぐ君、簡単に利用できる男、その代金としての肉体関係・・・まさにそうなのかもしれません。今後をしっかり考えなければダメですね。

• flyaway
回答No.7

29歳女性です。 4.相手に恋愛感情を持っていて、「付き合ってる」とお互い確認しあっていたら恋人。そうでなければ友達。 5.私だったら恋人としかできません。でも友達とでも平気で性行為をする女性も知っています。 6.彼女にとってはみんな「友達」だったのではないでしょうか。 私の友達で、男性を利用する(?)のが上手な子がいます。彼女は無意識で悪気もないのですが、可愛いし挑発的な口調なので男性がその気になってしまって、彼女の言いなりになってしまうのです。だいぶ後になって「俺のこと好きじゃなかったの!?騙された!」と喧嘩になり、彼女は「え?そんなつもりなかったんだけど…」といった感じです。質問者様とその女性も、そんな感じだと思います。 >各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、 どうしたらこういう結論に達するのか、理解に苦しみます。私の友達に「騙された」男性を、私は可愛そうだとは思いません。彼女に優しくしたり貢いだりしたのは、みんな下心あってのことですから。貯金を使い果たして借金するほどお金を貢いだのは、質問者様の責任です。彼女のせいでも、その他の男性のせいでもありません。高い授業料を払ったとおもって、次の恋愛で同じ失敗をしないよう気をつけてください。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの友達みたいな感じです。最後についてですが、表現が難しいのですが、彼女へのプレゼントから「自分」を消したいと思うようになったからです。物自体が消えるわけではないので、その物の自分の負担金額を消したいと思いつきました。

• mil
回答No.6

30代前半 既婚女性です。 1.相手が友達だろうと、恋人だろうと基本的に割り勘です。 付き合っている期間、会う頻度等は関係ありません。 2.「彼女=奢らなければならない」ということはないので 別に全額負担する必要もないと思います。 3.今後、その女性とどういうつき合いをしていくかによります。 遊びと割り切るのなら このままでもいいと思います。 でも、自分だけを見ていて欲しい・・・と思うのなら その女性にそういう意志があるのか確認して もし、このままの状況を保ちたいのなら別れられるのが、 super-andyさんの身の為だと思います。 4.これは個人の価値観にもよりますが、 私は身体の関係とかかな。 5.私はあり得ない。 6.男にだらしない。 プレゼントについては そのまでしてプレゼントを渡す価値のある女性なのかしら?って感じです。 通常、好きな相手から借金までしてプレゼントを欲しいと思わないし、 super-andyさんの提案通り、 男友達をかき集めて まとめてプレゼントをもらったら 「なんて自分ってダメ女なんだ!」と落ち込みます。

super-andy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後については別れるか、遊びと割り切るかですよね。ちなみにクレジットカード(=その時点で借金にはなるのですが)で買い物しているものの、借金があることは彼女には言っていません。そこが「友達」だったんですかね。